チャチャブー?の正体を暴け!

2016/11/02

こんにちは、いきなり寒くなって身の危険を感じています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑野生動物かなにかですか

本日もメンテ直前ギリギリ駆け込みシリーズ!ハロウィンイベント「チャチャブー?の正体を暴け!」へ行ってきました(・ω・)
なんだか最近やったような気がするんですが、1年はあっという間ですね。
↑毎日ぼーっと過ごしてるからです

ハロウィンのイベクエはちょっとややこしいですね。

・「チャチャブー?の正体を暴け」メイン達成報酬で「チャチャブシリーズ」の生産素材
・「チャチャブーになりきれ!」クエスト達成で「ハロキュシリーズ」一式や歴代の武器の生産素材
・「真実を暴く鍵を手に入れろ!」で真実を暴く鍵となるアイテム、「ブラックアイルー」や歴代の武器の生産素材

イベクエを受けるためのイベクエ!
最初のイベクエ以外はチャチャブやハロキュを着て受注しなければならないので、生産する必要があります。
しかしそこはさすがゆかぽろ!真面目にイベクエをこなしているため防具はありましたので「真実を暴く鍵を手に入れろ」へ出発。
↑面倒だから端折りましたね

MHF イベクエ

ヘビィなんてSR上げでしか使ったことないし圧縮撃ちとか全然わかりませんが、上位ドラだし平気平気ヾ(´・∀・)ノ
↑弾持ち込むの忘れてますよ

MHF 闇夜の蔦

通常弾LV1を撃ち続け死闘の末クリアしましたので、ヘビィボウガン「ブラックアイルー」の生産素材「闇夜の蔦」ゲットです!
↑素直にリタイアして下さい

一緒に手に入れた「真実の髪飾り」を「チャチャブー?の正体を暴け」で納品すると、チャチャブーの正体を暴けるとかなんとか。
せっかくなので納品しに行きましょう。

MHF チャチャブー

「真実の髪飾り」を納品すると、こちらにたくさんいるチャチャブー達が…?

MHF アイルー

アイルーになりましたーヾ(´・∀・)ノ
チャチャブーはアイルーが仮装していたんですね!もうこのお茶目さん達☆
↑どうでもいいけどうざいです

こちらのサブA「チャチャブーの正体を暴け!」達成で、闇夜の蔦がまた手に入ります。
生産には10個なので、PT組める方はまた納品で手に入りますね。ゆかぽろのようなぼっちはまたクエスト頑張りましょうヾ(´・∀・)ノ

MHF ブラックアイルー

そんな訳で「ブラックアイルー」生産です!
いつもの如く性能はさっぱりですが、魔女に扮したアイルーがボウガンにまたがっているようで可愛らしいヘビィです(・ω・)

ちなみにZになってからは「チャチャブーになりきれ!」で手に入る「闇夜の石」3個と、「ハロキュシリーズ」の外装防具1部位分の解放素材が交換可能になるらしいです。
よし、じゃあストック分も集めておこうかな(・ω・)

MHF 受注不可

し、知ってたし!
↑嘘つかないでください

「チャチャブーになりきれ!」受注の際には、剣士用ではなくガンナー用の防具です。お間違いなく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR