
--/--/--


ランセ使用双龍巧流装備

2016/03/09

こんにちは、航路制覇するつもりが気付いたら日付が変わってました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑また寝落ちしたんですね

mhf_20160309_050000_203.jpg

mhf_20160308_150732_447.jpg

1月に下書きしていて忘れかけていた、こちらの穿龍棍装備をアレンジしたランセ双龍も組んでみました。
↑キャンプ送りにされててスキルが見えません

武器スロなし
カフ:G一閃カフSA6
頭:ランセGXウィッグ Lv7 344
双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:ブラキGXメイル Lv7 419
双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 リアルオ剣珠GX5
腕:ハルドGXアーム Lv7 403
リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腰:ランセGXフォールド Lv7 414
リアルオ剣珠GX5 レウアス剣珠GX2 アビ剣珠GX4
脚:ウィルGXグリーヴ Lv7 417
雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX4 司銀剣珠GX1

防御力:1998 火耐性:25 水耐性:12 雷耐性:12 氷耐性:15 龍耐性:10

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5,双剣技【双龍】,見切り+4,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,一閃+2,剣神+2,紅焔の威光+2,巧流
遷悠防具効果:ボマー

穿龍棍装備のオリクト剣珠3個を、雅深剣珠GX3、GX4、司銀剣珠GX1に変えて巧流を発動させました。
秘伝珠は朱雀5個、またはスキルが発動しない組み合わせなら大丈夫そうです。
ゆかぽろ初めての巧流ですよ(・ω・)
いつもの双龍闘覇より火力は落ちますが、時間がかかってもクリアしたい遷悠なんかは回避が出来る分心強いです。
難点は、穿龍棍装備と見た目が変わらないため確認しないとどちらかわからない点でしょうか。
↑ずっと穿凰で双剣使ってましたからね

早速巧流の効果を試しに行きますよう。
巧流は、回避すると斬れ味が回復するというものでしたね。武器をしまって砥石使うのが面倒くさいゆかぽろにうってつけ!
↑もう剣士やめちゃえよ

mhf_20160308_155327_597.jpg

おおう!?
ご覧の通り、ラージャンの攻撃を回避すると斬れ味が回復しましたね(・ω・)
↑ご覧の通りラージャンのお尻しか見えません

かわいいかわいいシエロでの巧撃装備に頭を悩ませておりますので、当分は双剣はこちらの装備で行きたいと思います。

mhf_20160309_045610_938.jpg

ちなみに、寝落ちしましたが朝方起きてなんとか久しぶりに航路制覇出来ました。
よかったよかったヾ(´・∀・)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
