こんにちは、夕方のニュースをお伝えします。

昨日昼過ぎ、公式HPにて運営チームにより天廊の年内休止が発表されました。
この発表をうけ、ハンターの間では波紋が広がっている模様です。

MHF 天廊受付

メゼポルタ広場ではこのように、天廊受付に絡んでみるも冷たくあしらわれている様子が見受けられます。
天廊休止の知らせでヤケになっての行動だと見られます。

では現場に行ってみましょう。
受付嬢もそうですが、いつも入口でハンターのみなさんを見守ってきた老人の今後も気になるところです。

MHF 天狼老人

おっとこちらでも絡んでいますが、厳しい現実を突きつけられていますね。
なおこちらのハンターゆかぽろさん、「天廊登るのが好きだった。番人に勝てなくても迷い猫を救うのが使命だ。」
などと供述しており、戦闘中に尻尾を剥ぎ取り力尽きる、レスタをグークのエサ掘りに連れ回す、などが報告されています。
ギルドでは、これらが常習的であることからもう少し詳しく調べて今後の方針を決めたい、と発表しております。

今週は素材3倍の最終週、Gオディバの実装、そして年内最後の天廊ということで、波乱の1週間になりそうですね。
今後のハンターさん達の動向に注目です。

本日は「グークの生態〜グークとハンターの明日を見据えて〜」を変更してお送りしました。
それでは「グークの車窓から」でお別れです。
またお会いしましょう。

MHF ミルクティ
こんにちは、オムレツがふわっと綺麗に出来ません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

素材3倍剥ぎ取り+2が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ゆかぽろは以前お伝えした通り、尻尾切りが苦手なため練習の毎日です。

MHF ドラ

まずは今をときめくドラさん。
ドラさんは尻尾の先端部分だと意外と当たりますね。
↑剥ぎ取って飛ばされてるじゃないですか

MHF 金レイア

MHF ファンタグレープ


続いて今週のフロクエより、金レイアさん。
金レイア銀レウスはなかなか苦手かもしれません。尻尾がびしびし当たるし足踏みでガンガン削られますからね。
↑剥ぎ取りやめたら被弾減ると思います

MHF レビ

MHF 剥ぎ取り死

同じくフロクエのレビさん。
レビは結構頻繁に尻尾下げてくれるのでやりやすい部類でしたね。
しかしこのフロクエ、メインの報酬欄にコモン素材があまり出ないのは衝撃です。ぜひ行って確かめてみてください。
そしてなかなか尾が出ない(´;ω;`)これは忍耐力がいりますよ。
↑これだけやられても剥ぎ取りやめない精神力はすごいですよ

あまりに尻尾切りが苦手なため、次は大剣の秘伝でも作成しながら練習しようかと目論んでいました。
しかーし!ゆかぽろは腐っても双剣使いです。
この双剣と共に駆け抜け、双剣と共に力尽きてきましたのでここで妥協するわけにはいきませんヽ(`・ω・´)ゝ
双剣使いのプライドをかけ、尻尾切りハンターとして名を馳せて行きたいと思います!

MHF ネコ車

↑とりあえず双剣使いに謝ってください
こんにちは、最近刃打ちをこってり忘れています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

先週の無料期間に、MHFを始めたばかりの頃にお世話になっていた猟団で一緒だった方が遊びに来てくれました!
最近姿が見えなかったのですが、無料期間で少しだけインしたそうです。
ありがとう無料期間!ありがとう運営さんヾ(´・∀・)ノ
せっかくなので色々ご一緒しました。

MHF ガンキン

SRちびガンキンさんで調子に乗って力尽きるも、笑って許してくれる優しい方。
↑復帰者より先に力尽きないでください

MHF W氷漬け

行ったことのないトアに行ったりと、久しぶりで楽しかったですヾ(´・∀・)ノ
現役なのに一緒に氷漬けにされても、笑って許してくれる(以下略

MHF 巧撃

今回の補償の小判でシエロを当てたそうですが、早速巧撃装備を組んでいました。しかもかわいい!
…ゆかぽろの巧撃装備を組むと悩んだ期間は?
↑持って生まれたセンスの違いですかね

MHF 習うより慣れろ

後半は撃退極みオウガさんに行くも、なかなかクリア出来ず…。
これで最後という時に無事撃退成功し、ふたりで「おおおーヾ(´・∀・)ノ」と叫びました(笑
普段も気楽にしていますが、やはり気心知れた人とやるとなかなかクリア出来なくても楽しいですね (≧∀≦)

ゆかぽろの2死にもめげずに、またたまに顔出してくれると嬉しいですヾ(´・∀・)ノ
↑本人はいい加減めげた方がいいですよ
こんにちは、古龍種の素材が枯渇していてなわばりが恋しい季節ですね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF シクレ

シクレにあまり参加出来ていませんので、日朝シクレだけは寝坊しながらも回すことが出来ました(・ω・)
日朝は「高地の変態・昼」!ブルック6頭99魂でした。
↑高地の生態な

MHF 雷

ブルックの突進や雷は強敵でしたが、日朝参加出来たのでもうシクレ回ってこなくてもひとまず安心ですね。
↑ほぼ毎回雷にやられるのが不思議です

MHF ドラ

そしてそして、先週に引き続きGドラさんの時限式イベクエを2回ほどこなす事が出来ましたヾ(´・∀・)ノ
素材3倍すごい!コモンが600前後と3%素材HC素材がそれぞれ40↑、1%素材は4個。
1%素材が少し心許ないですが、もう一生ドラさんには行かなくても良さそうですね。
無駄に珠10個くらい作っちゃおうかな(・ω・)
↑だから必要な時に素材がないんです

来週まで素材3倍なので、まったりもったり不足してる素材集めなきゃいけませんね。
あ、緩和したショックでガンキンの立ち上がれがまだなので、忘れない内に終わらせておきます|ω・`)
こんにちは、もう寒くならないと思ったらまだまだ油断ならないですね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

運営さんからのプレゼントがある日はいつも安定の寝落ちですが、昨日はギリギリ目覚めて狩コ受け取れましたよ!
↑大人しく寝て下さい

MHF ヴァシム

今は素材も3倍ですので、とりあえず虚麻痺袋が出るヴァシムさんに勲集めに行きました。
見事虚麻痺袋も1%素材も出ましたが、5戦ほどで飽きましたヽ(`・ω・´)ゝ
↑堪え性なさすぎです

MHF ドラ

タイミングよく時限式のGドラさんがいたので、ちょっと普通のGドラで練習してから行くことにしました。
よしよし、景気よくHC素材も出たのでいざ!

MHF パンチラ

MHF マスト

狩コなのに虫の息なのは気のせいです(・ω・)
↑確かな証拠SSがあるんですが

時限式はマストクエなので気遣っちゃいますね。
今回は尻尾切断のマストでしたが、ゆかぽろ尻尾切断が大の苦手です。
尻尾切断得意な方、ぜひ友達になりましょうヾ(´・∀・)ノ
↑寄生する気満々じゃないですか

今回はなんとか失敗することなくクリア出来たのでほっとしました。
素材3倍があるので、うまく時限式に当たればドラの立ち上がれは難なく出来そうですね。
ドラやベルは好きなので、G級も実装されてわくわくしますねヾ(´・∀・)ノ
せっかくなので武器もひとつやふたつ作成して振り回したいと思います!
↑表現が危ないです

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「行こうよおいでよメゼポルタ花見」
「HGEは赤フルさんがぬめっている」
「ゆかぽろ、片手勲集めに飽きる」

※天候やカレーの具材による気分によって、予定は変更される場合がございます。ご了承くださいませ。
こんにちは、先週までの狩コ無料期間に命削ったお陰で昨日はぐっすりでした、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑早死にしますよ

今週は狩人祭ですね!ゆかぽろ復活してから久しぶりの祭で、しかも5倍!
4種全配信の極征に、花見イベント、G級ドラギュロスの実装と、今週も気になるもの盛りだくさんですヾ(´・∀・)ノ
そして1番気になるのは、コレ!

MHF ギルマス

ギルドマスターの袖(・ω・)
↑流れ全然関係ないんですけど

500万人メモリアルパッケも予約しちゃいましたが、合わせにくそうですね…。
グークのエサ掘り受注する度に気になってました。

MHF パンチラ

Gドラも行きたいですが、期限が迫っているガンキン武具の立ち上がれを片付けちゃおうと遷悠ガンキンさんへ。
途中まで強化して遷悠素材が足りなくて、先週は狩コ週間もあり放置しちゃってました(・ω・)
数戦したら足りそうなので、パンチラサービスも忘れずにしながらさくっと終わらせちゃいましょう。
↑誰も求めてません

MHF 緩和

ガンキンの素材はいつ使うんですか…?
↑先週緩和されました
こんにちは、玉ねぎが目にしみないようにゴーグルを探しましたが見つからず悲しみに暮れています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑小学生ですか

納得いくものにならなくて若干放置気味になっていた、かわいいかわいいシエロの巧撃装備がやっと完成しました!

MHF シエロ

MHF 巧撃

武器スロなし
カフ:G剛撃カフSA6
頭:ランセGXウィッグ Lv7 344
双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:シエロGPメイル Lv7 312
双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 照雷剣珠GX4
腕:トリドGXアーム Lv7 401
レウアス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル Lv7 312
リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 雅深剣珠GX4
脚:シエロGPフット Lv7 312
雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4

防御力:1682 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,双剣技【双龍】,ブチギレ,絶対防御態勢,豪放+3,一閃+2,剣神+2,見切り+3,巧流,巧撃,纏雷

今更ですが、表情が実装されてよかったなぁ(・ω・)
↑なぜこの表情で載せたのか小1時間ほど問い詰めたい

見切りがこれ以上どうしようもなく、しかしあと1でもう1段階上がります。残念。
秘伝珠はいつものように、朱雀以外はスキルが発動しない組み合わせであれば大丈夫そうです。
朱雀5個だと早食いは弾かれますのでご安心ください、多分。
↑無責任

リアルオ珠とレウアス珠が、手持ちのものでは当てはまらずほぼ1から作り直しが痛かったです(;д;)
玉系袋系は毎回もぎ取りに行ってる気がします。あ、エロい話じゃないですよ?
↑誰も思ってませんよ

シエロが手に入ってから作成まで時間はかかりましたが、初めての巧撃!初めての纏雷!どんな感じかな(・ω・)
今をときめく極みオウガさんで実戦です!

MHF 巧撃オーラ

お、うまく巧撃オーラを出すことに成功です。真っ赤で強そうですね。
↑見るからにやられていてすごさが伝わりません

ゆかぽろの腕ではジンオウガさんで纏雷を持続することが出来ませんので、気持ちを入れ替えてトリドさんへ。

MHF 纏雷

見事巧撃と纏雷オーラを出すことに成功ですヾ(´・∀・)ノ
足が速い!これは楽しいですね。

やっぱり新しい装備が出来るとわくわくします。
これでまた強敵に挑んで行きますようヽ(`・ω・´)ゝ
こんにちは、LAWS◯Nのゲンコツコロッケに振られまくってしょんぼりなゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑◯の位置のせいで丸わかりです

週末は1日1歌姫で極み吼えるジンオウガさんに通っておりました。
最初は被弾しまくりで狩コなのに勝率5割くらいでしたが、なんとか安定して撃退出来るようになりました。
あまりに被弾するので情報を集めた所、なんとドーム型の即死技が回避出来るとのこと∑(゚Д゚)

MHF チール

即死覚悟で練習して、たまに事故もありますが今は9割くらいは成功するようになり、お陰でギルドスター30個集まりました!
慣れたのもあるとは思いますが、即死技よりも地割れの方がほぼくらいます。
↑慣れてないじゃないですか

MHF ニフラム

あ、普通のニフラムは成功率6割くらいです。あっちの方が難しいですね|ω・`)
↑ドーム型くらってますよ

MHF ギルドスター

双剣だと真鬼人回避も出来ますし、双剣と相性がいいのだと勝手に思い込んでおりますヽ(`・ω・´)ゝ
なかなか出なかったギルドスターも、回避を覚えるうちに複数出るようになりました。

MHF MIKIさん

土曜の夜はMIKIさんが遊びに来てくれました。
極みオウガさんにご一緒しましたが、被弾も少なく力尽きることのない姿はさすがでした。
↑狩コでも力尽きますからね

MHF うぐいす豆

そしてそして、うちのガーデンに新しいグークがやってきましたようヾ(´・∀・)ノ
初めてのゲネポスカラー!
何気に長くグークの入れ替えしてると思うのですが、まだ見てないグークがいるんですよね。
グーク研究家の道のりは長いですが、めげずにやっていきたいと思います|ω・`)
↑目指してるんですか

狩コももう少しですが、新しい装備のための素材集めに走り回っています。
ギルドスターも狩コがあるうちに集まってほっとしましたヾ(´・∀・)ノ
討伐?残念ながらゆかぽろのMHFには実装されなかったようです。
↑嘘つかないでください
こんにちは、ピラフにハマっています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

臨時メンテが終わり白いジンオウガさんもやってきてしまいましたね!
狩コがある今のうちにサクッと集めてしまいたい所ですが、ゆかぽろはデイリーに忙しくしております。
出来るだけ紙集めしたくない!の信念のもと、もらった小判も権利に変えてデイリー1日8回の刑ですヽ(。´□`)ノ
↑秘伝作る資格ありませんね

MHF.png

今はレスタもついてきてくれる為早く終わりますし、不足気味の上竜尾も集めながら回しております。
おや、討伐した瞬間に上竜尾を手に入れました。
↑大体予想つきますけどね

レイラさんが驚いてますので、別のカメラに映っていた決定的瞬間が、こ・れ・だ!

MHF 別カメラ

↑確実にガレオスがとどめ刺してますね

MHF 報酬画面

それは置いといて、報酬画面が変わっててびっくりしました。
まとめられてて見やすくなりましたね(・ω・)

さてさて目玉のジンオウガですが、ぼっちPTでもやれるかなっと様子見に行ってきましたようヾ(´・∀・)ノ

MHF ジンオウガ

目が合ったら死にました。
↑嘘つかないでください

狩コだし撃退なら行けるかなと思いましたが、隙がなさすぎであっという間にやられますね!
今の所なんとか2部位分出ましたが、全然安定しなくて野良行けるレベルじゃないのでソロでなんとか集めたいな…。
即死技もバンバンしてくるので、集中して目を合わせないようにやらないと…!
↑目が合っても死にません

しかし強くて楽しいですねヾ(´・∀・)ノ
今週中にせめて剣士分は集めちゃうぞー!

さーて、来週のゆかぽろはー!?
「忘れ去られた巧撃装備」
「林様のお色直し」
「ゆかぽろ、ジンオウガに撃退される」

※天候やピラフの味付けによる気分により、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。

それではよい週末をーヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、メンテ明けが待ち遠しかったのは久しぶりでした、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
告知通りロールバックもなくメンテ時間も延長なく終わり久しぶりのMHFを堪能できて満足です。

MHF グーク

久しぶりだろうがロールバックしようがメンテ明けはとにかくグークのエサ堀りです。
狩コオーラにレスタ様を引き連れて、さすがのでかグークも驚きを隠せない様子でした。
↑狩コの無駄遣いに驚きを隠せません

MHF 補償

忘れないうちに今回の補償も受け取っちゃいます。
NPも相当嬉しいですが、本当に小判100枚くれた…|ω・`)
デイリー権の他に景気付けにサルタでも引こうかと思いましたが、必要になるその日までとっときましょ。

そして、緊急メンテ前までの素材が取り出し専用倉庫に送付されているとのことでしたので、確認へ。
これが長い!ランド移動を繰り返しながら、なんとか回収しました。
クエスト報酬や剥ぎ取りだけでなく、交換や購入したものも全て戻っていました。よかったよかった(・ω・)
片手剣綬も、ナナちゃんの1%素材も、メンテ明けに交換したあとロールバックのためもう一度交換した自然の粉塵も!
↑お陰で2000個近く入ってましたね

MHF 倉庫

もちろんガンキンさんの素材も帰ってきてくれましたので、これで役者は全て揃ったヽ(`・ω・´)ゝ
待ちに待った、トラグが改になる時がついに来たのだ…!

MHF 改トラグ

ゆかぽろのトラグにも空ゲが誕生した瞬間であった。
これですごいジンオウガに行けますね。

MHF ミル

ジンオウガの前に、補償のひとつとしてきている「未知なる脅威の来襲」ミルミルへ試し斬りに行ってきました。
ミ・ルは支給用硬化薬Gで出来ていたなんて…!
↑プーギーの落し物ですよ

改トラグのお陰でまた今日も新しい発見が出来てよかったですね、それではまたメンテ明けにメゼポルタでお会いしましょう。
↑変な締め方しないで下さい

MIKIさんに教えていただき、今回よりSSに文字入れを施してみました。
機械オンチなゆかぽろにも出来て、加工するのは楽しかったです。
MIKIさんありがとー!!
こんにちは、MHFがしたいです安西先生…!ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

朝10時に公式から発表出ましたね。
なんとかロールバックは回避出来たようで、ひと安心です(・ω・)
ガンキンさんの天殻も、ナナちゃんの1%素材も、交換した自然の粉塵も、ボックスでゆかぽろのインを待ってるんですね!
↑自然の粉塵はまた交換したらいいじゃない

しかしですよ、今回の補償についてですがコース延長もそうですがね、小判×100…もらっちゃっていいんですか (≧∀≦)
↑顔が笑ってますよ

これで初めてのデイリー権を買い、片手の秘伝を作成するんだー!やっほやっほーうヾ(´・∀・)ノ
こんなに長いメンテは初めてでしたので、ちょっと掃除したりPCを弄くり回したりしちゃいましたよ。
↑表現が卑猥です

メンテが無事に明けること、そしてまた安定してプレイが出来るようになったらいいなと思っています。
運営さん、本当にお疲れさまですヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、またメンテが始まってしまいましたね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

先日作成したバレナピリアを持って、早速ガンキンさんへ(・ω・)
ちびガンキンさんがいなかったので、普通の遷悠クエストで試し斬りです。

mhf_20160312_004222_244.jpg

…なんかデカイ。
小判のためにちびガンキンさんばかり行っていたのでなんだか大きく見えます|ω・`)

mhf_20160309_220536_200.jpg

こちらがちびガンキンさん。
小さい体に秘めたるパワーは計り知れません!

mhf_20160312_004529_505.jpg

こちらは普通ガンキンさん。
さすが体が大きいだけあって尻尾から紅玉も剥ぎ取れちゃいます。
↑ちびガンキンからも剥ぎ取れます

バレナピリアになったからか急に腕が上がったからか、討伐時間も早くなりましたね。
↑ほぼ確実に武器のお陰です

そして、せっかくのプレミアも満喫する為にレア素材集めですよヾ(´・∀・)ノ
グレアの玉をもぎ取りに!
↑表現が怖いです

mhf_20160313_132652_368.jpg

3個欲しかったのですが、なんとあっさり2戦で揃っちゃいました。
プレミア恐るべし…!

次は1%素材を求めてナナちゃんへ。
ナナちゃんは好きだけど苦手でなかなか行けません|ω・`)

mhf_20160314_220513_466.jpg

苦手なのが伝わってしまったのか、10戦近くしてやっと剥ぎ取りに成功!しかし2個剥ぎ取れたのでよしとします。
苦手なナナちゃんも、狩コの力を持ってすれば0分針でいけちゃいましたヾ(´・∀・)ノ

そして昨夜トラグに向けてちびガンキンさんを連戦中に23:30頃でしょうか、クエスト帰還中広場に戻れなくなりました。
ずっと暗闇のままフリーズしたのかと泣く泣く強制終了しましたが、今度はインすらできなくなってしまいました。
twitterなどを確認すると、公式からまたまた緊急メンテのお知らせ。
今度は長くかかる模様で、お知らせを読む限りはまたメンテ前にロールバックする可能性がありそう…?
一度ロールバックしてからはそれなりに連戦したり武器や防具を作成して、なによりナナちゃんの1%素材が痛い(;ω;)
しかしもう定期メンテまで繋いでもいいので、しっかりと直して頂きたいと思うのが本心です。
昨日の記事に書いた気持ちは変わりません。ゆかぽろは何があってもきっと続けていくと思います。
今1番大変で辛い思いをしているのは運営さんだと思いますので、応援するしかできませんが頑張って下さい!
時間は戻らないけれど素材はまた集めたらいい。コースは必要なら自分で入れます。
まだまだやりたいことがたくさんあります。だから、また元の安定した環境に戻れるよう願っています。

運営さん、応援しています!しっかり休みながら頑張って下さいヾ(´・∀・)ノ
MHFの世界を待っています。
こんにちは、緊急メンテに次ぐ緊急メンテも終わりほっとしております、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

mhf_20160311_215538_115.jpg

mhf_20160313_084955_817.jpg

うっひょおう、補償が豪華ヾ(´・∀・)ノ
↑補償いらないとか言ってませんでしたか

イン出来て何よりですが、貰えるものはもちろん貰います(・ω・)
これに加えサーバー1のみなさんはメンテまで狩コ+プレミアが付いてくる!
せっかくの狩コ、睡眠削ってでも有意義に使います!
↑いい加減人間らしい生活してください

メンテ前までのロールバックもあり、手放しで喜べないのが現状ではありますが…。
ちびガンキンさんも10回ほどしか行ってなかったのでまだ巻き返せるとして、1番はボックス整理ですよ。
結構痛いです(;д;)いやしかし!また秘伝珠作成しようとしてたので、連戦前でよかった…と思っておこう。

mhf_20160312_003154_136.jpg

予想外の狩コなので有意義に使おうと、まずは気になってたスペリアクエストのヤマクライへ。
狩コでも、近接にとっては辛い相手です。いい加減ガンナー装備を作らなくては。

mhf_20160312_003257_283.jpg

素材がざっくざく!さすが狩コヾ(´・∀・)ノ
↑スペリアクエストだからです

mhf_20160312_003632_928.jpg

そしてそして、こちらのポボルの始種武器…パ、パリアプリア?を作成です!
↑バレナピリアな

あれ、しかもヤマクライ素材足りてましたね?まぁいっか(・ω・)

mhf_20160312_003739_652.jpg

奏属性でトラグと一緒ですが、ずっと気になっててちまちま作成していました。
見た目は、今装備しているウィル脚にしっくり来る色合いです。
これで気持ちを新たに、またちびガンキンさん乱獲しようと思いますヾ(´・∀・)ノ

土曜、そしてまた本日も緊急メンテが入り、緊急メンテしなくてはならないほどの何かが起こったのでしょう。
土曜のメンテ延長、そして終了時刻が未定の発表を受けて、ふとこのままMHFが終わってしまったらと考えてしまいました。
フレンドさんがだんだん引退していっても、猟団が寂しくなってしまっても、今まで好きだから続けてきています。
このブログも、いつか振り返った時に「こんなバカやってたな」「こんなに一生懸命だったな」と形にしたくて始めました。
MHFもブログも、とても楽しく好きでやっています。
またロールバックしてもいい、直るまで1週間のメンテでもいい、また今まで通りプレイ出来る環境になることを願いました。
こうして戻って来れたことがすごく嬉しいです。
この世界が終わるその日まで楽しく変わりなく過ごせるといいなと改めて思いました。
ゆかぽろはMHFに骨を埋めるつもりでやっていきますよ!

今回は本当に、運営のみなさんお疲れさまです!またゆっくり休んで、これからもよろしくお願いします。
補償は十分すぎるほど頂きました。
メンテが明けたことが何よりの補償です。

ただし、貰えるものはもちろんもらいますヽ(`・ω・´)ゝ
↑台無しです
こんにちは、半日間スキルシミュレーターと格闘して頭が痛くなりました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
なかなか納得のいく巧撃装備が出来ません。

そんな訳で、昨夜は恒例の寝落ちして朝方起きたらイン出来ないじゃないですか!
何やら緊急メンテのようで…|ω・`)巷ではロールバックしたとかしないとか。
昨日落ちる前にボックス整理したのですが、大丈夫かだけが心配です。

補償より何より、また今まで通りのハンター生活が送れることを願っています。
あ、強いて言えばちびガンキンさんの配信時間を告知してくれたら嬉しいです(・ω・)
↑ちゃっかり請求してるじゃないですか

SSもなしで短いですが、メンテ明けに期待して本日はこれで締めたいと思います。
よい週末をーヾ(´・∀・)ノ

こんにちは、初めてのモンスターにはなんの武器で行くか迷ったらとりあえずアカム双剣担ぎます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
龍属性ってなぜか万能な気がします。

mhf_20160309_052032_779.jpg

今週目玉のガンキンさんへ行く前に、メンテ明け恒例のグークのエサ堀りへ。
グーク達がいないと思ってたら、次々上から降ってきました。遅刻?寝坊?

さてさて待望のガンキンさんへ。まずは遷悠から徐々に慣らします。
せっかくなので、イベントこなして小判をむしり取っちゃいましょうヾ(´・∀・)ノ
↑表現が怖いです

mhf_20160309_221628_264.jpg

小っちゃ!か、かわいい…(*´∀`)
閃光玉のくるくるも小さくてかわいらしいですね。しかしダメージは普通にでかいのでお気をつけて。

mhf_20160309_222003_233.jpg

このぐるぐるどっかーんがまた愛らしくて、見てたら大体くらいます。
↑しっかり戦ってください

ぐるぐるどっかーんを堪能したところで、G遷悠にも行ってきました。

mhf_20160309_223755_458.jpg

え、なにこれ!?
これがきっとG特有っぽい!くらったら死ぬんでしょう、知ってるんだかんね(*`・з・´) 

mhf_20160309_224323_786.jpg

吸引力の変わらないただひとつのガンキンを避けたところで、普通の技で死ぬんですけどね。
↑もうブランクとは言わせませんよ

mhf_20160309_225450_305.jpg

それでもなんとか倒せましたヾ(´・∀・)ノ
ゆかぽろの大好きなトラグが改になるらしいので、遷悠骨も集めながら小さいガンキン91匹討伐しちゃうぞ☆
↑めちゃくちゃウザいんですけど
こんにちは、航路制覇するつもりが気付いたら日付が変わってました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑また寝落ちしたんですね

mhf_20160309_050000_203.jpg

mhf_20160308_150732_447.jpg

1月に下書きしていて忘れかけていた、こちらの穿龍棍装備をアレンジしたランセ双龍も組んでみました。
↑キャンプ送りにされててスキルが見えません

武器スロなし
カフ:G一閃カフSA6
頭:ランセGXウィッグ Lv7 344
双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:ブラキGXメイル Lv7 419
双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 リアルオ剣珠GX5
腕:ハルドGXアーム Lv7 403
リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腰:ランセGXフォールド Lv7 414
リアルオ剣珠GX5 レウアス剣珠GX2 アビ剣珠GX4
脚:ウィルGXグリーヴ Lv7 417
雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX4 司銀剣珠GX1

防御力:1998 火耐性:25 水耐性:12 雷耐性:12 氷耐性:15 龍耐性:10

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5,双剣技【双龍】,見切り+4,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,一閃+2,剣神+2,紅焔の威光+2,巧流
遷悠防具効果:ボマー

穿龍棍装備のオリクト剣珠3個を、雅深剣珠GX3、GX4、司銀剣珠GX1に変えて巧流を発動させました。
秘伝珠は朱雀5個、またはスキルが発動しない組み合わせなら大丈夫そうです。
ゆかぽろ初めての巧流ですよ(・ω・)
いつもの双龍闘覇より火力は落ちますが、時間がかかってもクリアしたい遷悠なんかは回避が出来る分心強いです。
難点は、穿龍棍装備と見た目が変わらないため確認しないとどちらかわからない点でしょうか。
↑ずっと穿凰で双剣使ってましたからね

早速巧流の効果を試しに行きますよう。
巧流は、回避すると斬れ味が回復するというものでしたね。武器をしまって砥石使うのが面倒くさいゆかぽろにうってつけ!
↑もう剣士やめちゃえよ

mhf_20160308_155327_597.jpg

おおう!?
ご覧の通り、ラージャンの攻撃を回避すると斬れ味が回復しましたね(・ω・)
↑ご覧の通りラージャンのお尻しか見えません

かわいいかわいいシエロでの巧撃装備に頭を悩ませておりますので、当分は双剣はこちらの装備で行きたいと思います。

mhf_20160309_045610_938.jpg

ちなみに、寝落ちしましたが朝方起きてなんとか久しぶりに航路制覇出来ました。
よかったよかったヾ(´・∀・)ノ

こんにちは、てりたまの季節になりましたね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
今年はなんと、3種類のてりたまが発売中!
あ、マック◯の社員じゃありません。
↑◯の位置がおかしいです

mhf_20160308_104309_886.jpg

スタートが遅くなってしまった極征もなんとか進めております。魂玉、上魂玉圏内までは上げました。
↑格差がすごいんですけど

安心してください、報酬は既に受け取りましたヽ(`・ω・´)ゝ

mhf_20160307_103634_363.jpg

やりやすさなどを考慮しなければ、極征モンスターでシャンが1番好きです。見た目が綺麗ですよね。
ただし拘束用捕獲弾が当たらないため戦闘面では減点です!
↑それは腕に問題があります

mhf_20160308_090041_014.jpg

週末やボーナス航路を利用して、今回はGPを稼ぐことに時間を費やしたパローネ!
今更ですが、やっとパートナーに豪放+3を覚えさせることができました。
↑まだ覚えてなかったことに驚きを隠せません

なぜか豪放+1だけは覚えていましたが、+2と+3で6万GPが消し飛びました(;д;)
お高い女め…!
しかしこれで明日からのガンキン戦には期待していますヾ(´・∀・)ノ
↑さらにパートナーに寄生する気ですね

mhf_20160308_161447_200.jpg

mhf_20160308_161957_426.jpg

パローネ妖水がボックスに潜んでいたので、遅ればせながらパローネ殴棍作成してみました。
…パローネも終わりかけ、しかも極征も見切りをつけたところで、なぜ今作成したのかを後悔する性能です|ω・`)
↑作成は計画的に

次はこれで行ってみよう。
見た目はTHE・パローネ☆って感じの穿龍棍で、かわいらしいですね。

明日は早めのメンテなので、今日は寝落ちせずに残りの航路を埋めたいです。
ガンキン楽しみにしていますヾ(´・∀・)ノ
mhf_20160307_154629_658.jpg


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、今日も元気なゆかぽろです。
↑呼んでないので静かにしてください

生還した記事を書いたのが1ヶ月前なんですね…。2月の記事ひとつなのに今気付いて驚いております。
先週からぼちぼちイン出来るようになり、少し勘を取り戻すためリハビリしてました。
おそらくもう大丈夫そうなので、本日よりブログ再開です(・ω・)

再開した本日は早速ですが、お知らせです。
MHF-G 狩猟日記 MIKIのなんでもいんじゃないの〜?のMIKIさんと、この度相互リンクさせて頂くこととなりました。
MIKIさんの印象は、季節ごとのロビー装備がとてもオシャレさんです。
高難度クエや今が旬のクエを積極的にこなしているようなので、腕の立つハンターだと信じ込んでいます!

mhf_20160229_100640_694.jpg

久しぶりにインすると、MIKIさんがいるようなのでジャンプ!見事捕獲に成功し、イヤンクック亜種について来てくれました。
↑たぶん寄生してるのバレバレですよ

mhf_20160229_102143_208.jpg

MIKIさんも初見だとおっしゃってましたが、すごいのが滅多に攻撃に当たらないんですよね。
ゆかぽろは安定の、秘薬ガブ飲みです(・ω・)
ほ、ほら、ブランクがあるからね?
↑毎日インしててもそんなもんだったでしょう

mhf_20160229_103929_866.jpg

初めてご一緒したクエストはあまり良いところ見せられなかった気もしますが、気にせずこれからもよろしくお願いします!
↑気にした方がいいですよ

mhf_20160303_152953_328.jpg

その後いつものぼっちPTでのデイリークック亜種では、安定の林様の剥ぎ取り|ω・`)
健在のようで安心しました。またパートナーやラスタに寄生しながらゆるゆるとハンター生活していきたいですね(・ω・)
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR