こんにちは、美容室に行ってすっきりさっぱりです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

3%素材が欲しい時程HC素材や1%素材が出る、3%素材あるあるにハマりながらもなんとか素材が集まりました!
和花が着たいという一心で作成した消費特攻装備完成ですヾ(´・∀・)ノ

MHF 和花
MHF スキル

武器スロなし
カフ:G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
頭:チールGXウィッグ Lv7 344
双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:和花ノ胴丸GP Lv7 312
双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 ククス射珠GX1
腕:ナルガGXアーム Lv7 419
帝征剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
腰:和花ノ腰帯GP Lv7 312
レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX4 レイレス剣珠GX4
脚:チールGXグリーヴ Lv7 414
アンジュ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX5

防御力:1801 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,豪放+3,剣神+2,絶対防御態勢,一閃+2,巧撃,巧流,紅焔の威光+2,消費特攻,閃転,纏雷
遷悠スキル:回避性能+2

もんげー!かわいいーヾ(´・∀・)ノ
↑なんでいつも変なコメント書き込むんですか

いつも通り、秘伝珠はスキルが発動しない又は朱雀5だと大丈夫かと思います。カフは一閃が4あれば大丈夫です。
現段階で作成出来るレイレス珠3個をフルに使用した豪華装備です(・ω・)
レイレス珠が入手しやすくなるか、剛撃3剣神3の珠がもう少しあったら組みやすかったのになぁ…。
ゆかぽろの大好きな小部屋さんが和花シリーズの更新がまだでしたので、もしかしたら間違えているかもしれません。
愛嬌ってことでお許しをヾ(´・∀・)ノ
↑レイレス作成したあとだったら許せませんよ

弓の消費特攻を考えていたつもりが、和花がかわいすぎて双剣装備が先に完成してしまいました。
消費特攻、ゆかぽろにはさっぱりですが早速使ってみましょう!
行こう行こうとまだ行ってないイベクエ「獲得せよ!対炎王龍装備!」に行ってみましょう。
ナッチの時と同様、対テオ用の武器が作れるみたいですよヾ(´・∀・)ノ
ターゲットは、ポカラドン1頭にポカラ6頭ですね。相手にとって不足なし!行くぞーっ!

MHF ポカラ

おっふう、斬れ味が…っ!
しかし思ったよりは落ちませんね、これなら行けますヽ(`・ω・´)ゝ

MHF 砥石

砥石忘れちゃったりするので、短期決戦向けでしょうか?
↑みなさん砥石忘れたりしませんのでご安心を

もう少し時間がかかるクエストだと不便かもしれませんが、使ってみた感じ使い勝手悪いようには感じませんでした。
何よりかわいいヾ(´・∀・)ノ
なかなかチール系ウィッグの呪いからは抜け出せませんが、強いしかわいいし大満足です!

しかし現在、双剣も穿龍棍も弓もランセやチールウィッグなのでそろそろ違う髪型にしたいのが本音です|ω・`)
消費特攻弓装備を頭を変えるように考えてみます。

双剣装備はしばらくこれで、色々行ってみようと思います!
こんにちは、毎日のデイリーと遷悠ボーナス消化に忙しいです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑毎日暇そうですね

世間がナルガに現を抜かしてる頃、ゆかぽろはジンオウガに通っておりました。
半端に強化途中だったシュンをシャクにするため、玉集めです。
あ、エロい話じゃないですよ?
↑誰も思ってません

ついにシャク完成です!!
ゆかぽろ2本目の改双剣ですよ。

MHF シャク

そしてゆかぽろにしては珍しく、宣言から1週間以内でナルガを狩るためのナルガ装備が出来ましたヾ(´・∀・)ノ
↑ナルガ狩るためのナルガ装備ってどういうことですか

MHF アピール
MHF 対ナルガ用装備

武器スロなし
カフ:G怒カフPC4 G剛撃カフPC1
頭:ブリッツGXコルノ Lv7 332
双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:シエロGPメイル Lv7 312
双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 リアルオ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム Lv7 419
リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル Lv7 312
リアルオ剣珠GX4 オリクト射珠GX2 オリクト射珠GX2
脚:チールGXグリーヴ Lv7 414
弩岩剣珠GX3 ウィル剣珠GX5 レウアス剣珠GX3

防御力:1790 火耐性:2 水耐性:12 雷耐性:2 氷耐性:12 龍耐性:15

発動スキル(スキルアップ後)
双剣技【双龍】,剛撃+5,豪放+3,一閃+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,巧撃,状態異常無効,閃転
遷悠スキル:回避性能+2

見切りは閃転で補うスタイル!
頭はガンナー用ですが、ブリッツ防具実は初めて作りました。
12スキル+遷悠スキルの回避性能+2で組めたら最高ですが、どうしても難しいです|ω・`)
秘伝珠はスキル発動しない組み合わせ、又は早食いが押し出されるため朱雀5だと大丈夫そうです。
装備で斬れ味が2あるため、白虎だと3個までとなります。
カフは剛撃が2、耐状態異常が2あるものならなんでもいいです(・ω・)

とりあえず無事状態異常無効も付いたので、心置きなくナルガさんに立ち向かえます!
↑毒守り札割まくりましたからね

ささ、装備も出来ましたから早速立ち向かいますよ。
ぼっちでラスタの激励もあるけど、常に回避性能が付いている!もう毒も怖くない!何より新しい装備!
行くぞーーーっヽ(`・ω・´)ゝ

MHF キャンプ帰還

チールは黒パンでセクシーですね(・ω・)
↑言いたいことはそれだけですか

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「行こうよおいでよ優先依頼」
「ゆかぽろ、装備作成に精を出す」
「改武器に必要な遷悠○に心が折れる」

※天候や、ホットケーキの焼け具合による気分によって、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、玉ねぎが目にしみないようにゴーグルを探しましたが見つからず悲しみに暮れています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑小学生ですか

納得いくものにならなくて若干放置気味になっていた、かわいいかわいいシエロの巧撃装備がやっと完成しました!

MHF シエロ

MHF 巧撃

武器スロなし
カフ:G剛撃カフSA6
頭:ランセGXウィッグ Lv7 344
双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:シエロGPメイル Lv7 312
双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 照雷剣珠GX4
腕:トリドGXアーム Lv7 401
レウアス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル Lv7 312
リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 雅深剣珠GX4
脚:シエロGPフット Lv7 312
雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4

防御力:1682 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,双剣技【双龍】,ブチギレ,絶対防御態勢,豪放+3,一閃+2,剣神+2,見切り+3,巧流,巧撃,纏雷

今更ですが、表情が実装されてよかったなぁ(・ω・)
↑なぜこの表情で載せたのか小1時間ほど問い詰めたい

見切りがこれ以上どうしようもなく、しかしあと1でもう1段階上がります。残念。
秘伝珠はいつものように、朱雀以外はスキルが発動しない組み合わせであれば大丈夫そうです。
朱雀5個だと早食いは弾かれますのでご安心ください、多分。
↑無責任

リアルオ珠とレウアス珠が、手持ちのものでは当てはまらずほぼ1から作り直しが痛かったです(;д;)
玉系袋系は毎回もぎ取りに行ってる気がします。あ、エロい話じゃないですよ?
↑誰も思ってませんよ

シエロが手に入ってから作成まで時間はかかりましたが、初めての巧撃!初めての纏雷!どんな感じかな(・ω・)
今をときめく極みオウガさんで実戦です!

MHF 巧撃オーラ

お、うまく巧撃オーラを出すことに成功です。真っ赤で強そうですね。
↑見るからにやられていてすごさが伝わりません

ゆかぽろの腕ではジンオウガさんで纏雷を持続することが出来ませんので、気持ちを入れ替えてトリドさんへ。

MHF 纏雷

見事巧撃と纏雷オーラを出すことに成功ですヾ(´・∀・)ノ
足が速い!これは楽しいですね。

やっぱり新しい装備が出来るとわくわくします。
これでまた強敵に挑んで行きますようヽ(`・ω・´)ゝ
こんにちは、航路制覇するつもりが気付いたら日付が変わってました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑また寝落ちしたんですね

mhf_20160309_050000_203.jpg

mhf_20160308_150732_447.jpg

1月に下書きしていて忘れかけていた、こちらの穿龍棍装備をアレンジしたランセ双龍も組んでみました。
↑キャンプ送りにされててスキルが見えません

武器スロなし
カフ:G一閃カフSA6
頭:ランセGXウィッグ Lv7 344
双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:ブラキGXメイル Lv7 419
双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 リアルオ剣珠GX5
腕:ハルドGXアーム Lv7 403
リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腰:ランセGXフォールド Lv7 414
リアルオ剣珠GX5 レウアス剣珠GX2 アビ剣珠GX4
脚:ウィルGXグリーヴ Lv7 417
雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX4 司銀剣珠GX1

防御力:1998 火耐性:25 水耐性:12 雷耐性:12 氷耐性:15 龍耐性:10

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5,双剣技【双龍】,見切り+4,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,一閃+2,剣神+2,紅焔の威光+2,巧流
遷悠防具効果:ボマー

穿龍棍装備のオリクト剣珠3個を、雅深剣珠GX3、GX4、司銀剣珠GX1に変えて巧流を発動させました。
秘伝珠は朱雀5個、またはスキルが発動しない組み合わせなら大丈夫そうです。
ゆかぽろ初めての巧流ですよ(・ω・)
いつもの双龍闘覇より火力は落ちますが、時間がかかってもクリアしたい遷悠なんかは回避が出来る分心強いです。
難点は、穿龍棍装備と見た目が変わらないため確認しないとどちらかわからない点でしょうか。
↑ずっと穿凰で双剣使ってましたからね

早速巧流の効果を試しに行きますよう。
巧流は、回避すると斬れ味が回復するというものでしたね。武器をしまって砥石使うのが面倒くさいゆかぽろにうってつけ!
↑もう剣士やめちゃえよ

mhf_20160308_155327_597.jpg

おおう!?
ご覧の通り、ラージャンの攻撃を回避すると斬れ味が回復しましたね(・ω・)
↑ご覧の通りラージャンのお尻しか見えません

かわいいかわいいシエロでの巧撃装備に頭を悩ませておりますので、当分は双剣はこちらの装備で行きたいと思います。

mhf_20160309_045610_938.jpg

ちなみに、寝落ちしましたが朝方起きてなんとか久しぶりに航路制覇出来ました。
よかったよかったヾ(´・∀・)ノ

こんにちは、今年こそはホットカーペットを買おうと毎年思ってます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

やっとの思いで秘伝珠を作成したことをお伝えしましたが、やっと防具が完成しましたー!
巧流やら抜納術やらも付けたいのですが、とりあえず今のスキルに近付けて闘覇をそのまま使おうかなと。
今の防具を活かしつつ、手持ちの珠で組んでみましたが2部位は作ることに。
腕に使うボニトのため、ふだんあまり行かないポボルに行ってみたり。

mhf_20151122_152412_312.jpg

↑ふだん行かないのがよくわかります

泣きながらナナちゃんにも行きボニトを作成です(・ω・)
とりあえずの双龍装備の完成です!

mhf_20151125_084337_590.jpg
mhf_20151125_094029_679.jpg

武器スロなし
カフ:G一閃カフSA8
頭:アステリGPピアス LV7 290
双龍GX・玄武 双龍GX・玄武 双龍GX・玄武
胴:アステリGPベスト LV7 318
双龍GX・朱雀 双龍GX・朱雀 ジェビア剣珠GX3
腕:ボニトGXアーム LV7 393
ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ヴァルGFフォールド LV7 304
ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 雅淵射珠GX1
脚:アステリGPフット LV7 318
ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ディス射珠GX5

防御力:1614 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:1 龍耐性:8 氷耐性:3

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5,双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,業物+2,剣術+2,闘覇(早食い)

なんとまさかの、ヴァル防具の再作成。
以前腕を作成した際に、もう2度と行くもんかと誓ったため在庫が切れたGF LV4で打ち止めです。
↑そんな誓い捨てて早く狩りに行ってください

まぁしかしその甲斐あって見た目もほぼ変わらず、スキルも似た感じで組めました。
大丈夫です、パンモロも健在ですヽ(`・ω・´)ゝ
↑心配してるのはそこじゃありません

絶倫を切って双龍を入れましたが、ほとんどぼっちPTでラスタの支援があるしいいかな、と。
何気に大変だったのは実はカフでした。
このカフ、昔のイベントか猟団部屋の冒険ネコで手に入る素材で作ります。
イベントで手に入れてなかった為冒険ネコを飛ばしまくって3日かかりました(´・_・`)

とにかく出来上がったので、双龍の効果を体験してきましょう!

mhf_20151125_093942_885.jpg

ちょうど配信されている、復帰区クエのフロガダクエへ。ふふ、腕がなるぜ。
↑ポカラ8頭ですよ

mhf_20151125_094305_683.jpg

この防具は尻尾がついていてかわいらしいですねヾ(´・∀・)ノ
↑秘伝珠捨ててしまえ

ちなみに双龍の、鬼人化中攻撃するとスタミナが回復するので闘覇との相性は抜群でした。
短期決戦向けかもしれませんが、絶倫がなくても気にならなかったです。
これからこの防具で珠秘伝ドヤァしちゃうぞヾ(´・∀・)ノ
↑腕が伴っているかは別問題です
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR