こんにちは、めっきりお久しぶりです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

今月から環境が変わり、少しだけ慌ただしい毎日です。
ゆかぽろは21時になるとお布団に入らないと死ぬ病気なので、インすらままならなくなっています。
↑毎日がっつり寝てるだけですね


MHF グーク


毎週恒例のグークを驚かせ隊もこなしながら、メゼポったりメゼポらなかったりしています。
↑グークのエサ掘りですよね?


MHF 工房


ちょっと期間が空いてしまい何をしようか迷い、出来心で工房の親父さんの目の前に5時間放置してみたり。
↑気まずいのでやめてあげてください

こんなんじゃいけないと思い立ち、新しい弓装備のためにカタンテを強化することにしました。
カタンテは辿異種初期TOP4の素材を満遍なく使うのでちょっと放置しちゃってました。


MHF ザザミ


そしていつも引っかかる辿異種ザザミ!
フルフルなんかは慣れたら大丈夫なんですが、ザザミ全然慣れないんですけど…?
みなもとなしで行ける気がしないし爪も片方しか壊れないのですが、そういう設定かな?
↑ちゃんと壊れます


MHF ヴォル


心折れたり気分転換しながらも、あまりの出なさに放置していたヴォル頭が完成致しましたヾ(´・∀・)ノ
↑寄り道ばかりだから素材集まらないんですよ

こんにちは、お休みの日にインして5時間放置しただけの現実を受け止められません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑昼寝してたからです


先週まで秘伝書コース増量や優先依頼ブーストで飽きもせず優先依頼しておりましたので、遅ればせながら辿異種ヒュジキキへ行ってみました。
ティガの時も有効だった「止血玉」を持って行くといいとのことでしたが、ここはあえて何も対策せずに突撃!

ハンターたるもの、飽くなき探究心忘るることなかれ。
↑かっこいいこと言ってますが後悔しないで下さいよ


mhf_20170512_091536_722.jpg


ちょっとタイム!タイムって!



MHF 力尽きた

MHF 避雷針

MHF 失敗


・・・あれ?


MHF 止血玉


ハンターたるもの、万全の準備をすべし。
↑止血玉関係なく力尽きてます


まだ数回しか行ってませんので、アジフライハンマー目指して頑張るます。
みんなも準備を怠っちゃだめだゾ☆
↑お前もな
こんにちは、GW明けたら迎撃戦どころかデイリーすら出来てません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ


太刀秘伝を集めきり、熱が冷めない内に刀神装備組んじゃいました!


MHF 太刀装備
mhf_20170428_234623_226.jpg


カフなし
武:刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
頭:マリジュZPヘッド    Lv1 356 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 帝王射珠GX1
胴:キャロルZPスーツ・黒  Lv1 398 帝王射珠GX4 レイレス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX5
腕:シエロZPアーム     Lv1 398 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3 カバリ射珠GX1
脚:マリジュZPフット    Lv1 398 オリクト射珠GX1 ヴァリエ射珠GX1 ヴァクス剣珠GX1

防御力:1970 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:9 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,太刀技【刀神】,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,弱点特効,抜納術+2,巧撃,吸血+1,纏雷,閃転,消費特効,集中+2

辿異スキル
スキル枠拡張+2,巧撃強化+1,吸血強化,


鬼神刀用に消費特効を組み込んでみましたヾ(´・∀・)ノ
鬼神刀のスキル枠拡張+1ありきなので、武器を変える際はカフなどで補わないと集中+2が弾かれてしまいます。

見る分にはいいのですがなかなか自分では着れなかったキャロル胴を組み込む初めての試み!
おっぱいがぽよんぽよんで狩りに集中出来ないこと間違いなしヽ(`・ω・´)ゝ
↑揺れてなくても集中出来たことないでしょう


しかしお客さま!
本日はこれだけではありません。
おっぱいが揺れていてもハンターさんの目線からは後ろ姿しか見えませんからね。
今回の目玉はKO・RE・DA☆

MHF 赤パン

まごうことなき赤パンヾ(´・∀・)ノ
↑最近装備紹介がパンツ紹介になっていませんか


雪月花も霞むほどの赤パンで刀神としてのゆかぽろの活躍に、乞うご期待!
↑期待出来ないこと間違いなし


こんにちは、GWが終わったなら有休使えばいいじゃない、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑仕事やめちまえ



mhf_20170502_233902_399.jpg


GWに入る前日の5月2日、それは突如として始まった。
MHF-Z かくれんぼ〜見つけるまで帰れま10〜!!
かくれんぼガチ勢のネジ抜け兎さん、兎さんとこの団員さんYUZさん、お絵描きブロガーhanaさんで生放送しながらかくれんぼして来ました。


ルールは兎さんのとこより拝借☆

【ルール】(一部は進行中に修正)
鬼(1人)
コクピット表示OFF
エリチェン間は目を瞑る。
アイテムはモドリ玉(開幕使用)、復帰玉2個、スタミナ回復アイテム
探索開始から5針経過毎に、復帰玉1個使用可
飯はステータスアップ効果のないもの

子(3人)
隠れたら移動禁止
ホルク・豚OFF(ONだと場所バレするため)


第1戦目は樹海にてhanaさんが鬼です。
初っ端からガチ勢の兎さんがSR飯のステータスアップエフェクトで見つかると言う痛恨のミスを行い執り直し。
↑さすがガチ勢、ぱねぇっす!


mhf_20170502_221508_100.jpg


ゆかぽろはエリア8の高台から高みの見物。
ふふ、見つけられるかな?
ちなみに別角度からの様子。


mhf_20170502_224436_840.jpg


角度によってはパンツ丸見えです。
↑なんでわざわざパンモロで行ったんですか

コクピットOFFのお陰でなかなかいい場所でしたが、兎さんのヒントで呆気なく見つかりましたヾ(´・∀・)ノ
次はゆかぽろが鬼となり彩の滝へ。


mhf_20170502_225745_422.jpg


彩の滝のマップがあまりわからないので最初から不安|ω・`)
不安をかき消すかのように、みなさんが隠れている間にひとり寂しく精神統一してました。


とっとこ探しに行くと、生放送中のhanaさんが「さっきのエリアだよ〜」と言うので騙されたと思って先ほどのエリアに引き返すことに。
振り向くとYUZさんが横たわっていました∑(゚Д゚)(SS撮り忘れ申し訳ありますん)
あまりに隠れてなくてびくってなりました。
↑彩の滝隠れる所自体はあまりありませんからね

見つけたものの、完全にhanaさんに騙されましたね。
炙り出してやりたい所ですが、まずはガチ勢の兎さんからだヽ(`・ω・´)ゝ


mhf_20170502_230620_555.jpg


おい、兎( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン


またしても丸見えだった兎さんは置いといて、あとはゆかぽろをはめたhanaさんだけだな!
hanaさんは隠れながら、水の中がどうたらって言ってたので水のある所かな?
彩の滝は水のある場所多いからな〜(・ε・`)


MHF 秘儀


秘技!復帰玉!!


mhf_20170502_230903_066.jpg


彩の滝ではみんな丸見えでした (´・ω・`)


ラストバトルは隠れる所もエリアも多い森丘にて、鬼はYUZさんです。
最難関かと思われた森丘で、あっさり次々と見つけて行くYUZさん!
隠れているすぐ側でカンカン採掘するという煽りを入れてくる、さすがガチ勢兎さんの仲間|ω・`)


mhf_20170502_233205_058.jpg


とうとうゆかぽろが残ってしまいました。
しかし、ゆかぽろが見つけられるかな…?


MHF YUZさん


普通にあっさり見つかりましたヾ(´・∀・)ノ


あっという間に1時間半ほど経っていて、すごく楽しい時間が過ごせました。
このかくれんぼの模様は少しの間hanaさんのニコニココミュニティでタイムシフト視聴が出来るようです。
兎さんのかくれんぼ動画も参考に、さぁみなさんも今日からかくれんぼガチ勢に!


hanaさん、ネジ抜け兎さん、YUZさん、お疲れさまです、楽しかったです〜ヾ(´・∀・)ノ
お誘いしてくれた兎さん、ありがとうございますまた遊びましょう〜!
こんにちは、コース入れて半分も活用できませんでした、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ


メンテ前に、ふらふら〜とインしてふらふら〜っと寄生主さんの所へジャンプ!
今日も頑張って寄生するゾ☆


mhf_20170424_120108_442.jpg


お取り込み中でした。
↑どんな場面ですか


mhf_20170424_120550_436.jpg

hiiさんpancolaさんニルさん、pancolaさんとこの団員さんで遊んでいたみたいです。
ゆかぽろはちょうどお昼ごはんの時間でしたので挨拶だけして一旦抜け、ごはんを食べてから流れるようなお昼寝( ˘ω˘ )スヤァ
↑もう少しやる気出して下さい


お昼寝から帰還しまた合流させていただき、まだ行っていないシャガルマガラに付き合ってもらいましたヾ(´・∀・)ノ
シャガルさんは羽が白くてひらひらして綺麗なので見惚れてしまい、集中出来ませんでした。
↑スタン取れない言い訳ですか


mhf_20170424_145416_534.jpg

「スタン取れない!!」


あまりのスタン取れなさにゆかぽろの武器はたまご蒸しパンじゃないかと言う物議を醸しましたが、醸さなかった方向でお願いします。
折れにくい角を折るため、調べた結果覚醒前は頭を狙わない戦法で行くことに。


MHF 剛角


折れたーーーーーっヾ(´・∀・)ノ
(手伝ってもらってる内に集めとかなきゃね)
↑心の声だだ漏れです


報酬3倍の週でしたので御守りも持ち込み、2回壊せばもう二桁ですよ!
報酬3倍快適すぎて、報酬3倍コースとかあったら呼吸するように課金するレベル。
↑だからカプ畜って言われるんです


MHF 交流


お陰さまでシャガル防具の立ち上がれもこなすことが出来ましたヽ(`・ω・´)ゝ
みなさんありがとうございます!
また遊んでくださーいヾ(´・∀・)ノ
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR