ハンター達は祈らない

2016/12/22

こんにちは、みなさんクリスマスの予定はお決まりですか?ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
ゆかぽろは予定があってイン出来ないかもなー|ω・`)チラチラッ
…歯医者に行く予定です。
↑ないに等しい予定ですね

そんな訳で本日はクリスマスイベント「ハンター達は祈らない」に行って来ました。
11839_1.jpg

~デス・サンタより~

クリスマス… 聖夜に祈る… けっこうだ。

しかしハンター達は祈らない!

祈ってもサンタは来ない!
祈っても腹はふくれない!
祈っても恋人できない!

ハンターならば狩りまくれ!

との事です。クリスマスに相当辛い思いをしたんでしょうか?
かわいそうに (´・ω・`)
↑クリスマスの予定が歯医者の人に言われたくないです

さて今回もクエストは三段構え!
過去のイベント武器の生産素材が手に入る「ブラッドシャワークリスマス」
過去のイベント防具の生産素材が手に入る「プリプリプリティクリスマス」
そして今年のイベント防具「メリクリ・ウッド」が手に入る「ゴリゴリハンタークリスマス」
それぞれ受注条件がありますので注意です!

ゆかぽろは真面目に毎年イベントに参加してますので、サンタシリーズを着込んで早速「ゴリゴリハンタークリスマス」へ。
全部クエスト名があれなんですが、ハンターがゴリラってことですかね?

MHF ガウシカ
MHF 再燃

見てください、ガウシカがこんなに!しかも両手には包丁を持ってて見られたら通報されそうです|ω・`)
マストが「ガウシカ69頭の討伐」と「山頂で聖夜を嗤え」ですから、山頂を目指しながらゴリゴリ討伐して行きます。
↑ガウシカで再燃発動させないで下さい

MHF 山頂

山頂でアクション「爆笑」をして、無事クリアですヾ(´・∀・)ノ
ガウシカが思った以上にいて討伐自体は難なくできますが、山頂へ登る所にも配置されていて落下させられるのが1番の難関でした。

MHF ガウシカの毛皮

クリアするとなんと、猟団プーギーの服素材で誰しも泣かされたことがある「ガウシカの毛皮」が手に入ります!
↑メインそれじゃないです

おまけで出る「黄金の鈴」で、片手剣「メリクリ・ウッド」が生産できますヾ(´・∀・)ノ
確定10個のようなので1回で生産できて楽ちんですねー!

MHF クリスマス

見た目もかわいらしい(*´∀`)
さぁこれで、なまはげごっこでもしてきますか!
↑通報しました

こちらのイベントは25日23:59までですのでご注意を。
公式によると、イブからクリスマスに何かが起こりそうな書き方・・・?
早く眠らないとサンタさんは来ないので、悩みどころですね(・ω・)
↑いい子のところにしか来ませんよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっと君は来ない~♪
一人きりのクリスマスイヴ~♪

ゆかぽろさんはイヴは歯医者さんですか~
私は夜までお仕事です
昔、サンタの服を着てケーキを売るアルバイトをしてた頃をふと思いだしましたw

No title

あーー!私もツタ登りきった瞬間に、ガウシカの頭突きで落とされました…ガウシカがサンタの乗り物設定じゃないのがモンハンらしいですよねw

私も歯医者いかないと!

tomotan17さん

ともたんさん、サンタさんのバイトしてたんですね!?
サンタさんの格好してケーキ売るの、憧れますヾ(´・∀・)ノ
たくさんの人の元に、サンタさんがやってきますように。
ゆかぽろはシカ追い祭りに参加したらよい子にして寝ておきます(笑

pancolaさん

お、pancolaさんも歯医者行きますか?
ゆかぽろは行きたくないので付き合って下さい|ω・`)

今夜からのシカ追い祭りはガウシカの外装券が手に入るとか…。
今年のクリスマスはサンタさん来るか楽しみですね!(笑
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR