こんにちは、やっとひとりでヴァシムの尻尾切れるようになりました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
尻尾切れるようになったらやってみたいことがありました。

2017030715362559b.png

辿異種アクラヴァシムの実装週に、某攻略系ブログ「ておくれたブログ〇」の管理人がこのようなツイートをしていました。
↑○の位置おかしいです

どうやらまだ公にはされていない攻略法のようです。
さすが攻略系ブログ!さすがプロハン!
ゆかぽろもこれで討伐時間短縮出来ること間違いなしヽ(`・ω・´)ゝ

MHF ヴァシム

さぁ行くぞーう!
この攻略法があればヴァシムなんて怖くない!

MHF 捕食

あ、これだな!?
捕まってから、渾身の力をこめてレバガチャです!

MHF レバガチャ

やや、レバガチャが足りなかったかな?
次はもう少し頑張ります!

MHF レバガチャ2

もしかしたらタイミングがシビアなのかもしれませんね(・ε・`)
次こそは!

MHF レバガチャ3
MHF 失敗

某攻略系ブログの管理人は速やかに工房裏に来るように。

※当記事に記載されております攻略法は完全にネタです。よいハンターさんは真似しないでね!
全責任はておくれブログ管理人が取りますので、ご了承下さい。
こんにちは、本日の記事は兎三昧です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF 狩人祭

残念ながら負け組でしたが、今までで1番頑張りましたヽ(`・ω・´)ゝ
自分を褒め称え狩コ入れようとしましたが、TESTサーバーの報酬狩コがあるので泣く泣く諦めました。

MHF 二兎さんフルフル

先日リンク結んで頂いた「兎の涙目」の二兎さんが、なんとゆかぽろのために!イラスト描いてくれましたーヾ(´・∀・)ノ
かわいいかわいいフルフルが、ゆかぽろの手に!
↑発言がなんかヤバい人っぽいですよ

twitterのヘッダーにしようとかブログのTOP画にしようとか試みてますが、致命的なほどの機械オンチで何も出来てません。
特にブログの設定をゆかぽろにもわかりやすい日本語で教えてくれる方@1ココ!
↑清々しいほどの他人任せ

週末「ネジ抜け兎小屋(MHFG)」のネジ抜け兎さんと辿異種アクラヴァシムの尻尾切りに行ってきました!
絶望的にイン時間が合わずなかなかお会い出来ませんが、「ヴァシムの尻尾切ってーヾ(´・∀・)ノ」と言うと快く応じてくれました。
↑寄生根性丸出しですね

最初フルフルを間違えて貼られ動揺しましたが、それを帳消しにするかの如く火事場で★4ヴァシムへ。

MHF 秘薬

開始直後流れるように即秘薬を飲むゆかぽろ!
↑ちょっとは頑張って下さい

MHF 麻痺

兎さんは確かにプロハンですが、寄生する側の礼儀として負けじと援護します。
↑ここぞという時に麻痺る駄目っぷり

MHF ヴァシム

1回で尻尾切れなかったり食事阻止出来なかったりしましたが、クエストクリアが本当に早いんですよね…。
いつもは寄生根性丸出しですが、兎さんと遊ぶと「うまくなりたい!」と心底思うのでいい刺激になります。
人の心をくすぐるのがうまいのか、本当のプロハンだと思います|ω・`)

夜はちゃっかり寝落ちしましたが、本当にありがとうございます!
たまには無理するので、また遊んでくださーいヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、今回の狩人祭は珍しく本気入魂しました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
全部熱気に交換するんだ!

そんな訳であり合わせで辿異種アクラヴァシム用に適応撃装備を組んでみました。
昔組んだ適応撃装備に使ったヨルティ剣珠GX4がありましたので、これを使用。

MHF 適応撃装備
MHF スキル

カフ:                   耐麻強化カフSZ ●
武:                   鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
頭:ロックブーケZPヘッド  Lv1 356 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 弩岩剣珠GX3
胴:ディオスZPスーツ    Lv1 398 司銀剣珠GX2 司銀剣珠GX2 司銀剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 アビ剣珠GX2 耐状態珠G2 耐状態珠G2
腰:カタンテZXコイル     Lv7 441 耐状態珠G2 エギエネ剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX4
脚:ポボルムGXグリーヴ  Lv7 403 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4

防御力:2018 火耐性:0 水耐性:14 雷耐性:-7 氷耐性:14 龍耐性:14

発動スキル(スキルアップ後)
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,剛撃+3,状態異常無効【多種】,剣神+2,豪放+3,集中+2,巧撃,逆鱗,適応撃+1,纏雷,閃転,吸血+1

遷悠スキル
回避性能+2

辿異スキル
スキル枠拡張+2,吸血強化.耐麻痺強化+1

この装備のためにガチャ回しましたヽ(`・ω・´)ゝ
↑装備に見合う腕はお持ちですか

剛3一閃3だったりカフで耐震か耐麻痺か選ばないといけなかったり色々微妙な気もしますが、使ってみて考えます?
↑なんで疑問形なんですか

MHF ヴァシム

尻尾切れないんですけどね!
↑レスタ置いていけ
こんにちは、日朝は流れるような二度寝を決め込みました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF ブルゾン

ブルゾンちえみ with Bヽ(`・ω・´)ゝ
↑3人組という共通点しかありません

シクレを逃しに逃しておりますが、とりあえずの適応撃装備が出来たのでhiiさんとpancolaさんと辿異種アクラに行ってきますた。
斬はスラアクのhiiさん、打はpancolaさんがいるし問題ないかと気抜きっぱなしでクエストへ。
↑そのハンマー捨ててしまえ

MHF 麻痺

適応撃なのにまさかの火事場飯でしたが、再燃発動したので自然な流れで秘薬を飲み火事場をなかったことに(*´꒳`*)
異変に気付いたhiiさんに「火事場は?」と問い詰められましたがバグで誤魔化しました。

MHF アクラ

ヴァシムがひっくり返った瞬間にhiiさんがBCに帰ってしまう不具合が発生致しましたので、狩コ勧めておきました。
↑また友達を失いましたね

とりあえずの適応撃装備は耐震付いてないもので、うーん?といった出来でした。
熱気もないしあり合わせなので、もう少しゴリ押ししながら見直してみますヾ(´・∀・)ノ

MHF お別れ

hiiさん、pancolaさん、ありがとうございます!
また寄生させてください(*´꒳`*)
↑もう来ないと思います

MHF たまさん

日曜日に少しだけIN出来たので、ずっとお会いしたかったあの人に会いに行きました。
その節は、やる気と勇気を本当にありがとうございます。
どうしてもお会いして直接お礼が言いたかったので嬉しかったです。
またお時間が合うときにお邪魔致します。
こんにちは、終わったと思ったらすぐに別の辿異素材が必要になる辿異スパイラルに陥っています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

始まりはひとつの記事でした。
よく知っているはずのあの子の柔らかな肌、みずみずしい唇、放っておけないその姿に視線を奪われました。
どんなに愛しても大切にしても、ゆかぽろには引き出せない魅力を最大限に引き出した。

結晶フルフル

あまりの可愛さに全米と全ゆかぽろが悶え死んだ(*´꒳`*)
↑全ゆかぽろってなんですか

フルフルのことになると周りが見えなくなるゆかぽろとリンクを結んで頂いた「兎の涙目」の二兎さんによるフルフルですヾ(´・∀・)ノ
めっっっちゃくちゃかわいいぃーーー!!

勝手に高嶺の花だと思い込み近付けずにいたら他の人と付き合ってしまいさらに可愛くなった。
そんな気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
↑わかりにくいです

フルベビ

二兎さんは日々のハンター生活やネタを絵で表現しているのですが、なんと同じフルフル好き!
愛情あってこそのフルフルですから、こんなに愛くるしいのですね(*´∀`)

箱サーバーの方で直接接触出来ないのが非常に残念です…。
接触出来たら周りで「フルフルの調べ」を舞い踊りましたが、それも叶わず (´・ω・`)
↑サーバー一緒だったら通報されるところでしたね

フルフル 復活

今が旬のモンスター情報あり、フルフルあり、下ネタありの「兎の涙目」をこれからも楽しみにしています!
今回は絵の掲載許可とリンク、誠にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますヾ(´・∀・)ノ
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR