教官の試練〜親衛従士と怒れる主君 編〜

2016/05/09

こんにちは、梅雨前から湿度がすごいので今年の梅雨は夏休みとってもいいですよ、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑無理です

本日はアップデート恒例バレッタクエ「教官の試練〜親衛従士と怒れる主君 編〜」に行ってきましたヾ(´・∀・)ノ

11085_1.jpg

今回はグァンバレッタが作成出来るようです。しかも今回はGXまで強化出来るらしいので楽しみです!
内容が、ババコンガ1頭の捕獲、ドスファンゴ1頭の討伐、コンガ8頭の討伐のマストオーダーでございます。
また捕獲か…。しかも武具貸与のため誰も付いて来てくれなくて寂しいですね|ω・`)
寂しがっても現状は変わらないのでパパッと行っちゃいましょう!
アイテム持ち込み禁止のため、支給品ボックスから捕獲セットをかっさらって行きます。

MHF.jpg

まさかの現地調達…?
↑そんなわけないです

捕獲セットがないとは思いませんでしたが、とりあえず近そうなドスファンゴから行きます。
ドスファンゴをさくっと討伐した後、未練がましく支給品ボックスを覗いたら捕獲セット入ってましたヾ(´・∀・)ノ
よかったー!捕獲麻酔薬現地で調合するとこでした。
↑出来るものならやって下さい

ババコンガを探しに行きましたがいないようなので道中コンガをお掃除。
8頭討伐するとエリア10にババコンガさんが降ってきました。
ドスファンゴ討伐で捕獲セット、コンガ討伐でババコンガ登場?ババコンガはただのすれ違いかもしれませんが。

MHF 厳かな棘

何回か失敗しつつも、なんとかババコンガ捕獲です(・ω・)
最近捕獲多いですが、ゆかぽろの捕獲の勘はアテにならないので苦手です。
とにかくクエスト達成出来たので、報酬の「厳かな棘」を握りしめワクワクしながら工房へ。

MHF バレッタ

1回で生産出来ないんですか(・ε・`)
最近のイベクエは1回で生産素材が揃うのですっかり騙されましたね、まったく!
またまた捕獲失敗しつつも生産出来ましたーヾ(´・∀・)ノ
↑習うより慣れろです

MHF グァンバレッタ

かーわーいーいー(・ω・)
↑ハセルヴォルの見た目でかわいさが伝わりません

性能もなかなかのものでいい感じですね。これは普通に使えそうです。
バレッタクエはアップデート時期にしか手に入らないので、メンテまでに思う存分集めておきます。
↑そんなにいらないと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントお疲れ様でした。
私だと支給品BOX見ただけでリタイアしそう><;
ロビーに使えそうだから欲しいと言えばそうなのですが笑

ネジ抜け兎さん

普通のイベクエはまた来年来ると諦めたりするのですが、バレッタクエだけは外せません!
しかし最近のイベクエは武器貸与で捕獲多めなので白目剥きそうです(゚Д゚)

素材が潤ってこそ幸せになれる系ハンターなゆかぽろは、少し素材確保しておこうと思います。
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR