こんにちは、ポテチはちゃらついた味より結局はうすしおですよね、ゆかぽろです。

さてさて昨日に引き続き、今日の珠クエはグレンさんです。
グレン珠全盛期の頃に弓で足繁く通っていましたが、最近はめっきり行かなくなりましたね。
あの時は火事場で曲射をするため当たったら一発昇天だったというのに、今では穿龍棍で非火事場でも3分クッキングです。

mhf_20151030_095333_796.jpg

違います、パートナーとパートニャーにリンチされてる現場ではありません。
↑どうしてこうなった

mhf_20151030_093316_142.jpg

ジェビアもそうでしたが、ちょいちょいHCではなく3%素材がなくて強化できなかったりします。
ボックスにも、あの頃のグレンメイルが怒角で詰んでいくつかホコリを被っています。
↑しっかり最後まで作ってください

そしてそして、ジャジャン!
昨日のゆかぽろを哀れに思ったギルドさんから、またまた特別報酬を頂きました。

mhf_20151030_101409_807.jpg

こんなにあまり間が空かずに来たのは初めてなので、明日アイテムボックスでセレクト押してしまう不具合に見舞われないか心配です|ω・`)
↑意外とアイテムボックスは整理しているようです

それから、久しぶりに武器をLV50まで強化しましたーヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151030_092814_316.jpg

ちまちま気が向いた時に素材集めをして、今更だけどトラグを担げる日が来ました!
本日は試し切り?試し殴り?に行けませんでしたので、今度じっくり行ってみます。
楽しみだなぁ(・ω・)
モノブロス亜種の双剣?はて?
↑ちゃっかり放置してますね

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「まだまだ遠い珠秘伝」
「ヒュジキキ、尻尾を出さない」
「ゆかぽろ、塔は登るもんじゃない」

※ゆかぽろの体重の増減による気分の浮き沈みで予定は変更される場合がございます、ご了承下さい
こんにちは、連ドラにはまっております、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
第1話は見逃しましたがコウノドリがイチオシです!
↑じゃあまだ1回しか観てないじゃないですか

メンテ明けて、塔への意欲が湧かないのでまずはあそこへ行ってきました。

mhf_20151029_091259_351.jpg

グークのエサ掘り(・ω・)
↑もう突っ込みきれません

ニンファ素材の在庫は確保しておきたいのですが気持ちが上がらないのでまずは珠クエへ。
日替わりで珠クエが配信されていますので、素材集めをしておきたいところです。
今日はジェビアさんの珠クエです。

mhf_20151029_101055_773.jpg

随分前に専用装備を組み、練習を積み重ねてやっと最近安定して尻尾を切れるようになりました!
部位破壊が特殊なため、やってて楽しいモンスターです。

mhf_20151029_101223_054.jpg
mhf_20151029_100435_066.jpg

最近パートナーが有能すぎて心配です…。
火力的にもひき的にも、ゆかぽろがむしろラスタな存在じゃない!?

mhf_20151029_102020_685.jpg

うっひょひょおーい!
見たか、どんなもんだいヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151029_135047_367.jpg

きょ、今日のとこは勘弁してやる。
↑しかも2枠1%素材出ました
こんにちは、珠秘伝の装備に頭を悩ませています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
闘覇と巧流を入れたいのですが、なかなか納得したものになりません。

長かった褒賞祭が終わってしまいましたが、剥ぎ取りのラストスパートをかけて素材集めしておきました。

mhf_20151021_165838_386.jpg
mhf_20150929_104513_326.jpg

イナガミさんは、この前珠を作成したので汎用素材の補充です。
やはり剥ぎ取り回数が多いとレアも引きやすいですね!HC素材や1%素材集めに忙しくあっという間に終わってしまいました。

メンテ直前には、話題になっていたこのクエストへ。

mhf_20151028_094700_519.jpg
mhf_20151028_090750_788.jpg

スルーするつもりでしたが、猟団料理でいたわり+3がつくモノクロキノコが手に入るらしいです。
今の所いたわりいらないのですが、いつか来るいたわりが必要になる日のために!
↑とりあえず行ってみたんですね

mhf_20151028_095136_021.jpg

あまりじっくりは出来ませんでしたが、お守り込みで30分で250個ほど確保です(・ω・)
こんな時のためにSRサブを育てておくんだった…。
↑サブのHR30ですもんね

メンテ明けは塔ですね。
なんだか月日が流れるのがあっという間な気がします。
ラスタも装備更新してほしいと言われてますので、気が向いたら考えます。
裸にデスパラじゃなくなっただけいいと思うのヾ(´・∀・)ノ
↑パートニャーより役に立ちません

今週も頑張るぞー!
こんにちは、モンハンエクスプロア始めました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
おためし小判ほしさに始めましたが意外と楽しくて、MHFとエクスプロアで大忙しですよ。
↑暇人ですか

毎日せっせこ通っていたブラキさんですが、本日やっと防具と武器作成終わりました!

mhf_20151027_114220_510.jpg

どうせ作るなら、マストクエがあって剥ぎ取り+2、そして遷悠ブースト2倍の今が集め時かと、折れそうな心を奮い立たせて頑張りました。
ボウガン、穿龍棍以外はすでに作成してましたので、これでブラキさんは当分会わなくて済みそうですね。

mhf_20151027_114143_676.jpg

な、なんだと…生産した穿龍棍が強化出来ないだと∑(゚Д゚)
毎日こつこつブラキに通ったんだ!素材はあっても作れないなんて、この武器屋は客を選ぶつもりか!?
↑所持金不足です

しかもしかも見てください!
ずっと15分針を切れなかったんですが、やっと10分針出ましたヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151027_103217_911.jpg

うまいこと六華閃舞が当たったのが大きいと思いますが、ブラキ始まって以来の快挙です。
動きを忘れないうちに、たまには行っておかないとですねぇ(・ω・)

mhf_20151027_101549_890.jpg

剥ぎ取りもいいですが、持ち帰りのこの天鱗マークがたまりません!
ちなみに、私は出たことないのですが部位破壊などでも天殻は出るんでしょうか?

そしてそして、今日は団部屋のトレジャー隊がお宝発見してやったから欲しかったら取りに行けば?との事だったのでお宝探しへ。
↑悪意込めすぎです

火山の大きな岩の所、だったのですが探し回ってやっと見つけましたよ!

mhf_20151027_150607_030.jpg

火山岩たくさんあるじゃない…(・ε・`)
10分は探し回りましたよ、まったく。
↑せいぜい5分でしたよ

ニャン鉱石がほしいので、これからもトレジャー隊には期待しておりますよ。
出来ればお宝は持ち帰ってボックスに入れていて頂きたい。もしくはBCに配置しましょう。
↑どんだけめんどくさいんですか

長かった褒賞祭も終わってしまうので、剥ぎ忘れのないようラストスパートです!




mhf_20151019_160758_030.jpg

こんにちは、身長が少し伸びたので自慢したいゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑小学生か

ちょうど次女と丈比べみたいになりました。

週末もブラキ三昧で素材集めしていました。
あとは勲集めがてら1%素材も集めてみたり。やっぱり勲がネックですね!

極征もなんとかボレアスを200まで。

mhf_20151026_151502_395.jpg

前回で石も補充したのでシャンは今回は見送ります。
極征あるある。

mhf_20151026_145845_049.jpg

ボレアスさん、頭がめりこんでましてよ。

今さらですが、操作タイプを携帯機からクラシックに変えてみました。
↑本当に今さらですね

刃打ちをやるようになって、今の携帯機タイプだと刃打ちがセレクトボタンに設定されているためやりにくいのです。
クラシックだとボタン設定出来るので、L1に設定したところラクラクでした(・ω・)
これで刃打ちマスターになれますね!
武器を変えると操作方法に手間取っていますが、いつか来ると信じているプロハンになれる日まで頑張ります。
↑そんな日は一生来ません

では本日のパンチラでお別れですヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151017_164447_157.jpg
こんにちは、玉ねぎをゆでたフライパンでフレンチトーストを焼いたらものすごい味がしました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑鍋洗ってください

極征や四方もありますが、なんとか自分を奮い立たせてG遷悠ブラキに通っております。
今の所7勝3敗という所で、だんだん死亡率も下がってきているように思います。

mhf_20151023_150948_847.jpg
↑根性札割れてますけど

まだまだ剛鉄拳が圧倒的に足りませんが、やっとブラキ武器「破岩双刃アルコバレノ」完成です!

mhf_20151023_154203_676.jpg
mhf_20151023_154308_262.jpg

見た目は非怒り時のブラキですねー(・ω・)
↑他に感想ないんですか

遷悠武器なので、早食いが自動発動するのもいいですねぇ。
早速試し切りに行きましょう!
今日はデイリーで紙がもらえるレイアさんですよう。

mhf_20151023_154428_412.jpg

むーん、粘菌がついたようなエフェクトが出ますが、ゆかぽろには格段に強いのかわかりません。

mhf_20151023_154454_179.jpg

おおう、爆破しました!なんかかっこいいヾ(´・∀・)ノ
粘菌つけられるのと同じで、蓄積していって爆破するんですね、たぶん。
↑きちんと調べて下さい

せっかくなので、専用装備を組んで色々クエスト行ってみたいと思ってます!
ボマー付けるなら、未だに組んだことない紅焔の威光付けたいですね。

次回のゆかぽろはー!?
「キノコ求めて三千里」
「威光で行こう」
「ゆかぽろ、黒龍に死す」

※予告は天候や株価により変更することがございます、ご了承下さい
こんにちは、今年の夏の思い出はクーラー三昧です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑引きこもりです

メンテ明けました!
今週はローテイベントはほどほどに、四方しながら珠秘伝へ近付くを目標に早速行ってきました。

mhf_20151021_222007_794.jpg

グークのエサ掘り。
↑カンストするまでやる気です

見てください、採取テロップが目隠しみたいでまるで犯罪者です(笑

あまり在庫がなかったので、四方ヴァシムにも少し行きました。

mhf_20151022_101121_923.jpg

剥ぎ取り確率は変わらないと思いますが、四方はいつもよりひきもいい気がします。

タイトルにもありますが、今さら刃打ちの練習をしています。
HC素材を集めながらベルさんで練習です。

mhf_20151022_104419_565.jpg

以前練習しようとしましたがコンボがうまく繋がらず被弾しまくりで、結果いつもより時間がかかったので諦めちゃっていました。
双剣も慣れてきたからか、刃打ちを挟むといつもの半分ぐらいの時間で討伐出来ました。

mhf_20151022_104504_958.jpg

刃打ちをしたお陰で無事HC素材もゲットですヾ(´・∀・)ノ
↑それは違います

刃打ちのお陰で秘伝強化も着々と進んでおります!

mhf_20151022_104625_522.jpg

勲があきらかに足りないような気もしますが、刃打ちしながらなんとかしようと思います。
↑刃打ちしてもいいから早くクエスト行って集めてきてください

受験戦争、親との確執、気になるあの子、全て刃打ちしときゃなんとかなるんです。
さぁ、みんなでレッツ刃打ち(・ω・)
↑刃打ちにそんな効果ありません
こんにちは、G9までの密かな目標は珠秘伝ですがだんだん怪しくなってきました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
ローテイベントを無視して、優先や1%素材集めしないと厳しいという現実に直面してしまい悩んでいます。

パローネも★4まで終わり満足していましたが、勲集めに★5、6をちょこっとやってました。
1%素材もですが、勲が圧倒的に足りません(;ω;)こればっかりは数こなさなきゃなので、ちょこちょこやっていきます。

mhf_20151021_093113_869.jpg
mhf_20151021_095141_878.jpg

パローネは、ひいたものが報酬でまたもらえるのでお得ですよね!
ベルの1%素材で秘伝強化出来るぞーと張り切って工房に駆け込みましたが、HC素材の方でした(;ω;)
↑いい加減きちんとチェックしましょう

闘獣の上尾が欲しかったので、ちょうど航路にいたゴウガルフさんへ。

mhf_20151021_094320_554.jpg

未だにどっちがゴウで、どっちがガルフかわかりません。
↑レイとロロな

今週はめぼしいデイリーがなかったため、一挙両得のバサルさんへ行っていました。

mhf_20151020_080604_932.jpg

ジャジャーン!
ギルドからの特別報酬ーヾ(´・∀・)ノ
音を消していたため呪いの音楽が聞けなかったのが残念です。
↑祝福の音楽って言いなさいよ

極征もありますし待ちに待ったハロウィンイベントも来てるので、今週も頑張るぞー(・ω・)
こんにちは、1年の行事でハロウィンが1番好きです、ゆかぽろです。
なんだかわくわくするあの雰囲気が好きなんですが、残念なことにまだやったことはありません。
今度仮装して街を練り歩いて練習しておきます。
↑やめてください、捕まってしまいます

相変わらずブラキな毎日です。
遷悠は出来るだけ行っていますがGは気が向いたらと思いながらも、あれから1回も行けていません |ω・`)
動きに慣れたかというとはっきりは申し上げられませんが、これだけは言いたい。

mhf_20151015_154731_277.jpg

これ、いい加減やめてほしいです。
この尻尾にたぶん宝玉がつまっていたのにー!ってなります。
どうしてもあそこに飛んでしまうのなら、モンスターが溶岩の中を行き来出来るのだからモンスターのようなハンターも溶岩に入れるようにして剥ぎ取ろう!
↑どんな理屈ですか

ブラキで忘れがちですが、パローネもなんとかやれるとこまでやりました。

mhf_20151020_154150_157.jpg
mhf_20151020_154038_734.jpg

304がボーナスの時に稼げたお陰で80万行けたので、ゆかぽろとしては上出来です。
プレミア?なんのことかわかりません。
↑プレミアで稼いだんですね

土日には限定航路もやりましたよー!
★9は、虫40匹やチャチャブー20匹などで樹海を徘徊しました。

mhf_20151018_075611_634.jpg

★10は寄生してきました(・ω・)
↑さらりと最低発言やめてください
このタッグはちょくちょく出てきますが、未だに慣れませんねぇ。

航路もある程度は出来たので、プレミアあるうちに1%素材も集めておきたいですね。
秘伝珠化が進まないのでそろそろ1%ばらまきとかしないかなヾ(´・∀・)ノ
↑珠秘伝の資格ありません

MHF内でもそろそろハロウィンイベント来ますかねー?
メンテ明け楽しみにしてます!
こんにちは、太陽に当たったら溶けてしまいます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
まだまだ暑い日もあり油断できませんね。

遷悠ボーナスがあるうちにとブラキにいそいそ通ってましたが、パローネが手付かずなことに気付きあせっております。
ギルド貢献ポイントのためにやるつもりでしたが、果たして今から間に合うのか…。

週末何をしていたかと言いますと、せっかくの剥ぎ取り+2を生かすために!

mhf_20151015_092933_228.jpg

剥ぎに、

mhf_20151016_085119_896.jpg

剥ぎに、

mhf_20151009_112757_083.jpg

剥ぎまくっていました。

mhf_20151019_143436_637.jpg

↑ファルノックだけ尻尾じゃないんですけど

ポカラドン、ヒュジキキ、ファルノックの尻尾ってよく武器に要求されて、いつも足りなくなるんですよね。
在庫充分確保しても、気付くともうありませんから今のうちですよ!
↑誰に言ってるんですか

しかしひどいのがファルノック。
尻尾切断したと思ったら2回も樹海の闇に消えてしまい剥げなかったり、剥ぎ取りの極意持ち込んでるのに1回尻尾が剥げればいい方。尻尾より偉玉が集まりました。
数値上は、60%なはずなんですけどねぇ(・ε・`)
物欲センサーの優秀さを思い知らされました。

そろそろパローネを出来るとこまでやり、またG遷悠ブラキ頑張るぞヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151016_101102_043.jpg

こんにちは、アイスとコーヒーはミルクがおいしければ大体うまくいきます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑どうでもいいけど近いです

昨日に引き続き、今日はいよいよG遷悠ブラキに挑戦してきました!
実はG遷悠初めてでございます。ジンオウガもイビルジョーも恐怖のあまりスルーしてきました。
だって★8ですよ?

最初は穿龍棍で行ってみるも、あっさりと2回クエスト失敗(;ω;)
穿龍棍への絶大な期待があったために、やっぱり無理なんじゃ?と思ってみる。
よし、双剣で行ってだめなら寄生しよう。
↑なんでだよ

mhf_20151016_150841_403.jpg

うっひょおう、宝玉ヾ(´・∀・)ノ
剥ぎ取りの極意を持ち込んでいるので、隙を見て4回剥ぐのは大変です。
↑戦ってください

mhf_20151016_144149_514.jpg

期待通りの2死。
↑尻尾剥いでるからです

でも、ちょっとですが穿龍棍の時より長く生きれてる!ような気がする。
巷で有名なニフラムとやらも見てたら遠くに逃げたら大丈夫そうでした。
それより粘菌が怖くて逃げ回り手数が出せません。むーん、どうしたもんか。
それでもなんとか、ブラキさんに巣にお帰り頂くことに成功。
ここまできたらこっちのもんです(・ω・)

mhf_20151016_151608_033.jpg

ジャジャーン!
な、なんと、時間はかかりましたがぼっちPTでクリア出来ましたー!
↑パートナー達に寄生してただけです

mhf_20151016_151624_301.jpg

うっひょおう、天殻ヾ(´・∀・)ノ
頑張れば神様は見てくれてるんですね。
遷悠ではサブ、G遷悠ではマストクエが日替わり配信されてるので、部位破壊報酬は困らなそうですね。
…クリア出来れば|ω・`)

とりあえずひとりだと時間がかかるので遷悠ブーストがあるうちに集めておきます。
これで双剣作れるかなー?わくわくです!

次回のゆかぽろは!
「ゆかぽろ、爆破属性を手に入れる」
「寝ずのパローネ」
「剥ぎ取り+2の尻尾祭り」

※予定は気分や天候で変更することがございます。ご了承ください。

こんにちは、今からおせちのだし巻き卵が楽しみです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
気が早いとは思いますが早くから楽しみにしすぎて忘れ去り、1月2日に思い出し毎年食べられません。
↑だめだめじゃないですか

ブラキが実装されましたね!
ゆかぽろは携帯機で泣かされた記憶がありますが、わくわくしてましたよう。
そこで早速行ってきました。

mhf_20150929_093501_751.jpg

グークのエサ掘り(・ω・)
↑ブラキ行けよ

メンテ明けは恒例なのです。
あってもあっても足りないのです。

mhf_20151015_114529_717.jpg

狩人祭も終わったので、忘れないうちに褒賞も受け取っておきました。
カンストうまうまでした(・ω・)
↑変な単位つけないでください

これでナナちゃんとクアルの素材もらうんだ!
実は初めてカンストしました。

ブラキも行きましたよう。

mhf_20151015_144705_752.jpg
mhf_20151015_112436_031.jpg

うっひょおう、宝玉ヾ(´・∀・)ノ
↑剥ぎ取ってないで戦闘に参加してください

まだG級は行ってませんがHR100のブラキは、麻痺、シビレ罠、落とし穴効くみたいですねぇ。
今度穿龍棍でも行ってみよう。
爆破属性の双剣もほしいので、遷悠ブースト2倍や剥ぎ取り+2があるうちに素材集めしときますヾ(´・∀・)ノ

ギルド貢献ポイントのために航路も制覇したいし、珠秘伝も早く進めたい!
今週はやることたくさんですよー、うっひょっひょー (≧∀≦)
こんにちは、今日は尋常ではない眠気のせいでブラキへの想いも高められませんでした、ゆかぽろです。
秋のせいですね。
↑夜更かしのせいです

狩人祭が終わってしまいましたね。
勝ちネコでシクレが公開されていることもあり、1万魂目指していましたが現実は厳しかったです。

mhf_20151014_162853_446.jpg

毎晩のように睡魔に負けていなければ…!
毎回思っている気がしますがたぶん気のせいですね。
↑そろそろ反省しましょう

魂玉を持ってのシクレも飽き…じゃなくて、一区切りついたのでまたまたモノブロス亜種さんへ。

mhf_20151014_083050_691.jpg

たまにはかっこいいSSもあるんですヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151014_083315_195.jpg

↑言ったそばからこれです

防具イベントもそうですが、実は白モノさんの双剣「白一角ソリュドム」が欲しかったのです。
公式で見て一目惚れしたので、ノリで作っちゃおうと!

mhf_20151014_084256_781.jpg

まさかのケンランニシキで詰まりましたが、もう少しなのでちまちま強化して行きたいと思います。

mhf_20151014_084219_567.jpg


…正直、担いだ感じが思ったのと違う|ω・`)
↑ほったらかしにしそうな予感80%です

いやいやでも!リーチも長だしブラキに担いで行けるかもしれないし、INしたら採取ですヾ(´・∀・)ノ
勝ちネコの、剥ぎ取り+2もいいですが、採取+2も追加してくれませんか?
↑喜ぶのお前だけだよ
こんにちは、めっきり涼しくなってきましたが春先にクリーニングに出した冬物をまだ取りに行ってないことに気付いてしまいました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

世間は3連休でしたがみなさま忙しく過ごされたでしょうか?
ゆかぽろももちろん、塔に出向いたり白湖に行ったりと忙しい連休でした。
↑モンハンばかりじゃねぇか
日朝?ふふ、今回は頑張って起きれました。

さてさて今日はとうとう満を持して!
ジャジャン!闘覇装備が完成しましたー!ぱちぱちー。
↑連休明けでいつもに増してうざいです

mhf_20151009_105916_476.jpg
mhf_20151009_112520_183.jpg

武器スロなし
カフ:スタカフPA1
頭:アステリGPピアス    Lv7  280
ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト    Lv7  318
ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX3
腕:ヴァルGFアーム    Lv7  303
雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
腰:ヴァイスGXナーベル Lv7  390
ニンファ剣珠GX4 ニンファ剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3
脚:アステリGPフット    Lv7  318
ハート剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4(GFでも可) 剣術G

防御力:1610  火耐性:11 水耐性:-3 雷耐性:4 龍耐性:3 氷耐性:1

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5、一閃+3、弱点特効、真打+3、豪放+3、ブチギレ、絶対防御態勢、闘覇、絶倫、業物+2、剣術+2

思えば、「そうだ、アステリ買おう。」とかわいさだけで購入したのは数ヶ月前。
やっと表舞台で輝ける日が来ました。
モロパンにも見えますがそこは大丈夫!情熱の赤でカバーです。
↑意味がわかりません

ヴァルサブロスが苦手なため、もう2度とヴァルサ防具は作るもんかと思いました。

しかし見てください!

mhf_20151009_112556_289.jpg
mhf_20151009_112605_420.jpg

上が納刀中、下が抜刀状態。
闘覇のスキルが、抜刀中スタミナが減少するが攻撃力1.2倍ですからこれは強そう。
泣きながらヴァルサに行った甲斐があります。

早速試し切りにデイリーモスへ。

mhf_20151011_112218_059.jpg

な、なんと!
抜刀しただけでクリアですヾ(´・∀・)ノ
↑遊んでる間にパートナー達が倒したんですよ

抜刀した闘覇のオーラもかっこいいですね!
ちなみに絶対防御態勢も初めてでしたが、これは便利すぎて事故死を防げそうです。
闘覇でスタミナがなくて回避出来なくても少しは安心です。
よーし、この装備で次は珠秘伝目指しますようヾ(´・∀・)ノ

※闘覇には、抜刀した瞬間モンスターを倒す効果は付加されていません

今回は時間の都合上、前回の予告を変更してのお届けでした。
こんにちは、周りにバターケーキを知らない人がいてびっくりしました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
ショートケーキ並みにメジャーだと思ってました。

mhf_20151009_135224_741.jpg

今日の12時から配信されてる「精錬のススメ」、水曜から心待ちにしておりました。
ソル珠は結構量産したのですが、お陰で万年秘髄不足なので補充したくて早速行ってみました。

mhf_20151009_140340_666.jpg

採取素材の他に宝鱗も出るんですね!
この時は宝鱗3枠出て嬉しさのあまり「むきょおおーっ」ってなりました。
↑よくわかりませんが近所迷惑なのでやめてください

いつもなら金銀2頭クエに行かなきゃなので、これはお得な気がします。
このクエストみたいに珠クエもGX対応したらいいと思うの(・ω・)
…石も出たらいいのに。
↑真面目に極征行ってください

シクレもやってますよう。

mhf_20151009_160044_917.jpg

今日は昼シクレに行けますた。
ガスラバズラさんは戦ってて楽しいです。スタンもしやすいですねぇ。
99魂が、今や魂玉諸々でこんなに入ります!あっという間ですねぇ。

mhf_20151009_160223_704.jpg

今回は早めにノルマ達成出来そうな気配。
↑毎回そう言ってギリギリになってます

来週のゆかぽろはー!?
「白エスピが終わればまた白エスピ」
「日朝寝過ごす」
「ゆかぽろ、闘覇装備完成」
の、3本でーすヾ(´・∀・)ノうふふ。

注意、ゆかぽろの機嫌や天候で変更となる場合がございます。ご了承下さい。
↑嫌な予感しかしません
こんにちは、最近MHFしてると腰が痛くなってくるゆかぽろです。
歳ではありません、PCする姿勢が椅子から床に座るスタイルになったせいだと言い聞かせています。

いよいよ祭りが始まりましたね!
初日の昨日は奇跡的に眠気に負けずシクレ前にIN出来ました。
シクレ中頑張りましたよ。

mhf_20150929_093125_403.jpg

グークのエサ掘り。
↑シクレ中に何してるんですか

今回は勝ちネコだからかあまりイベントもないなと思っていたのですが、いいクエストがありましたよ。
「ブラキディオス狩猟ノススメ」のHRハンター向けのクエスト、「カライスF強化ノススメ」です。

mhf_20151008_130719_344.jpg
mhf_20151008_131113_747.jpg

なんとこのクエスト、メモ系が報酬で出ます!
ネオジム、メルクリ、ニオベー、ルテシア、ブロアクが出ましたヾ(´・∀・)ノ
よく使用している防具、ボニトの強化にメモ系が地味に大変でしたのでこのクエストがあったらよかったのになぁー。
保存用として、この期間に何回か行ってストックしておこうと思います!
↑保存用ってなんですか

今日のラージャン。

mhf_20151008_141350_167.jpg

クエスト達成で歓喜していますヾ(´・∀・)ノ

この祭り中に、闘覇装備作成とMM進めるぞ!
こんにちは、10分のつもりでお昼寝したら大体2時間経ってますよね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑それをだめ人間って言うらしいです

メンテは明けましたが、塔登った記憶しかありません。
その割には、今回は古宝品コンプ出来ず。

mhf_20151006_143230_569.jpg

これからのイベントには関係ないためよしとしときます。

白目剥きながらの天廊も終わりましたので、リアルオGの素材をもらうためにディアースGXの強化したり、

mhf_20151007_091627_580.jpg

未練たらしくまたハルドの珠クエ行ってました。

mhf_20151007_094229_487.jpg

四方やらと勘違いしていましたが、GF強化までのものなので報酬にはHC素材出ないんですねー。
なんとか自分で引けてよかったです!

いつもはメンテ明けはグークのエサ掘りにしゃれこむところですが、今日は悲しいお知らせがあります。
長年ハンター生活を共にし、家族のように当たり前の存在になっていた「つぶあん」が、旅立つこととなりました。
(あれ、「こしあん」だったかな?)
↑家族の割には名前がぼんやりなんですけど

mhf_20150928_084825_546.jpg
mhf_20150928_084833_371.jpg


何度経験しても、この時は確認画面で「いいえ」を選択したくなりますね。
新天地に行っても素晴らしい出会いがあることを祈っております(;ω;)

今日から祭りですねぇ。
久しぶりの勝ちネコなので、カンスト目指して頑張るぞヾ(´・∀・)ノ
こんにちは、今日出来ることは明日もできる、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
眠いから明日塔登ろうと思ってたらもう火曜日ですよ。
↑相変わらずだめだめですね

mhf_20151006_143040_004.jpg
mhf_20151005_095523_638.jpg

本日やっと塔登りきりました!
自分で自分を褒めたい気分です。
↑結局番人クリアは出来なかったんですね

mhf_20151006_143044_339.jpg

タワーランクはもう少しで100に上がりそうでしたが、楽しみはとっとくタイプなので今回は見逃してやります。
↑これ以上登りたくないようです

mhf_20151006_143329_295.jpg

いつからか受け取りそびれていた日替報酬も受け取れました。
受け取りは日をまたいでも受け取れるんですね、知りませんでした。

これで早速ニンファ珠を作成です。

mhf_20151006_143408_202.jpg

予定ではニンファ珠が出来れば新しい装備が出来るはずでしたが、予定が狂ってしまったためいずれ完成させたいと思います。
↑ただのチェック漏れです

これからは素材のために少しずつでもいいから登っておきたいですね。
やらなそうと思っても思わなかった方向でお願いします。

mhf_20151004_154522_343.jpg

塔のモンスターはそれほど強くないのにG級素材やHC素材が出るのはいいですよね!
↑早くラージャン特訓しに行ってください

一時は無理かと思いましたがなんとか登り切ったので、あとは珠クエやらディアースGXのための素材集めやグークのエサ掘りでも頑張りますヾ(´・∀・)ノ
↑どんだけエサ溜め込むつもりですか
こんにちは、週末は塔登りきるまで寝ないぞ!と意気込み、見事20時に寝て8時に起きた素晴らしい実績を残しました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
もちろん塔はまだまだです。

そんな塔での1枚。

mhf_20151004_153738_358.jpg

見てくださいこれ。
ティガさんが壁に埋まったまま威嚇してるのか帰ってこなくて困りました。
幸い尻尾は出ていたので、壁を殴り続けてたらなんとかなりました。
3階登ってこれでリタイアだったらガラスハートな心が折れてしまいます。
↑何回力尽きても折れないガラスハートですか

塔の合間に実装されたばかりのモノブロス亜種も行ってきましたよう(・ω・)
デイリーがHC化出来るようになってますね!HCとは言えデイリーは☆1なので気軽に行けるのがいいですよね。

mhf_20151004_144930_188.jpg

↑早速力尽きてますけど

あの2段突きがうまくかわせません。
私だけをまっすぐに捉えて迷うことなくアタックしてくる姿は心打たれるものがありますね。
異性にこんな風にアタックされたら誰だってイチコロです(≧∀≦)
↑色んな意味でイチコロだったわけですね

mhf_20151004_093300_473.jpg

デイリーなので素材もざっくざくーかと思いきや、これはプーギーが爆発したからよかったもののいつもより少ないように思いました。
↑プーギーの報酬術って言いなさいよ

mhf_20151005_140738_518.jpg

ひたすら塔登っていたためなかなか行けませんでしたが、やっとハルドの珠クエも行けました!
ハルドといえばこのグルグルです。
実装された当初、剛種に軽い気持ちで行ってボロクソにされたなぁ。
ハルドの武器がかっこいいので、来るべき日のための素材集めです。

mhf_20151005_140415_666.jpg

さすがゆかぽろのパートナー!
さすが林!
↑1%素材よりも名前が気になります

そしてそして!
以前寄生…じゃなかった、お世話になっていた猟団で一緒だった方が半年ぶりに復帰したとのことで声をかけてくれました。

mhf_20151004_161042_057.jpg

相変わらずかわいこちゃんでした。
ぜひぜひ一緒にクエスト行きましょうねぇーヾ(´・∀・)ノ

知り合いはほとんど引退してしまったので、こんな時は嬉しくなります。
この時はちょうど放置する前だったのであまりじっくりお話出来ませんでしたが、また今度ゆっくり寄生させて下さい!
↑復帰者にも寄生する気ですか
こんにちは、いきなり涼しくなって身の危険をかんじております、ゆかぽろです。
↑野生動物ですか

本日は宣言通りラージャンの特訓を行いました。

mhf_20151002_153218_858.jpg

↑どう見ても塔登ってましたね

しかしこのラージャンすごい顔してますね(笑
という訳で、少しずつ塔登ってます!
猫に扮してメダル巻き上げたり、

mhf_20151001_092443_756.jpg

果敢にも番人に挑戦したりと。

mhf_20151001_100915_116.jpg

↑無謀の間違いですね

以前登った時は全力でスルーしたので、今回はチラ見ぐらいはしとこうかと。
あまり遭遇できないのが残念ですが、戦ってみてちょっと面白そうなので今回は出来る限り戦う意思は見せたいと思います。

そんなこんなでなんとか50階到達です。

mhf_20151002_155255_297.jpg

やり始めると淡々と登れるのですが、あまり天廊に楽しさを見出せないんですよねぇ。
特に「罠を駆使してモンスターを倒せ」が1番苦手かもしれません。
面倒なので殴ってますが、今のとこなんとかなる感じです。
↑もう塔登るのやめちゃえよ

とりあえず今回は、ニンファ素材のために目指せ140階。余裕があればボニトがもらえる160階まで頑張るぞヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151002_155207_108.jpg

ゆかぽろの天廊は、まだ始まったばかり!(少年マンガ風に)
ゆかぽろ先生の次回作にご期待ください。

注意、当ブログは終了致しません。
こんにちは、食後のアイスは2本まで!今日もおなかは絶不調なゆかぽろです(・ω・)
アイスやめたら問題解決するのは気付かないフリしておきます。

メンテが明けて、また色々きてますがまずやることといったらこれですよね。

mhf_20150929_093210_920.jpg

グークのエサ探し。
↑クエスト行けよ
たくさん食べて大きくなーれーヾ(´・∀・)ノ

mhf_20151001_084128_571.jpg

↑とってきたエサあげないのかよ

さてさて今週もクエストが目白押し!
メンテ明け、満を持して行ってきました。

mhf_20151001_165615_893.jpg
mhf_20151001_165721_717.jpg


覇ヴォルの乱殻集め!
↑モノブロス亜種行けよ
今作成途中の装備に足りなくなってしまったので、まずはこれですよ。
これで出来上がる予定なので、あとはニンファ珠のために塔登るだけですねぇ(・ω・)

強化強化ー!

mhf_20151001_170202_295.jpg

あれっ……(・ω・)

よし、モノブロス亜種行ってきまーす!
↑誤魔化しきれてませんよ


プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR