こんにちは、遅くなってしまいましたが無事iPhone 7に機種変できた事をお知らせいたします、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑誰も気にしてませんよ

すごいんですよ!なんとiPhone 7は写真が動くんですヽ(`・ω・´)ゝ
しかもサイズがでかい!ゆかぽろの携帯が何年か前のでしたので、月日は人も物も変えてしまうのだとしみじみしております。
↑そういうのいいんで早くMHFブログ書いてください

さてさて先週白目むいて集めた紙や綬はそっちのけで、メンテ明けから無双頑張るつもりでわくわくしながらメゼポルタへ。
特に今までチャンスを逃しまくって来た鬼伝、鬼凛を中心にやるぞヾ(´・∀・)ノこれがあれば新しい装備が出来るんだ…!

MHF グーク

数少ないフレンドのでかグークに同行を依頼しましたが、クエ貼り直後に無言抜けされてしまいましたのでしかたなくぼっちPTで出発です。
↑でかグークが行けても焼き鳥になるだけです

珍しく下調べをした所、白ミルさんは厳しいけど無双グァンさんは無双にしては優しい。撃退なら2、3分で終わるとのこと。
やだー、じゃあもしかしたら討伐出来たらすぐ集まっちゃう感じ?と思いつつも、初めてなのでひとまず撃退クエに様子見へ。

MHF 無双グァン
MHF パンモロ

確かに攻撃が金色で激しいような気もしますが、度肝を抜くようなこともなく普通グァンさんとあまり変わらないかも?
そもそも普通グァンさんがどんなだったか忘れましたが(・ω・)
↑その発言に度肝抜かれました

MHF BC

よし、撃退で頑張って集めるぞヽ(`・ω・´)ゝ
↑撃退でこの有様です
こんにちは、日朝寝坊戦隊シクレンジャー!ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑日朝寝坊したみたいです

いや寝坊っていうかね、起きたら7時半でしてね。それからお風呂入ったりごはん食べたりラジバンダリしてたら8時過ぎてました。
↑ネタが古いです

MHF シクレ
MHF 魂

そんな訳で気持ちを入れ替え、日曜日昼シクレはしっかり出来ましたよヾ(´・∀・)ノ
ドスゲネポスだったので、SR帯は2匹で面倒なのでG級でちゃっちゃか回しました。
HC素材も万年不足気味の虚麻痺袋も補充しながら、ある程度入魂出来ました。目指せ5000魂!

MHF 中バサル

そしてそして、秘伝週なのでちゃっかり秘伝コースを入れて優先してます(・ω・)
お陰で残りは紙のみとなりましたので、極バサルをぶんぶん回しました。
↑バサル好きですね

MHF オディバ

週末限定で配信されていた、ちっちゃいオディバも見に行きました。かわいかったですねぇ(・ω・)
↑関係ないこと叫んでますけど

運営さんが公式twitterで、来週の無双の告知してましたね。
鬼伝や鬼凛をいつも逃しまくって来たので、来週こそは手に入れたいヾ(´・∀・)ノ装備更新したい!
と言うことで、今のうちにCAPチャージしときます。
↑狩コ入れる気満々です
こんにちは、 秘伝作成に迷走してなぜかハンマーの装備を考え始めました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑迷走しすぎです

ハンマー装備も迷走中ですが、本日は久しぶりのギリギリ駆け込みイベントシリーズ!「東方より伝わる月の教え」へ行ってきました。
毎回月モチーフのかわいい武器が手に入るので、今年も見逃せませんよ!

早速今回のイベント武器が手に入るイベクエ「月夜に提灯」へ出発です。
武具貸与で安定のぼっちですが、HR帯のエスピ討伐なので大丈夫!
ガンランスほぼ使ってなくて竜撃砲の出し方も忘れてるけど大丈夫!
↑全然大丈夫じゃなさそうです

MHF イベクエ

岩置きすぎじゃない?
↑そんなことよりセリフが物騒です

MHF ファンタグレープ
MHF 報酬

エスピを華麗にかわしながらもガンランスの突きのみで討伐です。
報酬で今回のイベント武器の生産素材「月光樹の枝」が手に入ります。
決して毒ってません、、あまりに余裕すぎてファンタグレープでひと休みしているところです。
↑激戦だったんですね

MHF 月々灯

今回のイベント武器はガンランスの「月々灯【新月】」です。
いつものことながら、ガンランス使わないので性能的にはまったくわかりません!
↑ちょっとは調べてください

しかし最大強化すると全白ゲージなので、斬れ味が落ちないと言うことは消費特効と相性がよさそうですヾ(´・∀・)ノ

MHF 撃退の証

歴代のイベント武器の生産素材がもらえる「月とすっぽん」にも行ってみましたが、な、なんと!
オディバの撃退の証がもらえます(・ω・)おまけに生産素材なども出ましたのでご安心を!
↑そっちがメインです

MHF 広場

メンテ明けは秘伝コース増量が来ると信じて、引き続きハンマーの装備考えておきます。
↑双剣の真秘伝から頑張ってください
こんにちは、i Phone 7 を予約確保出来ましたが行くのは来週になりそうで涙を飲んでおります、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

久しぶりの機種変でワクワクしながらも、真秘伝のためにこつこつデイリーへと通っています。

MHF デイリー

少し前に弱体化したようですが、ゆかぽろでも本当にあっさり終わってしまいます。
…ゆかぽろの腕が上がった可能性もありますね?
↑その可能性は皆無です

デイリーなのでさくっと終わってちょうどいいのかもしれません。
今週はデイリー3回なのでぶん回さなきゃ行けませんしヽ(`・ω・´)ゝ

MHF 骨

デイリーで調子にのったあとは優先バサルです。
綬・中が絶望的に少ないのとHC素材「岩竜の毒殻」が欲しかったのですが、フロクエにありがち報酬画面!
報酬にモンスター素材なし、骨と爪ばかりはさすがに寂しいですね|ω・`)
ここ最近は秘伝作成サボりがちだったせいか、久しぶりの連戦は珍しく白目むきませんでした。
白目むいて失神する前に集めちゃいたいところですね!

MHF バサル

しかしバサルさん、いつもこの枝が気になってしまいます|ω・`)
↑戦闘に集中してください

とりあえず秘伝珠があと14個という驚愕の数字なので、5個単位でちまちま作ろうかと思っています。
モチベーションが下がらない内に(・ω・)
↑すぐ白目むきますからね

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「絶望的に紙がない」
「早く来い来い秘伝強化週間」
「素材2倍忘却の彼方へ」

※天候やi Phone 7 に機種変に行けない気分により、予定は変更となる場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、久しぶりに極征行ったら驚くほど腕が落ちていて絶望しました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑元からじゃないんですか

弓鬼GXをフル強化して結構経ちますが、装備が出来ましたのでやっと珠化しました(・ω・)
これからはまた違う形で、心は弓鬼と共に!
↑うるさいです

MHF 弓鬼
MHF 弓普段着

武器スロなし
カフ:G扇射カフPA1
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:ナルガGXレジスト    Lv7 359 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 チェニー射珠GX1
腕:ディナトGPガード    Lv7 261 アンジュ射珠GX5 アンジュ射珠GX5 アンジュ射珠GX5
腰:ソルフレアGPコート   Lv7 272 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:オディバGXレギンス   Lv7 334 ソル射珠GX5 ヴァイス射珠GX4 操銀射珠GX1

防御力:1507 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:-8 氷耐性:11 龍耐性:7

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5,一閃+3,弓技【弓鬼】,絶対防御態,扇射+3,弱点特攻,勢,紅焔の威光+2,剛弾,纏雷,装着+1,連射
遷悠スキル:回避性能+2

ナルガ防具のお陰で簡単に回避性能が付けられるようにはなりましたが、ナルガが離せない体に…!
本当はソルフレアは胴を使いたかったとかもう少しかわいくしたかったとかありますがスキルは満足です。
アステリピアスの復活も、ゆかぽろとしては嬉しい所です。弓鬼共々、またアステリと狩りに行ける日が来るなんて!

MHF レビ

Gルコも実装され、すっかり陰に隠れてしまったHC出来ないレビに試し撃ちに行きました。
↑かわいそうな言い方しないで下さい

MHF 達成

代償が外せたので事故死もなく快適な狩りを約束しますヾ(´・∀・)ノ
数ヶ月放置している消費特効装備は未だに出来そうにありませんが、とりあえずこれを普段着にしたいと思います。
真秘伝にしたら、かわいく組めるんじゃ…?
↑自分で自分を追い込むスタイル
こんにちは、i Phone7が完全に欲しいです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
今の携帯が電池40%切ると勝手に落ちるんです!容量ももうパンパンになるくらい共に過ごしてきたんです!
↑持ち主と違って過労死寸前です

巷ではMHF-Zが発表されたりされなかったりと賑わっていますね。
Zということは、後がないと捉えた方がよろしいのかと勘繰ってしまい少し寂しく思います。
しかし!ただひとつだけ、ゆかぽろは声を大にしてこう言いたい!

辿異種フルフル、絶対に許しますん(*`・з・´) 
↑どっちですか

完全にギギネブラじゃないですか!
ゆかぽろ激おこですよ!悪いことは言わない、考え直そう、ねっ!
↑誰ですか

MHF ルコ立ち上がれ

さてさて、ヴォージャンもジンオウガ亜種も立ち上がれる気配はしましたが結局立ち上がれず。
レイレス欲しさにルコは頑張ってみました。

未だに何をしていいのかわからずですが、まずは地道に真秘伝珠でも作ろうかと優先の毎日(・ω・)

MHF 優先
↑双龍さま、盛大にスカッてますよ

今の手持ちの、玄武3朱雀2に加えて朱雀を1個さくっと作成してみました。
勲も優先化したお陰で秘伝作成が捗りますねヾ(´・∀・)ノ真秘伝も夢じゃない!

MHF グーク

…こう文字にして見ると絶望しかないわけですが|ω・`)
使い慣れている双剣なので、ここはひとつ胸を張って野良に行ってみたりしようかな!

MHF 募集文

実現!優先の珠秘伝募集ヾ(´・∀・)ノ
↑そんなことより募集文が最低です
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR