双龍闘覇装備

2015/11/25

こんにちは、今年こそはホットカーペットを買おうと毎年思ってます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

やっとの思いで秘伝珠を作成したことをお伝えしましたが、やっと防具が完成しましたー!
巧流やら抜納術やらも付けたいのですが、とりあえず今のスキルに近付けて闘覇をそのまま使おうかなと。
今の防具を活かしつつ、手持ちの珠で組んでみましたが2部位は作ることに。
腕に使うボニトのため、ふだんあまり行かないポボルに行ってみたり。

mhf_20151122_152412_312.jpg

↑ふだん行かないのがよくわかります

泣きながらナナちゃんにも行きボニトを作成です(・ω・)
とりあえずの双龍装備の完成です!

mhf_20151125_084337_590.jpg
mhf_20151125_094029_679.jpg

武器スロなし
カフ:G一閃カフSA8
頭:アステリGPピアス LV7 290
双龍GX・玄武 双龍GX・玄武 双龍GX・玄武
胴:アステリGPベスト LV7 318
双龍GX・朱雀 双龍GX・朱雀 ジェビア剣珠GX3
腕:ボニトGXアーム LV7 393
ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ヴァルGFフォールド LV7 304
ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 雅淵射珠GX1
脚:アステリGPフット LV7 318
ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ディス射珠GX5

防御力:1614 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:1 龍耐性:8 氷耐性:3

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5,双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,業物+2,剣術+2,闘覇(早食い)

なんとまさかの、ヴァル防具の再作成。
以前腕を作成した際に、もう2度と行くもんかと誓ったため在庫が切れたGF LV4で打ち止めです。
↑そんな誓い捨てて早く狩りに行ってください

まぁしかしその甲斐あって見た目もほぼ変わらず、スキルも似た感じで組めました。
大丈夫です、パンモロも健在ですヽ(`・ω・´)ゝ
↑心配してるのはそこじゃありません

絶倫を切って双龍を入れましたが、ほとんどぼっちPTでラスタの支援があるしいいかな、と。
何気に大変だったのは実はカフでした。
このカフ、昔のイベントか猟団部屋の冒険ネコで手に入る素材で作ります。
イベントで手に入れてなかった為冒険ネコを飛ばしまくって3日かかりました(´・_・`)

とにかく出来上がったので、双龍の効果を体験してきましょう!

mhf_20151125_093942_885.jpg

ちょうど配信されている、復帰区クエのフロガダクエへ。ふふ、腕がなるぜ。
↑ポカラ8頭ですよ

mhf_20151125_094305_683.jpg

この防具は尻尾がついていてかわいらしいですねヾ(´・∀・)ノ
↑秘伝珠捨ててしまえ

ちなみに双龍の、鬼人化中攻撃するとスタミナが回復するので闘覇との相性は抜群でした。
短期決戦向けかもしれませんが、絶倫がなくても気にならなかったです。
これからこの防具で珠秘伝ドヤァしちゃうぞヾ(´・∀・)ノ
↑腕が伴っているかは別問題です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR