対ナルガ用ナルガGXアーム使用双龍装備

2016/05/06

こんにちは、毎日のデイリーと遷悠ボーナス消化に忙しいです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑毎日暇そうですね

世間がナルガに現を抜かしてる頃、ゆかぽろはジンオウガに通っておりました。
半端に強化途中だったシュンをシャクにするため、玉集めです。
あ、エロい話じゃないですよ?
↑誰も思ってません

ついにシャク完成です!!
ゆかぽろ2本目の改双剣ですよ。

MHF シャク

そしてゆかぽろにしては珍しく、宣言から1週間以内でナルガを狩るためのナルガ装備が出来ましたヾ(´・∀・)ノ
↑ナルガ狩るためのナルガ装備ってどういうことですか

MHF アピール
MHF 対ナルガ用装備

武器スロなし
カフ:G怒カフPC4 G剛撃カフPC1
頭:ブリッツGXコルノ Lv7 332
双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:シエロGPメイル Lv7 312
双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 リアルオ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム Lv7 419
リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル Lv7 312
リアルオ剣珠GX4 オリクト射珠GX2 オリクト射珠GX2
脚:チールGXグリーヴ Lv7 414
弩岩剣珠GX3 ウィル剣珠GX5 レウアス剣珠GX3

防御力:1790 火耐性:2 水耐性:12 雷耐性:2 氷耐性:12 龍耐性:15

発動スキル(スキルアップ後)
双剣技【双龍】,剛撃+5,豪放+3,一閃+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,巧撃,状態異常無効,閃転
遷悠スキル:回避性能+2

見切りは閃転で補うスタイル!
頭はガンナー用ですが、ブリッツ防具実は初めて作りました。
12スキル+遷悠スキルの回避性能+2で組めたら最高ですが、どうしても難しいです|ω・`)
秘伝珠はスキル発動しない組み合わせ、又は早食いが押し出されるため朱雀5だと大丈夫そうです。
装備で斬れ味が2あるため、白虎だと3個までとなります。
カフは剛撃が2、耐状態異常が2あるものならなんでもいいです(・ω・)

とりあえず無事状態異常無効も付いたので、心置きなくナルガさんに立ち向かえます!
↑毒守り札割まくりましたからね

ささ、装備も出来ましたから早速立ち向かいますよ。
ぼっちでラスタの激励もあるけど、常に回避性能が付いている!もう毒も怖くない!何より新しい装備!
行くぞーーーっヽ(`・ω・´)ゝ

MHF キャンプ帰還

チールは黒パンでセクシーですね(・ω・)
↑言いたいことはそれだけですか

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「行こうよおいでよ優先依頼」
「ゆかぽろ、装備作成に精を出す」
「改武器に必要な遷悠○に心が折れる」

※天候や、ホットケーキの焼け具合による気分によって、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョークセンスに白目剥きました(0x0)
なるほど異常無効装備ですか…ステキですね。私のほうは毒札の在庫がきになっていけません笑
ブリッツ頭は有能らしいですね。いいないいなと思いつつずるずる作らずに今になってしまいましたが…><

ネジ抜け兎さん

うふふ、ぜひ見習ってくれても構いませんよ?(笑

ナルガさんは、根性発動→毒でBC送りがあったので念のため|ω・`)
噂によるとこれからG級に来る古龍達も毒を使うらしいので、入れちゃいました!
しかし状態異常無効重いので、他にいいのが入れられた気がしないでもないです…。
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR