こんにちは、珍しくナルガさんが狩りたくてうずうずしてましたよ、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

GWということもあり来週はメンテなしですが、目玉のナルガさんに加え極征、パローネと忙しいですよ!
早速行きますようヾ(´・∀・)ノ

MHF グーク

グークのエサ掘り。
↑あまり忙しいようには見えません

わかってます、わかってます。とりあえず準備運動しなきゃケガしちゃいますからね。
では気を取り直して!

MHF バルカン

穿龍棍のMMも元通りになったところでバルカンさんを一歌姫(・ω・)
↑もう早くナルガ行ってください

よし、心の準備も存分にしましたので、いい加減ナルガさんに突撃です!

MHF ナルガ
MHF 力尽きた

…サインねだっただけで死にました(・ω・)
↑延ばしまくった結果がこれです

死にはしましたが、なんと珍しく3死しませんでしたよ!やっほうヾ(´・∀・)ノ
ナルガさん、楽しみにしてただけあって戦っててすごく楽しいモンスターです!
回避してこそという感じではありますが、巧撃との相性も良さそうですし立ち上がるまで通いたいと思います。
まだ数回しか通っていませんが、怒った時青くなるのがかっこいいですね(・ω・)

回避が楽しいので、せっかくだからナルガ防具を使って回避装備を考えましょうヾ(´・∀・)ノ
↑対ナルガでナルガ防具使うんですか

今週は祝日があるためひと足早く連休ですね。
カレンダー通り更新のホワイトブログなので、カレンダー通りブログはお休みしてナルガさんを堪能したいと思います。
↑週明けには力尽きることのないようにお願いしますよ

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「黒き遷悠、紅き極征」
「ナルガを制するためのナルガ」
「ルコと特濃血とゆかぽろ」

※天候や、連休の道路の混み具合による気分によって、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、新しいっぽいめんつゆが2個とも開封されていますが誰の仕業ですか?ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑あなたしかいないでしょう

MHF GSR999
MHF GSR上げ

ゆかぽろはついにスラアクGSR999に上げましたよ…!
来週ネカフェに行ってやろうと決め、もうやめようこれで最後にしようと思いながらもずるずると(・ε・`)
しかしなんとか終わらせる事が出来ました。
↑悪い男に引っかかった風に言わないでください

後半は嵐の型も使ってみましたが、嵐の型楽しいですね。
ドスファンゴでは力を発揮出来ていませんでしたので、MMを消化しながら練習してました。
専用装備を組んだらもっと楽しそうですヾ(´・∀・)ノ
ひたすらドスファンゴとMMをしたお陰で勲・序はいつの間にか集まっていましたので秘伝も視野に入れてみます。

MHF ライト練習

片手秘伝もひと段落して、次は何を作ろうかなーと考えていたらライトが楽しいじゃないですか!
今週穿龍棍を触れない原因を作ったライト(*`・з・´) 
↑MMしてないのが悪いんです

景気付けにノヴァエラを作ろうとしましたが、天廊が年内休止している今は慎重にとりあえずバル・キクノスで練習です。
しかも弓装備ですからね(・ω・)
↑まずは装備から組んでください

MHF ケツプリ

しかし見てくださいこの装備。
うしろ姿がケツプリで素晴らしいんですよ?
↑ですよ?じゃありません

そんな訳でG10になってから瞬く間に1週間が過ぎてしまいましたが、G10目標はこれだヾ(´・∀・)ノ
・スラアク、ライトの秘伝珠作成
・長期イベント武具の着手(武器防具1種類出来たらいいな)
・ひとつでもMM250弾完走
・改武器作成(強化途中のシャク除く)
あとはG10じゃなくても、いつかラヴィに行きたい!
しかしG以前に白ラヴィを2、3回程度しか行った事がないので参加なんてとんでもないレベルです。
ラヴィも調べていつか行きたいです。

メンテ明けからナルガさん楽しみですねヾ(´・∀・)ノ
いつも立ち上がるだけなので、今回は遷悠スキルが回避性能+2ということもあり是非組み込んで装備更新したいです。
しかしいつも通り目が合うと死んでしまう可能性がありますので注意が必要です。
↑目が合うだけで死ぬモンスターはいませんよ
こんにちは、極征出来ないなりに色々やる事もりもりですね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF 秘髄

秘髄が出ーたーーーっヾ(´・∀・)ノ
やりました、これでスラアクが強化出来る!

MHF グァンスラアク

林様の持ち帰りもあり、一気に秘髄が揃いました!
早速強化して、大型モンスター100頭討伐しちゃうゾ☆
↑めちゃくちゃウザいんですけど

時は満ちた…。
秘髄が揃い、スラアクを強化した。さぁ、役者は揃った!

MHF スペリアファンゴ

行くぞ!スペリアドスファンゴヽ(`・ω・´)ゝ
↑GSR上げですか

ネカフェに行かなくてももりもり上がります。
スラアクの型を変え練習しながら、目指せGSR999!

MHF サービスショット

…飽きました(・ω・)
↑いつも通りです
こんにちは、まだ肌寒いと思いきやジメッとしてきてもう梅雨ですかね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF イメチェン

衣替えと共にメゼポルタでも春の装いをしてみました。
ハセルゆかぽろ(・ω・)
↑ハセルヴォルな

久しぶりにファミ通買っちゃいました。
以前グークがほしくて買いましたが、結局ボックスでホコリ被ってますので今回はばっちりです!
当分はこれで徘徊してみましょう。
↑通報されないで下さいね

MHF 誘拐

さてさて、なんとかかんとかグァンさんに通っております。
誘拐や即死はしなくなり、だんだん動きにも慣れてきたような気がします。
↑誘拐されてますよ

MHF 工房

慣れた気がしても、やはり時間がかかりますね|ω・`)
なのにHC素材が出ない不具合を確認しております。
↑まだまだ連戦頑張ってください

MHF 鉄骨

鉄骨渡りをしながら、どうにか秘髄なしでグァンスラアクを強化する方法を模索中です。
↑グァンに行かないと剥ぎ取れませんよ
こんにちは、ライトのMMは全く手を付けていません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
そうです!公式に出ていた、穿龍棍のMMがライトのMM進行度になっているバグをモロに受けています。
今週は極征は休んでスラアクやら新モンスターを頑張れという運営さんからのメッセージでしょうか…?

とりあえず無事に?G10になりましたので、G9でこなしていた「はぐれ武器職人の秘密」の納品からです。

MHF スラアク

納品するともらえる「交来石」でさくっと生産!
見た目は、パッケとかキットみたいなスラアク…。
少しだけMMしながら使ってみましたが、慣れるまで難しそうですね|ω・`)
現段階で作成出来るスラアクが少ないので、とりあえず新モンスターのスラアクを作成するため早速グアムさんへ。
↑グァンゾルムな

MHF グアムさん
MHF 3死

無理でした(ヾノ・ω・`)
↑早いですよ

誘拐されたり赤い何かにやられたり、みなもと飲んでもこうですからねヾ(´・∀・)ノ
↑なんで偉そうなんですか

勝ちは見えませんがグァンゾルム防具はかわいいし、スラアクの他にも武器作成したいし…。
よし!

MHF グーク

グークのエサ堀りに行こう(・ω・)
↑現実逃避しないでください

あ、ちなみに巨大魚杯はウスアジ、ドス大食いマグロ共に20代中盤でした。
なかなか難しいですが、次回も出来る限り参加しますヾ(´・∀・)ノ

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「ゆかぽろ、春のイメチェン」
「グァンゾルムって言いにくいよね」
「スラアクの型を考える」

※天候やパスタの茹で加減による気分により、予定は変更する場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、冬物はそのままですがもう冷房つけても許されるんじゃないですかね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF 剣聖

ついに完成しました、剣聖珠ヾ(´・∀・)ノ
ラスタ用にと考えているので白虎5個!何も考えずに作成したので、今更な不安は気付かないふりしておきます。
↑シミュってから作成しましょう

片手はMMをあまり進めておらず、途中カンストしてる疑惑がありましたがしてない方向で集め切りました。
↑カンストしてたんですね

ソロだし平気平気ヾ(´・∀・)ノ
次はG10でのスラアクも頑張って秘伝作っちゃうぞ!

MHF MM完走

そして、G9の内にとなんとか双剣のMMも第250弾までやりきりましたヽ(`・ω・´)ゝ
双剣でヤマクライとかもう絶対行きませんからね!
MMも、せめてよく使う武器は全部やりたいですね。
え?MM緩和?
…し、知ってますし(・ε・`)
↑絶対忘れてましたよね

とにかく!片手秘伝も双剣のMM完走も、なんとかG9の内にやり終えてよかったです。
どちらもテンションが上がらないとなかなか進められなくて|ω・`)

MHF フルフル
MHF G10

G9はとにかく珠作成に精を出したり慣れない野良に突入したりと、連戦した気がしますね。
愛するフルフルさんにあまり会いに行けなかったのが心残りではあります。
大好きな天廊が休止になったり悲しい出来事もありましたが、G10でも新モンスターなど楽しみがいっぱいですね。
ありがとう、G9!
早く来い来いG10ヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、最近めっきり早朝ハンターです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

初のレビディオラの導きが配信されていましたね。
しかも、ゆかぽろ大好きマストなし!
↑腕が悪くてたまに失敗したりしますもんね

MHF 導きレビ
↑カブト虫じゃありません

これは行くしかないヾ(´・∀・)ノ
一生行かなくていいくらい出してやるぞう。

MHF 特別報酬

な、なんと2戦目で特別報酬が出てくれましたヾ(´・∀・)ノ特別報酬久しぶり!
やりたい事がたくさんなので、一生分は無理でしたがレビは早々に切り上げです。

MHF フルフル

お次は大好きなフルフルさんに行きました。
大好きですが、部位破壊する前に倒してしまったりと勝率は7割程度…。
しかしさすがにゆかぽろのフルフル愛が伝わっているのか、ぽぽぽぽーんと出てくれたり剥ぎ取れたりヾ(´・∀・)ノ
フルフルさんったらゆかぽろが大好きなんだから!
↑思い込みって怖いですね

MHF ノノ

MHF ノノカム

導きが終わってからは、終わりつつある片手秘伝の仕上げにカップル狩りです(・ω・)
この世の全てのカップルに終焉を…!
↑見事に返り討ちにあってますね

討伐後の咆哮を避けられる率も7割ってとこでしたが、今回はこれで許してやろう。
↑やられまくってるくせに偉そうです

ノノやカムは万年不足がちな凍結袋が手に入るのでいいですね。
入魂も10000魂入れられたので大満足です!
あとはアップデートに向けて色々準備したいですが、いつも通り時間がもっとほしいです(・ε・`)
こんにちは、暑くなり始めてアイスがおいしい季節になりますね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑年中食べてますよね

なかなか導かれない秘伝への導きへ足繁く通っております。

MHF 燃えー

いつの間にか在庫が少なくなっていたミドガロンへヾ(´・∀・)ノミドガロン、久しぶりな気がします。
片手秘伝も作成しますので、同じ5部位が作れるくらいには補充したいです。
最初勲集めながらと片手剣で行きましたが慣れてないので時間がかかってしまいます|ω・`)
秘伝珠は遠回りになってしまいますが使い慣れている穿龍棍に持ち替え、さくっと集めちゃおう作戦に切り替えです。

MHF ミドガロン導き

しかしこのミドガロン、魂もない上に片手での勲集めも諦め、しかも今回1番出揃うまでに時間がかかりました(;д;)
それでもなんとか二桁は確保しましたよ!もう当分行かなくてすみますヾ(´・∀・)ノ
↑単に欲しい数が多すぎます

MHF シクレ

そして狙っていたシクレ、剛ドラにも行けました!
HC素材が欲しかったのですが、緩和されてるのを実感出来るくらい出て…ないですね(・ω・)
↑飛竜種の逆鱗です

ちょっと前は飛竜種の逆鱗欲しさに大剣で剛グレンさん尻尾切りを延々としましたけど、今は本体から出るんですね。
あ、ゆかぽろはもちろん大剣使えませんので弓担いでチョロチョロする役割でした(・ω・)
↑昔から寄生しかしてませんね

本体から剥ぎ取れるようにしたってことは、まだ用途があるってことでしょうか…?
あ、ちなみにドラのHC素材はゆかぽろが0個の中さすがの林様が5個剥ぎ取って来たので、確率は上がってそうですね!
↑優秀な物欲センサー搭載してますね

しかし公式を見る限り、今回2.5億魂達成出来るのか不安ですね…。
今回は期間が1日長いですので、引き続き勲集めや導きをしながら入魂頑張りますようヽ(`・ω・´)ゝ
こんにちは、勲集めのために久しぶりに連戦らしい連戦をして疲労困憊です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

いつも通りシクレがなかなか出来ず、日朝シクレに大いなる期待を抱いて「アイルーメラルー闘技場!」突入です。

MHF マタタビ

ああ!ゆかぽろのマタタビが!
↑なんでマタタビ持ってるんですか

MHF 日朝シクレ

アイルーメラルーからマタタビを守り抜いたら99魂もらえます(・ω・)
↑アイルー20匹の討伐です

確実にクリアは出来るのですが、飽きるというか、非常に言いにくいのですが、飽きたので少し稼いでから勲集めへ。
↑飽きたってはっきり言ってますね

MHF 導き

勲・極を集めながらの1%素材をもぎ取るため、秘伝の導きが配信されていたデュラさんへ。
エリア前スタートで移動なしなので、ここぞとばかりに連戦してやっと終わりが見えてきました!
片手剣の秘伝珠は何色にしようかなヾ(´・∀・)ノやっぱり白かな?
とか言いつつ素材がないのがゆかぽろスタイルなので、作成出来るように祈っておきます。
↑祈ってないでチェックして下さい
こんにちは、暑くなり始めましたが扇風機を壊してしまいました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑何したんですか

MHF 逆襲!ドスイーオス
MHF 勲

秘伝防具強化週間を堪能するため、迷うことなく秘伝書コースを入れ勲集めをしております。
勲が5個手に入るのは大きいですよ。
序は金策も兼ねて「逆襲!ドスイーオス」を回すことにしました。
移動なし!ポルタカードが手に入る!勲ももちろんついてくる!ストレスフリーでさくっと集めちゃいますようヾ(´・∀・)ノ

MHF 謎クエ

飽きました(・ω・)
↑飽きるの早いです

飽きたので、ちょうど見つけたG10になると生産出来るスラッシュアックスの謎クエ「はぐれ武器職人の秘密」へ。

11012_2.jpg
11012_1.jpg

1番時間がかかったのが砂漠のティガ捕獲でした(・ε・`)
勘で捕獲しようとしたら、素材を集めるまでに1時間くらいかかってしまいました。
↑勘でやるからじゃないですか

MHF スラアク

とりあえずなんとか3種類集まりましたので、すぐにスラッシュアックス作成しちゃうぞヾ(´・∀・)ノ
武器は性能じゃない、コレクションですよね!
↑性能あってこそです

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「寝坊戦隊、シクレンジャー!」
「ゆかぽろ、ついに剣聖」
「MMが終わらない」

※天候や、バーベキューの肉の焼き加減による気分により、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、とうとうG9最後の週になりましたね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

やり残したことはまだまだありますので、メンテも木曜日みたいですし今週も突っ走って行きたいと思います!
ひとまずG9最後のグークのエサ掘りへ。

MHF G10に向けて
↑実装されません

1%素材のばらまきや武器勲増量も来てますので、今こそ片手秘伝を作る時だと言っています…。
↑幻聴です

MHF ランキング

そして忘れちゃいけない、極征の報酬受け取りしておきましょう。
おっふう、初めてのランクインヾ(´・∀・)ノ嬉しい!魂玉があれば入魂頑張らないですむ!
↑たまには頑張ってください

とりあえず在庫が少なくなっていた1%素材の補充へヾ(´・∀・)ノ

MHF 導きクック

クックさんはあっさり倒してしまいますので注意が必要ですね。
片手秘伝も完成させる予定なので、しっかりチェックして素材集めしたいと思います!
…素材よりGz足りるかな?
↑なんだかんだで完成出来なそうです
こんにちは、片手の勲集めのテンションが上がりません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

10947_2.jpg

本日はお花見イベント「清く可愛く美しく」の弓を作っちゃいますよー(・ω・)
自分でも忘れかけていますが、G以前は弓をよく担いでいました。春っぽい弓をゲットして弓のテンション上げますよ!
↑片手の珠秘伝も忘れないでください

MHF イベクエ

まずはイベクエ「晴天を求めて」下位グレンなので、ちゃっちゃと終わっちゃいます。
いつもの如く武具貸与ですが、こんな時のためにフローラちゃんをお招きしました。
ゆかぽろはもう寂しくない!ひとりじゃないんだヾ(´・∀・)ノ
↑完全にコースの無駄遣いです

こちらのイベクエで手に入る「美しい紋章」で、次の「さあ、宴を始はじめよう」を受注することが出来ます。
他にも歴代の武器素材が手に入りました。
次のイベクエは、メイン:上位パリアの狩猟、サブA:狩猟中にこんがり肉を味わう、サブB:コゲ肉2個の納品です。
用意周到なゆかぽろは、こんがり肉とコゲ肉を持ち込みして時間短縮を図ります。
さすがゆかぽろ頭いいーヾ(´・∀・)ノ

MHF 受注

し、知ってたし(・ε・`)
↑嘘つかないでください

気を取り直して真面目に、アイテムは全てしまってクエスト受注です。
支給ボックスに肉焼き器と、たんまりと生肉がありますので焼き放題です。
こんがり肉を焼くのに時間がかかりましたが、お陰でコゲ肉はたくさん出来ました。
↑2個でいいんですよ

MHF ポルタ焼き

狩猟より肉を焼く時間の方がかかりましたが、サブも含めて無事クエスト達成です。
サブのクエスト報酬にはなんと!みんな大好きポルタ焼きが付いてくるーヾ(´・∀・)ノ
↑みんなたぶんいらないと思います

ポルタ焼きが万が一いらないのであれば、あとは素材玉やらなのでサブはやらなくてもいい気がします。

MHF 生産

おまけに出る「夜香水」でイベント武器「桜花弓」が生産出来るようです。
↑それがメインです

MHF お花見

ほほう、なかなか可愛らしい(・ω・)
ボックスでホコリ被ってたターコイズも久しぶりの出番で嬉しそうですね。
ゆかぽろは花より団子派なので、弓の秘伝珠化を考えながら飲み会と洒落込みますヾ(´・∀・)ノ
↑その前に片手完成させて下さいよ
こんにちは、肩を痛めてしまい大人しくMHFしています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
指が無事でよかったです。
↑ゲームしてないで病院行ってください

さてさて先週天廊武器に惑わされていた所、タイミングよく理桜さんがネクロポリスの記事を上げていました。
よし!パクろう(・ω・)
↑最低です

MHF ネクロポリス

という訳で毒ネクロポリス完成です!
理桜さんの記事をパクっ…じゃなかった、参考にして公式の天廊シュミレーターも使用しながら作成してみました。
攻撃150、毒50、斬れ味100のいわゆるテンプレ構築らしいです。
↑丸パクりじゃないですか

MHF バルカン

装備にファルメルをうまく組み込めなかったので、石は特殊攻撃の石を入れてみました。
ウルキー棍でいいと思いましたが、さらに上を行く毒棍に大満足ですヾ(´・∀・)ノ
毒オーラとパンティラインが素晴らしいですね。
↑パンティラインはネクロポリス関係ありませんね

MHF 極征

とりあえず今週はちまちま歌姫を入れながら、なんとレベル1000到達です∑(゚Д゚)
目指すところはハンターナビのレベル2000ですが、ゆかぽろが1000超える日が来るなんて…ネクロポリスすごい!
今週は時間の関係で1000で切り上げます。次回の開催は、きちんと余裕もってやれば2000も夢じゃないかもヾ(´・∀・)ノ

MHF ガネト

すごいパリアは、いい装備が組めなかったので毒守り札などなどを持ち込み泣きながらやりました。
なんとか6部位は確保したので、今回は終了です|ω・`)もう行きたくありません…。
呑石も増えて嬉しかったです(・ω・)
↑普通のGHCパリア行った方がいいですよ
こんにちは、パローネのお陰でモンスターの部位破壊を調べ直しました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
メラギのお腹は壊れる日が来るんでしょうか?
↑きちんとやれば壊れますよ

MHF ★9航路

MHF 巨大魚杯

極征にばかり夢中になっていたので、週末は限定航路を含めてパローネ頑張りましたヽ(`・ω・´)ゝ
主に★9を!
↑巨大魚杯の様子が紛れてますよ

MHF 航路制覇

お陰でまだ月曜日だっていうのに、パローネが終わってしまいました。
↑普段どれだけやってなかったかバレますね

これであとは極征とガネトか…。
ガネト必要?
↑やってから言いましょう

そんなへたれなゆかぽろですが、この度ネジ抜け兎小屋のネジ抜け兎さんと相互リンクを結ばせて頂くこととなりました!
ネジ抜け兎さんは韋駄天に参加していたり動画を上げていたりと、きっとゆかぽろを寄生させてくれると信じています。
↑ネジ抜け兎さん逃げてぇえーっ∑(゚Д゚)

最近では閃転、氷解などの最新のスキル検証をしていた記事が非常に参考になりました。
ゆかぽろとリンクして大丈夫?という気持ちは胸の奥底にしまって、これからもよろしくお願い致しますヾ(´・∀・)ノ
↑刺激されてPS向上することを願っています
こんにちは、天廊武器に惑わされています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
ブラックシープ作成しようとしましたが、ネクロポリスも浮上してきましたのでそれぞれの特性を理解しなきゃですね。

そんなこんなで今日も今日とてウルキー棍で極征です(・ω・)
もうウルキー棍のままでいい気もします。
↑イベントこなしててよかったですね

本日はバルカンさんへ。
ボレアスは事故が少ないですがバルカンの方が早く終わりレベル上げしやすいんですよね。
ひとまず1000を目指してどっちを連戦しようか迷います…。

MHF バルカン

ボレアスは50くらいでしたが、バルカンは今までと比べて1歌姫で100近く上がりレベル300まで行きましたヾ(´・∀・)ノ
エスカレーターが怖いけどバルカンでレベル1000目指しますか!
↑パローネどうしたんですか

極征ばかりしてると思ったら大間違いですよ。
ちょっくら潮島にすごいパリアを見に出かけました(・ω・)

MHF 3死

MHF 失敗

ガネトは実装されてないことにしよう…!
↑現実から目を背けないでください

べ、別に、パリアの下見に行っただけなんだかんね(*`・з・´) 
↑様子見る間もなく力尽きたじゃないですか

装備を組んで出直します(;д;)
もし出来なければ今週はウスアジ釣っておこう…。
↑パローネやってください

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「ガネトはなかったことにしよう」
「極征限界突破」
「パローネのやる気は忘れた頃にやってくる」

※天候やタブレットのタッチ具合による気分により、予定は変更する場合がございます。ご了承ください。

こんにちは、穿龍棍をうまく使いこなせてません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑その珠秘伝捨ててしまえ

今週はパローネですね!あとイン出来なくて取れなかったガネトも再配信していますのでぜひ取りたい!
とりあえずエサ掘りしながら今週の計画を立てます。

MHF エサ堀り

鎧玉と上鎧玉が取れるようになってたの、今気付きました…|ω・`)
↑いつも画面見てないんですか

よし、今週はパローネとすごいパリアを頑張りますよう!
そんな訳で、作成したばかりの変劇装備で極征シャンとボレアスです。
↑パローネじゃないんですか

MHF シャン

MHF ボレアス
↑真面目に戦ってください

ミラボレアスは、いつもと比べて1歌姫でレベルが50くらい多く上がっていました。
思った以上に毒ります!すごいぞ変劇ヾ(´・∀・)ノ
シャンは拘束麻酔弾を拾うのにグークのグローブを活用したらいいと気付きました。

せっかくの変劇装備を活かすために、天廊棍のブラックシープ作成を目論んでいます。
今まで天廊武器を一切作らずにいたので宝玉は余裕がありますが、天廊休止のため無駄遣いせず調べてからにします。
何せ天廊武器は手を出していなかったので何が何やら・・・?

MHF レスタ

そして、前々から悩んでいたレスタのモーションを交換したくてレスタ酒場でうんうん悩んでいます。
メダルを貯めるだけでしたので、天廊を登っていた証としてひとつくらいは交換したいところ…!
ですが、それぞれ味があってまだ決められません|ω・`)
↑通報される前に決めて下さいよ

天廊受付のお姉さんもいつまでいてくれるかわからないので、悩みに悩んで決めたいと思います。
ラスタ更新したら、レスタモーションで放置するんだヾ(´・∀・)ノ
↑いつになる事やら
こんにちは、ラザニアとドリアの違いがわかりません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

極征用に変撃装備を組みたいと思いつつも、なかなかうまく組めず長い間放置してしまっていました。
たまーに気が向いたら頭をうんうん悩ませてみる(・ε・`)
考えた結果が、なんと腰がプラグ!プラグって、確率が厳しいと言われているEVAガチャか…。
踊り子風のかわいいサルタで出来るかと思ったけど、うーん、EVAガチャはなぁ…どちらかと言えばなしかな(・ω・)

MHF EVAガチャ
↑購入してますね

調べたらグラフィックなしでしたので、この右手が即ケツしてましたヽ(`・ω・´)ゝ
↑パンモロに迷いがありませんね

と、言うことで長い時間を経てやっとゆかぽろにも変撃装備が出来ましたー!

MHF サルタ

MHF 劇物装備

武器スロなし
カフ:G代償カフPA1
頭:サルタGPヘッド Lv7 280
穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:サルタGPメイル Lv7 312
穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 照雷剣珠GX2
腕:ドゥケGPアーム Lv7 299
照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 ニンファ射珠GX1
腰:プラグGPウエスト:02 Lv7 312
ニンファ射珠GX1 ニンファ射珠GX1 ニンファ射珠GX1
脚:ダスクGPフット Lv7 313
オルドル剣珠GX3 体術珠G 体術珠G

防御力:1517 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,剣神+2,弱点特効,格闘王,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,代償,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃

見よ!このカプ畜満載装備ヾ(´・∀・)ノドゥケ持ってたらカフも持ってるはずだから平気平気。
↑今回はいつもに増してひどいですね

秘伝珠はスキルが発生しなければ大丈夫そうですー(・ω・)
本当はファルメル入れたかったのですが、なかなか難しいですね…。
初めての12スキル!初めての代償!若干不安ですが、極征はいつも火事場で当たったら力尽きるしいいかなと。

しかし作成して気付きましたが、ゆかぽろ毒棍はイベントのウルキーフローレスしかない…|ω・`)
↑致命的なことになぜ気付かないんでしょう

まぁいっか!パロ棍とウルキー棍どっちが早いかなヾ(´・∀・)ノ
早速試運転ですよう。

MHF 代償

代償がーーーっ∑(゚Д゚)
↑絶対に野良行かないで下さいよ
こんにちは、今週予定していたことの半分も出来ずにメンテを迎えようとしています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
来年から天廊の週は何も詰め込まないで下さい、お願いします。

MHF 塔

別れの時が刻一刻と近づいてまいりました。
出会った頃は取っつきにくく、近付くことすらしませんでしたね。
日を追うごとに気になって行き、勇気を出して一歩を踏み出した日のことを今でも覚えています。

MHF 番人

少しずつ知って行き、知れば知るほど楽しくなっている自分がいました。
初めて奥底を知った時の絶望と、新しい面を見れた胸の高鳴りは決して忘れません。
その先を見ることは今の私には敵いませんでしたが、それはまた次の楽しみに取っておくこととします。

MHF 迷いネコ

一歩を踏み出したことによって色々な出会いもくれました。
共に過ごした日々は忙しくあっという間に過ぎて行きましたが、とても楽しい毎日でした。
いつの日か大きく成長したあなたに見合うよう、腕を磨いてその日を待っています。

MHF また来年

ありがとう、寂しいけれどまた来年会えると信じて暫しのお別れです(;д;)
↑天廊の話ですよね?

せめてもの餞別にと思い、今回は自己新記録の200階を登りましたヾ(´・∀・)ノ
また来年楽しみにしています!
こんにちは、いつの間にか平成28年度になったらしいですが信じてません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑信じてなくても年度は変わってます

毎日毎日飽きもせず今年最後の天廊をひたすら登ってますが、Gオディバのイベクエにも行ってきました。

MHF パリア

あ、これは天廊の部屋に詰まったパリアでした。
色が似てるので間違えました。
↑オディバは天廊に入れませんよ

MHF オディバ

こっちがオディバですね。
色も変わってなんだか固そうです(・ω・)
何かに似てる…あ、色がザムザ?

MHF 霜降り

うっひょおう、霜降りですよおいしそうヾ(´・∀・)ノ
尻尾の素材はないようですが、この霜降り見たさに斬る価値は大いにありですね!
↑尻尾はスルーで大丈夫そうですね

MHF HC

最近のイベクエはHC素材も大盤振る舞いなので、最初のイベクエでがっつり集めて溜めちゃいましょう(・ω・)
しかも今週までは素材3倍なので、立ち上がれもすぐですね。
マストクエですので、そこだけ注意です!
↑何回か頭破壊失敗してましたしね

しかしただひとつ残念なのが、オディバ武器がただのカタカナネームになってしまったことですね(・ε・`)
前の名前が好きでした…。
気を取り直して、無駄に笛か大剣でも作っちゃおうかな!
↑無駄遣いしたらあとで泣きますよ
こんにちは、朝目覚めたらプロハンになってました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑バレバレの嘘つかないでください

というわけで、毎年恒例のエイプリルフールクエストに行ってきました!
今年はメガ個体が発見されたとかされていないとか。
とにかく、普段目立たないミズキ嬢の久しぶりの出番のためひと肌脱ぎましょうヾ(´・∀・)ノ
↑いらん事言わなくていいです

MHF 力尽きた

なんか死にました∑(゚Д゚)
↑説明が雑です

メガネかけたクックがいて、笑ってたら死にました。
ええー、アイテムも持ち込み不可だし…
メガ個体…
メガネ…
メガネは顔の一部じゃございません…?
やや?

MHF メガネが本体

これだヽ(`・ω・´)ゝ
↑その考え方でよくわかりましたね

MHF 音爆弾

よく見たら支給品の音爆弾がメガネの形ですね。
こういう遊び心は好きですよ(・ω・)

MHF メガネ

音爆弾で怯ませるとメガネが落ちてきました。すかさずメガネを割ってクエスト成功ですヾ(´・∀・)ノ
クックはメガネかけ器だったわけですね!
ゆかぽろ銀魂大好きなので、こういうネタはばっちこいです(・ω・)
報酬に「欠けたレンズ」が出ましたので、早速ミズキ嬢の元へ。

MHF ミズキ

MHF ミズキ2

ミズキ嬢の出番はまた当分なさそうですね。
↑ひどい言い草です
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR