こんにちは、掃除はそこそこに、モンハンに精をだしています、ゆかぽろです(・ω・)
↑掃除してください

穿龍棍の秘伝珠も残すは勲・序のみとなりました。
年内に仕上げられなかったのが悔やまれるところですが、デイリーを次の武器に切り替えるためいそいそハルドさんへ。

mhf_20151217_094630_926.jpg

いよいよ火力ラスタのための剣聖作りにとりかかるべく、まずは片手剣作成から。
↑このレベルからのスタートです

mhf_20151217_094841_716.jpg

見た目がかっこいいので、前から作りたかったハルド片手を作りましたヾ(´・∀・)ノ
活躍は来年になりますが見た目が素敵!使うのが楽しみですね。

さてさて2015年も本日で終わりですね。
今年は環境の変化からMHFにINしやすくなり、そのお陰か珠秘伝作成やブログの再開など楽しい1年が過ごせました。
↑MHFしかしてないんですか

ブログを通しての出会いもあり、心ときめく毎日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございますヾ(´・∀・)ノ
来年もまた、変わらずメゼポルタを駆け回ることが出来ればいいなと思っている次第でございます。
そして来年は、せめて珠秘伝の武器種くらいは腕を磨き、避けつつある始種、烈種も連戦したいと思います!

それでは、本日でブログ納めとし、数日の正月休みを頂きます(・ω・)
↑仕事納めみたいにいわないでください

ブログ始めは1月4日を予定しております。
また来年もよろしくお願いします!
そしてMHFがまた楽しい1年でありますようにヾ(´・∀・)ノ
おめでたい感じでアルゴルで締めたいと思います。ちょうど重なって討伐できました。幸先いいです。
また来年!

mhf_20151224_091841_471.jpg

こんにちは、年末大掃除する代わりに狩りコ入れました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
課金納めですね。
↑年末大掃除する気ないですよね

10700_2.jpg

そんな訳で今日はイベントクエスト「ウルキーとフラワーホリデー」に行ってきました。
↑なんで狩りコ入れたんですか

mhf_20151230_102221_503.jpg

舞台は花畑!
早速ドスファンゴ発見ですヾ(´・∀・)ノ
きっと???の討伐はドスファンゴに違いない!
ドスファンゴを倒したあとは、「花畑でのんびり」ですね?寝る?かな?
ひとりは寂しいからせめてドスファンゴの隣に寝よう (´・ω・`)
↑ひとりで寝てください

mhf_20151230_103320_809.jpg

お、マストオーダー達成ですよ!
よかった合ってた、もし違ったらただの寒い人みたいになってた|ω・`)
しかもクリアしたらウルキーも寄ってきました。これは1人限定クエだけど寂しくない・・・!

mhf_20151230_104323_976.jpg

報酬の「毒仙華」で穿龍棍「ウルキーフローレス」が作成できます。
白湖の採取素材をちょいちょい要求されましたが、なんとか強化完了です。
毒棍…ヴェナム作ったけど一度も使ってないな|ω・`)

mhf_20151230_104543_788.jpg

ささ、試し斬りに行きましょう。
やっぱり試し斬りは今をときめくクエストですよねぇーヾ(´・∀・)ノ
↑なんて無謀な

mhf_20151230_110107_241.jpg

めちゃくちゃ大きい気もしますが、かわいいし空ゲージがあり充分実用的な気がしますヽ(`・ω・´)ゝ
↑クエストのせいで武器の性能が全然伝わってきませんでした
こんにちは、穿龍棍の秘伝珠が完成間近ですが未だに色が決められません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

さてさて、今更ですがやっとベリオに行ってきました。
↑本当に今更ですね

白いあいつはやっぱり遷悠なので気が抜けませんよ。
いざヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151222_171025_132.jpg

↑白いけどベリオじゃありません

mhf_20151225_085832_995.jpg

まぁまぁ冗談はそこそこに、ちゃんと行って尻尾も切ってやりましたよヽ(`・ω・´)ゝ
ふひひ、双龍のゆかぽろに切れぬものはなぁーいっ!
ささ、剥ぎ取りますか。

mhf_20151225_090127_987.jpg

↑お約束ですね

mhf_20151225_090908_837.jpg

お決まりのBC行きはありましたが、ブラキなんかよりはやりやすいイメージでした。
尻尾や頭部破壊もすんなりでしたが、やっぱりネックは棘ですかねぇ?
次は穿龍棍で試してみたいと思います!

ランセもまだ揃ってない(というか行ってない)し、ベリオもまだ立ち上がってないんですが遷悠ブースト足りるかな…?
↑最初から計画的に行かないからです
こんにちは、少し買い物に行ったら足が筋肉痛です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑普段どれだけ動かないんですか

ため込んだおためし小判でヴィーチ生産券を引けたので、やっと穿龍棍嵐ノ型装備完成です!

mhf_20151224_120333_549.jpg
mhf_20151225_144134_026.jpg

武器スロなし
カフ:G巧流カフPB3
頭:ディナトGPヘッド Lv7 269
ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4
胴:ヴィーチGPメイル Lv7 312
チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5
腕:ピクスGPアーム Lv7 299
ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 アース剣珠GX3
腰:ヴィーチGPコイル Lv7 312
ネコ【剣客】珠GX ネコ【剣客】珠GX 雅淵射珠GX1
脚:ストロマGXグリーヴ Lv7 408
マアデン剣珠GX3 エンプレ剣珠GX1 剣煌珠G

防御力:1601 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5,一閃+3,集中+2,豪放+3,弱点特効,真打+3,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,逆鱗,紅焔の威光+2,剣術+2

どうしてもヴィーチ胴と腰を使いたかったのですが、欲を言えば腕をどうにかしたい。もしくは白があればよかった。
見た目的にはまぁまぁお気に入りです。
剛5?ランセ?手に入らなければ、実装されていないのと同じことですよ(・ω・)
↑まだ揃ってないんですね

ささ、早速クエスト行きましょう!
なーにーにーしーよーうーかーなっ(*´∀`)
リファインされた、デイリークエストの「秘伝天昇!」にでも行きますか。

mhf_20151225_145633_012.jpg

レイアさんからデュラになってますね。
覚悟ぉぉおヽ(`・ω・´)ゝ

mhf_20151228_113127_156.jpg

レイアさんもそんなに苦戦しませんが、デュラは確かにあっさり倒せるようになってますね。
嵐ノ型は、今までほとんど地ノ型だったので使い方があってるのかが心配です|ω・`)
↑マニュアル見ましょうよ

しかし、楽しい!
なんとか秘伝珠が出来るまでに装備が完成したので、残りの勲集めは嵐ノ型で集めつつ慣れようかな(・ω・)
メリークリスマス、イベントや行事は前日が1番楽しいですよね、ゆかぽろです。

唐突ですがこの度、理桜日記。〜MHFと日常とか〜でお馴染み理桜さんと相互リンクを結ばせていただく運びとなりました。
理桜さんは毎日忙しそうにしてますが、なんとブログは毎日更新でいらっしゃいます!
個人の感想にはなりますが、すごく繊細な文章を書き読む側を惹きつける不思議な魅力のあるブログです。
更新を今か今かと心待ちにしていますので、無理のないように続けてくれたらゆかぽろが幸せになりますヾ(´・∀・)ノ
↑結局自分かよ

きっかけは、理桜さんがランセイベントのジョー2頭をやるということで厚かましくも混ぜて頂けるようにお願いしました。
いいお返事がもらえたものの、ジョー2頭はただでさえキツいので装備を考えてみる。
鬼神のラージャン2頭の時のように双龍に薬仙人をつけられないか?と考え始める。
スキルが半端になったし周りが薬仙人ついてるかわからないのでもうそのまま行こうと理桜さんのホームへヾ(´・∀・)ノ
↑だめだめじゃないですか

mhf_20151224_145448_623.jpg

少しご挨拶した後、理桜さんの猟団の方も一緒にジョー2頭に参加させていただきました。
笛の方が理桜さんです。
スカラーでかわいらしく、大きいジョーさんを拘束しながら粉塵もばんばん飛ばす支援笛の理桜さんさすがです!
↑どれだけ粉塵使わせたんですか

mhf_20151224_144411_037.jpg

途中安定の2死のゆかぽろが牙をむき、クエストクリアを阻む!
しかし理桜さんや理桜さんの猟団の方のお陰でほぼクリア出来てましたヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151224_150943_961.jpg

ゆかぽろが2死してもみなさん穏やかに迎え入れてくれ、やはり優しい人の周りには優しい人がいるんだなと実感しました。
ギルドクレストはまだまだですが、本当に楽しくいい緊張感を持ってクエスト出来ました。
宣言通り、完全に足を引っ張り奇生しに行っただけ感は否めませんが素敵な時間を過ごせました。ありがとうございます!
しかしみなさん本当にお上手なんですよ、ゆかぽろが同じ武器を使ってもああならないのに違う操作してるのではと疑いました。
↑腕を磨きましょう

また寄生…じゃなかった、ご一緒させてくださいねヾ(´・∀・)ノ
↑寄生する気です、理桜さん逃げてぇえーっ∑(゚Д゚)

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「穿龍棍嵐ノ型装備に近付く罠」
「そろそろベリオに行ってみる」
「天嵐の導きに導かれない不具合」

天候やクリスマスケーキの食べ過ぎによる胸ヤケで予定は変更する場合がございます、ご了承ください。
メリークリスマス、サンタさんは今日来るのか明日くるのかわくわくですね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑プレゼント貰えるのはおりこうにしている子供のみですよ

メンテも明けて極征やランセが来てますね!
年末はメンテもなしのようなので、課金コースのご利用は計画的に行かなきゃいけませんね。
よし、では早速!

mhf_20151222_171027_972.jpg

ドヤァヾ(´・∀・)ノ
↑見せつけてないでエサ掘りするんでしたら早くしてください

mhf クリスマス

先日作成したマスターセイバーを見せつけたところで、今日はクリスマスイブなのでクリスマスイベントへ。
この日のために行かずにとっておいたんですよ(・ω・)
↑放置していただけですね

まずはイベントクエスト「クリスマスツリーを作ろう!」でリオレイアを討伐です。

mhf_20151223_101731_892.jpg

下位なのでさくっと討伐し次のクエストを受注するための「クリスマスリース」や、歴代のクリスマス武器の素材が貰えます。
武器の素材はランダムのようです。

そして貰った「クリスマスリース」を消費して次なるイベント「赤と白の飾りを作ろう!」へ行けます。
こちらはみんな大好き、フルフル1頭とフルフル亜種1頭と戯れることが出来る大盤振る舞いのクエスト!
↑喜ぶのはゆかぽろぐらいです

mhf_20151223_102630_416.jpg

1で出待ちしていると、来ました来ました!
仲良く2匹揃ってのおでましです。紅白でおめでたいですね(・ω・)

mhf_20151223_102800_968.jpg

かわいらしい2匹を心を鬼にして討伐し、今年のイベント武器ガウニャメリーの生産素材「ふわふわ綿花」を入手です。
他にもサンタシリーズ素材やガウシカシリーズ素材が手に入りました!

mhf_20151223_125032_517.jpg

早速生産強化してみましたヾ(´・∀・)ノ
アイルーとガウシカがかわいらしい!
あ、違いますよ?ガウシカを着込んだゆかぽろのことではなく双剣のことですよ?
↑誰も思っていませんのでご心配なく

最近のイベントにしては珍しく武器・防具貸与ではないので、パートナーもラスタもついてきてくれます!
ゆかぽろはひとりじゃないヾ(´・∀・)ノ
↑しかしついてくるのはNPCです

今年のイベントは何気に双剣が多くて嬉しいですね(・ω・)
普段はあまり使いませんが、狩人祭の簡単なシクレにでも担げたらいいな。

ではでは良い子の皆さまのところにも、サンタクロースが現れますように。
今日は早く寝ましょう!
↑早く寝ても来ませんよ
こんにちは、年末掃除をやりたくないので今から少しずつ掃除しようと思ってます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑毎年言ってますけど一度も出来てませんよね

mhf_20151218_144305_037.jpg
mhf_20151218_145453_452.jpg

パローネは始種航路を中心にまわっておりました。
玉と血がほしいのです( *`ω´)
↑そんなことより高確率で穴に落ちてましたね

mhf_20151222_093259_623.jpg

本当のところもう少し出来たらよかったのですが、今回はあまり時間が取れず全航路達成出来ませんでした|ω・`)

mhf_20151222_044420_658.jpg

しかーし!始種航路をまわったお陰でやっとオディバグリーヴがGXに!!
↑まだGFだったことに驚きを隠せません

mhf_20151222_092308_994.jpg

そしてすっかり忘れてた…じゃなかった、後回しにしていた技巧武器マスターセーバーも作成出来ましたヾ(´・∀・)ノ
これでゆかぽろにはもうジルバだけじゃない!

メンテ明けからは極征でしょうか?
極征はほどほどに、また秘伝珠に向けて行こうかなと思う次第でございます。
こんにちは、小部屋さんが満を持して更新されてご機嫌です、ゆかぽろです。
早速双龍巧撃装備を考えて納得のいくものが出来たかと思いきや、始種が入っていないという不具合に見舞われました(;д;)
↑どう勘違いしたんですか

装備更新は置いといて、イベントのスターウォーズ…じゃなかった、「リオレイア救出作戦“ブルックの抵抗”」へ出発です。

mhf_20151221_094739_848.jpg

やだ防具も武器も素敵ヾ(´・∀・)ノ
スターウォーズ的な?

mhf_20151221_095259_413.jpg

リオレイアを救出しに来たのに旦那さんがいました。来る途中ブルックが突進してきたので20頭ほど狩ったからでしょうか。
↑すごい説明的ですね

mhf_20151221_101016_992.jpg

途中からレイアさんも合流して乱戦しましたが旦那さんをなぎ倒し、奥さんも無事捕獲しました。
旦那さんはちょっとわかりかねますが、奥さんは若個体のようなのですぐ捕獲ラインに行きます。
ん、奥さん…若個体…つまり若奥さま…?
↑少し黙りましょう

mhf_20151221_101146_657.jpg

メインターゲットのレイアさん捕獲の「萌緑光石」で「光閃【新緑】」、レウスさん討伐のアナザーで出る「闇紅光石」で「黒ノ光刀」が作成できました!
ちなみにサブは出来ませんでしたのでわかりませんヽ(`・ω・´)ゝ
↑じゃあ書くなよ

mhf_20151221_144246_493.jpg

黒ノ光刀です!
太刀は玉鋼さん時代にちょっとかじった程度ですが、これはかっこいい(・ω・)
自慢したい一品です。

ちなみにこのイベント最大の敵は、攻撃させない、罠を張らせない、捕獲させないのブルックさんでした。
さすが、「ブルックの抵抗」(*`・з・´) !

一言言いたいのは、これだけ配信期間短すぎじゃございませんこと?
↑誰ですか
こんにちは、パローネのヤル気が起きません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
しかしGPは欲しいので航路制覇を目標にやっていきたいと思います。

パローネ行く前に、優先極が黒ディアでしたので在庫補充のため黒ディアの天嵐へ。

mhf_20151218_114554_358.jpg
mhf_20151218_105038_943.jpg

出るときは出ますが、途中うんともぬんとも言わなくてクエストまちがってないか心配になりました。
↑ぬんってなんですか

なんとかヤル気をふり絞りパローネです!

mhf_20151218_144701_627.jpg
mhf_20151218_145420_378.jpg

玉が欲しいグレアさんがいる航路で、ヤマクライさんと初めましてしてみたり。
↑なんのSSかわかりません

mhf_20151218_142732_931.jpg

烈メラギさんとも実は初めましてだったり。
↑今まで用事がなかったようです

パローネは体力少なそうで勲も手に入りますので、なんだかお得な気分ですね(・ω・)
あとはレア素材が引けたら…!

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「サンタさんが来ない」
「ゆかぽろ、とうとう冬眠」
「GP稼いで無駄遣い」

※天候や、マカロニのゆで加減による気分で予定は変更することがございます、ご了承下さい。
こんにちは、寒いと眠くなりますよね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

待ちに待ったベリオロスが実装されましたね。防具はかわいいし、氷だし、白いし楽しみです!
↑ほとんどよくわかりません

ささ、早速行きましょう!

mhf_20151217_143141_204.jpg

グークの餌掘り(・ω・)
↑グーク脅かしてないでエサ取ってください

mhf_20151217_100830_721.jpg

ベリオロスに行きたい所ですが、タイミング良くヒプノック希少種の時限クエに出くわしたのでこれに行きましょう。
デイリーしかやっていませんので少し身構えましたが、やはりただのヒプノック希少種でした。
前回の教訓を生かし、今回はオナラで即死せずに済みました。
↑前回のもオナラのせいじゃありません

mhf_20151217_101300_059.jpg

なんとなんと、コモン素材が1枠4個出る上に基本報酬にもHC素材が出ました。
これ1回でも遭遇出来れば立ち上がれますねヾ(´・∀・)ノ
と言うわけであまりがっつりは出来ませんでしたが、お守り効果ありつつ1時間ちょっとで防具作成です。

mhf_20151217_142826_847.jpg

やや、尻尾がプリチーな上にそこからチラ見えしてるヒップが堪りません!
↑誰だよ

ついでにヒプノック希少種の片手剣も作成して、珍しく早めに立ち上がれました。
最近はこんなお得なイベントがあってさくっと揃っちゃうのがいいですね。

mhf_20151217_114528_549.jpg

そして今日もさすがの林様でございます。
これからのご活躍を心より応援しておりますヾ(´・∀・)ノ
↑自分で頑張ってください
こんにちは、1年の飲み会の中で忘年会の響きが1番好きです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
忘年会って言うんだから何してもいいんですよね?
↑何かやらかす前に禁酒して下さい

長い間放置していた白一角ソリュドムがついに完成致しました!

mhf_20151216_090446_995.jpg

試し斬りは、あまり強くなく、素材もほしいものに行こう(・ω・)
↑試し斬りの意味わかってないようです

mhf_20151216_092523_629.jpg

メンテまでの、ルケーゼ生産クエ!君に決めた!
↑下位じゃないですか…

mhf_20151216_092700_130.jpg

塔なのでマラソンが若干めんどくさい気がしないでもない気がしましたが、どうですか!?この双剣捌きヾ(´・∀・)ノ
↑双剣ほとんど見えてませんよ

リーチ長の双剣はほとんど持ってませんので、氷弱点のモンスターには担いで行こうかな。

メンテ明けはベリオロスですね!
ゆかぽろはMHXRのベリオロスで予習したのでばっちりですよヾ(´・∀・)ノ
↑それ別物です
こんにちは、PCなんとかなりましたてへぺろ☆ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

本当によかった!
ただ寿命がきてるのは確かなので、また容態が急変する前に考えようと思います。
というわけで、短い休暇でしたが急いでメゼポルタへ向かいます!

mhf_20151215_143121_216.jpg

まずは祭ポイントの受け取り。
↑まだ受け取ってなかったんですか

PCが調子悪くなって1番に思ったのが、「祭ポイントがぁあー(;д;)」でした(笑
続いて勝ちクエへ。

mhf_20151215_151715_390.jpg

mhf_20151215_144051_742.jpg

今回から登場のチェニーシリーズの生産素材「峠魂草」を取るため下位ヴォルガノスさんです。
まだ使う予定はありませんが、とりあえず10戦ほど。
以前シミュレーションした際にオリクト珠があればうまくいったものを、素材がなくて悔しい思いをしたのです。
在庫はあるに越したことありませんからね。

そして駆け足でトリドの立ち上がれの仕上げです!
↑まだ終わってなかったんですか

mhf_20151215_154123_971.jpg

なぜか途中まで強化して放置してました。
やっぱりトリド防具かわいいですねぇ。纏雷装備もぜひ作りたい!
せっかくなので覇種武器の片手剣も生産して、ジェス素材までいただきです(・ω・)
↑よく確認しないから剛種武器作ってました

mhf_20151215_142158_208.jpg

予想外の事態で本日は残念ながら塔に登れませんでしたが、古宝品は100階登ったあたりで揃いましたヾ(´・∀・)ノ
前回は160階まで登っても揃いませんでしたので、よかったよかった。
しかし今回黄色と紫が全体的に出ませんでしたねぇ。
絆ポイントはよくわからなかったので使ってません|ω・`)もう少し塔登れそうなら使ってみようかな。

明日からは通常通りメゼポルタを駆け回ります!
直って本当によかった(・ω・)危うくMHXRに夢中になる所でしたよ。
↑他にやる事ないんですか
こんにちは、心にぽっかり穴が開いたようです、ゆかぽろです(;д;)

PCの容態が急変しました。
↑患者みたいに言わないでください

現在は処置を行い、回復に努めていますがいつ何があってもおかしくない状況です。
明日「直りましたてへぺろ(・ω・)」と報告できるかもしれませんし、また容態が悪化してしまうかもしれません。
しかし!私はこの子を信じています!
↑PCですよね?

週末には塔を161階まで登り、古宝品のコンプと番人戦5戦全敗をお伝えしたかったのに…!
→討伐してから伝えてください

これより集中治療に入ります。
明日、遅くとも明後日にはまた、メゼポルタの広場を駆け回っていることを信じて。
こんにちは、体調を崩していると噂されています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
ただ少し頭痛がして喉が痛くて鼻水がでるだけです。
↑完全に体調崩してます

mhf_20151211_161335_452.jpg

そんな訳で今日も元気に塔に登っています。
↑早く寝てください

今まで天廊はニンファ素材取るためだけに嫌々登っていましたが、慣れると結構楽しいです。
あ、相変わらず番人は討伐出来ていませんのでご安心を(・ω・)
↑全然安心じゃありません

天廊の合間を縫って、今週から実装されたヒプノック希少種にも行ってきました!

mhf_20151211_090355_560.jpg
mhf_20151210_151604_229.jpg

オナラで死んだ∑(゚Д゚)
↑オナラじゃありません

mhf_20151210_152225_101.jpg

オナラでBC送りにされた悲しみを抱いてなんとか討伐です。
なんというか…動きがうるさいという印象です。立ち上がれはデイリーで揃えばいいな|ω・`)
↑あまり行きたくないようです

mhf_20151211_091025_455.jpg

ジャジャン!
なんかレアっぽいのも剥ぎ取れましたヾ(´・∀・)ノHC?
ヒプノック希少種はほどほどに、天廊やりつつ勝ちクエとハルドの珠クエも行けたらいいなー。

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「ゆかぽろ、きんねこと決別の時」
「勝ちクエ行って祭珠を作ろう」
「次の武器種の下準備」

※予定は天候や天廊の進み具合やテンションによって変更される場合がございます。ご了承ください。

文中にありますヒプノック希少種は、オナラで即死させることはございません。ご安心ください。
こんにちは、勝手にパローネと思い込み天廊だったことにショックを隠せません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
あーあ、天廊来週だったら天廊用の装備考えたのになー|ω・`)チラチラッ
↑絶対嘘だろ

ぼやいても仕方ないのでとっとと行きましょう!

mhf_20150929_093705_175.jpg

グークのエサ掘り。
↑もうこのくだりいいです

という訳で、今回も元気にきんねこで登ります!

mhf_20151210_100019_406.jpg

戦うきんねこ。

mhf_20151210_150254_718.jpg

ピヨるきんねこ。

mhf_20151210_103132_944.jpg

番人に挑むゆかぽろ。
↑やっつけですか

mhf_20151210_103211_976.jpg

タワースキルも見直し、双龍で行ってもだめでした(;ω;)
しかしスタミナのお陰で戦いやすい印象ではありました!
むーん、現在41階ですので、チャンスもあまりありません。どうしたものか…。

しかし塔登るのもちょっと楽しいし、番人さんは勝てないけどおもしろいですね!
そろそろ本当に、塔登る用のまともな装備考えなきゃですね。
そうは言っても今日もきんねこで登りますヾ(´・∀・)ノ火力はないけど快適です!
こんにちは、メンテ前は大体寝落ちしてます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

そんな訳でちゃっかり寝落ちしましたので大慌てで剥ぎ取りに行きました。

mhf_20151209_090535_980.jpg

幻の後光花(・ω・)
↑大型モンスター剥ぎ取りましょうよ

なんだかんだでまだ防具作成していないトリドクレスへも行ってきました。
シクレもありましたし、立ち上がれのために通っていますので動きにもそろそろ慣れてきますね。
↑その割によくBC行ってましたね

mhf_20151209_084826_028.jpg
mhf_20151209_093223_835.jpg

片手剣も作成したいので、素材が足りるか微妙です|ω・`)

お次は今まで避けて来たナナちゃん!

mhf_20151209_093532_028.jpg

ボニトを作成した時に行きましたが、もう泣きそうになりながら狩りました。
なので在庫は一桁。狩コもあるし、少しだけ貯めておこうかなと。
ナナちゃんもナナちゃんの武器も好きですが、闘うのはあまり得意じゃありません。
↑狩コで2死してました

そんなゆかぽろをナナちゃんが労ってくれたので、素材が一気に増えました(・ω・)

mhf_20151209_095205_570.jpg

1枠2個なのでこれは嬉しい!
部位破壊報酬枠にまではみ出してるの、久しぶりに見た気がします。
これでまた当分は会わなくて済みそうです。ナナちゃんまたねヾ(´・∀・)ノ

せっかくの報酬ブースト週間でしたが、ほぼ優先をやっていた気がします。
次は計画を立ててやらなきゃだめですねぇ。
↑毎回言ってる気が

そしてそして、新しい装備が相変わらず納得行ってません!
あまりのうまく行かなさに、穿龍棍嵐ノ型用→なぜか双龍闘覇なし装備を考え始めてる始末です。
↑集中しましょう

またメンテ明けに考えます!
こんにちは、冷蔵庫でいつのかわからないティラミスを見つけ食べていいものか迷っています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑お腹こわすからやめた方がいいですよ

報酬ブースト期間、快適ですね。素材がすぐ集まる上に部位破壊報酬も2倍ですからね!
ゆかぽろはこの報酬ブーストに本気で挑むため、アニバパッケに付いていた狩ココースを早速使っております。快適です!
倒せない相手がいるんじゃない、ただ楽して素材を集めたいだけだヽ(`・ω・´)ゝ
↑最低なこと言ったよ

まぁそんなわけで、そろそろ穿龍棍を新調することにしました。

mhf_20151208_142024_405.jpg

とりあえず、これがあれば間違いない!の通称スルヲシ。
ディスさんは通っていたので難なく作成できました。レシピ1の成功率が今日は高くてよかったー(・ω・)
↑素材足りなかったんですね

よしよし、早速試運転です。

mhf_20151208_150952_002.jpg

本日の優先綬・極、永遠のライバルのラージャン!今日は負ける気がしないぜ!
覚悟ぉぉお( *`ω´)

mhf_20151208_150509_855.jpg

スルヲシなかなか素敵ですね。
↑こうなる未来しか見えませんでした

mhf_20151208_153241_550.jpg

でもほら、スルヲシ担いでたお陰で1%素材の金獅子の戦血もゲットですよ!

mhf_20151208_154550_855.jpg

………|ω・`)
↑相変わらずパートナーの方が優秀ですね

報酬ブーストも残りわずかとなりましたので、剥ぎ忘れのございませんように!
こんにちは、最近の日朝シクレは寝坊しないようになったので自分を褒め称えたいです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑自己評価高いです

土日とトリドクレスのシクレが来ましたね。

mhf_20151205_232924_746.jpg

あまり出来ませんでしたが、ちょっとだけマラソンしましたよ。
↑終わってから剥ぎ取ってください

mhf_20151205_233117_214.jpg

素材も証も今なら2倍なので防具作成のためまだまだ集めておきたい所です!
トリドクレスは羽がとてもきれいですよね。なんで双剣はないのでしょう?残念です(´・_・`)

それから冒頭でも述べました通り、寝坊せずに日朝シクレも出来ました。

mhf_20151206_065947_882.jpg

「密林の隠れん坊」ヤオザミ8匹の討伐でしたが、ぼっちだと地味にめんどくさい…。
本当の敵はヤオザミではなく眠気でしたが、なんとかやり切りましたヾ(´・∀・)ノ

相変わらずの優先依頼です。
本日は優先綬・中のゲリョス亜種。優先やってると素材がたまるので楽しいです。

mhf_20151207_113101_154.jpg

林さん、本日もお疲れ様でございます!
↑ついにさん付けに

最近は穿龍棍嵐ノ型用の装備を考えておりますが、なかなか納得できるものが出来上がりません。
せっかく買ったアニバーサリーパッケを放置しているので、ディナトを組み込もうかなーと模索中。
装備を考えたりそのために素材集めしている時が1番楽しかったりしますよね(・ω・)
穿龍棍は、武器自体あまり作成していないので武器も防具も秘伝珠完成までにはひと通り揃えて行こうと思います!
こんにちは、寒すぎて布団と結婚するか冬眠するか迷っています、ゆかぽろです。
↑どちらもなしですね

昨日は優先天キリンさんです。
穿龍棍との相性ばっちりなので、天はこれで集め切ろうかと。

mhf_20151203_223542_217.jpg

途中ありがちな、剥ぎ取りが出来ない場所へ飛んで行ったりもしましたが天集めは終了ですヾ(´・∀・)ノ

それから防具強化のためディオレックスへ。
あまり行ったことありませんが、アーマー剥がすのが楽しかったです。

mhf_20151203_142012_924.jpg

途中どうしても剥ぎ取れないこともありましたが、なんとか集め切りました。

そして昨日もお伝えしましたが、ヴァルサブロスの尻尾切りへ。
まず双剣でだめ、穿龍棍の龍気穿撃でだめ、適応撃では切れないと、野良で地雷を晒すか…?とまで思いました。
最後の手段、これでだめなら野良行こうと、初めて試みる蒼輝双剣です!
双剣では尻尾に届いてない気がしたので、当たればいつか切れるんじゃないかな、とシジルで双剣伸ばしましたヽ(`・ω・´)ゝ

mhf_20151204_143843_298.jpg

これがなかなかかっこいい!
↑燃えてる燃えてる

これなら行ける!当たってる!
き、切れたーーーーーヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151204_150028_731.jpg

…いや、これはない。どちらかと言うとない気がするし、うまく言えないけどないことだけは確実(´・Д・)
↑相当ショックだったようです

運営さん!至急対応をお願いします!
恐らく長年言われているであろう剥ぎ取れない場所に落ちてしまうことに関して、未だに直されないということは直すのが難しいのだとお察し致します。
しかし、ゆかぽろのようにぼっちでPSも残念なハンターがあれやこれやと頭を悩ませやっときれた奇跡の1本だったかもしれない!
その尻尾をこのように報酬なしというのはあまりにひどいとは思いませんか!?
↑ちょっと落ち着きましょう

そんな悲しみを抱きつつもまた奇跡の1本を剥ぎ取り、お陰で防具もきっちり最終強化致しました。
↑最早奇跡でもなんでもない

mhf_20151204_142459_530.jpg

引き続き、ディオレックスとヴァルサブロスの素材は少し確保しておきたいと思います。

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「穿龍棍秘伝の進行状況」
「ゆかぽろ、シミュレーションを覚える」
「狩人祭、安定のぼっち入魂」

※天候や卵の鮮度による気分により、予定は変更することがございます。ご了承ください。
こんにちは、ヴァルサブロスの尻尾が切れなくて困っています、ゆかぽろです。
せっかくの報酬ブースト、そして剥ぎ取り+1なのにここにきてまさかの…!
↑腕を磨きましょう

メンテが明けましたね。今週は狩人祭ですが、ゆかぽろの今週の目標は「入魂頑張らない」なので問題ありません。
↑発言に問題があります

そんな入魂頑張らないゆかぽろ、メンテ明けなので行ってきました。

mhf_20151029_091324_637.jpg

グークのエサ掘り。
↑もう掘ってすらいないじゃないですか

極征も思うところあってバルカンさんを最終的に414まで上げました。

mhf_20151201_152221_335.jpg

もう少し踏ん張りたかったのですが、400近くになるともう今のゆかぽろには無理だな、と思いました。
装備を整え腕を上げてからまたいつか挑戦します!目指すは2000ヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151203_091757_230.jpg

そんなわけでバルカンさんを頑張ったお蔭で上魂玉を頂けました。よし、これで楽できますね。
↑このために頑張ってたようです

それから優先のグラビ亜種へ。
次の秘伝珠は穿龍棍にしようかなと。色はまだ決めていませんが朱雀5にしようかな?これから装備と相談しますー(・ω・)

優先ではグラビ亜種とかけっこしたり、

mhf_20151203_112002_642.jpg

林が安定のもぎ取り率だったり。

mhf_20151203_110446_129.jpg

さすが林!さすがゆかぽろのパートナー!
↑反面教師ってやつですね

あれ、報酬ブースト関係ないことばかりしてますね…?
明日から本気出すヾ(´・∀・)ノ

こんにちは、生まれて初めてシュレッダーを壊しました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑何突っ込んだんですか

そんな悲しみを抱きながら今日は稀玉集めに行きました。
いつの間にやら少なくなっていたのですが、考えたらGになってから稀玉集めに行ってない気がします。

mhf_20151125_092544_863.jpg
mhf_20151124_141958_375.jpg

12月2日メンテまで配信していた復帰区クエストへ。こちらのクエスト報酬系のお守りは乗りませんが確定で1個貰えます。
キリンは苦手な部類だったのですが穿龍棍の短でやるとラクラクですね。紙集めする時にはキリンに行こうかな(・ω・)

mhf_20151125_093344_955.jpg

稀玉もですが、古龍種の尾が15個確定で出るのも嬉しい所!
それから同じく稀玉が出るなわばりへ。

mhf_20151202_094923_834.jpg

こちらはカニさん2匹ですが、ちゃらっとカニ鍋にでもすればすぐに終わります。
↑調理出来ませんよ

mhf_20151202_095049_411.jpg

こちらは確定ではありませんが結構な確率で出ますし、お守りは乗るし骨やら膜やら集めようとしたら面倒なのも出るのです!
ゆかぽろみたいな、素材が潤ってこそ幸せになれる系ハンターにはオススメです。
↑たぶんあまりいないと思います

今日から祭りですね。
過疎団のゆかぽろは絆ポイントの仕組みが今ひとつ理解しておりませんが、また白目剥いて秘伝珠作成でも進めたいと思いますヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、サンタさんにはクロスを頼むつもりです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑サンタさんはいい子の所にしか来ませんよ

…だめなら秘伝書コース3回分でも構いません|ω・`)
↑そういう問題じゃありません

巷ではもう12月だそうで、世の中が浮き足立って来ましたね。
ゆかぽろはと言うと例にもれず、

mhf_20151201_140318_015.jpg
mhf_20151201_144200_382.jpg

極征やってますヽ(`・ω・´)ゝ
↑もっと違う方向に情熱を向けて下さい

伝説のポケモンにしか見えないディスさんを100まで上げて力尽きました。
ちなみに翼は0でしたが、フロンティア通信買ってるから大丈夫です!
↑ファミ通チケットをスペリアにする気です

mhf_20151130_053515_890.jpg

ふと、この前作成だけした歌姫のトラグ穿龍棍を思い出しまして。
いつかの時のために眠らせていたのですが、使ってみることにしました。
↑すっかり忘れていましたね

というわけで、本日もトリドクレスのデイリーへヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151130_053733_961.jpg

やや、早速スタンですよ!さすが歌姫武器!さすがゆかぽろ!捨てるとこなしです。
↑ゆかぽろは捨てるとこしかないじゃないですか

mhf_20151130_054006_441.jpg

もっふーんヽ(`・ω・´)ゝ
トリドクレスは倒れてからが、より一層もふもふに見える気がします。
早く防具作りたいのですが、まだ素材が足りますん…。
ブーストに期待してますヾ(´・∀・)ノ
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR