こんにちは、定期的にハンバーグ食べたい病が発症するんですがなんとかなりませんか、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑自分で律してください

MHF グーク

灰ラオ放置の反動か、ここ数日は白目むいて秘伝作成に勤しんでいました。
↑どう見ても煮込んでますけど

スラアクFが実装され早数ヶ月。
触ったのは実装された直後くらいで、いつか作ろうと長らく放置していましたがやっとスラアク秘伝完成ですヾ(´・∀・)ノ

MHF アイルー
MHF スキル

カフ:G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
頭:アイルーGPヘッド    Lv7 280 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 オリクト射珠GX1
腕:アイルーGPアーム    Lv7 312 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3 オリクト射珠GX1
腰:アイルーGPコイル    Lv7 312 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 レイレス剣珠GX4 レイレス剣珠GX4 ルナ剣珠GX1

防御力:1738 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:13 氷耐性:13 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,剣斧技【斬将】,集中+2,豪放+3,一閃+2,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,要塞+2,閃転,雌伏,纏雷

スラアクF、嵐ノ型用です。
今流行りの雌伏、要塞をふんだんに使った防具でございます、お客様(・ω・)
↑誰ですか

MHF フルフル亜種

アイルーをどの部位使うか迷いに迷い、それから色に迷い、試行錯誤して出来た汗と涙の賜物です。
↑財力の賜物です

正直スラアクはあまり使わない気がしないでもなかったのですが、アイルーのためならどんな武器だって使いこなしてみせる!
これからはスラアクでにゃーにゃーしちゃうゾ☆

MHF BC

アイルーが着たい、ただそれだけのハンター生活だった(・ω・)
↑秘伝珠捨ててしまえ
こんにちは、珠クエが楽しくて極征まで手が回りません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
採取素材なども報酬に出るので楽ちんですね!

MHF 灰ラオ

先週はやりたいことがたくさんありましたが、優先的にやらなければならないことがありましたので灰ラオ放置始めました|ω・`)
↑遊んでないでやることやってください

やるべき事はなんとか片付いたので、これからZまで突っ走りますよーヾ(´・∀・)ノ
Zへの期待を込めて毎日狩コ入れよう!
↑コースは計画的に入れてください

そんなわけで本日は、PSは残念、頭はフルフル三昧、装備は課金だらけのゆかぽろとリンクして頂いている稀少な方達の紹介です!
↑自分で書いてて悲しくならない?

NDKの自由気ままにMHF-G
こちらのtatsuさんはラヴィによく行かれるようで、いつか行きたいと思いつつ記事を眺めていました。
↑眺めてるだけじゃなく行ってください

最近では「秘伝の導きは実はフルフルが大事だと思うんだ (´・ω・`) 」というフルフル推しの記事でゆかぽろを魅了しました。
そんな流れでリンクさせて頂きました!

黄色い歓声を浴びたいばかりにアイルーくじを2周しちゃうかわいらしい面もあるtatsuさんです!

トモタンへっぽこ日記
続いてこちらのともたんさんは、以前の交流会がきっかけでリンクさせて頂きましたヾ(´・∀・)ノ
装備記事が結構あり、ゆかぽろとは違いほぼ非課金で編成されておりますので必見です。
ともたんさんの記事のお陰でナルガ頭いいじゃんとか、ヴォン腕がなかなかかわいらしいなど、新たなる発見がありました。
団の方やフレンドさん達と賑やかに遊んでいる様子が、読んでいてすごく楽しそうです(・ω・)
↑いつもクエストはぼっちPTですからね

隙を見て突撃しますので、寄生…じゃなかった、一緒に遊びましょうーヾ(´・∀・)ノ
これからよろしくお願いしまっす!
こんにちは、3時のおやつよりチョコレート、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑チョコレートはおやつです


最近何かと毒が効くモンスターが多い気がします。
高難度クエストもそうですが、タフなモンスターには少しでも多くダメージを与えておきたいですよね。
以前組んだ穿龍棍変撃装備はありますが、あれは代償だし初見はとりあえず双剣で行くのが多いので、双剣用変劇装備も組んで見ました!

MHF 鬼凛和奏
MHF 変撃装備

カフ: G剛撃カフSA6
武: 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 ○
頭:鬼凛ノ角GX       Lv7 419 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・玄武
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      Lv7 419 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX5 アンジュ剣珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX1
腰:和奏ノ腰帯GP      Lv7 312 レイレス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
脚:ファルメルGXガンバ   Lv7 419 ヒプシ剣珠GX1 ヒプシ剣珠GX1 照雷剣珠GX2

防御力:1989 火耐性:0 水耐性:20 雷耐性:11 氷耐性:14 龍耐性:22

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,豪放+3,剣神+2,一閃+2,絶対防御態勢,ブチギレ,巧撃,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃,閃転
遷悠スキル:状態異常攻撃強化,回避性能+2,

とにかくファルメルが使いたいだけの装備に仕上がりましたので、武器スロ2使っちゃいますヾ(´・∀・)ノ
↑いい加減性能重視してください

ファルメルに剣術が6ついてますので秘伝珠は玄武は1個まで、あとは朱雀5個かスキルが発動しなければ大丈夫そうです。
特定の武器に限ってしまいますが、見た目は大満足に組めましたよヽ(`・ω・´)ゝ
鬼凛と和奏の優秀さ!
本当は塔武器担ぎたかったのですが、ファルメルを採用すると武器スロをどうしても使用してしまう。
ファルメル、きみには敵わないな…今回だけだゾヾ(´・∀・)ノと今回はファルメルを組み込んで作成。
↑めちゃくちゃウザいんですけど

まだ作成してもいない塔武器用は今度作るとして、空きスロには刃打ちシジルを詰め込み早速試運転に今が旬のキリンさんへ出発!
↑塔武器作ってすらいなかったんですか

MHF キリンさん

おっふう、いい感じ!
うしろ姿もばっちりかわいいヾ(´・∀・)ノ
クエスト中はほとんどうしろ姿ですからね、大事大事。

MHF BC

上からのアングルも最高ですね。
↑さらりとBC行きですか
こんにちは、真秘伝珠作成が進まないのでもう毎日優先依頼ブーストにしてほしいです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

世の中はキリンの話題で持ちきりですが、ゆかぽろは心の友グークに貢ぐためのエサ掘りで大忙しです。

MHF グーク
↑心の友を見て夕食の献立決めないでください

MHF キリン

週末も飽きずにキリンさんです。
キリン2頭を寄生するべく…じゃなかった、協力プレイするため野良募集(・ω・)
↑完全に寄生しに行きましたね

MHF ジェダさん

そこでなんと!「死神さんのヒトリゴト♪」のジェダさんと遭遇しましたヾ(´・∀・)ノ
こ、これは変なとこ見せらんないぞ|ω・`)と心して臨んだお陰で、なんとかBCに帰らなくてすみました。
↑麻痺りまくってましたけどね

お帰りの際にはお願いしてフレンド登録までさせていただいて、ゆかぽろ大感激でございます!
またぜひぜひ遊んでくださいませーヾ(´・∀・)ノ助かりました、ありがとうございます!

MHF 交流会

そして先週、「ブロガー交流会」なるものに参加して来ました。
ひとりでも多くの人にフルフルのかわいさを知ってもらうべく、ちょうど来ていた導きフルフルのみを貼るゆかぽろ。
↑空気読んでください

全員とは行きませんでしたが、数名の方とお話し出来て楽しかったです!
交流会繋がりで、「アルのMHF-G のほほん日記」のアルさん、「いにしえのもち」ののりもちさんと相互リンクさせていただきました。

アルさんのブログはいつもとても賑やかで、加工はもちろんですが画力が素晴らしい!
SS内に食べ物の絵をよく描かれていますが、見ていておなかがすきます(・ε・`)
たまに載せる装備もですが、毎日違うロビー装備がかわいいのです!

のりもちさんはラヴィによく行かれるようで、いつかゆかぽろにも手取り足取り生易しく教えてくれることを信じています。
↑自分で調べてください

裸ラヴィなどネタ的なこともやっていたり今が旬のクエストも積極的にこなしているようで、BC枠がある時にご一緒したいと思います!

参加したみなさまお疲れさまですヾ(´・∀・)ノ
これからもよろしくお願い致します。
こんにちは、炊飯器のスイッチが押されていない不具合をよく確認しております、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑ただの押し忘れです

極みグァンさんを頑張ったお陰で、満を持して鬼凛シリーズが作成できるようになりました!
今まで鬼凛や鬼伝があれば…!と涙を飲んだ日々にはもうさよならヾ(´・∀・)ノ
次は鬼伝素材を取るべく、早速鬼凛を使って対白ミル用装備を考えてみました。

MHF 和奏装備
MHF 白ミル用

カフ:G結晶カフPC5 G結晶カフPC5
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 レイレス剣珠GX1
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX3
腰:和奏ノ腰帯GP      Lv7 312 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 クシャナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX4

防御力:1914 火耐性:1 水耐性:21 雷耐性:-9 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,剣神+2,絶対防御態勢,豪放+3,一閃+2,逆鱗,巧撃,結晶耐性,纏雷,閃転,氷界創生
遷悠スキル:回避性能+2

秘伝珠は朱雀5、またはスキルが発動しなければ大丈夫そうです。
事故を防ぎ生存率を上げるべく、結晶耐性入り!そして初めての氷界創生(・ω・)

白ミルにはこれ!と噂の秘伝開眼奥義のイメトレもばっちりなので、早速行くます!
待ってろよ、鬼伝防具ヾ(´・∀・)ノ

MHF 期間限定

白ミルさん、なんでいなくなったん (´・ω・`) ?
↑メンテまででした
こんにちは、勝ちクエと導きを忘れるとこでした、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

初見は撃退で3死した無双グァンさんですが、なんとか5部位分は確保することが出来ました!
撃退15戦したわけじゃございませんよ?

MHF 撃退グァン

なんとなんと!14戦で揃いましたヾ(´・∀・)ノ
↑ちょっとだけ黙りましょうか

MHF 兎さん

剣士分まで集めたところで、火事場しないプロハンN兎さんの捕獲に成功しました。
この広いメゼポルタでタイミングよく再会できたお祝いに、極みグァンさん討伐へ。
↑嫌がらせの間違いでしょう

MHF 極みグァン討伐

さすがプロハン、エア火事場でも討伐余裕ですヾ(´・∀・)ノ
↑そろそろ謝ってください

時間切れだったり3死したりと厳しいクエストですが、クリア出来そうなギリギリのモンスターだとやる気が出ますね。
極みグァンさんはまだまだ慣れませんが、闘っていてすごく楽しかったですヾ(´・∀・)ノ
何はともあれ、これで新しい装備が作れますのでゆかぽろわくわくですよう!

MHF 秘伝珠

そしてそして、先週の秘伝週間に集めたっきり放置していましたが無事5部位作成できました。
絶対に作らないだろうと思っていた青龍ヽ(`・ω・´)ゝ

MHF グーク

残りがあと一桁になると、少しは現実味がでてきますね。
真秘伝珠、今年中には作れるといいな。

プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR