こんにちは、MHFの公式見てたら寝落ちしてました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

昨日完成した穿龍棍の秘伝珠を使用し、装備完成致しました!

mhf_20160128_144617_652.jpg

mhf_20160128_144811_367.jpg

武器スロなし
カフ:G一閃カフSA6
頭:ランセGXウィッグ Lv7 344
穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ブラキGXメイル Lv7 419
穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武 リアルオ剣珠GX5
腕:ハルドGXアーム Lv7 403
リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腰:ランセGXフォールド Lv7 414
リアルオ剣珠GX5 レウアス剣珠GX2 アビ剣珠GX4
脚:ウィルGXグリーヴ Lv7 417
オリクト剣珠GX2 オリクト剣珠GX2 オリクト剣珠GX2

防御力:1998 火耐性:25 水耐性:12 雷耐性:12 氷耐性:15 龍耐性:10

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,ブチギレ,一閃+2,剣神+2,紅焔の威光+2,格闘王
遷悠防具効果:ボマー

朱雀5でもスキルは変わりませんでしたが、なんとなくスキルが発動しないように朱雀4玄武1で珠化してみました。
リアルオ珠量産がきつかったです…。
ブラキ胴が使えて大満足ですヾ(´・∀・)ノ
剣神剛撃を組むと捨てるとこなしなブラキ胴ですが、色合い的に合わせるのが難しくて装備BOXで長い間眠っていました。
ランセが青でよかった!
何より!ゆかぽろにしては珍しく、非課金ですヽ(`・ω・´)ゝ
見切り4の上に一閃2がゆかぽろの限界でした|ω・`)シジルで補いましょう。剛5一閃3組める人尊敬します!
ブチギレは付いちゃいました(・ε・`) ボマーも威光で死にスキルになってますがまぁいいでしょう。
↑よくありませんよ

早速新しい防具で極征に行ってきます。
ボレアスさんですよう(・ω・)

mhf_20160129_150204_809.jpg
↑防具のよさが全く出せてませんけど大丈夫ですか

mhf_20160129_151345_921.jpg

腕前は相変わらずですが、秘伝珠に剛5で以前からかなりの火力アップであっという間に終わりますね!
この防具、少し変えたら双剣用でも行けそうな気がしますヾ(´・∀・)ノ考えてみましょー!

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「極征忘るるべからず」
「双頭完全に出遅れました」
「剣聖珠、駆け抜けるかゆっくりやるか」

※天候や新発売のポテチの味による気分で、予定は変更となる場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、珠を作ってたらクエストに行けずに終わってしまいました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
珠作り、もう少し簡略化出来たらいいのですけどねぇ。

メンテ明けましたので、とりあえずはいつもの!

mhf_20160128_095237_433.jpg

グークのエサ掘りへ。
HGEになったからかグークも健康的に見えますね。
↑エサ掘りに取り掛かってください

本日は満を持して!秘伝珠作りに取りかかりました。
防具から珠化までが長くて、やりたいことがあると後回しにしてしまいがちですよね。
↑装備作成は最優先だと思いますよ

とにかく、秘伝防具作成から行きましょう!
さらっと4部位は出来ましたが、5部位目で素材は足りてるのにストップしてしまいました…?

mhf_20160128_111543_214.jpg

はっ!またもやこの親父、ゆかぽろの行く手を阻むつもりだな(*`・з・´) 
↑所持金、所持金

mhf_20160128_142232_566.jpg

ポルチケをばっさばっさと売り払い強化を続けるとまたしても!?
↑紙が足りてません

mhf_20160128_143306_496.jpg

本日の優先はカムでしたので、ただの中カムなのでさくっとやっちゃいますようヾ(´・∀・)ノ
↑さくっと飛ばされてますよ

カップル狩りも何戦かして紙は無事集まりましたが、いつも数枚足りないのが不思議ですねぇ(・ω・)
↑ちゃんと数えてください

mhf_20160128_144046_441.jpg

そんな訳で!めでたく珠化出来ましたー!
双剣、穿龍棍は普段からよく使っていたので紙や綬がまぁまぁあったのが大きいですね。
年末にデイリー5回と秘伝綬が集められたお陰で早めに珠化出来たのだと思います。

極征行くのが楽しみだなーヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、最近テレビを観ることを覚えました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑どんな生活してたんですか

さてさて昨日集まり切った秘伝珠の作成…は置いといて、本日はポボルへ行ってきました!
↑早く作っちゃえよ

mhf_20160127_094038_926.jpg

早速のくるくるです。さすがはポボル!
ポボルの始種武器が欲しくなったので、ちまちま作っていこうかと思っています。

mhf_20160127_093838_444.jpg

安心して下さい、踏ん張ってませんよヽ(`・ω・´)ゝ

mhf_20160127_095549_543.jpg

そんなこんなでジンオウガの双剣が出来上がりました。
↑ポボルどこ行ったんですか

mhf_20160125_145905_194.jpg

いやー、1週間頑張った甲斐があったなぁ。
こんな称号も頂けました(・ω・)
↑今まで狩ってないのバレますね

遷悠玉と片手剣作成分の素材確保のため、もう少し通いたいと思います。
ポボル武器は、ちまちま強化してからお見せします|ω・`)
見た目がかわいいので、頑張って完成させたいところですね!
↑秘伝珠も早く作成してください
こんにちは、先週末と今週末の気温差が激しすぎて冬眠してしまいます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

mhf_20160126_101603_681.jpg

昨日の硬牙集めが思いのほか早く終わってしまったので、本日は航路505にて勲集めです。
ヒプノック繁殖期→ドスゲネポス→ヒプノックなので、さくさく進めます。

mhf_20160126_150100_137.jpg

本命はこの虚麻痺袋なんですけどね(・ω・)
そういえば先週末PCが帰ってきましたので早速HGEでやってみております。
モンスターがモンスターっぽいのと、影が凄いです!
残念ながらモンスターが画面から飛び出したりはしないようです…。
↑どう期待していたんですか

mhf_20160126_152339_838.jpg

パローネは剥ぎ取ったものが報酬に出るのがいいですね(・ω・)
505のみを連戦し、ついに!!

mhf_20160126_155607_907.jpg

勲集めきりましたーヾ(´・∀・)ノ
これで穿龍棍の秘伝珠が出来ますよう。よかった、極征間に合った…。
ぱぱっと作りたいところでしたが、まだ部位で悩んでいるため手持ちの素材と相談しながら作成しようと思います。
↑いつもみたいにチェック漏れのないように

新しい装備を作る時はいつもわくわくしますねヾ(´・∀・)ノ完成が楽しみです!
こんにちは、週末は凄まじい寒さで出かけない選択をしたのは間違いではなかったですね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑ただの引きこもりです

週末は出かけずにひたすら懐かしのボンバーマンランドをしていました。
↑週末航路じゃないんですか

ええ、お陰で週末航路を始め今回のパローネはスルー決め込むことにしました。
しかしながら!パローネはスルーしますが見逃せないクエストがあるのです。
この日を待っていましたよ…。

mhf_20160125_090020_654.jpg

モノブロスの角サブクエ!!
先週の報酬3倍の時に見事に惨敗しましたが、今回は部位破壊30%に加えてサブクリアで38%!
相手にとって不足はなしです(・ω・)
必要数なんてみみっちいことは言わず、勲を30集めるのが先か、一角竜の硬牙を30集めるのが先か!?
↑そんなにいりませんよね

mhf_20160125_093812_276.jpg

行くぜーーーーーヽ(`・ω・´)ゝ
サブの角折りはさくっと終了!あとは倒すだけです。
さてさて報酬はー??

mhf_20160125_100256_339.jpg

…え(・ω・)
ま、まぁまぁまだ始めたばかりですからね。
ささ、連戦行きますようヾ(´・∀・)ノ

mhf_20160125_092910_584.jpg

……(・ω・)
↑確率ですから

mhf_20160125_092346_449.jpg

最初の報酬こそ渋かったものの、あとは大体2、3個ずつ出たりと調子よく集まりました。

結果!
勲20の内に一角竜の硬牙34という素晴らしい功績を収めましたので、残りの勲は航路で集めます(・ω・)
これで当分は困りませんね。普段からフロクエも行かなきゃですね。
去年からサントリー○の贅沢ヨーグリーナがブームです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑伏字の部分おかしいです

mhf_20160122_092852_517.jpg

本日は巷を騒がせているエスピ亜種に行ってみましょう!
まぁ例によってデイリーですがね。
ふふふ、呑気におねんねですか|ω・`)

mhf_20160122_092923_152.jpg

そこを一気に叩き起こすと、さすがのエスピ亜種も激おこぷんぷん丸です(*`・з・´) 
↑古いです

mhf_20160122_093029_172.jpg

ナイスプーギー!
プーギーのお陰でなんとか生き延びることが出来ましたヾ(´・∀・)ノ

mhf_20160122_093259_450.jpg

↑その甲斐むなしく死んでますよ

オーラ纏った後に凄い攻撃が来るし毒もあるので根性貫通しますね。
なんだかSR時代にG珠のエスピ亜種特異個体にめっためたにやられたことを思い出しましたよ(;ω;)
↑成長してないんですね

mhf_20160122_163546_134.jpg

そんなこんなでなんとか討伐出来ましたが、デイリーでこれだとイベクエのアイテム、カフなしはきついですね…。
そして先週までの報酬3倍の反動が凄まじい(´・_・`)
デイリーで少しずつ素材確保して行きたいと思います!

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「ついに穿龍棍秘伝珠完成の時」
「虚麻痺袋を求めて」
「一角竜の硬牙、再び」

※天候や鮭のホイル焼きの蒸し具合による気分によって、予定は変更となる場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、週末は冷え込むようなので週末の予定は全てキャンセルしました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
用意周到すぎて困っちゃいますね。
↑だめ人間の間違いじゃありませんか

今週は狙い通りパローネなので、GP稼ぎのためがっつりやりたい所です!
ひとまず…

mhf_20160113_092923_945.jpg

いつかの閃光玉ハンターのための陽光石集めを兼ねられるグークのエサ掘り。
↑エサ掘ってください

mhf_20160121_103710_401.jpg

パローネの前に、キャラバン葵箱の交換へ。

mhf_20160121_104513_376.jpg

スノークイーンを作成ですヾ(´・∀・)ノ
氷武器はよく使うので、キャラバンを始めこれからのご活躍を期待しております!
↑誰に言ってるんですか

mhf_20160121_104819_574.jpg

早速スノークイーンと共に少しだけキャラバン始めました。
いつもHR帯の航路は後回しにしがちなので、面倒にならないようにささっとやっちゃいましょう。

それからいい加減改武器を作りたいな、とジンオウガにも通っております。
ベリオロスは天玉出さないので、素材もほしかったジンオウガと交互に行こうかなと。

mhf_20160121_150519_029.jpg

しかし林様しか天玉を持ってこない不具合に見舞われております|ω・`)
↑いつも通りですね

めげずに通えば、トア戦までにゆかぽろのシャクが出来上がります!
行くかどうかは腕次第ですねヾ(´・∀・)ノ
↑一生行けなそうです
こんにちは、物欲センサーの優秀さに完敗です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

メンテ直前駆け込みで、ポカラドンへ。
優玉と勲と1%素材集めが兼ねられる、まさに一石三鳥のポカラです。
今流行りの防具や珠を作ってると、各玉や袋が枯渇してくるんですよね。
あ、玉や袋ってそんな意味じゃないですよ?優玉や虚麻痺袋などのことですよ、やだー!
↑誰も思ってませんよ

mhf_20160119_170420_001.jpg

集めたい時に限ってさくっと出るんですけどね|ω・`)
だ、大丈夫大丈夫。まだまだ素材欲しいモンスターはたくさんいますからね。

お次は天敵ヴァルサブロス!
以前に尻尾は集めていたので今回は角狙いでヽ(`・ω・´)ゝ

mhf_20160119_154300_510.jpg

集めたい時に限って(以下略
つ、次です次!
モノブロスの「一角竜の硬牙」も在庫0で要求される度に取りに行ってたので、この機会にストックしておきたい所!

mhf_20160120_093736_201.jpg

お、なんか囲まれて人気者っぽい(・ω・)
↑発言がバカっぽいです

mhf_20160120_093239_236.jpg

集めたい時に限って(以下略
↑出てませんよ

ま、まぁまぁそういう時もあるよね!何せ30%だもんね!
しかし、この後10戦以上しましたが偉玉が貯まるだけで報酬3倍が終わってしまいました…。
…偉玉ほしかったんだぁ(;ω;)
↑涙拭いてください

ささ、気分を入れ替えて今週はパローネですかね!?
勲もいい加減集め切りたい所ですが、ゆかぽろの穿龍棍の秘伝珠はいつ出来るのでしょう…。
↑自分のやる気に聞いてください
こんにちは、天廊と勝ちネコ褒賞祭はずらしてほしいですね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

天廊はやっとノルマの140階まで登り終えましたが、素材集めがまだまだやり足りず焦っています。
もうメンテも目の前ですが、やっと秘伝への導きスタートです(・ω・)
↑相変わらずの無計画ぶりです

今回から配信されている★6を中心に集めておきたいところ!
久しぶりに野良募集をして、導きアノルさんへ行ってきました。やはり4人PT早いですねぇ。
↑小心者すぎていつもぼっちPTですからね

mhf_20160115_150549_370.jpg

途中尻尾が浮かんでしまった悲しみを背負いながら佇んだり(・ω・`)
アノルを始め、素材自体の在庫があまりないモンスターも多かったのでここぞとばかりに連戦です!

mhf_20160118_095357_198.jpg

ぽんぽん出てくれる感触で、出るときは2、3枠出るので楽しいですヾ(´・∀・)ノ
秘伝は大体1%素材で詰まるので、多めに確保しておきたいですね!

mhf_20160116_163344_052.jpg
mhf_20160116_163423_034.jpg

それから安定のぼっちPTで導きヴォルに行きましたが、この子は出し渋ってなかなか出ず|ω・`)
なんとかひねり出させました。
↑もう少し違う表現ありませんか

mhf_20160116_220052_234.jpg

その後の塔にて(;д;)
が、頑張ったのに…!

メンテまであと少し、まだまだ素材集めやりますようヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、珠を作ろうとしたら祭典の紋章が底を尽きかけてました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
最近祭り珠ポンポン作っちゃってましたからねぇ。

やっとヴォルガノス亜種に行ってきました!
まずはデイリーで下見です|ω・`)

mhf_20160115_135410_107.jpg

え∑(゚Д゚)
なんか爆発しましたよ!?火山だから?噴火!?
↑落ち着いてください

だ、大丈夫大丈夫。デイリーだしそんな強くないはずだし(´・Д・)
とりあえずヴォルガノスなんだし、落ち着いて攻撃すれば…

mhf_20160115_135614_773.jpg

ああー!この間ヴァルサブロスの時にリーチ長くしたまま忘れてたー(;д;)
↑だめだめじゃないです

ひいひい言いながらなんとかクリアしたものの、なにかと溶岩ふりまいてきますね…。
あと尻尾回転ローリングサンダーが苦手です、ほとんど当たります|ω・`)
↑勝手に技名付けないでください

mhf_20160115_140105_651.jpg

しかし報酬が素晴らしいです!さすが3倍ヾ(´・∀・)ノ2、3回くらいで立ち上がれそうな勢いです!
来週からはもうしない心構えでやりたいと思います。

mhf_20160118_152614_563.jpg

そしてそして、ベリオロス立ち上がれました(・ω・)ありがとう、報酬3倍!天玉使い果たしたのでも少しだけ通おうかな。
こんにちは、今更ですがMHXがやってみたい、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
二つ名モンスターの防具がかわいらしいのでやりたくなりました!
しかしMHFもやること山積みなのでまだ保留ですねぇ。

本日は、部位破壊しやすくなった、即死技連発しなくなった、帰ってきたベリオロスに行ってきました。
実を言うと、ゆかぽろまだベリオロス武具立ち上がってないのでこの機会に集めようかなって|ω・`)
だから君には期待しているよ!
↑誰ですか

mhf_20160115_134920_982.jpg

おっと、そうこうしている内にパートナー達が棘破壊した模様ヾ(´・∀・)ノ
↑戦闘に参加してください

今のはただの遷悠だから、練習だから、言わばキープみたいなものだから。
↑全然意味がわかりません

棘破壊のしやすさを確認した所で、本命のG遷悠へも行ってきましたよう(・ω・)

mhf_20160115_144220_315.jpg

これなら立ち上がれる…!ゆかぽろはまだ間に合う!!
よしよし、この調子で毎日通いたいと思います。

mhf_20160115_090845_425.jpg

今日はインした時に、先日リンクを結ばせていただいた「理桜日記。〜MHFと日常とか〜」の理桜さんがいたので唐突に個チャ。
少しだけお話をして、番人へのアドバイスをいただきお別れしました。
お忙しいのにありがとうございます!次はぜひぜひ、寄生…じゃなくクエストご一緒しましょうーヾ(´・∀・)ノ
↑寄生する気満々じゃないですか

mhf_20160115_093230_936.jpg

その後の天廊にて。
39階なのにいきなりの番人!こんなこと初めてです|ω・`)さすが理桜さん…!
↑違います

mhf_20160115_094123_874.jpg

果敢にもきんねこで挑みましたが、見事に撃沈でございます。
いつでも挑めるようにしとかなきゃいけないのですね。
その後の40階での番人戦も見事に敗れましたけどね。
↑装備揃えてても相変わらずですね

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「天廊は続くよ、どこまでも」
「穿龍棍の秘伝珠忘れてない?」
「1%素材への長き道のり」

※天候や飲み過ぎによる寝落ちで、予定は変更することがございます。ご了承ください。
こんにちは、新調したPCが初期不良のためまた前のPCに戻ってしまいました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
早く戻ってくることを祈るばかりです。

メンテ明けまして、G級秘伝への導き、天廊、帰ってきたベリオ、紅ヴォルと盛りだくさんな1週間となっております(・ω・)
とりあえず…

mhf_20160113_093037_172.jpg

でかグークのうんこ漁りに行きました。
↑うんこ言わないでください

mhf_20160114_154746_680.jpg

忘れないうちに祭りポイントを…
って、あああーっ∑(゚Д゚)
…極征のノルマ報酬受け取るの忘れてる(;д;)
↑いつの話してるんですか

どうして受け取り式に変えてしまったの…。
バルカンあんなに頑張ったじゃない!
↑忘れる人が悪いんです

mhf_20160114_092529_434.jpg

悲しみをこらえて、何するか迷う所ですがとりあえず迷った時の天廊です!
そういえば前回の天廊が終わってから、いつかやろうと放置していたパートニャーのスキルをやっと整え始めました。

mhf_20160114_161030_481.jpg

そのひとつの「ネコの探検術」。マップとモンスターの情報を教えてくれるという優れもの!
かなり今更ではありますが、塔登るときは便利ですね(・ω・)
今まで自動マーキングでなんとなくマップ内を予想していましたが、これなら丸わかりです。

そしてこの天廊に備えてパートナーもスキルを見直し、習得させました。
すべては番人討伐のため!
いざ、番人へ( *`ω´)

mhf_20160114_102504_706.jpg

チーン。
↑予想通りです

いやいやでも、今までで1番手応えあったようななかったような感じですよ!?
↑どっちですか

これもしかしたら今年度中にもしかするんじゃないのーヾ(´・∀・)ノ
今日から寝ずに対策を練りつつ秘伝への導きも通いつめたいところです。
↑早速の寝落ちに期待です
こんにちは、今年の目標は「余裕を持って」です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

10691_2.jpg

本日はゆかぽろ恒例の、いつも駆け込みギリギリ今日までイベントシリーズ「2016年狩り初め」に行ってきました。
↑言った先からだめだめじゃないですか

まずは今年のイベント武器が手に入るクエスト「新春の祭祀【討】」でイャンクックの討伐です。
失敗条件に「ババコンガ1頭の討伐」とありましたが、巣に直行すれば会うことはありませんでした。
イャンクックもこの通り。

mhf_20160112_100248_400.jpg

エリアインすると同時に力尽きますのでご安心ください。
↑そんな訳ありません

mhf_20160112_100343_559.jpg

手を下すことなくクックを倒すと、イベント武器のキー素材「お年玉【申】」がもらえます。
早速生産するため工房へヾ(´・∀・)ノ

mhf_20160112_101153_203.jpg

詰まることなく「羽子板笛【快】」まで強化できましたが、笛をあまり担がないため性能がいいのか悪いのかさっぱりです。
せっかくなので吹いてみました。

mhf_20160112_101450_991.jpg

ゆかぽろノリノリです。
↑なんでタレス∑(゚Д゚)

羽子板のバルラガルが色気があっていい感じの逸品です。
どうでしょう、一家に一笛!

ちなみにもうひとつの「新春の祭祀【捕】」では、ババコンガの捕獲でこれまでのイベント武器の素材が手に入ります。
こちらも目が合うと同時にあらかじめ張っておいた罠にババコンガ自ら突っ込んできますので、捕獲麻酔玉を投げるだけの簡単なお仕事です。
↑あまり嘘書かないでください

mhf_20160112_100855_314.jpg

こちらのクエストの目玉は、歴代の武器素材と一緒にみんな大好き「ポルタモッチー」が手に入りますヾ(´・∀・)ノ
↑誰が喜ぶんですか

メンテ明けは1%素材のばらまきや剥ぎ取り+2週間なので、計画的に行かなきゃ間に合いませんね!
それではみなさん、よい勝ちネコ週間をーヽ(`・ω・´)ゝ

※文中にあります、エリアインすると力尽きたり勝手に麻酔玉待ちするモンスターはMHFには出てきません。ご安心ください。
こんにちは、PCが素直に立ち上がるって素敵ですね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑今までどんな過酷な状況だったんですか

放置しかけていた入魂も、日朝からヤル気を出してぶん回しですヽ(`・ω・´)ゝ
日朝は下位ゴゴでしたので、少しでも紙集めの足しにと思い片手での参戦です。
↑しかし安定の双龍です

mhf_20160110_062947_252.jpg

ゴゴモアが襲いかかってきた!
   闘う
   アイテム
→なんかこのゴゴモア気持ち悪い
   逃げる
↑選択肢おかしいです

使い慣れない片手ですがさすがに下位なので2、3発斬りつけて終了ですヾ(´・∀・)ノ

mhf_20160110_062305_078.jpg

簡単に回せてこれだけもらえるので、満足な日朝でしたー!

mhf_20160110_151319_706.jpg

そして日曜日の午後には、行きたかったベリオさんにやっと行けました。
↑めちゃくちゃカメラ目線です

まだベリオ防具立ち上がってないのでよかったよかった(・ω・)
もしかして…と思いG級にも行きましたが、勝ちネコでシクレ公開されてるためやはり対象ではないんですねぇ、残念。

mhf_20160110_161203_839.jpg

天玉出ーーーたーーーヾ(´・∀・)ノ
対象じゃなくても許す!
↑誰に言ってるんですか

mhf_20160112_140928_259.jpg

そんなこんなでギリギリですがなんとか目標クリアです!
すでに2.2億魂も達成されておりますので、また虚麻痺袋集めでもしながらのんびりしときますよう(・ω・)
こんにちは、いよいよPCが新しくなりますよう、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
PC新調に伴い、本日はSSがありません!

さてさて入魂しながらの勲集めをしようかな、と思い楽チンと噂の逆襲!ドスイーオスへ。
大闘技場ですし最近金欠ですし一石二鳥!と思ったら入魂対象じゃなかったり|ω・`)
↑今更ですか

ドスイーオスを連戦中、ふとドスゲネポスなら不足している虚麻痺袋も取れるんじゃ!?と思いドスゲネポスに切り替え。
スタートはランダムですが、なかなか虚麻痺袋も集まるし入魂も出来るので勲はドスゲネポスで集め切ろうヾ(´・∀・)ノ

気合い入れてるはずの勝ちネコですが、未だにシクレ出来てません…。
↑シクレ公開されてるのにこの有様です

まぁまだ祭りは始まったばかりですからね、今日の夜からは新しいPCでぐんぐん入魂しますようヾ(´・∀・)ノ
↑週明けに慌てないでくださいよ

本日は短いですがこの辺で(・ω・)
また週明けのこの時間をお楽しみに!
こんにちは、お昼寝のつもりが夜に差し支えるくらい寝てしまいました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
きっとそれでも3秒で寝ますから大丈夫大丈夫。
↑のび太ですか

メンテ明けて勝ちネコですね。
シクレが公開されているので計画立てやすくていいですね(・ω・)目指せ1万魂!
メンテ明けなのでまずは…

mhf_20160106_224527_450.jpg

でかグークを脅かします。
↑早くエサ掘ってください

mhf_20160106_220907_246.jpg

それから運営さんからお年玉がもらえましたヾ(´・∀・)ノ
ありがとう運営さん!

mhf_20160106_221221_517.jpg

忘れない内に極征のランキング報酬を受け取ります。
よし、これで今回も楽出来る(≧∀≦)
次はもっと頑張るぞ。いつかナビを埋めるその日まで…!

mhf_20160106_235333_105.jpg

そしてその魂玉をポーチに忍び込ませ、ギルド優先依頼のガルルガさんへ。
↑シクレ行ってください

mhf_20160106_225943_830.jpg

珍しくチェックしたらちょうど在庫不足だったので集めておきました。
久しぶりに林様の腕がなったようで、ゆかぽろも満足でございます。お疲れさまです!

入魂の合間に新しい装備を作っていますが、なんと虚麻痺袋と上竜尾が意外と少ない現実にうなだれております。
穿龍棍の勲集めもしたいしMMもしたいので、今週も忙しくなりますねヾ(´・∀・)ノ
↑めちゃくちゃ暇そうですね
こんにちは、「極征やらなきゃ∑(゚Д゚)」と4時に飛び起きました、ゆかぽろです。
↑大人しく寝てください

2週間あると思っていたのですが、やはり余裕があるとだめですね。結局真面目にこなしたのはデイリーだけな気がします。
週明けからやっと重い腰を上げて、せめてバルカンだけでもと極征に向かいました。

mhf_20160104_145837_534.jpg

今回のバルカンはやけに色が白い。
↑バルカンじゃなくて歌姫です

mhf_20160106_095544_400.jpg

いつも通り紅いバルカンを、お約束の剥げない切なさを胸に抱きつつもなんとか連戦しました。
次の極征は状態異常で攻めてみたいと思ってますので、新しい装備を模索中です。
どうしたらレベル2000に行けるのでしょうか|ω・`)
そしていつになったらゆかぽろは至天に挑戦するのでしょうか!?
↑勝手に挑戦してください

mhf_20160106_095736_050.jpg

そんな訳で今回も2歌入れてレベル400を過ぎたらギブアップです(´・_・`)
出来ればシャンも行きたかった…!

mhf_20160103_104050_263.jpg

そういえばゆかぽろとうとう、片手剣始めました(デイリーのみ)。
↑早くもピヨってます

使ったことのない武器は難しいけど楽しいですねヾ(´・∀・)ノ
とりあえずは双龍闘覇装備を使いまわし、双龍珠の代わりに血気活性の珠を入れます(予定)。
↑まだ双龍の模様

ソロだから大丈夫大丈夫(・ω・)
シジルも手元にあった無属性片手強化と無限連撃をとりあえず詰めてみました。なんか強くなった気がする!
これで火力ラスタ作成のための剣聖珠作りやって行きたいと思いますヾ(´・∀・)ノ

メンテ明けからまた勝ちネコが来ますから、頑張っちゃうゾ☆
↑めちゃくちゃウザいんですけど
こんにちは、やっと新しいPCの目処が立ちご機嫌です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

本日は閃光玉ハンターのご案内です。
準備は簡単です。
閃光玉 5個
素材玉 10個
光蟲 10個
ネンチャク草 30個
ニトロダケ 30個
陽光石 30個

あとはいつもの回復セットなどなど、そして忘れちゃいけないのが折れない心!

では出発ですヾ(´・∀・)ノ
現場に着くと呪われたイビルジョーがみんなを待っています。
↑怒り喰らうイビルジョーです

mhf_20160101_101802_353.jpg

食らえ!ひゃくれつ肉球ーーー!
↑閃光玉です

mhf_20160101_102130_838.jpg

とにかく閃光玉を調合して投げるだけのお仕事です。
たまに失敗してかじられますが大丈夫。

mhf_20160101_101105_766.jpg

便利なスキルとアイテムがあるので生きて帰れればこちらの勝ちです。
もちろん閃光玉を投げきるまでの間にイビルジョーは倒れてくれませんので、ここからは強いパートナーやNPCに寄生します。

mhf_20160101_101504_945.jpg

何度かBCに運ばれながらも討伐完了です。
今ある装備で挑みましたが、あなたのやる気次第で戦闘はぐっと楽になります。

mhf_20160101_071843_548.jpg

ギルドクレストがもっと出るときもありますし、出ないときもあります。諦めないで下さい!

さぁ、あなたも今日から快適な閃光玉ライフをヾ(´・∀・)ノ
お問い合わせは、メゼポルタ窓口まで。
↑気がすみましたか
明けましておめでとうございます、ばっちり正月太りしております、ゆかぽろでっすヾ(´・∀・)ノ

お正月にランセジョーをやり剣士分は揃ったため、余裕ぶっこいてあとはデイリー消化のみをしていたらいつの間にか4日…。
極征手もつけてないし、ベリオ立ち上がってないし、鍋パ最初のゴゴモア1頭狩ったら飽きたし|ω・`)
↑新年早々だめじゃないですか

そんな訳ですが、本日は猟団のことを少しだけ。
ゆかぽろの所属している「ましまろ団」は、団長とゆかぽろ2人で立ち上げた猟団です。
今は多忙な団長に代わり代理でゆかぽろが団長を務めておりますが、ファッションセンスがちょっとアレな団長がいます。
↑ひどい言い様です

以前違う団に所属していた時の同盟先にて団長とは一緒でした。
団長は武器は色々使うのを見ますが、どれも本当にうまくて周りをよく見て立ち回ってるな、というのが印象的な人でした。
G以前は特に笛を担いでいるのをよく見かけ、団長がいる時のクエストは力尽きる人がほとんどいなかったように思います。
団長に憧れて笛を触ってみたものの、旋律を切らさず回復しながら戦闘にも参加するという高度な技を習得出来ませんでした。

頭の回る人なイメージですが、ヤマツカミのサブの美学に行き討伐後頂上で話し込み時間切れも2回ほどやらかしました|ω・`)
↑学習してください

モドリ玉って忘れがちですよね!
↑2人とも忘れるのは奇跡的です

そして以前の猟団を脱退する相談をしたところ「一緒に猟団立ち上げませんか?」と誘ってくれた時は本当に嬉しかったです。
ゆかぽろのPSはブログ通りモンスターと目が合うと死ぬレベルなので、腕の立つ団長に迷惑かけないようにと設立当初は必死で武器や防具を揃えました。
↑その武器や防具を揃えるのも団長についてきてもらってましたね

今こうしてMHFを続けていられるのも少なからず団長のお陰ですヾ(´・∀・)ノ
ゆかぽろだけでは、モンスターを倒せず引退の危機だったことでしょう。

長くなりましたが、そんなましまろ団は本日で2年が経ちました(・ω・)
相変わらずの小規模な猟団で細々と続いておりますが、本当に団長がいてこそだと思っております。
団長いつもありがとう!
小規模すぎてインもまばらで鬼神やランセのような高難度クエストに行きづらい所はありますが、楽しく快適です。
今年は去年よりもっともっと団長と狩りに行けたらと思いますヽ(`・ω・´)ゝ
いずれ機会があれば、ファッションセンスがちょっとアレな団長の装備を紹介したいですね(笑
スキルが揃えばなんでもいいみたいで、しかし見た目がすごいんです (≧∀≦)
まぁ本人は相当気に入っているみたいなんですが…。

mhf_20151222_083127_635.jpg

そんなブログ始めですが、今年もゆかぽろをよろしくお願いいたしますヾ(´・∀・)ノ
今年はPSの向上を目指し前進して行きたいと思っております!
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR