こんにちは、6時間の狩コすら使えずがっかりしてます、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
6時間だと朝まで起きてなきゃいけないので使い所に悩みますよね?
↑普通の生活して下さい

以前に組んだ対ヴァシム用適応撃装備に耐震がついていない為残念PSのゆかぽろには使いづらく、耐震付きで組み直しました!
尻尾切れなかったのは耐震付いてないからかなって…。
↑残念PSのせいじゃないですか

MHF guriko
MHF スキル

カフ:                     耐麻強化カフSZ ●
武:                     鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
頭:ロックブーケZPヘッド  Lv1 356 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 ウィル剣珠GX4
胴:ディオスZPスーツ   Lv1 398 ウィル剣珠GX4 オリクト射珠GX2 オリクト射珠GX2
腕:ナルガGXアーム    Lv7 419 G級・剛耐珠 G級・剛耐珠 G級・剛耐珠
腰:ロックブーケZPコイル  Lv1 0 G級・剛耐珠 トルボ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3
脚:フロルGXグリーヴ   Lv7 401 キリン射珠GX4 キリン射珠GX4 レウアス剣珠GX3

防御力:1575 火耐性:-4 水耐性:10 雷耐性:-11 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5,鎚技【鈍器獣】,剣神+2,一閃+2,豪放+3,状態異常無効【多種】,巧撃,纏雷,血気活性,閃転,適応撃+1,吸血+1,集中+2

遷悠スキル
回避性能+2

辿異スキル
スキル枠拡張+2,吸血強化.耐震強化+1,耐麻痺強化+1

※手打ちのため間違いがある可能性がございます

ロックブーケ増やしましたヾ(´・∀・)ノ
頭も腰も優秀で、ヴァシムに使って下さいと言わんばかりの性能!
しかしこれ、武器のスキル枠拡張がないと集中が弾かれてしまいます。
耐麻痺強化なんていらないです!という方ならスキル枠拡張カフを使い、辿異武器自由に選べますね(・ω・)
血気活性IN!逆鱗OUT!剛3一閃3→剛5一閃2へ!
若干不安ではありますが、辿異種行くときはほとんどみなもとかブーストか狩コなので平気平気(*´꒳`*)

MHF BC

だだだ大丈夫、MHFは死んでからが本番って誰かが言ってたらいいのになぁ。
↑願望ですか

MHF 尻尾

なんやかんやで尻尾も切れました!
しかし調子に乗ってみなもとなしで行ったら、尻尾切断後のフラフラで再燃発動確認ヽ(`・ω・´)ゝ
逆鱗欲しいなぁ…これ納得行くまで組み直してたらヴァシムマスターになれるかな?

頑張れゆかぽろ、ヴァシムマスターになれるその日まで!
↑これ言いたかっただけですよね
こんにちは、今回の狩人祭は珍しく本気入魂しました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
全部熱気に交換するんだ!

そんな訳であり合わせで辿異種アクラヴァシム用に適応撃装備を組んでみました。
昔組んだ適応撃装備に使ったヨルティ剣珠GX4がありましたので、これを使用。

MHF 適応撃装備
MHF スキル

カフ:                   耐麻強化カフSZ ●
武:                   鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
頭:ロックブーケZPヘッド  Lv1 356 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 弩岩剣珠GX3
胴:ディオスZPスーツ    Lv1 398 司銀剣珠GX2 司銀剣珠GX2 司銀剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 アビ剣珠GX2 耐状態珠G2 耐状態珠G2
腰:カタンテZXコイル     Lv7 441 耐状態珠G2 エギエネ剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX4
脚:ポボルムGXグリーヴ  Lv7 403 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4

防御力:2018 火耐性:0 水耐性:14 雷耐性:-7 氷耐性:14 龍耐性:14

発動スキル(スキルアップ後)
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,剛撃+3,状態異常無効【多種】,剣神+2,豪放+3,集中+2,巧撃,逆鱗,適応撃+1,纏雷,閃転,吸血+1

遷悠スキル
回避性能+2

辿異スキル
スキル枠拡張+2,吸血強化.耐麻痺強化+1

この装備のためにガチャ回しましたヽ(`・ω・´)ゝ
↑装備に見合う腕はお持ちですか

剛3一閃3だったりカフで耐震か耐麻痺か選ばないといけなかったり色々微妙な気もしますが、使ってみて考えます?
↑なんで疑問形なんですか

MHF ヴァシム

尻尾切れないんですけどね!
↑レスタ置いていけ
こんにちは、最近ポン酢にハマっています、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
変わり映えしないあの野菜やこのお肉も、このポン酢にかかれば大変身!
PO,N,ZU,PONZU!PO,N,ZU,PONZU!PO,N,ZU,PONZU!
It's a parfect PONZU!
↑早く本題に入りましょう

MHF 上柔翼

上柔翼様が出たぞーーーヾ(´・∀・)ノ
ゆかぽろの確率だけいじられていても負けずに通い続け、やってやりましたよ!
状態異常装備は別として、対辿異種汎用ハンマー装備が出来ましたヽ(`・ω・´)ゝ

MHF フルフル装備
MHF スキル

カフなし
武: 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
頭:鬼凛ノ角GX       Lv7 419 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 照雷剣珠GX5
胴:ディオスZPスーツ    Lv1 398 グラビデ剣珠GX1 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1
腕:フルフルZXアーム    Lv7 441 カバリ剣珠GX3 カバリ剣珠GX3 カバリ剣珠GX3
腰:キリンGXフープ     Lv7 382 ヴァリエ剣珠GX4 オリクト射珠GX1 レイレス剣珠GX3
脚:フルフルZXグリーヴ   Lv7 441 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1

防御力:2082 火耐性:-6 水耐性:4 雷耐性:21 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,鎚技【鈍器獣】,豪放+3,溜め威力UP+2,巧撃,集中+2,ブチギレ,一閃+2,弱点特効,剣神+2,抜納術+2,閃転,纏雷

辿異スキル
スキル枠拡張+1,耳栓強化+1,風圧強化+1

着膨れしてる…?
↑自分で作ったんですよ

やや、ゆかぽろにしては珍しく非課金になっちゃいました…。
こんなのゆかぽろじゃない(´;ω;`)
↑泣くほどのカプ畜

耐震は入らなかったので、カフで補ったり補わなかったりしようかなと。
辿異種や装備がもう少し増えたらちょっとずつ更新して、使いやすい物に近付けて行きたいと思います(*´꒳`*)

弱点特効もある、初めての抜納術も付いてる、見切りは気合でカバー!
さぁ行くぞ、待ってろよ辿異種フルフルヾ(´・∀・)ノ

MHF 捕食
↑予想通りです
こんにちは、バレンタインという名の100倍返し催促テロを行いました、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ

嫌々行っていましたゼナですが、なんと再作成も部位を間違えるという悲劇が起きました…!
いや違うんですよ、GFでいいものを後々のことを考えてGXにしちゃったほうがいいよね?と思い作成すると余計なスキルが発動しました。
↑呆れて物も言えません

そんなゼナの素材を150個無駄にした装備がこちらですヾ(´・∀・)ノ

MHF 祈歌装備
MHF スキル

武器スロなし
カフ: G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
頭:鬼凛ノ角GX       Lv7 419 ゼナ剣珠GX3 ゼナ剣珠GX3 ゼナ剣珠GX3
胴:ディオスZPスーツ    Lv1 398 ゼナ射珠GF ゼナ射珠GF 弩岩剣珠GX3
腕:ニーナGPアーム・赤   Lv7 312 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1
腰:ニーナGPウエスト・赤  Lv7 311 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3
脚:トリドGXグリーヴ    Lv7 401 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1

防御力:1842 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5,一閃+3,見切り+4,ブチギレ,豪放+3,溜め威力UP+2,剣神+2,集中+2,巧撃,超回避,纏雷,閃転

辿異スキル
スキル枠拡張+1

カフは一閃4あれば他のものでも大丈夫です。
ゼナ射珠GFの所をゆかぽろは1個GX4を使用していますが、2個使用すると威光が発動するので注意が必要です。
↑チェックしてから作成すると思います

モロパンあり、弱点特効なし、節操なしの祈歌用非秘伝装備ー!
弱特はないけれどトリド脚の紐パンが最高です☆
↑どう見ても最低です

試し斬りしようにも今週は迎撃戦絶対放置すると決めていたのでケオも出てないし…。
と、勝ちクエに逃げていると同じランドにシェリルさんがヾ(´・∀・)ノ
シェリルさんにケオをひねり出してもらい、モロパン装備の試運転です!
↑もう少し別の言い方ないですか

MHF モロパン

強いとか弱いとかよくわかりませんが、かわいいは正義ヽ(`・ω・´)ゝ
弱点特攻と辿異スキルが入るよう、使いながら見直したいと思います。
ニーナ外装まだー?

MHF シェリルさん

シェリルさん、すみませんでしたー!
懲りずにまた遊んでくださーい(・ω・)
こんにちは、待ちに待ったハウラがきましたね、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
外装5部位ゲットするまで課金しちゃうゾ☆
↑ご利用は計画的に

さてさて諦めかけていた弱点特効入りハンマー装備がやっと組めました(*´꒳`*)
せっかくなのでゴア装備を取り入れ集中を抜き、とうとうゆかぽろの白虎珠の秘伝スキルがお亡くなりに…!
しかも火耐性がひどくて今が旬のレウスには着ていけないという二重苦(´;ω;`)
↑どうして組んだんですか

MHF ハンマー装備
MHF スキル


カフなし
武:                   鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
頭:鬼凛ノ角GX       Lv7 419 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 警守珠G
胴:キリンGXベスト     Lv7 382 グラビデ剣珠GX1 グラビデ剣珠GX1 照雷剣珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 レウアス剣珠GX3
腰:ゴアGXフォールド    Lv7 421 レイレス剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3
脚:ペレグリZPフット    Lv1 398 オリクト射珠GX2 オリクト射珠GX2 ヴァリエ射珠GX2

防御力:2040 火耐性:-21 水耐性:19 雷耐性:-14 氷耐性:15 龍耐性:0

発動スキル
剛撃+5,鎚技【鈍器獣】,豪放+3,状態異常無効,ブチギレ,一閃+2,弱点特効,溜め威力UP+2,剣神+2,巧撃,纏雷,閃転

遷悠スキル
回避性能+2,集中+2,

辿異スキル
耳栓強化+1

とりあえず弱点特効も入ったし耳栓強化もあるのでいい感じです!
これでモンスターによってカフで耐震や風圧やらを入れたり入れなかったりしようかなと。

早速着心地を確かめるため、ヒプハンマー強化のため800ヒプへヽ(`・ω・´)ゝ
少し前に600ヒプに行きぼっちPT25分針だったので、暗胃石のために行ってみよう!

MHF 800ヒプ

40分針という絶望感漂う時間になりました…!
久しぶりに制限時間確かめながら戦闘しました(;ω;)
もう調子に乗りません。出来ることならもうあまり行きたくありません!

MHF 暗胃石

そんなゆかぽろの願いが通じ、豚が爆発したので暗胃石が揃ったぞーーーヾ(´・∀・)ノ
報酬にも出た上に林さまの持ち帰りもしっかりありました!(もう少し早く持ってきて下さい)
↑心の声もれてますよ

MHF ヒプハンマー

ついにヒプハンマー完成です!
長かった…2ヶ月かかったけど、ぼっちでもやれるヾ(´・∀・)ノ
これからこの装備をちょっとずつ手直ししながら次の辿異種に備えます!
プロフィール

ゆかぽろ

Author:ゆかぽろ
MHF 3鯖に出没する、
ピヨったり毒ったり麻痺ったり、
主にフルフルにはぁはぁするブログです (´・ω・`)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR