こんにちは、次の秘伝珠を何にするか頭を悩ませております、ゆかぽろです(・ω・)
春になると忙しくなるので、冬眠している今の内に作成しておきたいのです。
↑動物か何かですか

mhf_20151130_052208_571.jpg

放っぽり出していた極征もやっと手を付け始めました。
ディスさんの翼がほしいのですが、とりあえずバルカンさんへ。穿龍棍だとあっという間に終わるので連戦も楽チンです。

mhf_20151130_043927_962.jpg

ミラ系あるあるです|ω・`)
頭が埋まったり、剥ぎ取れない所によく行ってしまわれます。

mhf_20151130_053103_321.jpg

穿龍棍だと、火事場でも他の武器種よりは安定しますので歌姫2回聞いて今回はこのくらい。
↑3回に1回は2死してましたね

mhf_20151130_151252_439.jpg

報酬少ないと思ったら、クエスト受付でノルマ報酬もらうようになってるじゃないですかー!
↑公式チェックして下さい

これ絶対貰い忘れますね、気を付けなきゃ(´・Д・)
バルカンさんも、実はもう少しだけ上げたいので時間があったらもう1歌くらいは行きたいなー。
来週は補償によるブーストが来るようなので、トリドクレスは来週やろうヾ(´・∀・)ノ

…あ、Nブースト受け取り忘れてました!今夜は眠れませんね( *`ω´)
↑そう言っていつも3秒で夢の世界です
こんにちは、最近携帯の調子が悪いです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
なぜか強制的に電源が切れるので困っております。

今日はトリドクレス剛種に行ってきましたよう。

mhf_20151127_135728_919.jpg

剛種デイリーは峡谷なんですね。さすがに剛種はパパッと終わっちゃうので、さくっと証集めたいと思います。
トリドクレスの立ち上がれイベントですが、いつもギリギリなのでパッと作っちゃおうと思ったんですよ。

mhf_20151127_140240_269.jpg

数戦してもリストに現れなかったのですが、剛種に行くと出てきました。
G級防具なのに剛種素材がキーだったんですね、いやぁうっかりうっかり(・ω・)と思ってたら公式の不具合報告にありましたね。
作っちゃいましたが大丈夫かな?
↑きちんと公式チェックして下さい

最近防具やらちょいちょい作っていてHC素材も品薄のため、絶え間なき襲撃のドラさんへも行きましたヾ(´・∀・)ノ
HR時代に武器強化の為通いましたが、本当に嫌でしたね。黒レイア、覇テオ、覇ドラは苦手で未だに素材もあまりありません。
覇種は下手なG級モンスターより強いし、何よりハンターを仕留める気満々オーラが感じ取れます。
まぁそうは言っても、G級武具を纏った今はちょちょいのちょいですよヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151127_143144_273.jpg

↑言ったそばからこれです

mhf_20151127_143804_616.jpg

ドラやベルの武器のグラフィックも、覇ドラの覚醒もかっこいいですよね!
前は恐怖しかありませんでしたけど、こうやって色んなモンスターに行けるようになるのは楽しいですヾ(´・∀・)ノ
覇種黒レイアに一時期通っていましたが、何度やってもダメで良くて撃退でしたね。
確か防具もG級上がりたてぐらいの防具で、武器もG50じゃなかったと思います。
今なら行けるかな。

mhf_20151127_145814_319.jpg

HC素材も出ますし、ゆかぽろは冥雷竜の焦鱗もあまりないので行けるだけ行って集めます!
ちなみにこれ、冥雷竜の焦鱗(こげりん)だと思うのですがどう読むんですかね?
↑こげりんじゃないことだけは確実

さーて次回のゆかぽろはー?
「2個目の秘伝珠へ向けて」
「纏雷の復習」
「とにかく寝落ち」

※天候や寒さのため布団から出られない場合は予定を変更することがございます。ご了承ください。
↑予定守ったことないのでそろそろやめましょう
こんにちは、急激に冷え込み本格的に衣替えしないとですね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑まだしてないんですか

メンテ明けて、新モンスターのトリドクレスが実装されましたね!
いつになっても新しいモンスターはわくわくします(・ω・)
では早速行ってきます!

mhf_20150929_093236_820.jpg

グークのエサ掘り。
↑そろそろ行かなくていいと思います

さてトリドクレスに行く前に、500万ハンター突破!でチャレンジ★キットくじが引けるようです。
対象はトリドバレッタを生産した方らしいです。バレッタは先週作成していたので、早速引いちゃいましょう!

mhf_20151125_215239_060.jpg
mhf_20151125_215550_536.jpg

レアル…持ってる…(´・_・`)
まぁ貰えるんですからありがたく頂戴します。欲を言えば、持ってないレイストかシエナが欲しかったです。
でもでも、ありがとう運営さんヾ(´・∀・)ノ

ささ、気を取り直してトリドレクスに行きましょう!

mhf_20151126_093515_579.jpg

あ、いましたいました。
………ふくろう?ミミズク?
↑違いがわからないようです

もっふもふでかわいらしいのですが、なんとなくタフにも感じました。
防具がかわいらしくて作成したいんです。どうせ作るなら、ジェスやリアルオがもらえる内に作りたいのでこれから通いますよ!

mhf_20151126_100223_844.jpg

林さんが何か持ってきました。
2回しか行ってませんがゆかぽろが剥ぎ取りで見かけなかったので、きっとレアに違いない!ありがとう、林さんヾ(´・∀・)ノ

今週はトリドレクスに通いつつ、極征もやらなきゃです。
本当は、パローネに来て欲しいんですけどね|ω・`)
↑いつもGP何に使ってるんですか
こんにちは、今年こそはホットカーペットを買おうと毎年思ってます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

やっとの思いで秘伝珠を作成したことをお伝えしましたが、やっと防具が完成しましたー!
巧流やら抜納術やらも付けたいのですが、とりあえず今のスキルに近付けて闘覇をそのまま使おうかなと。
今の防具を活かしつつ、手持ちの珠で組んでみましたが2部位は作ることに。
腕に使うボニトのため、ふだんあまり行かないポボルに行ってみたり。

mhf_20151122_152412_312.jpg

↑ふだん行かないのがよくわかります

泣きながらナナちゃんにも行きボニトを作成です(・ω・)
とりあえずの双龍装備の完成です!

mhf_20151125_084337_590.jpg
mhf_20151125_094029_679.jpg

武器スロなし
カフ:G一閃カフSA8
頭:アステリGPピアス LV7 290
双龍GX・玄武 双龍GX・玄武 双龍GX・玄武
胴:アステリGPベスト LV7 318
双龍GX・朱雀 双龍GX・朱雀 ジェビア剣珠GX3
腕:ボニトGXアーム LV7 393
ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ヴァルGFフォールド LV7 304
ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 雅淵射珠GX1
脚:アステリGPフット LV7 318
ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ディス射珠GX5

防御力:1614 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:1 龍耐性:8 氷耐性:3

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5,双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,業物+2,剣術+2,闘覇(早食い)

なんとまさかの、ヴァル防具の再作成。
以前腕を作成した際に、もう2度と行くもんかと誓ったため在庫が切れたGF LV4で打ち止めです。
↑そんな誓い捨てて早く狩りに行ってください

まぁしかしその甲斐あって見た目もほぼ変わらず、スキルも似た感じで組めました。
大丈夫です、パンモロも健在ですヽ(`・ω・´)ゝ
↑心配してるのはそこじゃありません

絶倫を切って双龍を入れましたが、ほとんどぼっちPTでラスタの支援があるしいいかな、と。
何気に大変だったのは実はカフでした。
このカフ、昔のイベントか猟団部屋の冒険ネコで手に入る素材で作ります。
イベントで手に入れてなかった為冒険ネコを飛ばしまくって3日かかりました(´・_・`)

とにかく出来上がったので、双龍の効果を体験してきましょう!

mhf_20151125_093942_885.jpg

ちょうど配信されている、復帰区クエのフロガダクエへ。ふふ、腕がなるぜ。
↑ポカラ8頭ですよ

mhf_20151125_094305_683.jpg

この防具は尻尾がついていてかわいらしいですねヾ(´・∀・)ノ
↑秘伝珠捨ててしまえ

ちなみに双龍の、鬼人化中攻撃するとスタミナが回復するので闘覇との相性は抜群でした。
短期決戦向けかもしれませんが、絶倫がなくても気にならなかったです。
これからこの防具で珠秘伝ドヤァしちゃうぞヾ(´・∀・)ノ
↑腕が伴っているかは別問題です
こんにちは、カレーと言えばチキンかシーフードです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

連休どうお過ごしでしたか?
え?ゆかぽろですか?ゆかぽろはですね、なんとなんと!
珠秘伝完成しました!!
↑これ言いたかっただけですね

金曜日の夜に、残すところ勲・中のみかと思いきや双剣魂・極が800枚ほど足りないことに気付きまして。
↑なぜ見落としていたのか不思議なくらい足りなすぎです

幸いにも優先が移動も楽々なエスピ亜種!これは女神がゆかぽろに微笑んでるとしか思えない奇跡ヾ(´・∀・)ノ
きっと今こそ完成の時だとばかりに白目剥きながら連戦です!

mhf_20151121_102727_862.jpg

優先が変わる前になんとか紙は集まりましたので、残していた勲・中集めです!
秘伝で使う1%素材の、火竜の血色珠をもぎ取りながら集めようかとレウスさんへ。

mhf_20151121_142817_014.jpg

なんとなんと、この日はパートニャーの持ち帰りが∑(゚Д゚)
パートニャーも1%素材持ち帰ってくるんですね、知らなかった…。
↑いよいよパートニャーより立場がなくなってきましたね

mhf_20151121_135147_001.jpg

レウスさんの尻尾が剥ぎ取れない悲しみや、揃ったと思ったら勲が17個足りなかった困難を乗り越えて、ついにこの時が!

mhf_20151123_015012_002.jpg

今まで苦労を共にした秘伝防具が珠になるのは、やはり寂しいものがありますね。
↑1回も着てないですよね

mhf_20151123_015145_533.jpg

ついに珠秘伝の完成ですヾ(´・∀・)ノ
色々考えて、やはり当初の予定通り玄武3、朱雀2で作成しました。

本当に長かった、連戦が嫌になり「よし、緩和するの待とう!」と何度思ったか。
複数珠秘伝持ってる人は本当に尊敬します。ゆかぽろもこれに甘んじることなく精進致します。

珠秘伝も出来たことだし、次は防具ですね。
いやー、双龍装備楽しみだなぁヾ(´・∀・)ノ

※金曜日のラザニアが実はドリアだった事が判明致しましたので、今回予定を大幅に変更してお送りしました。
こんにちは、今更ですが先週13日の金曜日だったじゃないですか、ゆかぽろです。
↑本当に今更ですね

まぁ別にJソ◯ンに扮してカップル狩りなんてしませんからいいんですけどね。
↑伏せ字の部分おかしいですよ

毎日の綬や勲集めに若干飽きた感はあるものの、素材が集まるのでいいですね。

10561_1.jpg

今日は秘伝珠作成の息抜きに、バレッタクエに行ってきましたようヾ(´・∀・)ノ
バレッタクエにはなっていますが、トリドクレスまだ実装されてないってどういうことでしょう…。
大人の事情には気付かないふりして、行っちゃいましょうヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151119_150927_263.jpg

とにかく募集文によると、爆雷針ですべてを破壊したらいいみたいですね。
↑そんな物騒なこと書いてませんよ

mhf_20151119_151207_981.jpg

キャンプのすぐ隣りのエリアに爆弾が置かれてるのですぐさま爆破ですヽ(`・ω・´)ゝ
噂によると、爆破によりターゲットが現れるそうですが…。

mhf_20151119_151533_722.jpg

お、ヒプノックです!
樹海だし「隠れて眠る」とありましたので、エスピナスかと思ってましたよ。
しかし見てください。遭遇したくないTOP3がそろってますよ。
↑予想通り、こかされて突進されて眠らされました

武器防具貸与なので安定のぼっちですが、難なくクリア出来ますね。しいて言うなら、サブのブルファンゴを探したくらいです。
クリア報酬で、生産素材の「白いクチバシ」が10個出ました。生産は10個なので1回行けばいいみたいです。

mhf_20151119_152055_917.jpg

ちなみにサブでも2個出ますが、もっと出るのかな?複数作るためでしょうか?
とにかく、ブルファンゴはスルーしてもよさそうな気配ですね。
よーし、早速生産強化ですようヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151119_152341_993.jpg

トリドクレスの素材要求するじゃないですかー!
現時点でのスキルポイントは、運気、聴覚保護、爆破耐性がそれぞれ+10です。
初の爆破耐性じゃないですか!見た目もかわいいし、夢が広がりますね(・ω・)
↑まだフル強化出来ませんけどね

私は影しか見ませんでしたが、どうやらレイアさんもいるようです。
ブルファンゴ探してウロウロしましたが、遭遇することはあまりなさそうです。
バレッタクエはアップデートの一定期間しか受注できませんので、とりあえずとっておくといいかもです。

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「ラザニアとグラタンって似てるよね」
「ラヴィの復習(脳内)」
「ゆかぽろ、ついに珠秘伝」

※天候や寝落ち、ラザニアの焼き加減により予定は変更する場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、涼しくなったり暑くなったり忙しい天気ですね、ゆかぽろです。

メンテも無事に明け、G9になりましたねーヾ(´・∀・)ノ
緊急メンテもないようでG9満喫してますでしょうか?
ラヴィもあるし、バレッタクエや復帰区クエも行きたいし、今週もローテイベントはないので秘伝珠も完成させたい(・ω・)
ではとりあえず!

mhf_20151016_101128_434.jpg

メンテ明けはいつもの、グークのエサ掘りです。
↑もういい加減いらないと思います

エサ掘りも堪能したところで、まずは今日も優先依頼で綬集めです。

mhf_20151119_092122_464.jpg

優先綬・中のゲリョス亜種さんが飛び回って降りてこない様子をお楽しみ下さい。
↑パートナーが途方に暮れてますね

mhf_20151119_093706_019.jpg

そんなハプニングもありつつ、G9でもパートナー林の有能ぶりに脱帽です(≧∀≦)
でもでも、ゆかぽろだって1%素材引いたんですよ!本当なんです!ちょっとSS取り損ねただけなんです、信じてください!
↑めちゃくちゃ怪しいんですけど

そんなこんなで、ゲリョス亜種さんで無事に綬は全て集め終わることが出来ました。
いやー、長かったなぁ(-д-。)だけど更に時間がかかる勲がまだ残ってるので、まだまだ気を引き締めて行きましょう!
綬集めの終わりに、記念の一枚です。

mhf_20151119_094718_417.jpg

↑締まらないSS貼らないでください

残りは、勲・中95、勲・極59。いよいよ終わりが見えてきましたねヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、最後の最後にやらかしました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
昨日勲集めながらミドガロンとレウスの1%素材回収しようと思ってたら、見事に寝落ちしてG8が終わってしまいました。
↑らしい終わり方です

四方ガルルガさんは少しだけ行ったのでその様子をお届けです。

mhf_20151117_150513_262.jpg

壁際で力尽きたからか、カメラが遠かったです。
↑四方の様子が伝わりません

ガルルガさんのHC素材をもぎ取りながら、1%素材が出るまでやるぞ!と意気込んでいたのです。

mhf_20151117_150806_161.jpg

あっさり出てしまいました。
パートナー林の持ち帰りまでヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151117_150856_986.jpg

ということで、気が抜けてしまったんでしょうね…。1%…勝ちクエ…(;д;)
↑相当ショックだったようです

泣いてもG9はやって来ますので、気持ちを切り替えましょう!
G9では、やり残した双剣の秘伝珠作成、火力ラスタ作成、ひとまず双剣のMM250を目標にやっていきたいと思います。
あ、あと番人の討伐ですね。
進化武器が欲しいけど、普通ラヴィも数えるほどしか行ったことないし|ω・`)ラヴィは様子見ですかね。
ベリオロス、トリ…えーと、なんか新しい鳥!も楽しみですねぇヾ(´・∀・)ノ
↑トリドクレスな

新しいスキルも出ますし、いい感じに双龍装備が組めたらいいなぁ。
メンテが無事に明けますように!

G8のフルフルさんでお別れです。

mhf_20151117_051600_522.jpg
こんにちは、夢の中でまでモンハンしてます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
寝ても覚めてもモンハンです!

G8も残すところあと数時間となってしまいましたね。
G8の内に珠秘伝という目標は今の時点で不可能と断言致しますので、G9で引き続きやっていきたいと思います。
↑断言しないでください

さてさて今日の導きはヒュジキキさんですようヾ(´・∀・)ノ
この子も昨日のファルノックと同様に、なかなか1%素材を出さない厄介な相手です。
ファルノックと違うのは、しっかりと尻尾を出してくれるところでしょうか。

ヒュジキキさんは、ひとりでも穴ハメです。落とし穴を設置して…っと。
あとはラスタのがいい感じに罠を設置するのを待つばかりです。
↑完全に運任せな穴ハメじゃないですか

mhf_20151116_141128_118.jpg

今日はいい天気だなぁー(・ω・)
なんてぼーっとしてるとすぐにヒュジキキさんが登場です。
穴ハメなので火事場で連戦です!火事場なのですぐ死んでしまいます。

mhf_20151116_141225_122.jpg

ゆかぽろが(´・Д・)
↑でしょうね

mhf_20151116_153025_747.jpg

そんなことは気にもせず、復活したら即尻尾剥ぎです。
尻尾出たーヾ(´・∀・)ノ
↑ちょっとは反省してください

残念PSでも、パートナーやラスタ達の攻撃でヒュジキキさんもご臨終でございます。

mhf_20151116_143933_542.jpg
mhf_20151116_161958_843.jpg

お、出ました!
ヒュジキキさんもなんとかノルマの5個集め切りました。
なんやかんやであまりない、勲・中集めも兼ねられるのでよかったです。

メンテまでに、集められるだけ勲集めしながらの1%素材回収します!
あ!勝ちクエ行ってない∑(゚Д゚)
今日は眠れませんね。
↑お願いします、寝てください
こんにちは、アニバーサリーの早期特典の期限短くないですか?ゆかぽろです。
↑まだ入力してないんですか

土日も引き続き四方、導きに忙しくしておりました。連戦しても全く出なかったりで神経すり減らしますね、まったく。
土曜のガノトトス四方では、こんなことになったり。

mhf_20151114_052444_671.jpg

水中から引きずり出すための音爆弾でお亡くなりになってしまいました(・ω・)
罠は知っていましたが、音爆弾にもダメージあるのね…。

日曜の導きは、ファルノックです!

mhf_20151116_094817_706.jpg

待っていましたよ、この日を。結構な数行っているはずですが、1%素材はおろか尻尾すらなかなか出さないツンツン鳥め!
因縁の対決です(*`・з・´) 
ひいひい言いながら、時にはいつも通り気絶しながらも珍しく火事場で連戦です。
↑ごはん間違えてますよ

mhf_20151116_094756_086.jpg

だ、大丈夫、計算通り(;д;)
↑泣いてますけど

でもでも、火事場いい感じですよ。
危ないと思っても、うまい具合に怯んでくれたり麻痺ったりします。
↑確実にラスタ達のお陰ですし、火事場じゃないですし

mhf_20151116_102227_435.jpg

ふふ、ナイトフィーバーしてられるのも今の内ですヾ(´・∀・)ノ
ということで、火事場したり出来てなかったりでしたがなんとか討伐!

mhf_20151116_104158_004.jpg

おっふう、出ました出ましたヾ(´・∀・)ノ
なんだ、ツンツンじゃなくてツンデレでしたか。

お陰で勲も随分集まりましていい調子です。
メンテまで集めに集めますようヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、アイスの当たり棒を交換しにくくなった時に「大人になったんだなぁ」と実感します、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

相変わらず秘伝強化のため素材集めや四方に踊らされております。
昨日はうっかり寝てしまったので、朝4時起きで頑張りました。
↑子供ですか

本日は気高きベルさんからHC素材を奪いに来ました。

mhf_20151113_093417_979.jpg

ベルさんは本当に、〝気高き〟という言葉がしっくり来るモンスターだと思っています。
得意かは別として、闘っていて楽しいモンスターその3ですね!
↑その1とその2はなんですか

しかしベルさん、なかなかHC素材を出してくれません。
今までがぽんぽんとテンポ良く出てくれてただけに、クエスト違うのかと疑いました。

mhf_20151113_094716_197.jpg

これじゃない!

mhf_20151113_093634_797.jpg

これでもない!・゜・(ノД`)・゜・。
嬉しいけど、今じゃないんだ。

mhf_20151113_093655_156.jpg

…待てよ、これ四方って書いてたけど、もしや設定ミスの可能性が!?
1%素材出やすくしました!とかじゃないかな(・ω・)
途方にくれて遠くを眺めていた甲斐あって、

mhf_20151113_110104_040.jpg

出たーーーーーヾ(´・∀・)ノーーーーー!
なんとかノルマの5個集め切りましたが、HC素材1個出るまでに1%素材が5個集まりました。
↑優秀すぎる物欲センサー搭載してますからね

さーて次回のゆかぽろはー!?
「ゆかぽろ、珠クエを逃す」
「1%1%、また1%」
「素材より勲がない」

※天候やごはんの軟らかさによる気分によって、予定は変更することがございます。ご了承ください。

おまけ

mhf_20151113_093019_206.jpg

気高きベルさんが飛んだまま降りて来なくて3分ほど立ち見しました。
↑リタイアしてください
こんにちは、寝つきはのび太並み、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

メンテ明けて、残念ながらパローネはありませんでしたが、色々クエストが来ていて今週も忙しくなりそうですね!
さてさてまずは恒例の、

mhf_20151110_105945_019.jpg

グークの卵を探しに。
↑エサ掘りじゃないのかよ

無事ガーデンに運び込み、子守唄を歌った所でクエストへ出発です。
おっとその前に、祭ポイント受け取っておかないと忘れてしまいますね。

mhf_20151111_163601_733.jpg

むーん、勝ちネコのあとは寂しく感じますねぇ(´・_・`)
祭ポイントも受け取った所で、まずはドドブラさんの1%素材集めへ。

mhf_20151112_094146_878.jpg

今週は1%素材ばらまきや四方などなど盛り沢山なので、ぜひとも秘伝珠を作成しなさいということですね!?
しかしこの1%ばらまきいいですね、四方もそうですが基本報酬に出るのが気楽でいいです(・ω・)
この機会に在庫確保しときましょ!

さーて次々行きますよう。お次はクックです。

mhf_20151112_112503_566.jpg

な、なんだと…。
いつもは有能なセンサーのおかげでかすりもしないのに、こんな時に限って剥ぎ取りでも出るなんて!
しかしこの1%素材クエスト、部位破壊がマストなのが残念PSの私には辛いです。
↑部位破壊くらいしてください

クックなんて、さくっと部位破壊なしで討伐して見事にクエスト失敗ですよ。

mhf_20151112_111950_453.jpg

こんなこと言ってるから、豚が爆発してお守り乗りまくっても妖耳なしです(;ω;)

しかし四方が優先とかぶってないので、計画的にやらなきゃですね。
やりたい事がたくさんあるので、定期イベントは延期でよかったかもしれません。
勝ちクエも行きたいですし、四方と1%素材クエストは日替りなので今週は忙しくなるぞーヾ(´・∀・)ノ
↑MHFしかやることないんですか
こんにちは、最近PCが言うことを聞きません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
MHF出来なくなったら何をしたらいいんだ!?
↑他にやることないんですか

mhf_20151111_093558_345.jpg

昨夜はちょっとだけ綬・中のギルド優先依頼フルフル亜種さんへ少し行きましたが、今までが嘘みたいにHC素材が出ました。
フルフルさんならともかく、使う予定がないものほど出ますね。
可愛らしい見た目とは裏腹にうんこな攻撃ばかりするフルフル亜種さんに別れを告げ、アカムさんへ。

mhf_20151110_230759_251.jpg

バチバチ麻痺タイムですヾ(´・∀・)ノ
覇竜の断裂爪を手に入れるついでに、勲集めちゃおうと非HCで連戦です。
べ、別にHCだと怖いからじゃないし!
↑実装当初ボロクソにやられてましたね

mhf_20151111_002539_040.jpg

なんと3時間連戦してからの、パートナー持ち帰りです(;ω;)
アカムさん、ソロでさくっと倒せないので疲れましたー!

mhf_20151111_004001_692.jpg

あるサイトさんで、対番人用の双剣としてこの「覇皇爪テラカムトルム」が挙げられていたので思い切って作成しました。
よし、試し斬りにアカムさんへ!

mhf_20151111_005902_233.jpg
mhf_20151111_005730_698.jpg

アカム双剣、でかいですね…(・ω・)
↑言いたいことはそれだけですか
こんにちは、冬はおいしいお菓子が多くていいですね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑食べ物の話ばかりですね

週末明けてからシクレがまわってこないので、思う存分綬集めです。
綬・中と素材集めのために桜レイアさん。
HC素材の、桜火竜の朧殻が欲しいのです。

mhf_20151109_091440_959.jpg

これじゃない(・ω・)
結局朧殻が手に入らないまま、飽きたので綬・序のため蟹さんへ。

mhf_20151110_094749_369.jpg

おっと間違えました。
↑秘境で虫あみ振り回してましたけど

mhf_20151110_103204_004.jpg

こればかりは確率なので仕方ないんですが、モンスターによってレア素材の所持数がすごく偏っています。
あまり行かないのに1%素材いつの間にか持ってたり、逆に連戦してるのに3%素材もあまりないとか。
そして今回のギルド優先依頼は、報酬にはあまり出ませんがポロポロ剥ぎ取れてる気がしますヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151110_092728_752.jpg

おおう、初めて見ました「ホルクの呼び声」!
噂には聞いていますが、なにせホルクのレベルMAXになったのがつい最近なんですよね。
↑3年も何してたんですか

そしてそして、ジャジャーンヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151110_104623_870.jpg

今さらGR800になりましたー!
これで改武器が作れますねぇ。何作ろうかワクワクですね(・ω・)

そんなこんなで、なんとか綬・序も完了です。
まだまだ先は長いので、ちんたらやって行こうと思います。
新しい双剣も3本ほど欲しいのがあるので、忙しいですね!
秘伝珠がひとつ出来たことでヤル気になって突っ走ってますが、1番の問題は連戦飽きちゃうことですね。
↑MHFやめちゃえよ
こんにちは、久しぶりにモンハンで睡眠時間削って気絶しそうです、ゆかぽろです。
少し前は当たり前のようにしてたのに、もう若くないんだなと痛感しております|ω・`)

夜遅くまで起きるのも朝早く起きるのも苦手ですが、日朝シクレはなんとか寝過ごさずに出来ました。
↑30分ほど布団でグズってましたよね

mhf_20151108_065034_311.jpg
mhf_20151108_070644_439.jpg

朝っぱらからキノコ採取ですヾ(´・∀・)ノ
1エリアで揃わないこともしばしばありましたが、なんとか2000魂くらいは稼げました!

それから、ちゃっかり秘伝コースを入れましたのでギルド優先依頼へ。

mhf_20151108_095908_490.jpg

秘伝強化に使用する1%素材も手に入れながら、ヴォルガノスさんで極集めです。
12時過ぎてからはティガさん。

mhf_20151109_001121_364.jpg

こちらも秘伝強化に使う1%素材がなかったのでちょうどよかったです(・ω・)
秘伝綬の極は比較的あったので、30戦ほどやって極は集めきりました!
20戦目ぐらいから、真の敵はティガではなく睡魔でした。
↑大人しく寝てください

綬でこれなので、秘伝コースでも枚数がぐっと少ない勲は果たして集め切ることができるのか!?
こうご期待!

おまけ
金曜日のババコンガの特訓の成果が、こ・れ・だヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151106_235935_824.jpg

とどめを刺すと同時にオナラを食らいました(;ω;)
最後の待機時間をBCで過ごした、哀愁漂う1枚です。
↑欲張るからです
こんにちは、シクレが回ってきません、蒼組のゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
でも大丈夫、日朝に期待してます!

今日はなんとなんと、ついに!

mhf_20151106_142425_825.jpg

秘伝珠出来ましたーヾ(´・∀・)ノ
…1個(笑
↑5個作ってから書いてください

勲が非常にきついので、もう次からは素直に秘伝書コース入れます!
予定では玄武3朱雀2で作成するつもりでしたが、今や剣神もあるし玄武の剣術って微妙なんじゃ…?と思い始めております。
珠秘伝に着手し始めた時は剣神なんてなかったんだ(´・_・`)
↑寄り道ばかりしてるからです

ただし玄武がもうひとつ出来かけているので、この際だから玄武2朱雀3で行こうかなと考え中です。
とは言っても朱雀は生産すらしてないので珠秘伝なんていつになるのでしょうか…。

作成中に気付きましたが、綬も勲もなぜか中だけ全然足りないんです。
G級で必要な珠がほとんど★7だからか、極は思ったよりありました。
せっかく今週はギルド優先依頼も来てることだし、綬から集めちゃいましょう!
今日の中は何かなー?

mhf_20151106_141137_573.jpg

やや、ゆかぽろの大好きなフルフルさんじゃないですかヾ(´・∀・)ノ
フルフルさんは転んだ足がすごくかわいらしいんですよ!

mhf_20151106_141534_411.jpg

と言うわけで、ババコンガへ。
↑フルフル行けよ

実はゆかぽろ、ババコンガ苦手なんですよ。
密林といい沼地といい、子分の数が半端じゃないですし。

mhf_20151106_141657_077.jpg

このオナラに大体巻き込まれますし。
同じく巻き込まれたパートナーかラスタに駆け寄り、消臭玉ご一緒させて頂くの大変なんですよ?
↑消臭玉持って行ってください

まぁそんな訳で苦手であまり行きたくないものですから、HCや1%どころか3%素材もないので素材集めのためです。
今はこんなですが、ゆくゆくは火事場で立ち回り、ババコンガと言えばゆかぽろ!と言われてたらいいのになぁ(希望)。

mhf_20151106_141903_033.jpg

結局3%素材も出ませんでしたが、秘伝珠1個完成のお祝いをパートナーから頂きました!
ありがとうございます(・ω・)これでまたババコンガ行かなくて済みますね。
↑早く自分でもぎ取ってください

さーて次回のゆかぽろはー!?
「ゆかぽろ、剛シクレに当たらない」
「秘伝書コース、始めました」
「穿龍棍のMMは諦める」
の3本でーす!お楽しみにヾ(´・∀・)ノ

※天候による髪のハネ具合や機嫌で、予告は変更となる場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、パイっておいしいですけど食べづらいですよね、ゆかぽろです(・ω・)

メンテ明けましたが、穿龍棍のMMする予定がなかなかヤル気が出なくて、双剣ぶんぶん振り回して遊んでおります。

mhf_20150929_093208_017.jpg

↑どう見てもピッケルです

塔にあまり登れず素材も保管用確保出来なかったのですが、我慢出来ずに作ってしまいました!

mhf_20151105_100403_452.jpg

ロウ・サキュレヾ(´・∀・)ノ
いにしえの超鉄鋼が底を尽きましたので、次回の天廊は嫌でも登ることを誓います。

mhf_20151105_100548_162.jpg

見た目も素敵なロウ武器なので、担いでいるだけで気分が上がりますね(・ω・)

mhf_20151105_100748_780.jpg

素敵な見た目に加え、見てくださいこの高い属性値!
↑ガノトトスに絶防割られてますよ

これなら何も怖くない!
ガノトトスでもヒュジキキでもなんでも来いです!

mhf_20151105_102015_320.jpg

↑予想通りです
こんにちは、目覚ましは二度寝を想定して3回かけます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑二度寝じゃないじゃないですか

今週はあまり時間が取れず、塔も番人に1回会ったきりでメンテを迎えてしまいました。
勝利の乾杯は次まで取っておくことにします。
↑ヤケ酒の間違いでは

ハロウィンイベントだけは、あせって行ってきました。
今回は3つに分かれている模様。
チャチャブーシリーズの生産「奇面族の宴の準備」、ハロキュシリーズの生産「荒くれ者の乱入」、ハロウィン双剣の生産「友情のゆくえ」です。
去年まではやっているはずなのですが、せっかくなので一通り行ってきました。
一つ目のクエストをさくっと終え、二つ目に向かう時に事件は起こりました。

mhf_20151104_091150_986.jpg

ここの受付嬢は客を選ぶのか!?
↑頭防具それじゃありません

mhf_20151104_091816_894.jpg

そんなこんながありましたが、なんとかお金を積んで行かせて頂けました。
カボチャパンツがプリチーです(・ω・)

今回は武器が自由なので比較的さくっと終わりますね。最近のイベントは1回行けば揃うので助かります。
というわけで最後のクエストです!

mhf_20151104_091630_108.jpg

依頼文縦読みは恒例になってきましたので、そろそろジグザグ読みにしちゃいましょうヾ(´・∀・)ノ
↑読みにくいです

とにかくチャチャブーを乱獲すると、な、なんと!

mhf_20151104_093242_206.jpg

報酬でポルタクッキーがもらえますヾ(´・∀・)ノやったね。
↑クッキー狙いで行く人いませんよ

クッキーのおまけに双剣の生産素材「奇面族の帽子」ももらえましたので、早速生産です。

mhf_20151104_093337_916.jpg
mhf_20151104_093724_558.jpg

なかなかかわいらしい双剣です。
折角なのでデイリーに持ち出しましたが、日朝にも使えそうですね。
↑実用的ではないんですね

今日からまた狩人祭なので、勲集めや1%素材集め頑張りたいと思います!
↑入魂頑張ってください
こんにちは、ミルクティーで生きる活力を得ています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

今回はスルーしようと決め込んだ塔を、今更登り始めています。
というのも、ロウ・サキュレが欲しくなったのと、タワーランク100を寸止めしてたのと、狩人祭とパローネの古宝品が欲しいのです。
あと関係ありませんが、「古宝品」と打つと「子放屁ん」と変換されるんですがどういうことでしょうか。
↑持ち主に似て救いようがありません

mhf_20151102_103454_150.jpg

そんなこんなでさくっとタワーランクは100到達ですヾ(´・∀・)ノ
これでまた秘儀ステータスを強化できます。

mhf_20151102_110107_480.jpg

古宝品も拾いつつ、なんとか番人階へ。
ふふ、装備も変わったしあの時より成長したゆかぽろの姿を見るがいい!
↑早速飛ばされてますけど

mhf_20151102_111034_282.jpg

計 画 通 り (・ω・)
↑予想通りです

装備ではなく腕が足りませんでした|ω・`)
とにかく被弾しまくってるのでモーションを覚えられるよう頑張らねば!
まだまだですが、前よりは少し手応えも感じています。その証拠に、ジャン!

mhf_20151102_111004_619.jpg

以前は見れなかったドクドクも見れましたヾ(´・∀・)ノちょっと前進です。
年内には討伐出来るといいなぁー。
しかし調べると、3分の1減った所で覚醒する模様。ま、まだまだじゃないですか…!
↑半分と思っていたようです

今のままの闘覇だと辛いようにかんじたので、秘伝スキルかタワースキルのスタミナがほしいですね。
番人もそうですが、天廊少し楽しくなってきましたヾ(´・∀・)ノ
お風呂みたいなものですね、行くまでめんどくさいけど行けばきちんと入る、みたいな。
↑わかりやすいようで微妙な例え

メンテまで、出来るとこまで登ります!
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR