珍しくこんばんは、免疫力は赤ちゃん並です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑威張れませんよ

という訳で、日曜日から絶賛体調崩し中でいつもの時間に更新が間に合いませんでした。
日朝シクレどころか、すごいミルも弓の綬集めも何ひとつ出来ずに寝込んでおります|ω・`)
今ようやく回復の兆しですが、プレイ出来ていないのでブログが書けない現実にただ涙するばかりです。
↑普段からストック作らないからです

リアルタイムの記事が売りですからヽ(`・ω・´)ゝ
そのため、遅ければ水曜日までお休み致します。
ゆかぽろの回復力に期待!
↑期待出来なそうなんですけど

とりあえず今週で終わるイベント類をチェックしながら布団の中で大人しくしておきますーヾ(´・∀・)ノ
↑早く寝てください
こんにちは、やりたい事が多い時に限って忙しくなるセンサー搭載中、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

秘伝コースを入れて弓秘伝を完成させたい!
すごいミルに行きたい!
極征したい!入魂したーい!
今週なんとイン時間が今までの最短な勢いでございます|ω・`)

MHF 白湖

というわけで採取へ。
↑そんな事してるから時間がないんです

その時によりますが、4回行ってこんな感じなので余裕がある時にやってれば集まりそうですね(・ω・)
心が折れない程度にやろうと思います。

MHF デイリー

そしてあとはデイリーしか出来てません!
入魂も日朝に賭けるつもりではありましたが、いつもよりひどい…。

そして本日はみなさまにどうしても伝えたいことがございます。

MHF 赤フル

HGEだと赤フルさんが艶かしい(・ω・)
↑めちゃくちゃどうでもいいんですけど

この事実を知ってから、ずっと伝えたいと思っておりましたがなかなか機会に恵まれず…。
ぶっちゃけ忘れていたのですが、いい機会ですのでこの場をお借りしてお伝えしておきます。
↑記憶の彼方に投げ捨てちゃってください

しかし安心してください!
ゆかぽろは声を大にして言いたい、白いフルフルが大好きだとヾ(´・∀・)ノ
↑うるさいんで黙ってください

来週は少しずつこなせるといいなぁ|ω・`)

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「時間がないなら課金したらいいじゃない」
「念願の貫通弓」
「まさかの日朝ショック」

※天候や、コーヒーのシロップの調整具合による気分によって、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、暑いのが嫌いで寒いのが苦手です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑わがままか

メンテ明け、祭りでしたねー!
すっかり忘れてましたので、登録されててほっとしました(・ω・)
早速恒例のグークのエサ堀りへ。

MHF グーク

MM緩和、聞きました?奥さん!?
↑誰ですか

しかも!最も進んでいるMMに全武器統一∑(゚Д゚)
これにはさすがのゆかぽろ、どう反応していいのか迷っています。
最早日課にしていた1日5MMの努力が水の泡になるのですね?
↑10日分くらいためてますよね

しかし、1番進んでいる双剣で250弾完走してますので、これからやらなくてもいいと考えて喜ぶべきか…?
とにかくMM緩和内容も発表され、使う武器種はある程度上げたため7月までもうMMはいいかな|ω・`)

うーん、悩むのが毎日してたMMの代わりに何をしようかな?
とりあえずでかグークに言われたように、目標にしていた長期イベントのための採取でもしようかなヾ(´・∀・)ノ
やっぱりかわいくて今をときめくシウス作成から手を付けることにしました。
大好きなネコダンで、白湖に出発ですよう。

MHF 採取

意外と時間かかりますが、たまにはまったり採取もいいですね(・ω・)
気長〜にやろうと思います。

MHF バルカン

忙しい時ほど極征へ。
↑だめじゃないですか

お、今週は極征にパローネ、狩人祭と三拍子揃ってますねヾ(´・∀・)ノ
祭りは日朝に本気出すとして、極征と新しい高難度クエも覗きに行きたいですね。
↑戦いに行ってください

10876_1.jpg

そして秘伝防具強化週間も忘れてはいけません!
いいタイミングで来ていますヾ(´・∀・)ノ
弓の秘伝珠作ってもお釣りが来ますね!この機会にがっつり集めちゃいましょ。
今週も忙しくなりますよう!
こんにちは、知名度上げても上げてもボックスがもうパンパンです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF ゲリョス

今日も今日とて優先依頼!本日の優先はゲリョスでしたので、クックに引き続きぼっちでも楽々ですね。
弓を担いだゆかぽろの前に敵はなしヽ(`・ω・´)ゝ

MHF キャンプ送り
↑調子にのるからです

お約束のキャンプ送りもありましたが、綬・序はこれにて完了です。
以前に弓ばかり使っていたのが大きいですがなぜか勲は足りていたので、あとは綬・中がいっぱいと極が少しですね。
↑大ざっぱすぎます

今週で集まっちゃうんじゃないの、これヾ(´・∀・)ノ
グァンゾルムさんの珠はあとひとつ分を残すのみなので、シミュっておいた消費特攻装備が近々出来そうですね。
使うのが楽しみだなぁ(・ω・)

MHF スキル

な、なんだってーーーっ!?
↑シミュし直し頑張ってください
こんにちは、クリームスープが大好物、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF 弓

最近GSR上げで弓を引っ張り出してから、ちょいちょいまた弓を使い始めました。
Gになる前はほとんど弓しか使わず、初めての秘伝も弓でした(・ω・)
↑確かかわいいからって弓にしましたね

唯一大秘伝があるのは弓だけだったりしますが、Gになり大秘伝が紙防具と化した衝撃は今でも忘れられません。
Gクックにやられたあの日、ゆかぽろは弓をボックスに置き剣士に転身したのでした。
必ず戻る、必要な素材と防具が手に入ったらまた一緒にメゼポルタを駆け回ろうと約束し、幾年か経ってしまいました。

装備は新調しましたが、ボックスにあるのは当時強いと言われていたティタと強化だけしたミラ弓やミ・ル弓達。
充分実用的ではありますが、心機一転!ここらで新しい武器でも作ろうかなヾ(´・∀・)ノ
そして半端に強化してますので、この際珠秘伝に向けてやっちゃいましょう!
↑スラアクとライトはどうしました

ゆかぽろとしては、貫通弓が欲しいんですよねぇ(・ω・)
よし、これに決めた!

MHF ハンマー
MHF 見た目

いつか来るGSR上げのために、ハルドハンマー作っちゃいましたヾ(´・∀・)ノ
↑なんでだよ

週末の四方に行っていたお陰で、鋭爪や激流玉も足りましたのでスムーズに強化出来ましたよう。
これでいつGRP4倍が来ても準備は出来てますよ、運営さんヽ(`・ω・´)ゝ
↑とりあえず弓作りましょうか

本日は残っていたG10パッケの早期特典の、秘伝コースとアシストを入れティタで優先回していました。
あの日消し炭にされましたが、火力インフレの今や火事場でも立ち回れてなんとか珠秘伝に向けて頑張れそうです。
久しぶりに触る弓はやっぱり楽しいですヾ(´・∀・)ノ何と言っても部位破壊がしやすい!
当分弓担いできゃっきゃしてます。

ティタを見て、時代が変わっちゃったんだなぁとしみじみ思います。
決してあの強化失敗があった時代がいいわけではありませんが、PTを組んでの連戦らしい連戦がなくなったんだなと。
ほぼぼっちでやっているゆかぽろとしては喜ぶべき所なのかもしれませんが、たまに寂しくなります。
優先もぼっちで充分な時代ですが、たまには緊張感を求めて野良に参戦してみようかな。
「優先クック 珠秘伝 火事場飯@3ココ!主BC待機」よし、これで行こうヾ(´・∀・)ノ
↑最低ですか
こんにちは、コントローラーのスティックのカバーがめくれて操作しにくいです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑なんでそんなことになるんですか

リンクさせて頂いているネジ抜け兎さんが、週末になんとラスタを借りに来て下さいました(・ω・)
やっほう、これでクエスト行かなくてもレア素材ウマウマです!
↑最低です

MHF ハルド

そしてクエストにもご一緒して頂きました。
まずはゆかぽろのリクエストで新・四方ハルドへ。
週末の2時間プレミアを入れ、狙うは3%素材の鋭爪!そして無情にも出るのは1%素材!
↑四方なんだからHC素材狙ってください

MHF 剛爪

そして嫌がるネジ抜け兎さんを森丘ナッチに連れ回しました。
森丘はマップ的に辛いですね。呪いがきたら端に行かれると死ねます|ω・`)
ネジ抜け兎さんのお陰で剛爪もザクザク集めることが出来ました!

交代でクエスト回しをし、とても楽して…じゃなかった、楽しく素材集めすることが出来ました。
↑本音がこぼれてますよ

MHF ネジ抜け兎さん

休憩後、インし直してからまだだったカイジジャンケンにも快く引き受けてくださりありがとうございます。
不慣れで手間を取らせましたが、大変助かりました(・ω・)
また遊んでくださいねー!

MHF ラスタ

さすがネジ抜け兎さん、これからも期待してますヾ(´・∀・)ノ
↑こんな事ばかり言ってるとラスタ切られますよ
こんにちは、今日はパーティなのでわくわくしております、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑頭の中はいつもパーティですよね

MHF 大宝玉

まだまだナッチ乱獲中です!
相変わらず呪いで突然死しますが3死はなくなりました、さすが狩コ(・ω・)
↑呪いじゃありません

MHF GHC

GHC素材の出るクエストに行ってますが、霞龍の極艶皮だけ見事に御守りが乗らない不具合を確認しております。
なんとかGHCはストックも含めた数確保出来たと思いますが、3%素材の剛爪が出るクエストにも行こうかな。

MHF エギュラス

それからまたグァンゾルムさんに行っております。
いいえ、韋駄天ではございますん。ただ素材がほしい純然たる気持ちで行くグァンゾルムさんですヾ(´・∀・)ノ
↑そんな事より相変わらずポイ捨てされてますね

消費特攻装備を作成しようと思い立ちましたが、出る素材が多くて皮と鱗がなかなか集まりません。
ちょっとずつやって行こうと思いますヾ(´・∀・)ノ

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「敵は森丘にあり」
「ゆかぽろ、原点に帰る」
「コースのご利用は計画的に」

※天候や、パーティの開始時間により予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、あれこれ手を出しすぎて全部半端になっちゃってます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
優先順位を決めてひとつずつ片付けないとですね。

メンテ明け元祖舌系モンスターG級ナッチが来てますね!
↑舌系モンスターってなんですか

MHF 今日のグーク

わくわくしながらまずはグークのエサ堀りに行くと、グークも楽しみで飛び上がっておりました(・ω・)
↑嘘つかないでください

そういえばG10パッケのハHLクーポンが5月25日までだと思い出し、継続コースのため狩コに換えちゃいました。
換えてから気付きましたが、25日までは500万パッケの早期特典でした|ω・`)
↑ちゃんと確認してください

MHF キャンペーン

せっかくなので、素材のままだったランセ、ガネト、チールを全部位作成して秘伝の結晶を受け取りヾ(´・∀・)ノ
狩コ有効な内にナッチ乱獲しちゃうゾ☆
↑狩コのせいでウザさ25%増しです

MHF ナッチ

毒をばら撒いてくるので、以前に作成した対ナルガ装備でレッツ☆ナッチヾ(´・∀・)ノ
早速の激励を受けます!
↑狩コで瀕死ですか

MHF 毒・・・?

えっ…なにこれ呪い…?
↑狩コでも即死です
こんにちは、タイトルにG10版とありますがアプデごとに更新するかはわかりませんよ、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑ややこしいタイトル付けないで下さい

MHF 剛髄

剛髄がやっと揃いましたーーーっヽ(`・ω・´)ゝ
という訳でついに、剣聖珠を作成してから作る作ると言いつつ放置していたラスタ装備がやっと完成しました!
ジャジャン(・ω・)

MHF 新生ぎんねこラスタ
MHF ラスタ

武:ルイーツァリ・ミラノ
剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 慰労珠G
頭:ぎんねこ服HSベッド Lv7 152
アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX5
胴:白蘭・剣聖FXメイル Lv7 144
レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:白蘭・剣聖FXアーム Lv7 144
レビ剣珠GX1 エスピス剣珠GX3 エスピス剣珠GX3
腰:白蘭・剣聖FXコイル Lv7 144
オルドル剣珠GX5 オルドル剣珠GX5 オルドル剣珠GX5
脚:ポボルムFXグリーヴ Lv7 157
オルドル剣珠GX1 オルドル剣珠GX1 ヴォラ剣珠GX1

発動スキル(スキルアップ後)
片手剣技【剣聖】,見切り+5,剣神+2,豪放+3,剛撃+3,激励+2,状態異常攻撃強化,紅焔の威光+2,いたわり+1,支援(アイテム使用強化,早食い)

武器がG7パッケのルイーツァリで武器スロ3使いますが、見た目にも拘った火力ラスタですヽ(`・ω・´)ゝ
↑どうしてこうなった

お気付きの通り、苦労した剣聖珠が2個しか使われていないのには気付かないふりでお願いします。
↑考えなしに作るからです

ゆかぽろの場合、一時ラスタを連れて行くのが極征のみなのでそれを意識してみました。
一時ラスタ区にいる、火力ラスタを貸して頂いているみなさんに感謝と敬意を込めて作成しましたヾ(´・∀・)ノ
いつもありがとうございます!
火事場前提なので、剛撃+3でいいんですよね…?
↑誰に確認してるんですか

MHF ぎんねこラスタ

ちなみに前のラスタ(・ω・)
ラスタは手付かずだったため、剣聖どころかとりあえず支援と激励+2発動させただけでした。
↑色々ひどいですね

見た目は満足だったんですけどねぇ。
またその気になったらラスタ更新しようと思いますヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、5月だというのに寒くなってお布団と結婚したいです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

ラスタ装備作成も着々と進んでいます。
GX7まで強化してからエスピス珠とエスピナ珠間違えたことに気付いたりしましたが、大丈夫(;ω;)
↑大丈夫じゃなさそうです

MHF エスピ亜種

今必要じゃないけどパートナーの林様が1%素材もぎ取ってくれたし、大丈夫!
↑今必要ないんですよね

MHF レビ

エスピ亜種の素材が揃ったので次はレビへ。
レビ素材はいつもギリギリなので、何か必要になる度に行ってますね。
余裕がある時に少し補充したいところです(・ω・)
レビは汎用素材が足りなかったので、数戦で終了出来てひと安心。

MHF 採取

エスピス珠に透流草が必要なので、ゆかぽろの正装ネコダンで採取です。
最近の珠は白湖の採取素材が必要ですが、これまたいつもギリギリです。
はっ∑(゚Д゚)こんなイベントない週に定期イベント進めたらよかったのですね!?
↑もうメンテ目前ですよ

ラスタ装備も完成目前でわくわくしていますヾ(´・∀・)ノ
最大の難関は、ゆかぽろがアカム連戦飽きちゃって道草食ってることくらいかな!
↑まだアカム終わってなかったんですか
こんにちは、週末はなにしてたんだろうと思うくらいあっという間でした、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
MMのノルマは増える一方です。
↑出来る範囲で設定しないからです

MHF 304航路

週末は少しだけ304航路を回してました。
平日のボーナス航路の時間帯が全く合わないので、週末2倍のうちに…!
↑夜は単なる寝落ちですよね

MHF パローネ

まだまだパートナーも強化し足りないので、少しでもGPがほしいのです(・ω・)
500万パッケについていたプレミアを発動させて頑張りました。
出来ればもう少し行きたいなーと思っております。

ラスタ装備も忘れてませんよ|ω・`)
アカムト珠5個と勘違いしていましたが、3個でよかったみたいです!
しかし3%素材の剛髄が在庫1個でしたので、結局連戦は免れませんでした。

MHF アカム
MHF 滅棘

違う、今は滅棘じゃない(*`・з・´)
こんな時だけ立て続けに出るHC素材!
なんとか2個分は出来ましたが、またしばらく通う事になりそうです(;ω;)

そういえば今更ですが、リンクさせて頂いているネジ抜け兎さんが上げている動画を観ました。
…あれ、ゆかぽろのスラアクとネジ抜け兎さんのスラアク違う(・ω・`)
↑モノは同じです

実装されてから今日まで、スラアク扱えていない感はありましたが全くの別物でした。
そして続けてグァンゾルムの餓狼穿龍棍動画も観てみましたが、ゆかぽろの知ってるグァンゾルムさんじゃない…|ω・`)
↑間違いなく同じモンスターです

ネジ抜け兎さんは本当にプロハンだったんだなぁ…。
スラアクの秘伝作る前に使い方をマスターしますヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、今週はやる事少なそうな週なので秘伝珠作成頑張ろうと思ってたらもう週末ですよ、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
やったことと言えば、MMが残り48MMになりました。
↑全然進んでませんね

MHF ノルマ報酬

昨日、ノルマ報酬は今週も受け取れると教えていただき早速受け取りに行きました。
今週はランキング報酬だけだと思っていました。教えていただきありがとうございます!

MHF スラアクイベント

忘れかけていたスラアク100頭討伐のイベント報酬も取り出し倉庫にちゃんと入っていました(・ω・)
GSR上げのスペリアドスファンゴを70頭ほどと、MMしながらの40頭までしか数えてなかったので若干不安でした。
100頭討伐していたようでひと安心です。

さてさて本日は昨日に引き続きラスタ装備作成ですヾ(´・∀・)ノ

MHF ガスラ
MHF 激ビレ

ということで、ガッスンの激ビレをもぎ取りに行きました。
↑いい加減アカム行ってください

1戦であっけなく出たかと思いきや、実は3個必要だった罠(・ε・`)
ガッスン久しぶりに行きましたが、部位破壊がたくさんあって楽しいですね。
週末でなんとか揃えたいと思いますヾ(´・∀・)ノ

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「しぶしぶアカムに行ってみる」
「パローネ忘却の彼方へ」
「念願の火力ラスタ」

※天候や眠気による気分により、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、なんとなく部屋の掃除を始めたらがっつりやっちゃいました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
もう年末まで掃除しない志で生活したいと思います。
↑そんな志今すぐ捨ててください

メンテも明けましたが、新モンスターや真新しいイベントはないようで引き続きパローネくらいでしょうか。
たまにはこんな週がないと色々追いつきません|ω・`)
よし、今週は装備色々作っちゃうぞー!まずは放置しているラスタ装備から。
必要な珠は…まずアカムト剣珠5個か(・ω・)絶鱗の在庫が150弱、残り大体100個。

MHF アカム行きたくない

はい詰んだーーーっヽ(。´□`)ノ
↑早いですよ

アカム双剣作った時ですら辛かった残念PSのゆかぽろには、アカム連戦なんてとてもじゃないけど…!
その1%素材を求めたお陰で素材のストックがまだある方ですけど、アカムかぁ…。

MHF MM

という訳で、MM進めております(・ω・)
↑現実逃避しても装備できませんよ

GW前から1日5MMと決め、今日は補習分含めて50MMやらなきゃいけません(・ε・`)
↑10日分溜めてるじゃないですか

MHF グーク

自分で自分を追い込むスタイルのゆかぽろガーデンに、待望のピンクグークがやってきてくれましたヾ(´・∀・)ノ
これで装備作成やMMも頑張れそうです。とれたてのエサでどんどん太れー!

11168_1.jpg

そういえば気になるキャンペーンが、このプレミア3倍です。
週末のパローネ2倍に合わせて、500万パッケのプレミア32時間を使うときがついに来た!
これで今回はGPがっつり稼いでパートナーを強化したいと思いますヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、極征のノルマ報酬受け取り忘れてショック死なゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑2回目ですよね

そんなショックを引きずりながら、ゆかぽろのメンテ前駆け込みイベントシリーズ!
本日は端午の節句イベント「魚竜転身!トットと出世」へ行ってきました(・ω・)
↑嫌なシリーズ化しないでください

クエスト内容は、ガノトトスの狩猟、キレアジ1匹、サシミウオ1匹の納品ですね。
去年までヴォルガノスだった気がしますが…?トットと出世…はっ∑(゚Д゚)リ、リストラ…!?
世知辛いモンスター事情はさておき、釣りなのでゆかぽろの腕が鳴りますヽ(`・ω・´)ゝ早速行きましょう!

MHF 釣り
MHF カジキマグロ
↑早くキレアジ釣ってください

ガノトトスを討伐したら、キレアジはBCでサシミウオはエリア9で釣ることが出来ました。
今回は頭防具のみ貸与ですが下位なのでスキル気にせずサクッと狩れちゃいます。

MHF 甘露石

報酬には今回のイベント武器「連面槌」の生産素材「甘露石」がもらえました!
2、3回ほど行きましたが、生産には10個必要ですがどうやら確定は5個みたい?予備分も含めて数回行くといいですね。
↑そんな物好きあまりいないと思います

MHF こいのぼり

ハンマーは普段使いませんし子供の日も終わっちゃいましたけど、かわいくておいしそうなハンマーですヾ(´・∀・)ノ
この鯉のぼりはどことなく、リストラされたらしきヴォルガノスに似ていますね。
あ、ちなみにもうひとつのクエスト「魚竜転生!トットと立身」では歴代の武器がもらえるようです。
去年までこなしていたのと、今回あまり時間がなかったのでそっちはパスしちゃいました|ω・`)
メンテ明けからはもう少し時間に余裕もって進めていきたいですね(願望)。
↑毎回言ってる気がしますね
こんにちは、消費特攻が気になりますがまたグァンゾルムに通うと考えると心が折れます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

今更ですが、巷でおいしいと評判のシルックジェビアにたまに通っておりました。

MHF シルックジェビア

うっひょおう、確かにおいしいヾ(´・∀・)ノ
中には不足しているHC素材もありましたので、がっつり貯めておきました!

MHF ディス

そして翼集めながらのディスさんへ。
ディスさんはディス珠作成したその昔から連戦した記憶がありますが、未だに安定しません。
↑たぶん腕の問題でしょうね

続けて、残してしまっていたボレアスさんへも。

MHF レイラ

そしてこの顔であるヽ(`・ω・´)ゝ
↑レスタの活躍のみなのは伝わりました

メンテもなしで長かったような2週間でしたが、まだやり残したこともありあっという間ですね。
ナルガも行き足りないし、まだバルカンも行きたいし、イベクエも残していたりで終わるか心配です|ω・`)
↑計画性ないですからね

せめてバルカンとイベクエは行けるよう、全力を尽くします!
こんにちは、梅雨前から湿度がすごいので今年の梅雨は夏休みとってもいいですよ、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑無理です

本日はアップデート恒例バレッタクエ「教官の試練〜親衛従士と怒れる主君 編〜」に行ってきましたヾ(´・∀・)ノ

11085_1.jpg

今回はグァンバレッタが作成出来るようです。しかも今回はGXまで強化出来るらしいので楽しみです!
内容が、ババコンガ1頭の捕獲、ドスファンゴ1頭の討伐、コンガ8頭の討伐のマストオーダーでございます。
また捕獲か…。しかも武具貸与のため誰も付いて来てくれなくて寂しいですね|ω・`)
寂しがっても現状は変わらないのでパパッと行っちゃいましょう!
アイテム持ち込み禁止のため、支給品ボックスから捕獲セットをかっさらって行きます。

MHF.jpg

まさかの現地調達…?
↑そんなわけないです

捕獲セットがないとは思いませんでしたが、とりあえず近そうなドスファンゴから行きます。
ドスファンゴをさくっと討伐した後、未練がましく支給品ボックスを覗いたら捕獲セット入ってましたヾ(´・∀・)ノ
よかったー!捕獲麻酔薬現地で調合するとこでした。
↑出来るものならやって下さい

ババコンガを探しに行きましたがいないようなので道中コンガをお掃除。
8頭討伐するとエリア10にババコンガさんが降ってきました。
ドスファンゴ討伐で捕獲セット、コンガ討伐でババコンガ登場?ババコンガはただのすれ違いかもしれませんが。

MHF 厳かな棘

何回か失敗しつつも、なんとかババコンガ捕獲です(・ω・)
最近捕獲多いですが、ゆかぽろの捕獲の勘はアテにならないので苦手です。
とにかくクエスト達成出来たので、報酬の「厳かな棘」を握りしめワクワクしながら工房へ。

MHF バレッタ

1回で生産出来ないんですか(・ε・`)
最近のイベクエは1回で生産素材が揃うのですっかり騙されましたね、まったく!
またまた捕獲失敗しつつも生産出来ましたーヾ(´・∀・)ノ
↑習うより慣れろです

MHF グァンバレッタ

かーわーいーいー(・ω・)
↑ハセルヴォルの見た目でかわいさが伝わりません

性能もなかなかのものでいい感じですね。これは普通に使えそうです。
バレッタクエはアップデート時期にしか手に入らないので、メンテまでに思う存分集めておきます。
↑そんなにいらないと思います
こんにちは、毎日のデイリーと遷悠ボーナス消化に忙しいです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑毎日暇そうですね

世間がナルガに現を抜かしてる頃、ゆかぽろはジンオウガに通っておりました。
半端に強化途中だったシュンをシャクにするため、玉集めです。
あ、エロい話じゃないですよ?
↑誰も思ってません

ついにシャク完成です!!
ゆかぽろ2本目の改双剣ですよ。

MHF シャク

そしてゆかぽろにしては珍しく、宣言から1週間以内でナルガを狩るためのナルガ装備が出来ましたヾ(´・∀・)ノ
↑ナルガ狩るためのナルガ装備ってどういうことですか

MHF アピール
MHF 対ナルガ用装備

武器スロなし
カフ:G怒カフPC4 G剛撃カフPC1
頭:ブリッツGXコルノ Lv7 332
双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:シエロGPメイル Lv7 312
双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 リアルオ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム Lv7 419
リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル Lv7 312
リアルオ剣珠GX4 オリクト射珠GX2 オリクト射珠GX2
脚:チールGXグリーヴ Lv7 414
弩岩剣珠GX3 ウィル剣珠GX5 レウアス剣珠GX3

防御力:1790 火耐性:2 水耐性:12 雷耐性:2 氷耐性:12 龍耐性:15

発動スキル(スキルアップ後)
双剣技【双龍】,剛撃+5,豪放+3,一閃+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,巧撃,状態異常無効,閃転
遷悠スキル:回避性能+2

見切りは閃転で補うスタイル!
頭はガンナー用ですが、ブリッツ防具実は初めて作りました。
12スキル+遷悠スキルの回避性能+2で組めたら最高ですが、どうしても難しいです|ω・`)
秘伝珠はスキル発動しない組み合わせ、又は早食いが押し出されるため朱雀5だと大丈夫そうです。
装備で斬れ味が2あるため、白虎だと3個までとなります。
カフは剛撃が2、耐状態異常が2あるものならなんでもいいです(・ω・)

とりあえず無事状態異常無効も付いたので、心置きなくナルガさんに立ち向かえます!
↑毒守り札割まくりましたからね

ささ、装備も出来ましたから早速立ち向かいますよ。
ぼっちでラスタの激励もあるけど、常に回避性能が付いている!もう毒も怖くない!何より新しい装備!
行くぞーーーっヽ(`・ω・´)ゝ

MHF キャンプ帰還

チールは黒パンでセクシーですね(・ω・)
↑言いたいことはそれだけですか

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「行こうよおいでよ優先依頼」
「ゆかぽろ、装備作成に精を出す」
「改武器に必要な遷悠○に心が折れる」

※天候や、ホットケーキの焼け具合による気分によって、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、なぜスイカバーに半分チョコをかけちゃったんですか、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑純粋なスイカバーがいいみたいです

MHF 激おこ

ゆかぽろは怒っております。
冒頭のスイカバーもそうですが、彼に憤慨しております(*`・з・´) 

MHF シャン

シャンティエン!ゆかぽろが激おこぷんぷん丸な理由はあなただ!
↑古いですよ

なぜ拘束用捕獲弾を10発以上撃っても当たらないんだ( *`ω´)
↑撃ってる人の腕が悪いだけです

お陰で火事場なのに10分針なんてあんまりだよ!
クエスト中半分以上の時間捕獲弾撃ってましたよ、まったくー!!
↑腕が残念すぎてかける言葉が見つかりません

MHF 10航路

極征もちまちまやっておりますが、週末は限定航路にも行ってみました。
実はこの★10航路、クエスト内容よく見ないで出発したのでひどい目に遭いました。
途中からもう帰りたいなと思いました(・ω・)クリアしたからにはもう行かない気がします…。
みなさん、★10航路にはお気をつけて!
↑みなさんクエスト内容見てると思いますのでご心配なく

MHF 天鱗

新しい装備作成のため懲りずにナルガさんへ通っております。
尻尾マストのクエストは報酬に天鱗も出ちゃうんですねヾ(´・∀・)ノお得です!
しかしプレミアのお陰で剥ぎ取りでもよく出ますので、コモン素材や靭尾が枯渇中。
ナルガさん通いはもう暫く続きそうです。

土曜日はネカフェにこもってG10で秘伝珠化する予定の武器種のGSR上げをしておりました。
すると相互リンクさせていただいております、ネジ抜け兎さん理桜さんがそれぞれ遊びに来てくださいましたヾ(´・∀・)ノ

ネジ抜け兎さんとはジェビアに行きましたが、ハンマーを振り回しがんがんスタンを取る姿はかっこよかったです!
そしてそのハンマーこそ、ハンマー使う際には作成したいハルドハンマーでしたので更に憧れました(・ω・)
休憩しようかと思っていたところでしたので、ほんの少ししかご一緒出来ず残念でした。
ですが居場所は突き止めたので、ずかずか乗り込もうと思いますヽ(`・ω・´)ゝ
↑ネジ抜け兎さん逃げてぇえーっ!!

現在悩み中のノヴァエラの相談にも乗ってくださり大変助かりました。
またうんうん悩みながら作成しようと思います。

理桜さんとはたっぷりデュラに。
ゆかぽろの素晴らしいライト捌きに理桜さんもきっと憧れたことでしょう。
↑残念PSに絶望の間違いでしょう

理桜さんは双剣を担いでいましたが、装備がかわいいのなんのって!
ぜひパクろうと思います(・ω・)
↑堂々と最低宣言です

お二人のお陰で弓がカンスト、ライトも800中盤まで上がりましたヾ(´・∀・)ノ
また連休中にでもゆっくりやろうと思います。
ネジ抜け兎さん、理桜さん、本当にありがとうございます!
ネカフェでSSが撮れなかったのがすごく悔やまれますが、とても楽しかったですヾ(´・∀・)ノ
また遊んで下さーい!
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR