こんにちは、GWが終わったなら有休使えばいいじゃない、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑仕事やめちまえ



mhf_20170502_233902_399.jpg


GWに入る前日の5月2日、それは突如として始まった。
MHF-Z かくれんぼ〜見つけるまで帰れま10〜!!
かくれんぼガチ勢のネジ抜け兎さん、兎さんとこの団員さんYUZさん、お絵描きブロガーhanaさんで生放送しながらかくれんぼして来ました。


ルールは兎さんのとこより拝借☆

【ルール】(一部は進行中に修正)
鬼(1人)
コクピット表示OFF
エリチェン間は目を瞑る。
アイテムはモドリ玉(開幕使用)、復帰玉2個、スタミナ回復アイテム
探索開始から5針経過毎に、復帰玉1個使用可
飯はステータスアップ効果のないもの

子(3人)
隠れたら移動禁止
ホルク・豚OFF(ONだと場所バレするため)


第1戦目は樹海にてhanaさんが鬼です。
初っ端からガチ勢の兎さんがSR飯のステータスアップエフェクトで見つかると言う痛恨のミスを行い執り直し。
↑さすがガチ勢、ぱねぇっす!


mhf_20170502_221508_100.jpg


ゆかぽろはエリア8の高台から高みの見物。
ふふ、見つけられるかな?
ちなみに別角度からの様子。


mhf_20170502_224436_840.jpg


角度によってはパンツ丸見えです。
↑なんでわざわざパンモロで行ったんですか

コクピットOFFのお陰でなかなかいい場所でしたが、兎さんのヒントで呆気なく見つかりましたヾ(´・∀・)ノ
次はゆかぽろが鬼となり彩の滝へ。


mhf_20170502_225745_422.jpg


彩の滝のマップがあまりわからないので最初から不安|ω・`)
不安をかき消すかのように、みなさんが隠れている間にひとり寂しく精神統一してました。


とっとこ探しに行くと、生放送中のhanaさんが「さっきのエリアだよ〜」と言うので騙されたと思って先ほどのエリアに引き返すことに。
振り向くとYUZさんが横たわっていました∑(゚Д゚)(SS撮り忘れ申し訳ありますん)
あまりに隠れてなくてびくってなりました。
↑彩の滝隠れる所自体はあまりありませんからね

見つけたものの、完全にhanaさんに騙されましたね。
炙り出してやりたい所ですが、まずはガチ勢の兎さんからだヽ(`・ω・´)ゝ


mhf_20170502_230620_555.jpg


おい、兎( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン


またしても丸見えだった兎さんは置いといて、あとはゆかぽろをはめたhanaさんだけだな!
hanaさんは隠れながら、水の中がどうたらって言ってたので水のある所かな?
彩の滝は水のある場所多いからな〜(・ε・`)


MHF 秘儀


秘技!復帰玉!!


mhf_20170502_230903_066.jpg


彩の滝ではみんな丸見えでした (´・ω・`)


ラストバトルは隠れる所もエリアも多い森丘にて、鬼はYUZさんです。
最難関かと思われた森丘で、あっさり次々と見つけて行くYUZさん!
隠れているすぐ側でカンカン採掘するという煽りを入れてくる、さすがガチ勢兎さんの仲間|ω・`)


mhf_20170502_233205_058.jpg


とうとうゆかぽろが残ってしまいました。
しかし、ゆかぽろが見つけられるかな…?


MHF YUZさん


普通にあっさり見つかりましたヾ(´・∀・)ノ


あっという間に1時間半ほど経っていて、すごく楽しい時間が過ごせました。
このかくれんぼの模様は少しの間hanaさんのニコニココミュニティでタイムシフト視聴が出来るようです。
兎さんのかくれんぼ動画も参考に、さぁみなさんも今日からかくれんぼガチ勢に!


hanaさん、ネジ抜け兎さん、YUZさん、お疲れさまです、楽しかったです〜ヾ(´・∀・)ノ
お誘いしてくれた兎さん、ありがとうございますまた遊びましょう〜!

剣斧謳歌

2017/04/24

こんにちは、今週はMHF休暇取らせて頂いております、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
↑社会人として最低です


金曜日に「MHF-Z ひぃぼっち狩日和」のhiiさん主催の剣斧交流会へ行ってきました!
少し遅れて「よし、hiiさんに寄生してこヾ(´・∀・)ノ」と会場へ。
↑最低ですか


会場に着くと、なんとなんと大盛況でたくさんのスラアク愛好家、有名ブロガーさんで溢れておりました。
さすがゆかぽろの寄生主さん(*´꒳`*)


MHF Gillさん


知ってる方にご挨拶したりしなかったり。
↑挨拶くらいして下さい


MHF haruさん


煽ったり煽らなかったり。
↑煽らないで下さい


MHF ナッチ


クエストに行ったりラジバンダリ。
↑ネタが古いです


ゆかぽろは1時間ほどの参加でしたが、楽しかったですヾ(´・∀・)ノ
途中クエスト開始時にhiiさんに攻撃されたような気もしますが、操作をすっかり忘れそれどころじゃなかったです。めんごめんご。
↑行く前に確認して下さい


MHF とまとさん


そしてやっとお会いできた「MHF-Z とまと見聞録」のとまとさんとリンク結ばせていただきましたー!
前々からTwitterやブログで絡みついてはいましたがなかなか時間が合わず…。
リンク恒例あの人の素顔に迫り隊のためにも、もう少しとまとさんをストーキングしようと思います!
↑通報しますね


MHF 剣斧交流会


参加したゆかぽろの視点では、剣斧交流会は大盛況大好評で終えたように思われます。
主催したhiiさんはもうずっと以前からアンケートを取ったり情報を流したり、とても努力し緊張と不安で臨んだんだろうなと感じています。
たくさんの方達が情報を拡散し声をかけ合い、とても楽しく温かい交流会でした(*´꒳`*)
スラアクを心より愛しスラアクに全てをかけたhiiさん、交流会が成功したのは周りの皆さまとhiiさんの勇気と頑張りの賜物です。
本当にお疲れ様ですヾ(´・∀・)ノ





これだけ持ち上げとけばまた寄生させてくれるはず(*´꒳`*)
↑台無しです
こんにちは、ブログにtwitterを表示させようと悪戦苦闘しております、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

金曜日に「MHF-Z 生物研究所ブログ」のNaoさん主催のイベント「フルフルの牙は結構鋭い〜静かな寝床を取り戻せ〜」に行ってきましたヽ(`・ω・´)ゝ
安定の10分以上の遅刻で酒場へ。まだ少数でしたのでセーフです。
↑完全にアウトです

フルフルの生態について語り合いながらも人数が揃ってきた所でフルフルの寝床を守り隊出動ですヾ(´・∀・)ノ
ゆかぽろはアルさん、Yoshさんと剛種のジンオウガ亜種を張りますた。
全員SP防具でしたので「鬼がいる!」と言われた気もしましたが、気付かないフリで出発。

MHF ジンオウガ亜種

意外と行けましたヽ(`・ω・´)ゝ
2回目はドドブランゴへ。
先程余裕でしたし、みんなもノロのゆかぽろの気持ちになるがいい!とばかりに火事場飯。
↑最低です

わいわいしつつも案外余裕ですた(・ε・`)
G級でもよかったかな?と若干後悔を残しつつ、次に繋げたいと思います!

MHF 空気椅子

集合写真を撮りながら遊んでみたり、フルフルフルに囲まれ夢のような楽しい時間が過ごせました。
主催のNaoさん、お集まり頂いたみなさま、お疲れさまです!ありがとうございます(*´꒳`*)
この機会にフルフルの気持ちになり、愛くるしいフルフルをさらに知って行きたいと思ってくれたら幸いです。

MHF フルフル会

MHF フルフル会2

Naoさん、アルさん、pancolaさん、ちろるさん、Yoshさん、ビビさん、tomotan17さんお疲れさまです(・ω・)
tomotan17さんは仕事が終わらず、しかしフルフルのために全力で駆けつけてくれたのでフルフルもお喜びのことでしょう。
そしてNaoさんがまとめた「童話:フルフルの倍返し」の出来が良すぎて嫉妬するレベル!

さぁみなさんも、Let's フルフルフルヾ(´・∀・)ノ
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR