こんにちは、辿異種ドドブランゴは状態異常ないって信じてます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

天廊に登り始めてからずっと苦楽を共にしてきましたが、とうとう別れの時が来たようです。
始まりは理由なんてなかった。
付き合いが長くなるにつれ不満が出始め、だんだんとあの頃の気持ちを忘れて行くようだった。
ゆかぽろが変わったんじゃない、あなたが変わらなかったから…。
↑天廊用装備が出来たのできんねこを脱ぐようです

MHF ネコダン
MHF スキル

武器スロなし
カフ:G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
頭:ネコダンGPヘッド    Lv7 274 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ディオスZPスーツ    Lv1 398 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武 体術珠G
腕:エヴォルZPアーム・白  Lv1 398 アンジュ剣珠GX4 レウアス剣珠GX3 弩岩剣珠GX3
腰:グーダンGPコイル    Lv7 274 弩岩剣珠GX3 弩岩剣珠GX3 弩岩剣珠GX3
脚:トリドGXグリーヴ    Lv7 401 オリクト射珠GX2 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3

防御力:1746 火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:11 氷耐性:8 龍耐性:4

発動スキル(スキルアップ後)
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,豪放+3,剛撃+3,剣神+2,纏雷,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,状態異常無効,格闘王,磐石の構え,閃転

辿異スキル
スキル枠拡張+2

今まではきんねこに耐状態珠Gと秘伝珠を入れただけでしたので、これで火力も付きストレスフリーで登れますヾ(´・∀・)ノ
↑どうしてこうなった

秘伝珠は朱雀が1個あれば大丈夫です。5個でも現状維持です。
絶倫が抜けてしまったのが気がかりですが、不便そうならまたあとで考えます。
とりあえずこれでズイズイ登りますよヽ(`・ω・´)ゝ

MHF 天廊

じいちゃんに見せびらかしながら出発です。
心なしかじいちゃんが褒め称えている気がします。
↑完全に気のせいです

MHF ティガ

ほーら、見てください。
天廊を見回りしているティガも、あまりの素敵さに失神してしまいましたヾ(´・∀・)ノ
↑あまりのセンスのなさの間違いですね

戦闘面は申し分なくスムーズに進めてゆかぽろ大満足です!
あまり気にならない程度ではありますが、やっぱりランナーか絶倫が欲しいですね(・ε・`)
なぜか入れてしまった纏雷と入れ替えたりしながらもう少し考えてみたいと思います。
↑その際はぜひとも見た目を整えてください

当分はこれで行ってみますヾ(´・∀・)ノ
え、でもかわいくないですか?
↑本人は大満足の見た目だそうです
こんにちは、シカ追い祭りのフルフルが運営さんからの何よりのプレゼントでしたね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

MHF フルフル

小部屋さんの更新と共に、ずっと更新したいなーと思っていた穿龍棍装備がやっと出来ました。
小部屋さんありがとう!
調べてみると、今年の1月にランセ実装で組んだ汎用装備、4月に極征用に組んだ変劇装備から手を付けていませんでした。
穿龍棍、よく使うはずなのに化石装備でやってたんだなぁ (´・ω・`)

MHF アイーン
MHF スキル

武器スロなし
カフ:G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
頭:エヴォルZPヘッド・白  Lv1 356 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      Lv7 419 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武 体術珠G
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:グァンGXコイル     Lv7 398 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX4 アビ剣珠GX2
脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 ヴォラ剣珠GX5 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3

防御力:2007 火耐性:11 水耐性:15 雷耐性:0 氷耐性:16 龍耐性:12

発動スキル
剛撃+5,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,一閃+2,剣神+2,見切り+3,逆鱗,紅焔の威光+2,巧撃,格闘王,纏雷,閃転

遷悠スキル
回避性能+2

辿異スキル
スキル枠拡張+1

弱体化されてもゆかぽろは跳びますヾ(´・∀・)ノ
そしてエヴォル頭のかわいさ!
今回のパッケは結構活用してますね。
アニバパッケ?今の所組む時に引っかからないので放置ですが、狩コ+武具+パートニャーのぬいぐるみが付いて9800円+税!
これはお得ですよーヾ(´・∀・)ノ
…今はほとんど手に入らないらしいですけどね。
↑じゃあなんで今宣伝したんですか

MHF イナガミ

パッケ防具も使えて装備更新も出来て浮ついた気分のまま早速試運転です。
穿龍棍と言えばイナガミですよね!
ゆかぽろの燃える闘魂が目に見えて赤く燃え盛っています。
↑巧撃発動しただけです

MHF 睡眠

装備更新しても絶防つき双剣より時間がかかるので、EX回避の練習でもしようかな(・ω・)
↑防具よりPSの見直しが必要です
こんにちは、ラザニアとドリアの違いがわかりません、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

極征用に変撃装備を組みたいと思いつつも、なかなかうまく組めず長い間放置してしまっていました。
たまーに気が向いたら頭をうんうん悩ませてみる(・ε・`)
考えた結果が、なんと腰がプラグ!プラグって、確率が厳しいと言われているEVAガチャか…。
踊り子風のかわいいサルタで出来るかと思ったけど、うーん、EVAガチャはなぁ…どちらかと言えばなしかな(・ω・)

MHF EVAガチャ
↑購入してますね

調べたらグラフィックなしでしたので、この右手が即ケツしてましたヽ(`・ω・´)ゝ
↑パンモロに迷いがありませんね

と、言うことで長い時間を経てやっとゆかぽろにも変撃装備が出来ましたー!

MHF サルタ

MHF 劇物装備

武器スロなし
カフ:G代償カフPA1
頭:サルタGPヘッド Lv7 280
穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:サルタGPメイル Lv7 312
穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 照雷剣珠GX2
腕:ドゥケGPアーム Lv7 299
照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 ニンファ射珠GX1
腰:プラグGPウエスト:02 Lv7 312
ニンファ射珠GX1 ニンファ射珠GX1 ニンファ射珠GX1
脚:ダスクGPフット Lv7 313
オルドル剣珠GX3 体術珠G 体術珠G

防御力:1517 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,剣神+2,弱点特効,格闘王,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,代償,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃

見よ!このカプ畜満載装備ヾ(´・∀・)ノドゥケ持ってたらカフも持ってるはずだから平気平気。
↑今回はいつもに増してひどいですね

秘伝珠はスキルが発生しなければ大丈夫そうですー(・ω・)
本当はファルメル入れたかったのですが、なかなか難しいですね…。
初めての12スキル!初めての代償!若干不安ですが、極征はいつも火事場で当たったら力尽きるしいいかなと。

しかし作成して気付きましたが、ゆかぽろ毒棍はイベントのウルキーフローレスしかない…|ω・`)
↑致命的なことになぜ気付かないんでしょう

まぁいっか!パロ棍とウルキー棍どっちが早いかなヾ(´・∀・)ノ
早速試運転ですよう。

MHF 代償

代償がーーーっ∑(゚Д゚)
↑絶対に野良行かないで下さいよ
こんにちは、MHFの公式見てたら寝落ちしてました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

昨日完成した穿龍棍の秘伝珠を使用し、装備完成致しました!

mhf_20160128_144617_652.jpg

mhf_20160128_144811_367.jpg

武器スロなし
カフ:G一閃カフSA6
頭:ランセGXウィッグ Lv7 344
穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ブラキGXメイル Lv7 419
穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武 リアルオ剣珠GX5
腕:ハルドGXアーム Lv7 403
リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腰:ランセGXフォールド Lv7 414
リアルオ剣珠GX5 レウアス剣珠GX2 アビ剣珠GX4
脚:ウィルGXグリーヴ Lv7 417
オリクト剣珠GX2 オリクト剣珠GX2 オリクト剣珠GX2

防御力:1998 火耐性:25 水耐性:12 雷耐性:12 氷耐性:15 龍耐性:10

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,ブチギレ,一閃+2,剣神+2,紅焔の威光+2,格闘王
遷悠防具効果:ボマー

朱雀5でもスキルは変わりませんでしたが、なんとなくスキルが発動しないように朱雀4玄武1で珠化してみました。
リアルオ珠量産がきつかったです…。
ブラキ胴が使えて大満足ですヾ(´・∀・)ノ
剣神剛撃を組むと捨てるとこなしなブラキ胴ですが、色合い的に合わせるのが難しくて装備BOXで長い間眠っていました。
ランセが青でよかった!
何より!ゆかぽろにしては珍しく、非課金ですヽ(`・ω・´)ゝ
見切り4の上に一閃2がゆかぽろの限界でした|ω・`)シジルで補いましょう。剛5一閃3組める人尊敬します!
ブチギレは付いちゃいました(・ε・`) ボマーも威光で死にスキルになってますがまぁいいでしょう。
↑よくありませんよ

早速新しい防具で極征に行ってきます。
ボレアスさんですよう(・ω・)

mhf_20160129_150204_809.jpg
↑防具のよさが全く出せてませんけど大丈夫ですか

mhf_20160129_151345_921.jpg

腕前は相変わらずですが、秘伝珠に剛5で以前からかなりの火力アップであっという間に終わりますね!
この防具、少し変えたら双剣用でも行けそうな気がしますヾ(´・∀・)ノ考えてみましょー!

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「極征忘るるべからず」
「双頭完全に出遅れました」
「剣聖珠、駆け抜けるかゆっくりやるか」

※天候や新発売のポテチの味による気分で、予定は変更となる場合がございます。ご了承ください。
こんにちは、少し買い物に行ったら足が筋肉痛です、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑普段どれだけ動かないんですか

ため込んだおためし小判でヴィーチ生産券を引けたので、やっと穿龍棍嵐ノ型装備完成です!

mhf_20151224_120333_549.jpg
mhf_20151225_144134_026.jpg

武器スロなし
カフ:G巧流カフPB3
頭:ディナトGPヘッド Lv7 269
ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4
胴:ヴィーチGPメイル Lv7 312
チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5
腕:ピクスGPアーム Lv7 299
ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 アース剣珠GX3
腰:ヴィーチGPコイル Lv7 312
ネコ【剣客】珠GX ネコ【剣客】珠GX 雅淵射珠GX1
脚:ストロマGXグリーヴ Lv7 408
マアデン剣珠GX3 エンプレ剣珠GX1 剣煌珠G

防御力:1601 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5,一閃+3,集中+2,豪放+3,弱点特効,真打+3,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,逆鱗,紅焔の威光+2,剣術+2

どうしてもヴィーチ胴と腰を使いたかったのですが、欲を言えば腕をどうにかしたい。もしくは白があればよかった。
見た目的にはまぁまぁお気に入りです。
剛5?ランセ?手に入らなければ、実装されていないのと同じことですよ(・ω・)
↑まだ揃ってないんですね

ささ、早速クエスト行きましょう!
なーにーにーしーよーうーかーなっ(*´∀`)
リファインされた、デイリークエストの「秘伝天昇!」にでも行きますか。

mhf_20151225_145633_012.jpg

レイアさんからデュラになってますね。
覚悟ぉぉおヽ(`・ω・´)ゝ

mhf_20151228_113127_156.jpg

レイアさんもそんなに苦戦しませんが、デュラは確かにあっさり倒せるようになってますね。
嵐ノ型は、今までほとんど地ノ型だったので使い方があってるのかが心配です|ω・`)
↑マニュアル見ましょうよ

しかし、楽しい!
なんとか秘伝珠が出来るまでに装備が完成したので、残りの勲集めは嵐ノ型で集めつつ慣れようかな(・ω・)
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR