2016年狩り初め

2016/01/13

こんにちは、今年の目標は「余裕を持って」です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

10691_2.jpg

本日はゆかぽろ恒例の、いつも駆け込みギリギリ今日までイベントシリーズ「2016年狩り初め」に行ってきました。
↑言った先からだめだめじゃないですか

まずは今年のイベント武器が手に入るクエスト「新春の祭祀【討】」でイャンクックの討伐です。
失敗条件に「ババコンガ1頭の討伐」とありましたが、巣に直行すれば会うことはありませんでした。
イャンクックもこの通り。

mhf_20160112_100248_400.jpg

エリアインすると同時に力尽きますのでご安心ください。
↑そんな訳ありません

mhf_20160112_100343_559.jpg

手を下すことなくクックを倒すと、イベント武器のキー素材「お年玉【申】」がもらえます。
早速生産するため工房へヾ(´・∀・)ノ

mhf_20160112_101153_203.jpg

詰まることなく「羽子板笛【快】」まで強化できましたが、笛をあまり担がないため性能がいいのか悪いのかさっぱりです。
せっかくなので吹いてみました。

mhf_20160112_101450_991.jpg

ゆかぽろノリノリです。
↑なんでタレス∑(゚Д゚)

羽子板のバルラガルが色気があっていい感じの逸品です。
どうでしょう、一家に一笛!

ちなみにもうひとつの「新春の祭祀【捕】」では、ババコンガの捕獲でこれまでのイベント武器の素材が手に入ります。
こちらも目が合うと同時にあらかじめ張っておいた罠にババコンガ自ら突っ込んできますので、捕獲麻酔玉を投げるだけの簡単なお仕事です。
↑あまり嘘書かないでください

mhf_20160112_100855_314.jpg

こちらのクエストの目玉は、歴代の武器素材と一緒にみんな大好き「ポルタモッチー」が手に入りますヾ(´・∀・)ノ
↑誰が喜ぶんですか

メンテ明けは1%素材のばらまきや剥ぎ取り+2週間なので、計画的に行かなきゃ間に合いませんね!
それではみなさん、よい勝ちネコ週間をーヽ(`・ω・´)ゝ

※文中にあります、エリアインすると力尽きたり勝手に麻酔玉待ちするモンスターはMHFには出てきません。ご安心ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR