アイルーのクリスマス大作戦

2015/12/24

メリークリスマス、サンタさんは今日来るのか明日くるのかわくわくですね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑プレゼント貰えるのはおりこうにしている子供のみですよ

メンテも明けて極征やランセが来てますね!
年末はメンテもなしのようなので、課金コースのご利用は計画的に行かなきゃいけませんね。
よし、では早速!

mhf_20151222_171027_972.jpg

ドヤァヾ(´・∀・)ノ
↑見せつけてないでエサ掘りするんでしたら早くしてください

mhf クリスマス

先日作成したマスターセイバーを見せつけたところで、今日はクリスマスイブなのでクリスマスイベントへ。
この日のために行かずにとっておいたんですよ(・ω・)
↑放置していただけですね

まずはイベントクエスト「クリスマスツリーを作ろう!」でリオレイアを討伐です。

mhf_20151223_101731_892.jpg

下位なのでさくっと討伐し次のクエストを受注するための「クリスマスリース」や、歴代のクリスマス武器の素材が貰えます。
武器の素材はランダムのようです。

そして貰った「クリスマスリース」を消費して次なるイベント「赤と白の飾りを作ろう!」へ行けます。
こちらはみんな大好き、フルフル1頭とフルフル亜種1頭と戯れることが出来る大盤振る舞いのクエスト!
↑喜ぶのはゆかぽろぐらいです

mhf_20151223_102630_416.jpg

1で出待ちしていると、来ました来ました!
仲良く2匹揃ってのおでましです。紅白でおめでたいですね(・ω・)

mhf_20151223_102800_968.jpg

かわいらしい2匹を心を鬼にして討伐し、今年のイベント武器ガウニャメリーの生産素材「ふわふわ綿花」を入手です。
他にもサンタシリーズ素材やガウシカシリーズ素材が手に入りました!

mhf_20151223_125032_517.jpg

早速生産強化してみましたヾ(´・∀・)ノ
アイルーとガウシカがかわいらしい!
あ、違いますよ?ガウシカを着込んだゆかぽろのことではなく双剣のことですよ?
↑誰も思っていませんのでご心配なく

最近のイベントにしては珍しく武器・防具貸与ではないので、パートナーもラスタもついてきてくれます!
ゆかぽろはひとりじゃないヾ(´・∀・)ノ
↑しかしついてくるのはNPCです

今年のイベントは何気に双剣が多くて嬉しいですね(・ω・)
普段はあまり使いませんが、狩人祭の簡単なシクレにでも担げたらいいな。

ではでは良い子の皆さまのところにも、サンタクロースが現れますように。
今日は早く寝ましょう!
↑早く寝ても来ませんよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR