かくれんぼオンライン

2017/05/08

こんにちは、GWが終わったなら有休使えばいいじゃない、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑仕事やめちまえ



mhf_20170502_233902_399.jpg


GWに入る前日の5月2日、それは突如として始まった。
MHF-Z かくれんぼ〜見つけるまで帰れま10〜!!
かくれんぼガチ勢のネジ抜け兎さん、兎さんとこの団員さんYUZさん、お絵描きブロガーhanaさんで生放送しながらかくれんぼして来ました。


ルールは兎さんのとこより拝借☆

【ルール】(一部は進行中に修正)
鬼(1人)
コクピット表示OFF
エリチェン間は目を瞑る。
アイテムはモドリ玉(開幕使用)、復帰玉2個、スタミナ回復アイテム
探索開始から5針経過毎に、復帰玉1個使用可
飯はステータスアップ効果のないもの

子(3人)
隠れたら移動禁止
ホルク・豚OFF(ONだと場所バレするため)


第1戦目は樹海にてhanaさんが鬼です。
初っ端からガチ勢の兎さんがSR飯のステータスアップエフェクトで見つかると言う痛恨のミスを行い執り直し。
↑さすがガチ勢、ぱねぇっす!


mhf_20170502_221508_100.jpg


ゆかぽろはエリア8の高台から高みの見物。
ふふ、見つけられるかな?
ちなみに別角度からの様子。


mhf_20170502_224436_840.jpg


角度によってはパンツ丸見えです。
↑なんでわざわざパンモロで行ったんですか

コクピットOFFのお陰でなかなかいい場所でしたが、兎さんのヒントで呆気なく見つかりましたヾ(´・∀・)ノ
次はゆかぽろが鬼となり彩の滝へ。


mhf_20170502_225745_422.jpg


彩の滝のマップがあまりわからないので最初から不安|ω・`)
不安をかき消すかのように、みなさんが隠れている間にひとり寂しく精神統一してました。


とっとこ探しに行くと、生放送中のhanaさんが「さっきのエリアだよ〜」と言うので騙されたと思って先ほどのエリアに引き返すことに。
振り向くとYUZさんが横たわっていました∑(゚Д゚)(SS撮り忘れ申し訳ありますん)
あまりに隠れてなくてびくってなりました。
↑彩の滝隠れる所自体はあまりありませんからね

見つけたものの、完全にhanaさんに騙されましたね。
炙り出してやりたい所ですが、まずはガチ勢の兎さんからだヽ(`・ω・´)ゝ


mhf_20170502_230620_555.jpg


おい、兎( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン


またしても丸見えだった兎さんは置いといて、あとはゆかぽろをはめたhanaさんだけだな!
hanaさんは隠れながら、水の中がどうたらって言ってたので水のある所かな?
彩の滝は水のある場所多いからな〜(・ε・`)


MHF 秘儀


秘技!復帰玉!!


mhf_20170502_230903_066.jpg


彩の滝ではみんな丸見えでした (´・ω・`)


ラストバトルは隠れる所もエリアも多い森丘にて、鬼はYUZさんです。
最難関かと思われた森丘で、あっさり次々と見つけて行くYUZさん!
隠れているすぐ側でカンカン採掘するという煽りを入れてくる、さすがガチ勢兎さんの仲間|ω・`)


mhf_20170502_233205_058.jpg


とうとうゆかぽろが残ってしまいました。
しかし、ゆかぽろが見つけられるかな…?


MHF YUZさん


普通にあっさり見つかりましたヾ(´・∀・)ノ


あっという間に1時間半ほど経っていて、すごく楽しい時間が過ごせました。
このかくれんぼの模様は少しの間hanaさんのニコニココミュニティでタイムシフト視聴が出来るようです。
兎さんのかくれんぼ動画も参考に、さぁみなさんも今日からかくれんぼガチ勢に!


hanaさん、ネジ抜け兎さん、YUZさん、お疲れさまです、楽しかったです〜ヾ(´・∀・)ノ
お誘いしてくれた兎さん、ありがとうございますまた遊びましょう〜!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです♪

はじめまして♪
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます☆

かくれんぼ・・・その発想はなかったです~!
ゆかぽろさんやフレンドさんたちの楽しい遊び方の発見・工夫が素敵だなー、いつか一緒に遊んでみたいなーと思いつつブログ更新をいつも楽しみにしています☆
またブログ覗きに伺いますね~(ノ*’ω’*)ノ~~~~♥

バレバレに自信ニキ

 ゆかぽろさんのあの場所は、あんな見つからないと思わなかったですwww
 地図が頭にはいってないと詰みますね、あそこ…
 復帰玉でエリアは特定できてるから、いったんキャンプまで引き返す発想が出てこないし。

 やれやれ……彩りの滝には困ったものだぜ。
 美白のあまり、くすんだ骨山の中で目立ったしまったようだ。
 あちゃ~日焼けサロンいっときゃよかったなぁ~あちゃ~!

 ゆかぽろさんの森丘は、あっさりっていうけど一回やりすごせたみたいじゃないですか。それで十分ですよwwww

miraさん

コメントありがとうございます!
き、稀少な読者さま…|ω・`)

いつも周りの遊びに乗っかってるだけなので、完全にフレンドさんのお陰です〜。
かくれんぼは地味に見えますが本気で楽しいのでオススメです!
よろしければ寄生…じゃなかった、一緒に遊んでくださーいヾ(´・∀・)ノ

兎さん

……うん、兎さんのあまりの腹黒さに周りと同化しすぎてワカラナカッタデスー(^ω^)
樹海ではめちゃくちゃあせってたんですよ、実は。
たぶんBC側から来ると想定してうしろからはパンツ丸見えで行きました(笑

本当に楽しかったです!
またかくれんぼしましょーヾ(´・∀・)ノ
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR