こんにちは、日朝は流れるような二度寝を決め込みました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF ブルゾン

ブルゾンちえみ with Bヽ(`・ω・´)ゝ
↑3人組という共通点しかありません

シクレを逃しに逃しておりますが、とりあえずの適応撃装備が出来たのでhiiさんとpancolaさんと辿異種アクラに行ってきますた。
斬はスラアクのhiiさん、打はpancolaさんがいるし問題ないかと気抜きっぱなしでクエストへ。
↑そのハンマー捨ててしまえ

MHF 麻痺

適応撃なのにまさかの火事場飯でしたが、再燃発動したので自然な流れで秘薬を飲み火事場をなかったことに(*´꒳`*)
異変に気付いたhiiさんに「火事場は?」と問い詰められましたがバグで誤魔化しました。

MHF アクラ

ヴァシムがひっくり返った瞬間にhiiさんがBCに帰ってしまう不具合が発生致しましたので、狩コ勧めておきました。
↑また友達を失いましたね

とりあえずの適応撃装備は耐震付いてないもので、うーん?といった出来でした。
熱気もないしあり合わせなので、もう少しゴリ押ししながら見直してみますヾ(´・∀・)ノ

MHF お別れ

hiiさん、pancolaさん、ありがとうございます!
また寄生させてください(*´꒳`*)
↑もう来ないと思います

MHF たまさん

日曜日に少しだけIN出来たので、ずっとお会いしたかったあの人に会いに行きました。
その節は、やる気と勇気を本当にありがとうございます。
どうしてもお会いして直接お礼が言いたかったので嬉しかったです。
またお時間が合うときにお邪魔致します。
こんにちは、終わったと思ったらすぐに別の辿異素材が必要になる辿異スパイラルに陥っています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

始まりはひとつの記事でした。
よく知っているはずのあの子の柔らかな肌、みずみずしい唇、放っておけないその姿に視線を奪われました。
どんなに愛しても大切にしても、ゆかぽろには引き出せない魅力を最大限に引き出した。

結晶フルフル

あまりの可愛さに全米と全ゆかぽろが悶え死んだ(*´꒳`*)
↑全ゆかぽろってなんですか

フルフルのことになると周りが見えなくなるゆかぽろとリンクを結んで頂いた「兎の涙目」の二兎さんによるフルフルですヾ(´・∀・)ノ
めっっっちゃくちゃかわいいぃーーー!!

勝手に高嶺の花だと思い込み近付けずにいたら他の人と付き合ってしまいさらに可愛くなった。
そんな気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
↑わかりにくいです

フルベビ

二兎さんは日々のハンター生活やネタを絵で表現しているのですが、なんと同じフルフル好き!
愛情あってこそのフルフルですから、こんなに愛くるしいのですね(*´∀`)

箱サーバーの方で直接接触出来ないのが非常に残念です…。
接触出来たら周りで「フルフルの調べ」を舞い踊りましたが、それも叶わず (´・ω・`)
↑サーバー一緒だったら通報されるところでしたね

フルフル 復活

今が旬のモンスター情報あり、フルフルあり、下ネタありの「兎の涙目」をこれからも楽しみにしています!
今回は絵の掲載許可とリンク、誠にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、最近ポン酢にハマっています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
変わり映えしないあの野菜やこのお肉も、このポン酢にかかれば大変身!
PO,N,ZU,PONZU!PO,N,ZU,PONZU!PO,N,ZU,PONZU!
It's a parfect PONZU!
↑早く本題に入りましょう

MHF 上柔翼

上柔翼様が出たぞーーーヾ(´・∀・)ノ
ゆかぽろの確率だけいじられていても負けずに通い続け、やってやりましたよ!
状態異常装備は別として、対辿異種汎用ハンマー装備が出来ましたヽ(`・ω・´)ゝ

MHF フルフル装備
MHF スキル

カフなし
武: 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
頭:鬼凛ノ角GX       Lv7 419 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 照雷剣珠GX5
胴:ディオスZPスーツ    Lv1 398 グラビデ剣珠GX1 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1
腕:フルフルZXアーム    Lv7 441 カバリ剣珠GX3 カバリ剣珠GX3 カバリ剣珠GX3
腰:キリンGXフープ     Lv7 382 ヴァリエ剣珠GX4 オリクト射珠GX1 レイレス剣珠GX3
脚:フルフルZXグリーヴ   Lv7 441 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1

防御力:2082 火耐性:-6 水耐性:4 雷耐性:21 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,鎚技【鈍器獣】,豪放+3,溜め威力UP+2,巧撃,集中+2,ブチギレ,一閃+2,弱点特効,剣神+2,抜納術+2,閃転,纏雷

辿異スキル
スキル枠拡張+1,耳栓強化+1,風圧強化+1

着膨れしてる…?
↑自分で作ったんですよ

やや、ゆかぽろにしては珍しく非課金になっちゃいました…。
こんなのゆかぽろじゃない(´;ω;`)
↑泣くほどのカプ畜

耐震は入らなかったので、カフで補ったり補わなかったりしようかなと。
辿異種や装備がもう少し増えたらちょっとずつ更新して、使いやすい物に近付けて行きたいと思います(*´꒳`*)

弱点特効もある、初めての抜納術も付いてる、見切りは気合でカバー!
さぁ行くぞ、待ってろよ辿異種フルフルヾ(´・∀・)ノ

MHF 捕食
↑予想通りです
こんにちは、コース入れたのでブログ更新サボってました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑ブログやめちまえ

本日は臨時速報をお伝え致します。
週末に行われた「フルフルの翼壊し隊☆〜翼10個集まるまで帰れま10〜」において、毎回部位破壊したにも関わらずゆかぽろに上柔翼が出ない事案が発生致しました。

MHF 帰れま10

回を追うごとに「800フルフルで出ないのはおかしい」「ひとりだけ確率いじってるんじゃないか」
などの声が上がり、反響を呼んでいます。
あまりの柔翼祭りに嫌気がさしWお守りだけでは飽き足らずきんぴかお守りを持ち出し、柔翼2枠出るという事態に発展致しました。

MHF 柔翼

MHF-Z だいの狩りブログ」だいさん
MHFZ ☆ファッションはパッション☆」あゆなさん
haruのMHFのんびり狩猟日記」haruさん

つきましては以上3名を、出るはずだったゆかぽろの上柔翼をすり替えたとして窃盗罪で告訴する見通しです。
この報告を受け、巷では「ゆかぽろ被害者の会」が発足されるなどまだまだ波紋が広がっています。

今回の事情を詳しく知る関係者からは、あゆなさんはアフロ、だいさんはハットトリックの掲載、haruさんは極柔皮との1:1での交換で示談が成立している、との報告を受けております。

MHF ハットトリック

だいさんが捕食された所を取り損ねる痛恨のミス!
みなさまもゆかぽろにはくれぐれもお気をつけ下さい。
それでは特別事件、シャレオツブロガーカノンさんの盗撮「かわいいは罪」でお別れです。

MHF カノンさん

それでは、よい1週間をーヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、バレンタインという名の100倍返し催促テロを行いました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

嫌々行っていましたゼナですが、なんと再作成も部位を間違えるという悲劇が起きました…!
いや違うんですよ、GFでいいものを後々のことを考えてGXにしちゃったほうがいいよね?と思い作成すると余計なスキルが発動しました。
↑呆れて物も言えません

そんなゼナの素材を150個無駄にした装備がこちらですヾ(´・∀・)ノ

MHF 祈歌装備
MHF スキル

武器スロなし
カフ: G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
頭:鬼凛ノ角GX       Lv7 419 ゼナ剣珠GX3 ゼナ剣珠GX3 ゼナ剣珠GX3
胴:ディオスZPスーツ    Lv1 398 ゼナ射珠GF ゼナ射珠GF 弩岩剣珠GX3
腕:ニーナGPアーム・赤   Lv7 312 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1
腰:ニーナGPウエスト・赤  Lv7 311 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3
脚:トリドGXグリーヴ    Lv7 401 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1

防御力:1842 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5,一閃+3,見切り+4,ブチギレ,豪放+3,溜め威力UP+2,剣神+2,集中+2,巧撃,超回避,纏雷,閃転

辿異スキル
スキル枠拡張+1

カフは一閃4あれば他のものでも大丈夫です。
ゼナ射珠GFの所をゆかぽろは1個GX4を使用していますが、2個使用すると威光が発動するので注意が必要です。
↑チェックしてから作成すると思います

モロパンあり、弱点特効なし、節操なしの祈歌用非秘伝装備ー!
弱特はないけれどトリド脚の紐パンが最高です☆
↑どう見ても最低です

試し斬りしようにも今週は迎撃戦絶対放置すると決めていたのでケオも出てないし…。
と、勝ちクエに逃げていると同じランドにシェリルさんがヾ(´・∀・)ノ
シェリルさんにケオをひねり出してもらい、モロパン装備の試運転です!
↑もう少し別の言い方ないですか

MHF モロパン

強いとか弱いとかよくわかりませんが、かわいいは正義ヽ(`・ω・´)ゝ
弱点特攻と辿異スキルが入るよう、使いながら見直したいと思います。
ニーナ外装まだー?

MHF シェリルさん

シェリルさん、すみませんでしたー!
懲りずにまた遊んでくださーい(・ω・)
こんにちは、TESTサーバーのノルマは終わりましたか?ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

ゆかぽろももちろん終わらせましたよ。
ボーナス時間にイン出来ない可能性を考えて、祈りの勾玉、重魂玉を持ち込みたっぷりデュラで事前に終わらせました。
↑予想通り寝落ちしてイン出来ませんでした

MHF 入魂

MHF 歌魂

ボーナス時間じゃなくても2時間ないくらいで達成出来たので、まだの方は今からでも間に合いますよヾ(´・∀・)ノ
おためし小判とコース6時間×4楽しみです。コースもらえたら、レスタにフルフルの翼壊してもらうんだ!
↑とうとうレスタに頼り始めました

世間はケオ三昧だそうですが、ゆかぽろは今さら迎撃戦用の装備作成し始めました。
手持ちの素材で組めるじゃーんヾ(´・∀・)ノと珠作成していたら部位を間違えてた上に素材が在庫なしという緊急事態です。

MHF ゼナ

韋駄天の予行演習ですし…!と自分を励ましながらゼナに行ってるゼナヽ(`・ω・´)ゝ
↑韋駄天参加しないでしょう

新しいハンマー装備に使うフルフル行く用のレウス弓も作成したいので、そろそろスペリアクエスト増やしましょう…?
↑楽することばかり考えないで下さい
こんにちは、新しい装備にわくわくしておりますが一向に進みません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

昨日、フルフルの翼破壊のためのレウス弓でも作ろうかと思いましたがある人を見つけたのでジャンプ!
先日ご紹介した「ておくれたブログ」のおうきさんを捕獲することに成功しましたヾ(´・∀・)ノ
やっとお会い出来たので、ご挨拶からカスハンのおうきさんでもフルフル防具作成できるなんて信じられないという話まで。
↑初めて会ったんですよね?

胃の中から攻撃したらいいんじゃないか?という流れになり、800フルフルにご一緒していただけました。
本当ならプロハン2人なので1000フルフルに行く予定でしたが、まだ実装されておらず断念。
途中カフを付け忘れ、耳栓強化が付いていない不具合が発生しましたが気付かない方向で続行。
↑結局最後までカフ付け忘れてました

MHF ハイセンス

最新の装備もハイセンスすぎて一般人は付いて行けないレベルです。
↑一般人は真似したくないと思います

正直2人で800フルフルは不安でしたが、案外行けて楽しかったですヾ(´・∀・)ノ
翼破壊出来てないのでクレームを入れると、うんこみたいなランス(ケオランス)担いで来てくれました。
↑とにかく今すぐ謝りましょう

MHF 3死
MHF フルフル

おうきさんフルフルに捕食され3死目を獲得!!
そんな訳で翼も破壊出来ずにおうきさんの華麗なる3死目を見届けた所で解散ヾ(´・∀・)ノ
しようとしましたが、お詫びに新モンスターを見せてやるとのことでほいほいついて行きました。

MHF ケオ

ケオ…モルボルだったかな?
↑ケオアルボルな

おうきさんの猟団の方達と行きましたが、とにかくチャットして咆哮に耳を塞ぐだけのクエストでした(・ω・)

MHF ぼっち団

おうきさん、ぱこさん、いなさん、ありがとうございます!とても楽しかったです。
また遊んでくださいー(*´꒳`*)
次は翼破壊期待してます。
こんにちは、天廊週はどうして寒くなるんですか、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
寒さで手がうまく動かず番人倒せません。
↑暖かい日も倒せてませんよね

メンテ明け、恒例のグークのエサ掘りのためにメゼポルタへ。
ゆかぽろいつもフリーダムをうろちょろしてますが、見慣れた名前の方が見慣れた姿で同じランドに。
フレンドマーク付いてないのでおかしいな?と思ってステータス覗いてみるとサブ子さんでした☆

MHF シェリルさん

放置中のようでしたので、個チャもせずに記念撮影ヾ(´・∀・)ノ
↑盗撮してないで声かけて下さい

MHF 辿異種フルフル

メンテ前に無事笛秘伝集め終わりましたので、ようやく辿異種フルフルに行ってます。
丸呑みの嵐だったのが、なんとか慣れてきました。
↑丸呑みされてますよ

MHF 10分針

400フルフルぼっちPTでも10分針で倒せるようになったので、なかなかの快挙ですヾ(´・∀・)ノ
↑相変わらず自己評価高いです

MHF 工房

600フルフルにも挑戦していますが、翼が壊れない不具合を確認しております。
とりあえず報酬で出た分で生産だけ出来ました(*´꒳`*)

さて、誰かに寄生して翼壊してもらおう。
↑他人任せはやめましょう
こんにちは、鼻水が出て頭が痛くて喉が痛くて眠いけど元気です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑また体調崩してるんですか

新しいハンマー装備のためにとうとう辿異種フルフルに行かなきゃいけなくなりました(・ε・`)
普通フルフルと違ってかわいくないし再燃も根性札グレートも関係なく突然死させてくるので嫌だなぁ…。

MHF レウスハンマー

そんな訳でとりあえずフルフル行く用のハンマーなんか作ってみたりしてました☆
↑その労力があればフルフル行けましたよ

MHF 勝ちクエ

あとはせっかく狩人祭勝ち組になれたので、勝ちクエも少し回してみたり。
新しい防具のヴァクスも取り、万年不足している古龍種の剛爪やら特濃血やらが出るバサルへヾ(´・∀・)ノ
このクエスト常時配信してくれないですか?

それから笛秘伝を集め切ることにしました。
↑そうやって遠回りばかりするから何も進まないんです

MHF チルカ

いつだかの秘伝強化習慣にほぼ集めていたようで、残りは綬・中、勲・序、中を少しずつ!
適当に笛をぶんぶん振り回していましたが、秘伝作るんだからちゃんと使えるようにならなきゃとチルカを雇うことに。
↑レスタの無駄遣い

MHF 演奏

早速セッション開始ですヾ(´・∀・)ノ
ほらなんか協力し合ってる感じですよ!?
ゆかぽろはもうひとりじゃない!友達がいるもの!
↑金の切れ目が縁の切れ目の関係ですよ

MHF 優先

クエスト中の旋律はチルカに丸投げして殴り笛で残りの勲を集め切ろうと思いますヽ(`・ω・´)ゝ
↑チルカも「ガンガンいこうぜ」してますよ
こんにちは、今日は眠い鬼を退治します、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑子供ですか

私事で大変恐縮ですが、この度家族が増えました。
たくさんの出会いと別れを繰り返し、いよいよどの子も手放せなくなってしまっています。

MHF たくあん
↑相変わらずのネーミングセンスのなさです

本日はそんな熱しやすく冷めやすいゆかぽろとリンク結ばせて頂いている方達のご紹介です。

MHF-Z きまぐれ狩猟日記@箱鯖
いわずと知れた、箱のガウシカンこときまぐれさんですヾ(´・∀・)ノ
韋駄天にも参加し、片手とガウシカンをこよなく愛する孤高のハンター!
最近は寄生…じゃなかった、団活の様子もよく書かれ、ひっそり楽しく時には家庭環境に涙しながらも狩りに勤しんでいるようです(*´꒳`*)
↑とりあえず謝りましょう

☆ふりかえればFがある☆
サーバー1のガウシカンことpancolaさんヾ(´・∀・)ノ
…ガウシカン?ガイコツ?笛と周りの人たちとの狩りの時間をこよなく愛すガウコツハンター!
↑勝手に言葉作らないでください

ロビーはガイコツ、クエストはガウシカンな笛使い。
その見た目からは想像も出来ない可愛らしい言動、立ち振る舞い、気遣いに全ゆかぽろが涙した(´;ω;`)
そして何よりも狩りの時間をとても大切にしている、みんなに愛されるpancolaさんです!
今月からお忙しいようでインが減るらしいですが、無理なさらずに体調には気を付けてください。

桜さるぼぼの部屋
2区番人もソロ討伐!猟団「桜さるぼぼ」の団長cosmosさん!
ドS、スパルタ、鬼の子で有名なcosmosさん、その優しい笑顔と同時に繰り出される高難度クエで幾人ものハンターを葬り去った。
↑そろそろやられますよ

無双や天廊、至天の週には桜さるぼぼさんのホームに近づくなという、昔からの言い習わしがあるほどです。
今日も生贄を探し求めてcosmosさんがメゼポルタを彷徨っています|ω・`)
目を付けられた方は、生きては帰れませんよ?

紹介がちょっとあれな方もいらっしゃいますが、クレームなどはお受け付けしておりませんヾ(´・∀・)ノ
リンク恒例「あの人の素顔に迫り隊☆」は、また日を改めて特集したいと思っておりますのでご了承下さいませ。
↑誰も待ってませんよ

そんな訳で本日はリンク先のご紹介でしたー!
これからもよろしくお願いしますヽ(`・ω・´)ゝ
こんにちは、ノロも回復したのでそろそろまた秘伝作成したいです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑違う病気のようです

MHF 迎撃戦

ご報告が遅れましたが、ゆかぽろはやってやったぞぉおおーヾ(´・∀・)ノ
↑静かにしてもらえますか

MHF ガルルガ

塔にも登らず、ドドブランゴにも会いに行かず、ただ黙々とガルルガティガクアルに会いに行く日々。
最初こそ体力飯で気長にやっていましたが、祈歌もあるし途中からは火事場に切り替え連戦。

MHF BC

あまりの膨大なポイントに、「お家に帰りたい…」と目の前の現実から目を逸らした時もありました。
↑BC送りの現実をきちんと直視してください

終わったーヾ(´・∀・)ノと思いきや、ポイントの計算ミスで寸止めだった時もありました。
恒例の寝落ちで諦めかけたりもしましたが、なんとか特別猟団部屋への入室が許可されました!

MHF 特別猟団部屋

不定期インの団長とのほぼぼっち団でも、辿異種は狩れるし緩和されたお陰で特別猟団部屋へも入れます。
ぼっちのみんな、諦めるな!!
あと猟団迎撃戦を考えた人は虫歯になれ (*°∀°)
しかし今週ハウラが実装されたので完全に許す。
↑発想が小学生レベル

MHF 団長

まぶしくて広い部屋ですね。
緩和されたとは言え結構時間がかかってしまうので今後はまた未定ですが、団長と入れてよかったです(*´꒳`*)
団長が「ありがとう」と笑ってくれるなら、なんだって頑張れる気がするよ。
いつもありがとうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
また一緒に広い世界を見に行こうね。

特別猟団部屋へ入室するため頑張ったので、一生寄生させてねヾ(´・∀・)ノ
↑見返り大きすぎます
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR