こんにちは、もはや広告がデフォになりそうです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ


MHF グーク

最愛のでかグークに3人目が産まれました。
今まで以上にハンターとしての責任が出てきますね。
↑なんの話ですか


さてさて週末は連休に重ねて火曜日もお休みをとることに成功しましたので、ゆかぽろ久しぶりの大連休です!
光の速さで狩コを入れ、ゆかぽろのMHF合宿スタートですヾ(´・∀・)ノ
土曜日、夜はharuさんが寄生させてくれると言ってくれていましたので、寄生する側の礼儀として祭ハンマーをフル強化するため辿異種ティガへ。

MHF cosmosさん

途中からなぜかクシャルの珠クエへ行っていた所、ふと気付くと広場に戦闘民族と噂されている「桜さるぼぼ」のcosmosさんが!
↑どうしてこうなった

ありがたい事に寄生主になると言ってくださったので、まだ一目もお目にかかっていない辿異種ガノトトスをリクエスト。

MHF 辿ガノ

cosmosさんがいれば初見モンスターも怖くない!
↑終始ゲルまみれでした

MHF おっぱい

cosmosさんが「おっぱい」を連呼していましたが、寄生させていただいたので風紀委員さんには秘密にしておきますね(*´꒳`*)
↑書いてる書いてる


夜はharuさんを拉致しに猟団「Harmonia」さんのホームへ。
ちょうどシクレの時間帯でしたので、haruさん、haruさんとこの団員さんのムギムギさん、ぴぃさんとちょこっとシクレに行きました。

MHF シクレ

シクレでは爆弾祭だったり異臭騒ぎが起きたり。
ゆかぽろも爆弾を持ち出して応戦しましたが、ムギムギさんの爆弾魔としての格が違いすぎました…!
最近はシクレが来てもスルーする事が多かったのですが、とても楽しいシクレでした。

MHF 辿ティガ

その後はゆかぽろの辿異種ガノトトスに行く用の祭ハンマー強化のため、haruさん、ムギムギさんと辿異種ティガへヾ(´・∀・)ノ
辿異種ティガは辿異種の中でもやりやすくひとりでも苦ではなかったのですが、やはりPTだと早いですね〜!

最初ゆかぽろのランス装備が槍技【達人】だったような気もしますが気のせいかな(*´꒳`*)
↑気のせいじゃありません

MHF 工房

おかげさまで素材も集まり、念願の祭ハンマーがフル強化出来ました(*´꒳`*)
これで辿異種ガノトトスなんてちょちょいのちょいよ。
↑フラグですね

cosmosさん、haruさん、ムギムギさん、ありがとうございますヾ(´・∀・)ノ
また遊んでくださ〜い!
こんにちは、広告が出ても心は更新していました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑全然意味がわかりません


MHF グーク

最愛のでかグークも2人目が生まれ、時の流れを感じずにはいられませんでした。


さてさて先週は出張のためネカフェからイン!
嫌々行った出張でしたがいつもより長くMHF出来たので、それだけで行った価値ありました(*´꒳`*)
↑何しに行ったんですか

猟団部屋から出るとpancolaさんに出待ちされていたので、一緒にharuさんの所へ遊びに。
優しくて紳士で気の利くharuさんが酒場を作ってくれましたヾ(´・∀・)ノ(これだけ持ち上げとけば今までの無礼はなかったことになるでそ)
↑心の声漏れてます


MHF ミド

pancolaさんが呼んだウルさんも来てくれ、ゆかぽろのミドランスのためミドガロンに行くことに。
ゆかぽろの華麗なスタンもお披露目しつつ、ミドガロンの速さに翻弄させられっぱなしでした。
↑スタンは完全にpancolaさんでした

少しおしゃべりをしてウルさんとばいばいヾ(´・∀・)ノ
入れ替わりにharuさんとこの猟団「Harmonia」のマスコットキャラMugiさんも来てくれました。


MHF 串刺し
MHF フルフル

しかし来てくれた時は完全にアレな感じでしたので、お帰りしようとしていましたが無理矢理引き止め辿異種フルフルへ。
pancolaさんが2死したことだけ、ここにお伝え致しますヽ(`・ω・´)ゝ
↑最低です


そしてそして最後に行ったことのなかった狩楝道へ!!
とりあえずミラを目指そうとのことで、haruさんに選択肢は任せ危なくなさそうな方に進んでもらいました。
途中調子に乗ったゆかぽろの「ガルバで光になろうヾ(´・∀・)ノ」発言でガルバに行ってみたりわいわい進めました。
↑ひとりだけ光になっていました

無事ミラに辿り着いたものの、BC警備隊のゆかぽろは酒場を警備するため先に帰還。
↑3死一番乗りしました

ほどなくしてpancolaさんも帰って来たので、haruさんに応援個チャを送りながらharuさんの帰りを待っていました。
この様子はharuさんのブログにて!
↑応援という名の邪魔してました

MHF 密会

その後tomotan17さんが遊びに来てくれましたヾ(´・∀・)ノ
時間は深夜2時を回っていたので少しみんなでお話しして解散となりました。


最近はインする時間もあまり取れなく、思えば誰かと遊んだのは本当に久しぶりだった気がします。
とても楽しい夜でした(*´꒳`*)
遊んでくれたみなさん、ありがとうございます。また遊んでくださ〜い!


MHF おやすみ

なお今回はネカフェからインしたため、みなさまのSSを無断で拝借しております。
そのためSSに関する苦情はharuさん、pancolaさん、tomotan17さんまでお願い致します☆
↑最後まで最低です
こんにちは、1ヶ月放置の広告が出ない内は放置に入りませんよね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑もうブログやめちまえ


MHF グーク


心の友でかグークとも再会を喜び合いました。
↑どう見ても忍び寄っています


さてさて6月24日土曜日に開催された、hiiさん主催の第2回スラアク交流会に行って来ました!
↑1ヶ月経ってるんですけど


MHF ウナギ


いつも通りひと眠りしてから会場に行くと、前回同様わっさわっさと人がいてビビるゆかぽろ|ω・`)
とりあえず目を引いた鰻トリオを盗撮。
↑遅刻したくせに余裕ですね


主催のhiiさんをおちょくって、お声かけいただいたPTに混ぜていただきクエストにも行けましたヾ(´・∀・)ノ
前回のスラアク交流会で光剣に出来ない失態をやらかしたので、今回は交流会までにスラアクを復習しておこうと思っていました。


MHF 黒デュラ


光剣にならないんだけど?
↑復習しようと思っただけでした


見兼ねたhiiさんが辿異ティガがてら操作方法アドバイスしてくれました。
だがしかし色々いじくり回しててボタンが合わないゆかぽろ!
クエスト終了後、帰還までの1分でやっと光剣出来ました(*´꒳`*)
↑本当に何しに行ったんですか


MHF 福山雅治


その後は集合写真を撮ったりお話ししたり煽り合いをしたり。
hiiさんとこの団員さんで、言動がヤバい…じゃなかった、非常に紳士的で福山雅治かと見間違うレベルの方が印象的でした。
↑今はっきりヤバいって言いましたよね!?

頭が光剣と言うとなぜか怒りました。
↑とりあえず謝っときましょう


MHF 交流会


そんなこんなであっという間の楽しい交流会でした。主催のhiiさん、前回に引き続きありがとうございます。
いろんな想いがあっての交流会だと思いますが、ゆかぽろ個人としては毎回とても楽しく温かい時間です。
たくさんの想いを抱えすぎず、たまには分け合ってくれてもいいんですよ?よ?
いつもお疲れさまですヾ(´・∀・)ノ

参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございます。
機会があればまた遊んでくださ〜い!
こんにちは、メンテ前の週末はアニバパッケを目前にして装備更新に命を燃やしました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑どうして数日待てなかったんですか


そんな訳で、長い間秘伝珠のまま輝くことのなかった笛秘伝がようやく陽の目を見ることに!

MHF 笛装備
MHF スキル

カフなし
武: 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
頭:カタンテZXヘルム    Lv7 441 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 レビ剣珠GX1
胴:ハラガンGXメイル    Lv7 393 紅岩射珠GX1 紅岩射珠GX1 ククス射珠GX4
腕:エヴォルZPアーム・白  Lv1 398 アカムト剣珠GX5 アカムト剣珠GX5 アカムト剣珠GX5
腰:ヴァクスGXフォールド  Lv7 395 ヴォラ剣珠GX4 ゴゴ射珠GX4 リアルオ剣珠GX4
脚:カサミエZPフット          Lv1  398 リアルオ剣珠GX4 エギエネ剣珠GX2 エギエネ剣珠GX3

防御力:2025 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,狩猟笛技【奏帝】,弱点特効,豪放+3,見切り+3,剣神+2,一閃+2,激励+2,巧撃,紅焔の威光+2,逆鱗,閃転,纏雷(麻痺剣+1)

辿異スキル
スキル枠拡張+1,巧撃強化+2


ハラガンが使いたくて組んだ、殴り笛用ですヾ(´・∀・)ノ
かわいいは正義!
笛とはまだわかり合えていないので、ご指摘があれば助かります。
↑わかり合える日が来るといいですね


MHF フルフル

さてさてメンテ明けは10周年ですね!
アニバパッケもあるし、当分忙しくなりそうです(*´꒳`*)
↑どうしてこのSSをチョイスしたのか小1時間ほど問い詰めたい


そんなことより、ゆかぽろのアニバパッケまだ?
↑まだ届いてないんですか
こんにちは、10周年は期待して有給消化しようと思ってます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ


MHF 秘儀


仲良くしてくれてた友人がこの度メゼポルタを去りました。
自分を飾らずに接することが出来た大好きな友人のひとりでした。
プロハンなことを鼻にかけず、狩りだけではなく色んな遊びを考案し向かって行く姿はとても輝いて見えました。
誰にでも友好的で、クエストやチャット、ブログやTwitter、とても楽しい時間でした。


MHF ヴァシム


兎さんはこの世界で何を追いかけどんな景色を見ていたのでしょうか。
兎さんのお陰でゆかぽろは、少しだけ強い世界が見たくなりました。
もっと強くなりたい、そう思えるようになりました。


MHF かくれんぼ


いつも楽しそうにしている姿は、ゆかぽろにはとても眩しく見えました。
兎さんのことだから、きっちり次の世代に意志を継いでいるのだろうと思います。


MHF ばいばい


声をかけてくれてありがとう。
これから進んで行く未来が、光と愛に満ち溢れていますように。


MHF ありがとう、楽しかったよ


違う場所でもどうかお元気で。
もう戻ってくるんじゃないぞヾ(´・∀・)ノ
ありがとうさぎでした〜!!

プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR