双剣用闘覇装備

2015/10/13

こんにちは、めっきり涼しくなってきましたが春先にクリーニングに出した冬物をまだ取りに行ってないことに気付いてしまいました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

世間は3連休でしたがみなさま忙しく過ごされたでしょうか?
ゆかぽろももちろん、塔に出向いたり白湖に行ったりと忙しい連休でした。
↑モンハンばかりじゃねぇか
日朝?ふふ、今回は頑張って起きれました。

さてさて今日はとうとう満を持して!
ジャジャン!闘覇装備が完成しましたー!ぱちぱちー。
↑連休明けでいつもに増してうざいです

mhf_20151009_105916_476.jpg
mhf_20151009_112520_183.jpg

武器スロなし
カフ:スタカフPA1
頭:アステリGPピアス    Lv7  280
ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト    Lv7  318
ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX3
腕:ヴァルGFアーム    Lv7  303
雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
腰:ヴァイスGXナーベル Lv7  390
ニンファ剣珠GX4 ニンファ剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3
脚:アステリGPフット    Lv7  318
ハート剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4(GFでも可) 剣術G

防御力:1610  火耐性:11 水耐性:-3 雷耐性:4 龍耐性:3 氷耐性:1

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5、一閃+3、弱点特効、真打+3、豪放+3、ブチギレ、絶対防御態勢、闘覇、絶倫、業物+2、剣術+2

思えば、「そうだ、アステリ買おう。」とかわいさだけで購入したのは数ヶ月前。
やっと表舞台で輝ける日が来ました。
モロパンにも見えますがそこは大丈夫!情熱の赤でカバーです。
↑意味がわかりません

ヴァルサブロスが苦手なため、もう2度とヴァルサ防具は作るもんかと思いました。

しかし見てください!

mhf_20151009_112556_289.jpg
mhf_20151009_112605_420.jpg

上が納刀中、下が抜刀状態。
闘覇のスキルが、抜刀中スタミナが減少するが攻撃力1.2倍ですからこれは強そう。
泣きながらヴァルサに行った甲斐があります。

早速試し切りにデイリーモスへ。

mhf_20151011_112218_059.jpg

な、なんと!
抜刀しただけでクリアですヾ(´・∀・)ノ
↑遊んでる間にパートナー達が倒したんですよ

抜刀した闘覇のオーラもかっこいいですね!
ちなみに絶対防御態勢も初めてでしたが、これは便利すぎて事故死を防げそうです。
闘覇でスタミナがなくて回避出来なくても少しは安心です。
よーし、この装備で次は珠秘伝目指しますようヾ(´・∀・)ノ

※闘覇には、抜刀した瞬間モンスターを倒す効果は付加されていません

今回は時間の都合上、前回の予告を変更してのお届けでした。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪ちょうど闘覇装備考えていたので参考にさせて頂きました。剣術を薬仙人にしました~♪

とっとさん

見てくださってありがとうございます!
参考にすると、パンモロな毎日が待っていますよ(笑
剣術の代わりに薬仙人もいいですね。
クエストによって使い分け出来そうなので、よければ教えて下さいヾ(´・∀・)ノ

こんばんは~♪防具はいっしょで
頭:ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジュビア剣珠GX3
腕:雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
腰:ガノン剣珠GX4 ニンファ剣珠GX1 ルナ剣珠GX4
脚:グレン剣珠GF 精力珠G 気走珠G
カフ G一閃カフSA8
ですよ~♪ カフは闘覇であればOKなはずです。気走珠Gを入れ替えればスタ急を剣術や業物になりますよ~♪参考にして下さい(´∇`)
男キャラなのでパンモロありませ~ん( ノД`)…

とっとさん

こんばんは、お返事ありがとうございます!
なんとなく作れそうです(・ω・)
珠付け替えしてパクらせて頂きます。
男はモロパンじゃないんですね、残念(笑
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR