こんにちは、辿異種ドドブランゴは今週実装されてませんでした、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑結局寝落ちして行けなかったようです

さぁ!少し前に待ちきれずに真秘伝珠を3個作成したので劇物装備を組み直しました。
ミルミルを想定して結晶耐性を入れてみたりしましたので、アクラにも行けるよ☆
↑劇物の無駄遣い

MHF いないいない
MHF ばぁ
MHF スキル

武器スロなし
カフ: G結晶カフPC5 G結晶カフPC5
頭:サルタGPヘッド     Lv7 280 真双龍珠・白虎 真双龍珠・白虎 真双龍珠・白虎
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      Lv7 419 双龍珠GX・青龍 双龍珠GX・青龍 ヒプシ剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ヒプシ剣珠GX2 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 ウィル剣珠GX2 エギエネ剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4
脚:エヴォルZPフット・白  Lv1 398 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3

防御力:1936 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,豪放+3,剣神+2,ブチギレ,一閃+2,巧流,巧撃,劇物取扱皆伝,纏雷,結晶耐性,状態異常追撃,閃転

遷悠スキル
回避性能+2

辿異スキル
スキル枠拡張+1

そう!お気付きの通り結晶耐性はカフでひねり出してますので、他の耐性カフにも出来るし辿異カフも付けちゃえる優れもの!
しかし今は販売していないサルタが入っていたりと、全然優しくない装備となっておりますヽ(`・ω・´)ゝ
↑じゃあなんで組んだんですか

ほ、ほら、装備って自己満だから(´・ω・`)
かわいいは正義だから!

塔武器には状態異常攻撃強化の石を詰めておりますが、辿異種エスピ双をフル強化したら担ぐ予定ですヽ(`・ω・´)ゝ
装備組む時に、今は武器スロ使うかカフ使うか迷ってしまいますね。

MHF 再燃

早速試し斬りにグァンゾルムに行きましょう!
↑早速再燃発動していますが

肉を切らせて骨を断つ作戦で、再燃発動しても順調に毒らせ斬りつけますヽ(`・ω・´)ゝ
これで極みグァンにも勝てる!

MHF グァン

しぶとい相手だったぜ。
↑HRグァンじゃないですか、やだー!

真秘伝珠になると少し見た目の自由がきくようになるので組みやすくなりますね。
しかしその作業量がすごい|ω・`)
5個までの道のりはまだ長いですが、当分は3個でやりくりして行こうとおもいます!
こんにちは、3時のおやつよりチョコレート、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑チョコレートはおやつです


最近何かと毒が効くモンスターが多い気がします。
高難度クエストもそうですが、タフなモンスターには少しでも多くダメージを与えておきたいですよね。
以前組んだ穿龍棍変撃装備はありますが、あれは代償だし初見はとりあえず双剣で行くのが多いので、双剣用変劇装備も組んで見ました!

MHF 鬼凛和奏
MHF 変撃装備

カフ: G剛撃カフSA6
武: 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 ○
頭:鬼凛ノ角GX       Lv7 419 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・玄武
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      Lv7 419 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX5 アンジュ剣珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX1
腰:和奏ノ腰帯GP      Lv7 312 レイレス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
脚:ファルメルGXガンバ   Lv7 419 ヒプシ剣珠GX1 ヒプシ剣珠GX1 照雷剣珠GX2

防御力:1989 火耐性:0 水耐性:20 雷耐性:11 氷耐性:14 龍耐性:22

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,豪放+3,剣神+2,一閃+2,絶対防御態勢,ブチギレ,巧撃,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃,閃転
遷悠スキル:状態異常攻撃強化,回避性能+2,

とにかくファルメルが使いたいだけの装備に仕上がりましたので、武器スロ2使っちゃいますヾ(´・∀・)ノ
↑いい加減性能重視してください

ファルメルに剣術が6ついてますので秘伝珠は玄武は1個まで、あとは朱雀5個かスキルが発動しなければ大丈夫そうです。
特定の武器に限ってしまいますが、見た目は大満足に組めましたよヽ(`・ω・´)ゝ
鬼凛と和奏の優秀さ!
本当は塔武器担ぎたかったのですが、ファルメルを採用すると武器スロをどうしても使用してしまう。
ファルメル、きみには敵わないな…今回だけだゾヾ(´・∀・)ノと今回はファルメルを組み込んで作成。
↑めちゃくちゃウザいんですけど

まだ作成してもいない塔武器用は今度作るとして、空きスロには刃打ちシジルを詰め込み早速試運転に今が旬のキリンさんへ出発!
↑塔武器作ってすらいなかったんですか

MHF キリンさん

おっふう、いい感じ!
うしろ姿もばっちりかわいいヾ(´・∀・)ノ
クエスト中はほとんどうしろ姿ですからね、大事大事。

MHF BC

上からのアングルも最高ですね。
↑さらりとBC行きですか
こんにちは、炊飯器のスイッチが押されていない不具合をよく確認しております、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑ただの押し忘れです

極みグァンさんを頑張ったお陰で、満を持して鬼凛シリーズが作成できるようになりました!
今まで鬼凛や鬼伝があれば…!と涙を飲んだ日々にはもうさよならヾ(´・∀・)ノ
次は鬼伝素材を取るべく、早速鬼凛を使って対白ミル用装備を考えてみました。

MHF 和奏装備
MHF 白ミル用

カフ:G結晶カフPC5 G結晶カフPC5
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 レイレス剣珠GX1
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX3
腰:和奏ノ腰帯GP      Lv7 312 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 クシャナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX4

防御力:1914 火耐性:1 水耐性:21 雷耐性:-9 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,剣神+2,絶対防御態勢,豪放+3,一閃+2,逆鱗,巧撃,結晶耐性,纏雷,閃転,氷界創生
遷悠スキル:回避性能+2

秘伝珠は朱雀5、またはスキルが発動しなければ大丈夫そうです。
事故を防ぎ生存率を上げるべく、結晶耐性入り!そして初めての氷界創生(・ω・)

白ミルにはこれ!と噂の秘伝開眼奥義のイメトレもばっちりなので、早速行くます!
待ってろよ、鬼伝防具ヾ(´・∀・)ノ

MHF 期間限定

白ミルさん、なんでいなくなったん (´・ω・`) ?
↑メンテまででした
こんにちは、美容室に行ってすっきりさっぱりです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

3%素材が欲しい時程HC素材や1%素材が出る、3%素材あるあるにハマりながらもなんとか素材が集まりました!
和花が着たいという一心で作成した消費特攻装備完成ですヾ(´・∀・)ノ

MHF 和花
MHF スキル

武器スロなし
カフ:G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
頭:チールGXウィッグ Lv7 344
双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:和花ノ胴丸GP Lv7 312
双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 ククス射珠GX1
腕:ナルガGXアーム Lv7 419
帝征剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
腰:和花ノ腰帯GP Lv7 312
レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX4 レイレス剣珠GX4
脚:チールGXグリーヴ Lv7 414
アンジュ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX5

防御力:1801 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,豪放+3,剣神+2,絶対防御態勢,一閃+2,巧撃,巧流,紅焔の威光+2,消費特攻,閃転,纏雷
遷悠スキル:回避性能+2

もんげー!かわいいーヾ(´・∀・)ノ
↑なんでいつも変なコメント書き込むんですか

いつも通り、秘伝珠はスキルが発動しない又は朱雀5だと大丈夫かと思います。カフは一閃が4あれば大丈夫です。
現段階で作成出来るレイレス珠3個をフルに使用した豪華装備です(・ω・)
レイレス珠が入手しやすくなるか、剛撃3剣神3の珠がもう少しあったら組みやすかったのになぁ…。
ゆかぽろの大好きな小部屋さんが和花シリーズの更新がまだでしたので、もしかしたら間違えているかもしれません。
愛嬌ってことでお許しをヾ(´・∀・)ノ
↑レイレス作成したあとだったら許せませんよ

弓の消費特攻を考えていたつもりが、和花がかわいすぎて双剣装備が先に完成してしまいました。
消費特攻、ゆかぽろにはさっぱりですが早速使ってみましょう!
行こう行こうとまだ行ってないイベクエ「獲得せよ!対炎王龍装備!」に行ってみましょう。
ナッチの時と同様、対テオ用の武器が作れるみたいですよヾ(´・∀・)ノ
ターゲットは、ポカラドン1頭にポカラ6頭ですね。相手にとって不足なし!行くぞーっ!

MHF ポカラ

おっふう、斬れ味が…っ!
しかし思ったよりは落ちませんね、これなら行けますヽ(`・ω・´)ゝ

MHF 砥石

砥石忘れちゃったりするので、短期決戦向けでしょうか?
↑みなさん砥石忘れたりしませんのでご安心を

もう少し時間がかかるクエストだと不便かもしれませんが、使ってみた感じ使い勝手悪いようには感じませんでした。
何よりかわいいヾ(´・∀・)ノ
なかなかチール系ウィッグの呪いからは抜け出せませんが、強いしかわいいし大満足です!

しかし現在、双剣も穿龍棍も弓もランセやチールウィッグなのでそろそろ違う髪型にしたいのが本音です|ω・`)
消費特攻弓装備を頭を変えるように考えてみます。

双剣装備はしばらくこれで、色々行ってみようと思います!
こんにちは、毎日のデイリーと遷悠ボーナス消化に忙しいです、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑毎日暇そうですね

世間がナルガに現を抜かしてる頃、ゆかぽろはジンオウガに通っておりました。
半端に強化途中だったシュンをシャクにするため、玉集めです。
あ、エロい話じゃないですよ?
↑誰も思ってません

ついにシャク完成です!!
ゆかぽろ2本目の改双剣ですよ。

MHF シャク

そしてゆかぽろにしては珍しく、宣言から1週間以内でナルガを狩るためのナルガ装備が出来ましたヾ(´・∀・)ノ
↑ナルガ狩るためのナルガ装備ってどういうことですか

MHF アピール
MHF 対ナルガ用装備

武器スロなし
カフ:G怒カフPC4 G剛撃カフPC1
頭:ブリッツGXコルノ Lv7 332
双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:シエロGPメイル Lv7 312
双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 リアルオ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム Lv7 419
リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル Lv7 312
リアルオ剣珠GX4 オリクト射珠GX2 オリクト射珠GX2
脚:チールGXグリーヴ Lv7 414
弩岩剣珠GX3 ウィル剣珠GX5 レウアス剣珠GX3

防御力:1790 火耐性:2 水耐性:12 雷耐性:2 氷耐性:12 龍耐性:15

発動スキル(スキルアップ後)
双剣技【双龍】,剛撃+5,豪放+3,一閃+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,巧撃,状態異常無効,閃転
遷悠スキル:回避性能+2

見切りは閃転で補うスタイル!
頭はガンナー用ですが、ブリッツ防具実は初めて作りました。
12スキル+遷悠スキルの回避性能+2で組めたら最高ですが、どうしても難しいです|ω・`)
秘伝珠はスキル発動しない組み合わせ、又は早食いが押し出されるため朱雀5だと大丈夫そうです。
装備で斬れ味が2あるため、白虎だと3個までとなります。
カフは剛撃が2、耐状態異常が2あるものならなんでもいいです(・ω・)

とりあえず無事状態異常無効も付いたので、心置きなくナルガさんに立ち向かえます!
↑毒守り札割まくりましたからね

ささ、装備も出来ましたから早速立ち向かいますよ。
ぼっちでラスタの激励もあるけど、常に回避性能が付いている!もう毒も怖くない!何より新しい装備!
行くぞーーーっヽ(`・ω・´)ゝ

MHF キャンプ帰還

チールは黒パンでセクシーですね(・ω・)
↑言いたいことはそれだけですか

さーて、次回のゆかぽろはー!?
「行こうよおいでよ優先依頼」
「ゆかぽろ、装備作成に精を出す」
「改武器に必要な遷悠○に心が折れる」

※天候や、ホットケーキの焼け具合による気分によって、予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR