こんにちは、今週は本当に勝ちクエしか行けない気がしてなりません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF ナルガ

さてさて腕を磨くと宣言しましたので、先日回したシジルを愛用の1本ロウに焼き付けナルガに通うことにしました。
程よく強く、動きを覚えて回避出来る、そして何より戦って楽しいモンスターがいいかなとナルガが選ばれました!
ちょうど武器と防具強化もしたくて素材欲しかったし(・ω・)
↑それが最大の理由ですよね

今の所大体10分針ですので、これを少しずつでも被弾を少なくしまずは5分針を目指して行こうと思います!
ナルガに双剣は相性いいと思っていますが、たまに3死もあったり。
原因は、そうですね…。

MHF BC

調子に乗っちゃう所かな☆
↑よくわかってらっしゃる

さて私事ですが、来月試験がありそれに向けて勉強したいため、2週間ほどブログ更新をお休みします。
それから、今まで平日更新と決めていましたが不定期更新にする予定です。
書きたくて書いていたものが、いつの間にかブログのためのネタ探しになってしまっていました。
好きなゲームをして、好きに書き殴って行くスタイルを続けていきたいので色々模索中です。
MHFも楽しくてブログを書くのも好きなので、変わらずかもしれませんが自分の決意として書き記しておきます。

インもブログまわりも息抜きがてらするとは思いますヾ(´・∀・)ノ
携帯ゲームに逃げないことを祈って!
↑散々な結果になりそうな予感です
こんにちは、調子が戻ったら早速アイスの買い溜めをしました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑だからおなか壊すんですよ

毎回言うだけですが、これからは本気でPS磨きを頭に入れてMHFして行きたいと思います!
↑昨日のデイリーグァンゾルムが相当堪えたようです

ゆかぽろがあまり野良に行かないのもレスタや狩コに頼ってしまうのも、腕のなさと野良だと緊張するというのもあり。
これからはそれを払拭すべく!使える武器から少しずつ、1から見直そうと思いますヽ(`・ω・´)ゝ

MHF シジル

なので景気付けにFPシジルを回しました。
↑意味がわかりません

MHF 勝ちクエ

さ、お目当のシジルが出たので、とりあえず前回負けて作成出来なかった祭り武器のために「華魂石」の勝ちクエへ。
ポカラなのでいつも通り尻尾を集めながら、時には力尽きながらも折れない心で頑張ります!
↑PS向上する気ありますか

MHF クリーマ

無事集め、クリーマキリッターの完成ですヾ(´・∀・)ノ
使えるかどうかじゃない、色といい、フォルムといい、素敵です。
シクレや勝ちクエの時に使いましょ。

MHF 試し斬り
MHF 雪魂草

クリーマキリッターの試し斬りがてら、今度は新しい防具「雪魂草」のもらえる勝ちクエへ。
クリーマのようなこの形の双剣、すっごい好きなんですよ!かっこいい!
クエストはHR帯のドドブラなのですぐ終わっちゃいますね。
念のため10個ほど集めておきましたが、まだ血気活性のスキルを付けたことがありますん|ω・`)
火事場しないなら普段使いに付けたらいいのでしょうか?
祭り珠は欲しい時になかったりするので、今の内に少なくなっているものは行っておこうと思います(・ω・)

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「PS向上のための一歩」
「弓鬼、ついに珠化」
「勝ちクエが間に合わない」

※天候や、アイスの在庫による気分により、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、今週は色々放置して勝ちクエに全力を注ぎます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑計画的にしないとあとで焦りますよ

ぎりぎりシンボルカラーも取れましたし、待ちに待った白ミルも再配信でわくわくのメンテ明けです!
グークのエサ掘りにも精が出ますね。

MHF グーク
↑逃げてぇえーーーっ∑(゚Д゚)

行きたいものは色々ありますが、天廊素材のくじが配信されたのでそれを引きたい!
素材はありますがせっかくなので、デイリーのグァンゾルムへ行ってからにします。

MHF デイリー

デイリーとは言え油断ならない、さすがグァンゾルムでしたね|ω・`)
↑SS用意してくださいよ

最近グァン珠作成サボってたので動きについて行けませんでしたよ。
なにはともあれ、これでくじをぶん回せますよ(・ω・)

MHF 太古

お、太古の砕金!狙い通りヾ(´・∀・)ノ
↑本当ですか

MHF 宝玉

宝玉は、5回まわした結果4〜11個くらい?
いないとは思いますが、1から天廊武器作るとなるとかなりの素材がいりますねぇ。

宝玉もそうですが、早くドゥレムさんと戦いたいなぁーヾ(´・∀・)ノ
今なら勝てる気がする!
↑スキルがよくなりましたからね

デイリーグァンゾルムに行ってしみじみ思いましたが、腕を磨かなきゃいけませんね。
明日から勝ちクエしながら頑張ります!
↑勝ちクエほぼHR帯ですよね?

こんにちは、昨日は胃腸炎でブログ更新が滞ってしまいました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
初めてなりましたがキツイですね。みなさんもお気をつけて!
↑本当に免疫力が赤ちゃん並です

やっとGクシャルに行ってきました!
優先や入魂やらで気が付けばもうメンテ前ですが、レスタ投票が今週までらしいのでなんとかやっておきたい。

MHF クシャル

お、なんかかっこいいですね(・ω・)
初見というのもあり、竜巻にとにかく飛ばされました。
クシャルさんもぴゅーぴゅー飛んで行くので追いかけ甲斐がありますね。
↑「…うんこ|ω・`)」って思ってましたよね

10戦程しか行ってませんが、即死技もないようなので安心して戦えますヾ(´・∀・)ノ
即死技がなければ新モンスターなんて怖くない!
しかも剛種で散々戦ったクシャルですからね。
↑フラグフラグ

MHF BC
↑フラグ回収お疲れさまです

そんな訳で、AKB○だけじゃあれなんで、貰えたハンターパスでレスタ投票にも行ってきました。
もちろん狙うはHC素材がもらえるレイラさん。

MHF 投票

せっかくなので御守りを持ち込んで納品しましたが、ほぼ1枠は出ました。多い時は4個出たので大満足ですヾ(´・∀・)ノ
しかも汎用素材も出ますので、今回のレイレスまでの立ち上がれはあっけなく終了です。
新モンスターなのにあまり狩ってない気がしますが、これでいいのか…?

今回はこれからが本題です。
先日「酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。」のシェリルさんと相互リンク結ばせていただくことになりました。
シェリルさんのブログは、日記あり、絵あり、そしてお酒が飲みたくなる!の三拍子揃った素敵なブログです。
今日は暑いなー(・ω・`)なんて日にブログを覗くと、お酒の禁断症状が出ること間違いなし!
↑褒めてるんですよね…?

ぜひぜひ、これからもどうかよろしくお願い致しますヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、レスタ投票は未投票ですがAKB○48の総選挙は燃えました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑いつも通り○の位置がおかしいです

日頃あまりシクレに参加することが難しいので、日朝は気合を入れてやってきました(・ω・)
今回の日朝シクレは、猟団クエストの「猟団クエスト入門編」!秘密のポーチ4個の納品です。
秘密のポーチ4個だから楽勝ーヾ(´・∀・)ノガンガン回しちゃうぞ!

MHF 日朝
MHF 入魂

だがしかし、なかなか秘密のポーチを出さないメラルー…。
大食いマグロとマタタビ祭りで3回ほどやって白目剥きかけたので、ゆかぽろの日朝は終了しました。
↑早いです

金曜日から配信されていた週末限定の1%素材のばらまき、秘伝の導きにも行っていました。
まずは少ない素材を洗い出し、あまりにも多い時は優先やスペリアクエに入っていないものから!
お陰で大体は二桁確保することに成功ヾ(´・∀・)ノ
↑週末暇だったんですね

MHF 導き

他は結構順調に出てくれていましたが、ディアだけ1時間ほど連戦しても全く出ずで困りました。
1時間を過ぎた辺りでようやく2枠連続して出てくれたので、やっと終了です。
もう少し遅ければ、失神する所でした。危ない危ない(・ε・`)
↑もう失神しとけばいいのに

そして!なんと「酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。」のシェリルさんが、弓鬼フル強化完成記念の絵を描いてくれました!

MHF シェリルさん

ジャジャーンヾ(´・∀・)ノ
うっひょおう、フルフルに寄り添う愛情に満ち溢れたゆかぽろ!
マザーテレサを彷彿とさせるその表情は、実物にも勝るとも劣らない。
↑実物の方が劣ってますよ

弓鬼はすごく思い入れのある秘伝防具なので本当に嬉しいです!
シェリルさん、ありがとうございますヾ(´・∀・)ノ

この絵を見た時、ちょうど秘伝の導きに行ってたんですよ。
びっくりしすぎてBC送りになりました|ω・`)
↑クエストしながらブログ巡回するからです

STOP!クエスト中のブログ巡回ヽ(`・ω・´)ゝ
↑標語みたいに言わないで下さい
こんにちは、スラアクのスキルに悩んでいます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
とりあえず使って考えよう!と何でもかんでも入れようとしたら、全然入りません…。
↑必要なものだけにしてください

本日もギルド優先依頼、綬・序クックです(・ω・)
いつもクックとはなかなか縁がないのかHC素材の引きが悪いのですが、報酬にじゃんじゃか出てくれました!

MHF 優先
↑クックが全然写ってないんですけど

秘伝強化週間のお陰で、綬・序はもう少しです。
メンテまでにはいい所まで集まるんじゃないかと踏んでいますヾ(´・∀・)ノ
↑完成するとは言わないんですね

MHF ヒプ
MHF 黄のオーブ

そして今回は早めに、黄のオーブ集めをしちゃったりなんかしてました。
スラアクもライトも残念ながら勲・序は集めきってしまっているので、かわいい和花できゃっきゃしてます(・ω・)
まだまだ集まりきっていませんが、隙を見てちょこちょこやろうかなーと。

MHF モス

今回はヤル気が違う入魂もしてますよ!?
↑デイリーじゃないですか

ほら、シクレは大本命の日朝に賭けてるから|ω・`)
今回こそシンボルカラーを取ってみせる!

そういえば合間を見つけて新しい弓装備作成に勤しんでいるのですが、アンジュ珠が新しく5個必要なんですよ。
そうしたら、なんとメンテ明けから40個交換可能になってるじゃないですかヾ(´・∀・)ノ

…160個交換してから知ったんですけどね|ω・`)
↑情報収集って大事ですね

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「今回はやってやるぜ、日朝シクレ」
「1%素材を追い求めて」
「優先優先、また優先」

※天候や、ミルクティが売り切れなどのショックによる気分によって、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、コップが割れまくるのは何か魔の手が働いてるとしか思えません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑完全なる不注意です

さてさてメンテも明け、待ちに待った狩人祭やGクシャル実装、そしてまたまた秘伝強化週間ですね(・ω・)
クシャルも行きたいけど前回寝込んで出来なかった入魂もしたいし、せっかくの秘伝強化週間も頑張りたい!

MHF グーク

とりあえずグークの鼓笛隊を見に行き、今週のクシャルはスルーすることにしました。
↑エサ掘りに行ったんですよね…?

そんな訳でHC素材が報酬に含まれるギルド優先依頼も配信していることなので、優先依頼頑張っちゃうゾ☆
↑ウザいんですけど

MHF BC

スラアクって難しいよね?
↑誰に言ってるんですか

弓秘伝を作成したばかりで立て続けにスラアクの秘伝着手したことに、ゆかぽろの体が悲鳴をあげている…!
↑言い訳は聞きません

MHF ギザミ
MHF 属性解放斬り

強敵ショウグンギザミに翻弄されながらも、グリムキャットに癒されなんとか連戦です。
かっこよくとどめを刺せたり、スラアクの嵐ノ型は慣れたら楽しそうですヾ(´・∀・)ノ
秘伝が完成するまでにマスターしますよ!

弓秘伝を完成させたお陰で底を尽きかけていた鎌蟹の刀爪も補充出来たので、大満足です。
ポーチに魂玉をねじこんで、今週はHC素材を狙いつつ優先依頼頑張ります(・ω・)
こんにちは、作成したい装備がたくさんあって嬉しい悲鳴です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF ノノカム

綬・中集めもノノを倒した後の、これがメインと言っても過言ではないカムの衝撃波回避率6割で幕を閉じました。
↑回避率低すぎです

MHF 弓鬼

そんなこんなで弓鬼GXがついにLv7になりましたヾ(´・∀・)ノ
大体GFになっていたので、取りかかってから完成まではさくっと完成したような気がします。
その昔大弓鬼の適応撃装備を作成途中だったので脚だけ玄武になっており、脚は最初から作り直しました。

MHF 記念撮影

ゆかぽろの唯一の大秘伝として一緒に戦った弓鬼。
さすがにすぐに珠化することが出来ず、せめて装備が完成するまではこのままにしておこうと思います。
大秘伝でさえも紙防具にしたG級には衝撃でしたが、また新しい形で共に戦うのは楽しみですヾ(´・∀・)ノ
新しい弓装備をたくさん考えてますが、またアンジュ珠が絡むんですよねぇ…。
メンテ明けにいにしえの超鉄鋼が40個交換になっていることを祈っています!
↑あまり期待しないように
こんにちは、扇風機に続き除湿器までご臨終になりこの梅雨は越せなそうです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑なんとかして梅雨を越してください

本日はひたすら青のオーブ集めをしておりました(・ω・)
何かと要求されるポカラドンの尻尾も集められるのでいい機会です。

MHF 空振り
↑パートナーも揃って攻撃当たってませんよ

討伐ノススメシリーズで手軽に生産できる武器が手に入るのはいいのですが、立て続けで追いつきません|ω・`)
しかしイベント系はやらないと気が済まない病なので、時間がいくらあっても足りない…!
↑見極めが大事ですよ

MHF ポカラ
MHF クエストクリア

クエスト自体は簡単なものなので、折れそうな心を最近作成した和花装備にはぁはぁしながら連戦ですヾ(´・∀・)ノ
↑通報しますね

MHF 工房

武器が5種類なので、予備分やパートナー分を考えて今回はこのくらいで妥協しました。
時間があればもう少し行っておきたいですね(・ω・)
↑ためないで作成してくださいよ
こんにちは、SP防具も鎧玉強化になってショックを隠せません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
ためにためたセンショク草はどうしてくれるんですか!?
↑無駄にためるからです

週末はあまりイン出来ず、パローネは本気でスルー決め込むことにしましたヾ(´・∀・)ノ
とりあえず金曜日に作成したグリムキャットの試し斬りがてら、週末限定のスラアクの秘伝デイリーへ。

MHF デイリー

担いだ姿もやっぱりかわいい!
↑せめて抜刀してください

MHF 優先

そして本日も優先依頼、ゲリョス亜種です。
ゆかぽろの日頃の行いからか、HC素材と1%素材がポロンポロン剥ぎ取れましたヾ(´・∀・)ノ
↑使い道ないですよね

弓の綬・中も残り130ちょっと!計画通りメンテまでには集まりそうなのでひと安心です。
しかし装備は相変わらず難航しておりますので、弓秘伝装備はしばらくお預けになりそうです|ω・`)

MHF ガッスン

それから歌姫の報酬珠クエが配信されているにも関わらず、フロクエのガッスンへ。
いやぁ、激ビレがいつも枯渇してましてね…。
白湖の採取素材と同じく、急に要求してきますのである程度確保しておきたいと思います。

パローネを全力スルー決め込むことにしたら、イベントが少ない今の内に素材集めと秘伝作成に全力前進です!
メンテまで駆け抜けますよヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、最近風がなくて生きてるだけで暑いですね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF 謎クエ

本日は珍しく早めにイベクエでもと思ったら、タイミングよくスラアクの謎クエに遭遇出来たので行ってきました。
舞台は花畑!何が出るかなーわくわくですね(・ω・)

MHF 花畑

まさかの突然死∑(゚Д゚)
↑嘘つかないで下さい

MHF クエスト

エリアにはティガとおやすみ中のエスピがいます。
メインがエスピ討伐、サブがエスピ頭部破壊、ティガ頭部破壊でしたヾ(´・∀・)ノ
捕獲じゃなくて安心しましたが、前の謎クエのように配信ごとにまた変わるのかな?

MHF ポルタ輝石

報酬では、ポルタ輝石【桜】がメインで1個、サブでそれぞれ2個出ました。たまにメインで2枠出ますね。
しかし100個集まるまでに2回ほどしか2枠は来なかったので、確率は低そうです。

MHF グリムキャット

ポルタ輝石【桜】で麻痺スラアクのグリムキャットが作成出来ます。最終強化まではポルタ輝石【桜】52個必要でした。
なかなか巡り会えなかったので、御守りを持ち込んでパートナー分まで集めておきましたヾ(´・∀・)ノ
↑パートナーはまだスラアク持てないんですけどね

かわいいのでぜひ手に入れたかった1本です(・ω・)
みなさんもこの機会にぜひ!
↑通販ですか

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「パローネ華麗にスルー」
「いい加減弓秘伝完成させよう」
「スラアク秘伝作成着手なるか!?」

※天候や、世界で2番目においしいメロンパンアイスを食べれるかで決まる気分により、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、毎週メンテ明け直後は何をしたらいいのか迷っちゃいます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ


MHF 受け取り

歌姫イベントのお陰でリアルオ珠とレウアス珠が受け取れるとの噂を聞きつけ、まずは受け取りから。
もう少し早ければ、消費特攻装備のためのレウアス珠を作成せずに済みましたが気付かなかったことにします(・ω・)
↑だからよく持ってる珠重複して作るんですよ

MHF バサル

弓秘伝も残すところ綬・中があと425個というところまで来ましたので、優先バサルへ。
ガンナーだと、よく溶岩の剥ぎ取れない位置で討伐してしまう悲しみにも負けずにちょっとだけ連戦。
↑すぐ調子に乗るからです

弓の消費特攻装備に双剣と同じく和花を組み込みたいのですが、なかなか難しくうんうん悩んでいますヽ(。´□`)ノ
装備を考えるのが先か、秘伝珠が出来るのが先か!?

MHF ガーデン

バサルは飽きたのでグークを煮込むことにしました(・ω・)
煮込んでいる間の、右側にいるガーデンネコの動きが非常にかわいいので要チェックです!
↑煮込み中によそ見しないで下さい

MHF グーク

パローネは若干忘れかけていますがきっと最後の開催時に常時5倍が来ると信じて、今週は弓秘伝を完成させようヾ(´・∀・)ノ
↑世の中甘く見過ぎです
こんにちは、美容室に行ってすっきりさっぱりです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

3%素材が欲しい時程HC素材や1%素材が出る、3%素材あるあるにハマりながらもなんとか素材が集まりました!
和花が着たいという一心で作成した消費特攻装備完成ですヾ(´・∀・)ノ

MHF 和花
MHF スキル

武器スロなし
カフ:G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
頭:チールGXウィッグ Lv7 344
双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:和花ノ胴丸GP Lv7 312
双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 ククス射珠GX1
腕:ナルガGXアーム Lv7 419
帝征剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
腰:和花ノ腰帯GP Lv7 312
レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX4 レイレス剣珠GX4
脚:チールGXグリーヴ Lv7 414
アンジュ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX5

防御力:1801 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,豪放+3,剣神+2,絶対防御態勢,一閃+2,巧撃,巧流,紅焔の威光+2,消費特攻,閃転,纏雷
遷悠スキル:回避性能+2

もんげー!かわいいーヾ(´・∀・)ノ
↑なんでいつも変なコメント書き込むんですか

いつも通り、秘伝珠はスキルが発動しない又は朱雀5だと大丈夫かと思います。カフは一閃が4あれば大丈夫です。
現段階で作成出来るレイレス珠3個をフルに使用した豪華装備です(・ω・)
レイレス珠が入手しやすくなるか、剛撃3剣神3の珠がもう少しあったら組みやすかったのになぁ…。
ゆかぽろの大好きな小部屋さんが和花シリーズの更新がまだでしたので、もしかしたら間違えているかもしれません。
愛嬌ってことでお許しをヾ(´・∀・)ノ
↑レイレス作成したあとだったら許せませんよ

弓の消費特攻を考えていたつもりが、和花がかわいすぎて双剣装備が先に完成してしまいました。
消費特攻、ゆかぽろにはさっぱりですが早速使ってみましょう!
行こう行こうとまだ行ってないイベクエ「獲得せよ!対炎王龍装備!」に行ってみましょう。
ナッチの時と同様、対テオ用の武器が作れるみたいですよヾ(´・∀・)ノ
ターゲットは、ポカラドン1頭にポカラ6頭ですね。相手にとって不足なし!行くぞーっ!

MHF ポカラ

おっふう、斬れ味が…っ!
しかし思ったよりは落ちませんね、これなら行けますヽ(`・ω・´)ゝ

MHF 砥石

砥石忘れちゃったりするので、短期決戦向けでしょうか?
↑みなさん砥石忘れたりしませんのでご安心を

もう少し時間がかかるクエストだと不便かもしれませんが、使ってみた感じ使い勝手悪いようには感じませんでした。
何よりかわいいヾ(´・∀・)ノ
なかなかチール系ウィッグの呪いからは抜け出せませんが、強いしかわいいし大満足です!

しかし現在、双剣も穿龍棍も弓もランセやチールウィッグなのでそろそろ違う髪型にしたいのが本音です|ω・`)
消費特攻弓装備を頭を変えるように考えてみます。

双剣装備はしばらくこれで、色々行ってみようと思います!
こんにちは、リアルオ系やチール系防具で古龍種の特濃血がいつもギリギリです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

本日は残していた、極征ボレアスへ。
今回は早めに取り掛かったはずなのに、3週間もあると結局だれちゃいますね。

MHF 極征

かっこいいSSが撮れましたヾ(´・∀・)ノ
↑自画自賛ですか

ナビの極征LV2000もいつになるやら…。
それぞれ1歌姫は入れることにしているので、4種になってから地味に時間がかかりますね。

MHF テオ

もちろんレイレス珠を手に入れるためのテオの立ち上がれも続行中です(・ω・)
ひとりじゃめんどくさ…じゃなかった、たまには刺激を受けるために野良へ参戦してみました。
↑ひとりじゃみなもと飲んでも力尽きますからね

おかげさまでレイレス珠もゲットできましたヾ(´・∀・)ノ
立ち上がれは無事終わりましたが、イベクエがある内にHC素材をもう少しだけ集めておこうかな。

いよいよ防具が出来るかと思いきや!ククス珠のためのクック亜種の3%素材が足りず、しぶしぶクック亜種へ。
↑いつも最後に一気に作成しようとするからです

MHF クック亜種

クック亜種、しゃくれてると思いませんか?
↑戦闘に集中してください

いつもながらに3%素材の出にくさには泣かされています(;ω;)
かわいい和花を着るために、ゆかぽろの素早い引きを信じています!
↑なんだかダメそうなんですけど
こんにちは、コンビニで牛乳味のポテチに衝撃を受けました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
食べてみたいけど微妙そう!でもすごい気になります|ω・`)

先週メンテ明けから悩みに悩み、やっぱり引いちゃいました和花くじ(・ω・)

MHF くじ

ステップ6で生産券60枚引けたからよかったものの、2周目する所でしたね(・ε・`)
↑くじは計画的にして下さい

手元にあったおためし小判もハリセンネコに根こそぎ持って行かれ、可愛い防具には罠が潜んでいますのでお気をつけて!
そんな訳で無事に和花シリーズが手に入りましたので、消費特攻装備のための足りない素材集めをしております(・ω・)

MHF ミヅキ

何これ、いじわる?
↑地道に頑張ってください

噂には聞いていましたが、これはひどい(*`・з・´) 
今回の要望対応状況に実装決定として更新されていましたが、120個交換は白目剥きましたよ。
しかもなんとなくやっていたら40個の倍数超えてしまい、もう1周!ってなった時は失神するところでした(・ω・`)
↑それはなんとなくしてる方が悪いです

あとはレイレス珠を手に入れたら出来そうなので、立ち上がれのためにまたまたテオです。

MHF 大宝玉

林様さすがよーっヾ(´・∀・)ノ
連戦して今回の立ち上がれイベントも早めに終わらせたい所ですね!
しかしアンジュ珠やレイレス珠まで作って、消費特攻使い勝手悪かったら失神しますねヽ(。´□`)ノ
↑使う人の腕次第です
こんにちは、鎧玉が実装されてから採掘でグークのエサが出にくくなった気がしないでもないです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF みなもと

さて本日はいよいよG級テオに挑みます!
今までのゆかぽろとは違いますよ。
何せみなもと使用できますからねヽ(`・ω・´)ゝ
↑蟹に絶防割られてますよ

MHF 火山

…みなもと無効?
↑みなもと込みでこの威力です

G級テオさんさすが強い!
しかしナッチのように即死技がないのがゆかぽろのようなへたれハンターには嬉しいですヾ(´・∀・)ノ

MHF ネコタク

即死技がなくてもキャンプには帰りますけどね(・ω・)
↑みなもと飲んで死なないでください

MHF 獄角

とりあえずHC素材の出るクエストに行きましたが、HC素材は結構出る気がします!
制限時間が15分なのに移動があるのがネックですね。
あ、あと蟹やメラルーがいるので、絶防割られるわケルビの角盗まれるわで大変です|ω・`)
弓で行ったら泣かされて帰ってくるとこでしたね、危ない危ない。
素材集めのために、もうひとつのイベクエとデイリーにも行ってみようと思いますヾ(´・∀・)ノ

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「念願の弓秘伝完成、しかしその先に…」
「新しいスラアクが欲しい」
「和花シリーズに魅せられて」

※天候や、季節の移り変わりによる体調の変化によって、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、安静中弓の綬集めをしている夢を見ていました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑違う病気ですね

完治とは行きませんでしたが、咳が出る程度でやっとやっとMHFが出来るぞー!
体調崩している間咳き込みながら、放置していたMHXR進めていたお陰でソルフレアは貰えそうです(・ω・)
↑大人しく寝てたら完治したと思います

昨日最後の悪あがきをして魂玉を活用しての3000魂までは入魂しましたが、残念ながら負けてしまいました…。
シンボルカラー桜と新しい祭り武器が欲しかった|ω・`)
ゆかぽろが体調崩さず5000魂まで入魂出来ていたら…!
↑2000魂じゃ結果は変わりません

MHF グーク

嘆いていても仕方ないので、まずはメンテ明けのグークをエサに…じゃなかった、グークのエサ掘りに。
↑心の声がもれてます

MHF デイリー

G級テオが実装されているみたいですが、まずはリハビリにデイリー勲集めをライトで。
そろそろノヴァエラと専用防具作成したくなってきましたね(・ω・)
スラアクはいつ実装されるんでしょう?早くしないとライト秘伝完成しちゃうゾ☆
↑弓秘伝完成させてから言ってください

MHF 代償

ほら、病み上がりじゃん?
↑体調崩す前からこんな感じでしたよ

MHF 和花

ゆかぽろの代償事故は置いといて、新しいきんぴかくじの和花シリーズがめちゃくちゃかわいい!しかも消費特攻!!
MHXRで装備を強化したお陰でおためし小判が50枚くらいは手元にあるが、どうするゆかぽろ…?
↑とりあえずシミュしてからにしましょうか
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR