こんにちは、家族に「クリスマスプレゼント何がほしい?」と聞かれ「雪ミクでヽ(`・ω・´)ゝ」と即答しました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑最低です

せっせこGzを稼いで鈍器獣完成しますた。
単純な操作で一撃に全てを賭ける戦い方が楽しく、これからはハンマー使いとして生きようと決意しました。

MHF ハンマー

早速珠化して装備作成!
辿異種用鈍器獣装備ですヾ(´・∀・)ノ

MHF 装備
MHF 鈍器獣

カフなし
武:                   鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠・GX ○
頭:鬼凛ノ角GX     Lv7 419 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
胴:トリドGXメイル      Lv7 401 レイレス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1
腕:ナルガGXアーム    Lv7 419 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 パリア剣珠GX2
腰:エヴォルZPコイル    Lv7 398 アカムト剣珠GX2 ドラギュ剣珠GX2 オリクト射珠GX2
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 オリクト射珠GX2 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1

防御力:2056 火耐性:6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:18 龍耐性:14

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5,鎚技【鈍器獣】,剣神+2,豪放+3,溜め威力UP+2,一閃+2,ブチギレ,集中+2,巧撃,状態異常無効,閃転,纏雷

遷悠スキル
回避性能+2,

辿異スキル
スキル枠拡張+1

小部屋さんの更新がまだなので、細かい数値などは間違っている可能性もあります|ω・`)

辿異カフを想定してカフなしですが、武器スロは2スロ使っちゃいます。
辿異種行くなら辿異武器だから平気平気(・ω・)
ハンマーっていたわり必須なの?と思いましたが、気にしない方向で作成しました。
↑なんでいいと思ったんですか

MHF 野良

早速野良でPT破壊しに行ってきますたヾ(´・∀・)ノ
いつかのリファインのお陰でいたわりなしハンマーでもいいような気がします。
↑野良の際にはみなさんお気を付けて
こんにちは、シウス採取再開しました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑いつ完成するんですか

辿異種の部位破壊に泣かされたので、ハンマーの秘伝作成始めました。
ほら昔から急がば回れと言いますし(・ω・)
↑回りすぎじゃありませんか

ハンマーで使いまわせそうな装備がなかったので、紙集め用の装備を組んでみました。

MHF ハンマー
MHF スキル

武器スロなし
カフ:G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3 オリクト射珠GX1
胴:トリドGXメイル     Lv7 401 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 グレン剣珠GX3 グレン剣珠GX3 グレン剣珠GX3
腰:ニーナGPウエスト・赤  Lv7 311 アビ剣珠GX3 アビ剣珠GX3 アビ剣珠GX3
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 アビ剣珠GX2 弩岩剣珠GX3 ゴゴ射珠GX4

防御力:1890 火耐性:6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:18 龍耐性:14

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5,一閃+3,見切り+4,ブチギレ,剣神+2,豪放+3,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,集中+2,纏雷,閃転
遷悠スキル:回避性能+2,

主に見た目が大満足の仕上がりになりましたヾ(´・∀・)ノ
↑どうしてこうなった

今をときめく絶対防御態勢もついていますが、せっかくなので巷で話題の絶防のスキルリファインについてです。
絶防が剥がれた場合、防御力低下から攻撃力低下になり再発動までの時間が長くなったということで色々言われていますね。
絶防が剥がれたあとの仕様変更があったところで、今まで通り保険としての役目は変わりません。
しかし割れたあとの攻撃力低下が思っていたよりも大きく、絶防を外すべきなのか悩んでしまいます。
そこで!当たっても大丈夫なんて考えは捨て去り、今こそハンターも成長の時です。
自分の腕と共に戦ってきた武器を信じて、Zで生き抜くため走り出すのですヾ(´・∀・)ノ
絶防は甘え!当たらなければどうということはない。

MHF 絶望

これは絶防を捨て去るための絶防だ!!

MHF プリケツ

秘伝珠が出来たら絶防なしで組んでみようかな(・ω・)
↑再燃どころか根性札まで割ってますけど大丈夫ですか
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
